Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






incanto | 色・いろ・カラーズ


120614_2.jpg


午後のお仕事出動前にサクっと。



海と風をイメージして

ブルーパープルのグラデーション♪



遊びで撮る時は

こんな色合いが大好きです。




120614_3.jpg


こっちは下地をガラスにして

波間のように。




実はこのガラスの下には

れおゆうの日常必需品が隠されています♪



さてそれは何でしょう??



答えは…


120614_5.jpg




トイレシーツ♪




手頃なブルーペーパーがなく

真っ先に浮かんだのがトイレシーツ(笑)


なかなか良い仕事してくれました。



幻想世界に潜む
生活感たっぷりの超リアリティ。


そのギャップが自分らしい(笑)



【2012/06/15 01:05】   | Top↑






SAKURA | 色・いろ・カラーズ
仙台にも遅い春がやってきました。

ようやく咲いた桜。



120420.jpg


こちらはアーティフィシャルな桜ですが
暖かな春の喜びと躍動感を
桜モチーフで表現してみました。



桜は咲いてもまだまだ寒い仙台。

れおゆうとお花見は行けるかしら…?




ところで我が家。

【断捨離Xデー】が明後日に迫り
この数日間、荷物の山と格闘しております。



禁断の押入れには
8年半も眠り続けた布団が鎮座。


圧縮袋に入ったまま8年半…!


寝過ぎもいいとこ。

熟成し過ぎです。



今の住まいに引越してきた当初
奥の奥に押し込んだ物は

今となっては不要のガラクタ。


「2年、3年使わなかったものは
普段の生活に影響なし!」


「想い出や想い入れのあるモノ以外は捨てよう。」


そう見切って、処分するものを判断すると

あらあら、本当に必要なモノって
なんて少ないんでしょ。



しかもわたくし。


お片付けは下手だけど
隙間なく詰め込むのは天才的!


パズルのように
キレイに隙間なく詰め込んじゃうから
必要になっても奥から取り出すのが億劫で

引っ張り出したら最後。

二度と元通り片付けられないのです…笑



そんな訳で、禁断の扉の向こう側も
思い切ってお片付け。



その量、ざっと軽く見積もって500㎏以上。

通常のゴミの日に小分けしてせっせと運び
来週の粗大ゴミ回収では更にドドンと出します。


いったいどんだけ溜め込んでたんでしょ。

我ながらビックリします。



来週には家の中が軽くなって
風通しが良くなる予定。


今夜ももうひと頑張り
お片付けに専念します♪


【2012/04/21 23:49】   | Top↑






パープルグラデーション | 色・いろ・カラーズ
110904_1.jpg


8月中、撮るだけ撮って
UPはおろか
整理できてない写真がたんまり…。


季節ハズレになる前に
(すでにハズレてる?)

写真のみUPさせてもらいます。


110904_2.jpg






【2011/09/03 23:55】   | Top↑






桃色 | 色・いろ・カラーズ
110128_5.jpg


桃色のカットガラス。

カメラで遊んでみました。




110128_7.jpg

ガラスにつぼみを閉じ込めて^^♪



110128_8.jpg



【2011/01/29 00:22】   | Top↑






天然石ローズクォーツ | 色・いろ・カラーズ
成人の日を祝って
希望と幸せに輝くピンク色。

100111_4_1.jpg



昨年同様ホテルに前泊して
早朝から成人記念撮影のお手伝いをしてきました♪


振袖姿の眩しい新成人たち。

とても美しく華やかで喜びいっぱいの
記念撮影でした。


100111_3_1.jpg


お母様から譲られた振袖を着ている方も
何人かいらっしゃいました。
大切に受け継がれた着物を着て
ちょっぴり照れくさそうな娘さん。

家族との記念撮影では緊張気味の
お父さんお母さんも
娘さんの晴れ姿に胸がいっぱいのご様子。。。



そして中には
男女二人ずつのご予約も。

一生に一度の大事な成人記念のお写真。

「来月にも結婚するならいいけど
もしそうじゃなかったら・・・」

この後に続く私の発した言葉はご想像の通り。笑

余計なお世話だと知りつつも
ついそんなことを考えてしまう私は
すっかりおばちゃん。


でも実際には幼馴染みの4人組とのこと。

撮影の段階でそれを聞いて
スタッフ一同、ホッとしたのは言うまでもありません。笑


100111_1_1.jpg


社会人の第一歩を踏み出した新成人のみなさん。

心からお祝い申し上げます。



【2010/01/11 19:10】   | Top↑






| Top | Next
