Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






紫外線・・・ | 雑貨・小物・ガラス
先日はユウリのBirthdayにたくさんのお祝いコメントを
本当にありがとうございました!!

こんなにも温かい「おめでとう!」をいっぱいもらって
レオン同様ユウリもたくさんの愛に囲まれて
本当に幸せな子です。

みんなどうもありがとう!!!

yuuri1.jpg

3歳にしてやっとレディの自覚が芽生えたユウリ♪
(ホントかよ?!)



ところで今日は運動会の出張撮影に行って来ました。

ここのところ、お天気に見放され雨続きだった出張撮影ですが
(つい先日も雨だったTT)今日の運動会は見事な秋晴れ^^♪

運動会の合間に
高~いところをゆったり流れるウロコ雲をカシャっとしたり
空を見上げながら万国旗をカシャっとしたり
秋晴れの下、気分上々の撮影日和でした♪

でもそのお陰で手の甲真っ黒><!

紫外線っていうと、夏の方が強いイメージがあるけれど
澄みきった秋の空も相当強いんですよね~

それをすっかり忘れ、日焼け止めを塗らなかった私。

一応顔だけは化粧下地で塗ってはいたけど
それでもジリジリ、顔も首も手も一気に日焼け!

今もホッペがチリチリ痛いよぉ。
またしてもシミが増えそうでコワイ・・・(><ウギャーー

そして私の相棒カメラ。
今使っているのは全身真っ黒、ガングロボディなカメラくん。
それが、直射日光を浴びながら何時間も撮影してると
ガングロボディがヒートアップ!!
ズームレンズを回す度にアチッ!笑
黒いボディのカメラは熱吸収率もアップ♂アップ♂しちゃうのでした。


そんな訳で、今日の写真は紫外線と秋晴れの空をイメージして(笑)
ハンドメイドなラベンダーリースをペッタン♪

0709291.jpg


でもこれ、本当はリースになる予定じゃなかったの(汗)

もっと違うものが出来るはずだったのに
どうも私・・・
昔から何を作っても手本通り完成しない。

0709292.jpg


超不器用人間なのであ~る^^♪


◆お礼のご訪問が遅れてしまってホントごめんなさい!
近々お伺いしますので、もう少し待ってて下さいね~~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっと1クリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【2007/09/29 23:46】   | コメント(14) | Top↑






アタチみっちゅ☆ | れおん&ゆうり
0709261.jpg


じゃじゃ~~ん☆

今日からあたち『みっちゅ』なの♪

『みっちゅ』って、何のことだか分かんないけど
いつもとちょっと違うみたい☆

だってほら、
ゆかりんおねえたんが作ってくれたフリフリなお洋服着てるでしょ♪
あたちのために作ってくれた『おたんじょうびのプレゼント』なの♪

それに、あたちの前には・・・


0709262.jpg


大好きなバナナとヨーグルト♪♪
それにおいちいクッキーも!!

あ~~~ん!!
毎日が『おたんじょうび』だったらいいのにーー♪
神様お願い☆毎日あたちのたんじょうびにして!! 


0709263.jpg


ねーママ!早く早くーーーーー!!
いっぱい笑顔するから早くぅ~~~!!

もうっママってば!!いつまでカメラ撮ってんの?!

あたち限界!!


0709264.jpg


取り合えずクッキー頂くわ☆

0709265.jpg


パクっ♪


れおーり「ダメーーーーっ!!」

って、この展開。
去年と何一つ変わってません。

0709269.jpg
↑待ち切れなくてケーキにダイブする去年のユウリ。


早いもので、ユウリは今日で3歳。
なんだかウソみたい!
ついこの間2歳になったばかりだと思ってたのに。。。

でも、元気にお誕生日を迎えられたこと、
これが私達にとって最高のプレゼント♪

2歳の誕生日を迎えた去年は、
「まだまだお子ちゃまユウリも
3歳になったら少しはオトナになるのかな~」なんて
ちょっぴり甘い期待を持ってたけど
あははは、ホント甘かった。

