Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






キラキラのハッピースマイル♪ | お仕事&撮影会
福岡より西洋占星術の朝陽ゆきさんが仙台にお見えになり
2日間に渡って「キラキラハッピーセミナー」を開催されました。



場所は定禅寺通りのメディアテーク。


セミナーが始まる少し前に
ゆきさんを撮影させて頂きました。

150613_0.jpg




150613_0_1.jpg


新緑のキラキラの中で
ゆきさんもハッピースマイル♪



150613_1.jpg




キラキラハッピーセミナーでは
太陽星座や月星座のこと

そして本来の自分を知って
それを生かして行く方法や引き寄せの法則など
とても内容の濃いものでした。





150613_2.jpg




もともと自分の直感を頼りに生きて来た私。

星占いなど占いに関しては
自分にとって良いことは「うほほ♪」と受け止め
アンラッキーなことはスルーするというお調子者ですが

ゆきさんの優しさと愛がいっぱいのメッセージは
とても分かりやすく、占星術の枠を超え
私自身の本来のあるべき姿や今後の展開など
丁寧に教えてくれました。

人間も宇宙の一部。
あらゆる要素が自分に関わり
お互いに作用し合いながら
自分の人生を彩っていくんですね。


スピリチュアルや占星術の受け止め方は
人それぞれだと思いますが

生き物としての自然の流れ、自分のリズムを知ることで
これからどんな地図を描いて行けばいいのか
今後の筋道を立てたり、何かを取捨選択する際に
自分にとって最良の道を選ぶヒントになるものだと思います。



150613_5.jpg


ゆきさんのブログでは毎日の星の動きや
カードからのメッセージなどが発信されています。

6月16日はちょうど新月。
新月のお願いごとの方法が詳しく書かれていますので
興味のある方はぜひお読みください♪

西洋占星術・朝陽ゆきさんのブログ

また、ゆきさんは個別のメール鑑定や
星から読み解くパワーストーンのブレスレットも
作って下さいます。



150613_4_1.jpg

振り向いてくれたゆきさん。

ハッピースマイルをありがとう!



6月は、ワタナベ薫さん のご縁繋がりで
魅力的な方々とお会いする機会に恵まれて
強運パワー炸裂月間です^^♪

◆石と語り合えるYokoさん。

◆おとなプリンセス専門の占い師 朝陽ゆきさん。

◆ハワイから一時帰国のMikaさん。


150609_1.jpg

こちらはYokoさんが私のために選んでくれた
ブルーカルサイトのアクアちゃん。

「インスピレーションと引き寄せ」

南の海の波模様のように透明感のある石から
温かな喜びと安らぎを貰っています。


素敵な出会いとご縁に感謝♪







【2015/06/16 00:52】   | Top↑






輝くママのためのフォト・セッション | お仕事&撮影会
『アトリエ*チルドリン@紫山』で
ママのためのフォトセッションを開催しました。

場所は仙台市泉区にあるモデルハウス。



150605_2.jpg





150605_1.jpg





150605_3.jpg




当然ながら、どこもかしこも
キレイすっきり!


