Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






目覚めのレモン水 | LifeStyle・身近にあるモノ
150415_3.jpg

私の朝はレモンを絞ることから始まります。

レモンを半分に切って
ギューーーっと絞って。



炭酸水で割って飲み干すと
頭もカラダもシャキッと目覚めます。


150415_4.jpg


レモンイエローは私にとって
ハッピーな色のイメージ。



今日もレモンイエローのハッピーな一日と
なりますように♪



+++++++++++++++++++++


ところで、ちょっとお知らせです。

別ブログのアメブロにスマホ撮影シリーズを始めました。
このブログはもともとレッスンのお知らせ用に
ひっそりと開設し、そのまま放置していたブログ(笑)


一眼レフとスマホ写真では
撮れる写真のクオリティが全然違いますが
道具は使ってナンボ!です。

気軽にスマホでキレイに撮れたら
もっともっと写真が楽しくなる。

そんな思いから始めました。


一眼レフで撮影する際のコツやちょっとした視点などを
スマホ撮影用にアレンジしてお届けしています。

なので言い換えれば、スマホに限らず
一眼レフの撮影にも十分使える内容になっています。

ブログはこちらです。
◆仙台カメラ教室*Chieのフォトレッスン*


「カメラを持ち歩くのは重くて…」
「最近スマホでしか撮らないわ」

そんなあなたにぜひどうぞ♪




【2015/06/23 09:20】   | Top↑






爽やかグリーン | LifeStyle・身近にあるモノ

150402_5.jpg


フレッシュな4月。

グリーンを4つほど
お部屋に仲間入りしました。

取材先でたまたま見つけて
そのままお買い上げですが

見てると可愛くて、あれもこれもと
欲しくなってしまいます。


150402_3.jpg

グングン伸びる新芽たち。





150402_4.jpg



元気がいっぱい詰まった新芽は
ずっと見ていても飽きません。



そして時には
ゆる~~い写真を撮ってみる。


150402_2.jpg

ここまで絞りを開いて撮ることは
滅多にありませんが

時には何も考えず、ピントも甘々に。

ただ感じるままにシャッターを切ってみるのも
私にとって、リフレッシュ効果満点です。


今日は横写真オンリーで。




【2015/04/03 23:33】   | Top↑






イスふたつ | LifeStyle・身近にあるモノ
120808_1.jpg


インテリアのアイテムの中で
特に好きなものはイス。



座り心地のいいもの。

カタチがおしゃれなもの。

色が好みのもの。



最近のカフェはいろんなイスを
取り揃えているお店があって

そういうカフェに行くと
どのイスに座ろうか真っ先に考えます。




120808_3.jpg



こちらのイスは木の風合いそのままに
好みのオイル(ウォルナット)で
仕上げてもらいました。





120808_11_1.jpg



そしてもうひとつ。


赤とイエローのキッズチェア♪


120808_8.jpg

とっても可愛いでしょ?!




実はこちらのイス。

相棒ゆかりんさんからの頂きもの。

「撮影のアイテムに良かったら使ってね!」
と、プレゼントしてくれたものです。


大学生のねねこちゃんが小さい頃使っていたイスは
ほど良い具合に年月を感じる優れモノ♪


こういうの大好き!!


届いてすぐ、写メを送ったら

「まるで昔かられおーり家にあるみたいに
馴染んでる!」


送ってくれたゆかりんさんもビックリ。


私も、
昔から我が家にあったような親近感♪


紅一点が可愛くて
とってもお気に入りです。


120808_12.jpg


赤とイエローのキッズチェアは
赤ちゃん撮影で大活躍☆


1歳のお誕生日アルバム撮影をした際
ヨチヨチ歩きの男の子が
イスにつかまって立っち。

その可愛さと言ったら^^♪


これからも大事なアイテムとして
ジャンジャン使わせてもらいます!


ゆかりんさん、ねねこちゃん。
可愛いイスをありがとう!!





【2012/08/09 11:13】   | Top↑






塗り塗り。 | LifeStyle・身近にあるモノ
先日、ホームセンターで
ゲットしてきたもの。


それはベニヤ板♪

120525_11.jpg


910L×450Wのシナベニヤ2枚を
7㎝幅にカットしてもらい

またまたペイント祭りでした。



筆を持ったり
ハケで塗り塗りするのが大好きなワタシ。


きっと前世はペンキ屋だったに違いない…笑



何に使うかと言えば
こちらも撮影用の背景ですが

いつもの如く、塗り方はザツ。


12枚の板を両面。

バサバサのハケでガシガシ塗って
所要時間およそ30分。


あはは、ホントにザツですみません。



ベランダで乾かして
部屋に入れたら

新しいもの好きなゆうりが
早速登場。


120525_12.jpg

「なかなかイイ感じじゃない?」



あら。お気に召したようで。



120525_10.jpg



こんな感じで白い床板に。

夏の撮影に使います♪



そんでもって
誰も聞いてないけど

これのポイントを発表します(笑)


はい。この板のポイントは

「切りっぱなし」




最初、模造紙か布に貼り付けて
ウッドカーペットのように
12枚の板を固定しようかと考えましたが

ロールで保管するのは邪魔。


切りっぱなしの板状なら
そのまま重ねてコンパクトに保管できるし

使う時も撮影に応じて
塗り具合で板をチョイス出来ます♪


おぉ~☆
さすが!手抜きのプロ!

(↑たまに自分を褒めてみる^^)


そんな手抜きワザを
ゆうり相手にウンチクしてたら

120525_2.jpg

「そんな話、ど~でもいいわ~」



あくびして
お昼寝モードになりました。。。



【2012/05/27 23:18】   | Top↑






シュガーパイン | LifeStyle・身近にあるモノ


120514_1_1.jpg


キッズチェアにシュガーパインをのせて

初夏の光とグリーンスタイル♪






120514_1_12.jpg







120514_2.jpg







120514_4.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン中級クラス』

5月26日(土)スタート
*テーブルフォト:残り1席
*ナイトフォト:残り1席


お申込み受付中。


『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。

その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche


【2012/05/23 08:09】   | Top↑






| Top | Next