全然これっぽちも変わってない。

成長したところ・・・ゼロ。笑


外ではビビリで、いつも足元にひっつき虫!
自転車見れば逃げようとするし
掃除機は未だに怖くて毎日かくれんぼ。

そんなどうしようもない娘だけど
私達だけに見せる天真爛漫で愛嬌たっぷりな表情は
いつも笑わせ、ホっと和ませてくれるユウリ。

レオンのごはんを盗み食いしたり、ガムを横取りしたり
ヤンチャ娘は3歳になってもやっぱり赤ちゃん。

そんなユウリにちょっかい出しては
からかって遊んでるレオン。

レオンとユウリは顔は似てても性格も行動も正反対。
ちょうど凸凹コンビ!
それが本人達にも分かってるのか
お互いがなくてはならない存在になっています。

決して夫婦ではなく兄妹♪

まったり兄ちゃんとヤンチャな妹は
いつの間にかホンモノの兄妹になっていました。

0709268.jpg


これからも元気いっぱい、レオンと仲良く遊ぼうね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっと1クリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/09/26 19:06】   | コメント(22) | Top↑






やっと秋・・・ | れおん&ゆうり
0709247.jpg


「もういいってばっ!!」て言うくらい、
9月になってもずーーっと暑かった仙台。
ここに来て、ようやく秋らしい風が吹いてきました。

アヂヂだった先週までは
近場をシュル~~と流すだけのお散歩でしたが
今日は久し振りにカメラを持ってのんびりお散歩☆
涼しい風の中、ブラブラお散歩するのはとっても楽しいワン♪

しばらく歩いて、鯉が泳ぐ池のところで一休み。

0709248.jpg


お散歩が楽しくってハイテンションなユウリは
笑顔満開!ついでにベロンチョ伸び放題♪

0709246.jpg


だけどこの笑顔のウラで大忙しだったお嬢さん。
鯉を見に来た親子に向かってビビリ吠えしてみたり、
ホウキを持ったおじさんが怖くて、ジタバタウロウロ…汗


反対に満足すればするほど
まったり顔になるレオン☆




このポヤ~ンとしたレオンのまったり顔を見てると
なんだかホっとするのでした。

0709244.jpg



ところで、今日から1週間。
ドンパッチがお出かで母子家庭になった我が家♪

こんな時、ふと考えることは
普段やりたくてもやれないようなこと!

それは・・・居酒屋。

もしもみんながご近所だったら
毎晩『居酒屋れおーり』OPENして
朝まで飲み放題にしちゃうのにな~~☆ぐひひひ・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっと1クリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 

■レオユウ撮ってたら、足がモーレツに痒くなった。
どうやら3箇所も刺された模様。。。
池の側は蚊がいっぱい!レオユウも刺されたかな~?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/09/24 23:03】   | コメント(12) | Top↑






アニバ~サリ~No.1♪ | れおん&ゆうり
レオンがエリマキおっさんに逆戻りしていたある日。

玄関のチャイムが鳴って出てみると
ヤマトのおにーちゃんと一緒になぜか郵便やさんも一緒に立っていて
「ハンコお願いしまーす♪」

ヤマトさんの方は届く予定の荷物があったので分かるけど
郵便やさんの方はハテ・・・?

荷物を受け取って、差出人を見てみると
ゆかりんさんのSHOP「あははのわんこ」さんから♪

でも、最近オーダーした記憶はないし・・・

とにかく急いで中味を開けてみると

ゆかりんさん直筆の温かいお手紙と一緒に
とってもラブリーで素敵なイラストと
レオユウの名前入りお洋服が・・・!!


0709157.jpg



0709151.jpg


お手紙によると
この可愛いイラストとお洋服はネエネさんから
手術をがんばったレオンへの快気祝いのプレゼントとして。

もう一着はゆかりんさんから
ユウリへのBirthdayプレゼントとして

お二人から、レオユウへ超ビッグサプライズが届いたのです!