こんなお家に住みたーーい♪

ここのリビングやダイニング、キッチンなど
あちこち自由に使わせて頂いての撮影でした。



撮影はお一人ずつ30分。

ブログやFacebook、名刺用の
プロフィール写真の他

ナチュラルスタイルの笑顔ショットも
場所を変え、衣装を替えて
たくさん撮らせて頂きました。



150605_6_1.jpg


キリッとお仕事モードのスタイル。





150605_6.jpg

お着替えして
ママ目線のナチュラルスタイル。







150605_7_1.jpg







150605_5.jpg




女性はいくつもステージを持っています。


主婦としてのお家ステージ。

お仕事のステージ。

子育てのステージ。


そのどれもが大切な場所で
どのステージでも自分らしく
笑顔で輝いていて欲しい…。



150605_7.jpg







150605_10_1.jpg





特に子育て真っ最中のママは
子供の写真はたくさん撮っていても

3年後、5年後に振り返ってみると

「あれ?私の写真がない…!」

そう思われる方がたくさんいらっしゃいます。


自分のことは後回しにして
愛情いっぱい子供と向き合い
夢中で駆け抜けている瞬間でも
ママはずっと輝き続けています。





150605_12.jpg


そして
ちょっぴり疲れた時や
心が折れそうな時。

ふと、自信を失いそうになった時。


笑顔の写真を見ながら
頑張っている『私』を
思いっきり褒めて
自分を愛して欲しい。




150605_8.jpg


『笑顔のあなたは一番美しく輝いています!』


もしも
「笑顔に自信がない…。」

そう感じている方がいれば

そんなあなたの控え目な笑顔も
優しく誰かの癒しになり
未来に向かうパワーとなります。


いくつになっても笑顔の女性は美しい!

背筋を伸ばして
自分の笑顔に自信を持ちましょう!




150605_11.jpg


そして、この笑顔の写真は
いつもあなたの側にあって
ちょっぴり不安な時も「大丈夫!」と
語りかけてくれるもう一人の自分。

あなたに寄り添って
励ましてくれる一枚となることを
願っています。


木村千枝のパーソナル・フォトセッションでは

*起業したい、または起業されている方
*叶えたい目標に向かって
実現している自分の姿を明確にイメージしたい方
*今の自分を素敵に残したい
*スタジオは緊張して苦手な方
*笑顔に自信を持ちたい方
*衣装を替えていろんなスタイルで撮影したい
…などなど

あたなの希望を可能な限り叶えます♪

ぜひお気軽にお問合せ下さい。


150605_10.jpg



尚、アトリエ*チルドリン主催のフォトセッションは
次回、8月3日(月)を予定しています。

場所は大崎市。

詳細はまた改めてご案内致しますが
既にお問合せをいろいろ頂いております。

もちろんママじゃなくても参加OK!

どなたでもご参加頂けますので
お気軽にどうぞ。




チルドリン東北のブログ
各地のアトリエで様々な講座や
イベントを開催しています。


アロマテラピーサロン「マチュカ」
先日のフォトセッションをご紹介下さいました。
ありがとうございます♪





【2015/06/08 20:25】   | Top↑






成人式@大阪出張 vol.2 | お仕事&撮影会


成人式当日の朝。



ホテルを6時過ぎに出て
前日ゆかりんさんから借りたチャリンコで
地元民のごとく美容室へGO!


この日はお支度シーンから
密着撮影させてもらいました。



140120_1.jpg





晴れじゃなくても
曇りでも良いから

どうか雨が降りませんように。。。



そう願って
年明けから毎日
大阪の天気予報をチェック。



予報では曇りマークが出ていましたが
お支度が済んで外に出てみると


140120.jpg

有り難いことに
快晴の空が広がっていました。




朝日が昇って間もない時間。



「冬の朝」という言葉がピッタリな
冷たい空気と眩しい光の中で

ロケーション撮影スタートです。





140120_3.jpg







140120_19.jpg









140120_18.jpg






140120_10.jpg






140120_13.jpg






140120_6.jpg






寒くてホッカイロを
握りながら。


140120_8.jpg

シャカシャカ♪







140120_5.jpg





ロケ撮影の後は
成人式会場前で撮影したり

小学校の同窓会に成り行きで
私もご一緒させてもらって

ちょっぴり保護者気分を味わったり。


午後からは和室スタジオで
あはわんズも一緒に家族写真。


朝から専属カメラマンになり
写真館では残せない一日を
撮らせてもらいました。







140120_9.jpg



ママのゆかりんさんと出逢ったのは
ねねこちゃんがまだ小学生の頃。


お互いのワンコが結んでくれた
ご縁でした。



あれから何年かしら。

ゆうりもこなつちゃんも
まだ1歳を迎える前だったね。



大阪で犬の撮影会を開催した頃は
高校生だったねねこちゃん。


その頃から会うたびに
どんどん大人に成長して

振袖がよく似合うベッピンさんに♪





140120_7.jpg



一生に一度の大切な記念日。


その記念日に
カメラを持って立ち会えて

喜びと感謝で
心から幸せな一日でした。






140120_4.jpg

ねねこちゃん♪

この日の輝く笑顔のまま
これからも大きく羽ばたいてね!