もうもう、れおーりビックリ感激大興奮!!!
感激のあまり、イラストのカードとお洋服を持った手が
ブルブル震えてしまいました。

ネエネさんはデザインのお仕事をされていたこともあり
イラストはもちろんプロ☆

そんなネエネさんが描いて下さったレオンとユウリ♪

0709158.jpg


水彩の淡く優しいタッチで描かれたレオユウの元気な姿に
めちゃめちゃ感動の嵐だよ~~~!

ドンパッチも「ここまでレオユウの特徴を掴んでるなんて!!」と
スゲェスゲェを連発し感激してました。


そして、ゆかりんさんが縫い縫いして下さったアニバーサリーのお洋服♪

レオンのエリマキ解放記念日にちなんで
ちょっと気取ってスタジオ風に撮影してみました☆

0709155.jpg



0709153.jpg



0709154.jpg


どう?どう??

優しいピンクボーダーに黒のかっちょいいバックプリント☆
すっごくおしゃれで可愛いでしょ~~?!

いつもお散歩でレオンとユウリを間違えられるけど
このお洋服を着ればバッチリ☆

初めてのお友達も、すぐに覚えてくれそうです♪


ところで
「ユウリちゃんの分は何だかオマケみたいでごめんね」
おっしゃってたゆかりんさん♪


いえいえ、とんでもごじゃいましぇん!!

「あたちが1番!!」のユウリはまさにピッタリのお洋服☆

見て!この着こなし!!

0709156.jpg


まるでプレタポルテのオートクチュール♪♪

「この服を着るために生まれてきたのよ☆」とでも言ってるかのようでしょ?!


『・・・バックプリントの数字は、「レオンくんユウリちゃんは世界に1つの
大切な命だよ」って想いを込めて【1】にさせてもらいました。
レオンくんもユウリちゃんもれおーりさん、ドンパッチさんには
たった1つの大切な存在。そしてNo.1です。』


ゆかりんさんの温かいメッセージと心遣いに感激の涙でウルウルの私・・・。

今月の26日で3歳になるユウリですが
表情も動きも遊びも永遠の1歳児♪

そう、いくつになっても「1」なのです。

いろんな意味を込めてくれた「No.1」のお洋服♪
お二人から頂いたアニバなお洋服を着て
お出かけする日がとってもとっても楽しみです☆


ネエネさん♪ゆかりんさん♪
こんなにも温かい贈り物を届けてくれて本当にありがとうございます!!
感激と感動と感謝の気持ちでいっぱいです☆
我が家の家宝がまた1つ増えました♪



できることなら、私の方こそみなさんに何かお礼がしたいところなのですが、
なかなかそれも難しいので、レオンの元気な姿や日常の何気ない写真で
少しずつお返ししていければと思っています。

こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ランキング再開しました^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
よろしければポチっと応援ヨロシクです☆
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/09/15 23:28】   | コメント(22) | Top↑






エリマキ解放☆ | れおん&ゆうり
みなさん、こんにちは♪

「ブログはいいから、レオン君の側にいてあげて」という
みなさんからの温かいお言葉、すっごく嬉しかったです☆

お言葉に甘えてレオンの抜糸が済むまで・・・と言いつつ
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい♪

途中、ガブガブ事件のせいで抜糸予定日が延期になるハプニングがあったけど、
お陰さまで今週月曜日、無事抜糸が済みました。

んが!!

邪魔なオムツが無くなって、ついでにエリマキも無くなった瞬間
今までのうっ憤を晴らすべく、ガブガブ猛攻撃!

元気があり過ぎるのも困りモノ・・・

せっかく治った傷口をまた開いてしまい
抜糸の後もしばらく「エリマキおっさん」だったレオンです。

でも、その傷もようやく治り、晴れてエリマキ解放となりました!

手術前からいろいろとご心配をいただき、
また、心強い励ましやたくさんの応援をいただいて
ようやく完治することができました。

レオンがこんなにも元気に復活できたのも
応援して下さった皆さんお一人お一人のお陰です☆

本当にありがとうございました!!





「私達以上に繊細な面を持っているかと思えば
動物としての本能や力強さ、逞しさも持っている・・・。」


今までレオンのことを他のワンコより弱い子だと思ってきましたが
全然そんなことはなく、実はものすごく強い子なんだと思い知った私達。
今回の手術を通じて、レオンの別な一面やガンコな性格も含めて
初めて気付いたこともいろいろありました。

繊細だったり、逞しかったり・・・

一緒に暮らして相手のことを分かっているつもりでも、
初めて気付くことってこれからもたくさんありそうです。
もしかして、気付かず見過ごしてることも結構ありそうな・・・
そう考えると、レオユウと遊んだり一緒にのんびり過す時間を
もっともっと大事にしたいなって心から思います^^♪

みなさん本当にありがとうございました☆


【2007/09/14 20:57】   | コメント(4) | Top↑






「エリマキ王子」から「おっさんレオン」へ | れおん&ゆうり
レオンの手術では、たくさんのご心配や励ましを頂いたのに
その後の経過報告がなかなか出来ず申し訳ございません。

経過というよりレオンのアホぶりをご報告申し上げますと・・・

「エリマキおむつ王子」と微笑んでいたのも束の間!!
元気余って、おむつの上から傷口ガブガブ!!


それを阻止するべく
エリマキの下にタオルを巻いて

「おっさんレオン」へ急転身☆

おっさんレオン

(↑は写真を撮るためにタオル1本だけですが普段は大きなタオル2重巻き!)

それでも届く顔の長さ!!

しかも軟体動物のダックス。
アノ手コノ手を使ってもなぜか余裕で届いちゃう。

そんな訳でクマ先生の手作りオムツはあっという間に破壊。

「来週まで来なくていいよ」と言われていたのに
その間2度も病院へ行くという情けな~いレオン・れおーりコンビ。

そして、オムツじゃ無理と判断したクマ先生。


今度は全身サポータースーツを作ってくれたのですが・・・

すみません。

脱皮しちゃいました。爆


で、私が仕事に行ってる間に脱皮を果たしたおっさんレオン。
ナントむき出しになった傷口をガブガブやっちゃったのよ~~!

ひゃ~~~~っ!!

痛くないのか?レオン!!
オマエってヤツはそんなに鈍感だったのか?!


傷口は10針。
糸じゃなく、ホチキスみたいな針金で固定されていますが

下の方3針分ぐらいをガチガチしたらしく
せっかく着いた傷は開き、ホチキス針は歪みックス。


急いで病院へ連れて行き、それを見たクマ先生
「あ~あ、やっちゃったね・・・」と呆れ顔。

って、そりゃそうだ。
アタシが医者なら絶対怒るわ。

今度こそ剥がせないように
テーピング2重、3重、4重巻きの厳重固定!
エリマキもダブル使い!!となったのでした。チーーン。

だけどココで諦めるのが普通のワンちゃん。
フツーじゃない(?)レオンはマイペースな性格だけに
誰に似たのかめっちゃ頑固!!

頑固者!!


どうがんばっても届かないのにクネクネ・ゴロゴロ
気合で届こうとする意地っぱり!

そして届かないことにイライラMAX!
ぶっちギレでワンワン怒る!!


・・・そりゃ~ね、傷の治りがけって痒いし
ムズムズするし、いずいよね。
(注:いずい→居心地悪いの意味。仙台方言)

分かるよ、レオン。
分かるけど、もう少しの辛抱だから!!

もう少しがんばろうね。

イジケモード


そんな訳で、本当なら今週末(9/7頃)抜糸予定でしたが
傷口を開いてしまったので抜糸は来週以降になりました。

見張り役の私もPCの前にゆっくり座る時間が持てないので
レオンの抜糸が済むまで少しの間お休みしようと思います。

みんなのところにもなかなか行けなくてごめりんこ~

レオンが完全復活したらブログも再開しますので
それまでみんな待っててね~♪ 


*おまけショット*
→ more・・

【2007/09/03 20:01】   | コメント(13) | Top↑






| Top |