成人式おめでとう!





そして。

【ママ歴成人式】のゆかりんも

心からおめでとう!






【2014/01/21 02:29】   | Top↑






成人式@大阪出張 vol.1 | お仕事&撮影会




先週の日曜日から3日間
大阪へ出張でした。


ご依頼主はあははのわんこ
ゆかりんさん。



今年成人式を迎えられたお嬢様(ねねこちゃん)の撮影です。




前日の12日。

お昼に【あはわん邸】に到着して

先に送り届けていた
ライト2本と背景を和室にセット。



ライティングとカメラの
チェック始めたら

やって来たのは
あはわんズのお兄さん。


140120_01_3.jpg

「何が始まるの??」


興味津々なひなた君。


カメラを持つと
呼ばなくてもやって来る

さすがモデル犬のあはわんズ♪



140120_01_2.jpg

いつもと違う黒背景に
ちょっぴり戸惑いながら
ゆかりんママを見上げるこなつちゃん。




続いてほのちゃんの登場。

140120_01.jpg


あはわん家で逞しく成長したほのちゃんは
堂々のおすわりポーズで。




そして、リハーサルの最終チェックは
もちろんねねこちゃん。


140120_02.jpg


踊る大学生ねねこちゃんは
YOSAKOI衣装で。



この衣装。

実はカラクリ衣装で
リバーシブル。


踊りの最中に
ババッと早着替えできちゃう優れモノ。



裏返しにすると…


140120_03.jpg


【漢舞】の文字が背中で踊っています。



1日目は機材チェックで終了。


この後、お友達のサプライズパーティで
夕食を楽しみつつ
明日に備えて早目にホテルへ。




【vol.2へつづく】


【2014/01/21 01:10】   | Top↑






京都吉田神社 | お仕事&撮影会

ご無沙汰している間に
すっかり冬の季節となりました。

今日の仙台は雪。

夕方から降り始めた雪が
数センチ積もっています。

気温もグっと下がり
ただいま靴下2枚重ねで
ブログを書いています。



++++++++++++++++++++++++++++++


8月から12月にかけて
七五三や赤ちゃんのお宮参り
成人式の前撮りやブライダル撮影など
今までになく、本当にたくさんのご家族に
お会いすることができました。


どのご家族も愛情たっぷり。

大人も子供も笑顔が幸せそのもので
こちらまで笑顔にさせてもらい
毎回温かな気持ちで包まれました。

撮影のご依頼を下さった皆様。
素晴らしい時間をありがとうございました。


本来ならこちらのブログで
みなさんに笑顔のお裾分けをしたいところですが
膨大な枚数になるため
直近の写真だけUPさせてもらいます。



さてさて本題。

前置きが長くなってすみません。


11月末から12月初めにかけて
挙式撮影で京都へ出張でした。


場所は吉田神社。






131215_11.jpg





131215_2.jpg




131215_2_1.jpg



仙台でも今年は紅葉が遅かったのですが
京都もちょうど見頃でした。




131215_1.jpg




131215_1_3.jpg




前日の午後、大阪から京都入りして
今回撮影のご依頼を下さったサクラママさん
そして相棒ゆかりんさんと神社のロケハン。



挙式当日は
花嫁さんのお支度シーンから
撮影させて頂きました。



131215_7.jpg






131215_8.jpg






131215_4.jpg





131215_5.jpg



キリスト教式でも神前式でも
神様の前では、ピーンと背筋が伸び
厳粛な空気が流れます。






131215_3.jpg


美男美女の素敵カップル。


ご結婚おめでとうございます♪



131215_10.jpg






挙式が終わったらあっという間に夕方。




131215_9.jpg



新しい門出にふさわしい
快晴に恵まれた一日でした。





【2013/12/15 00:07】   | Top↑






| Top | Next
