Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ハロウィンって・・・ | れおん&ゆうり
0710311.jpg


ジーーー・・・


ユウリが見つめるモノ。

それは・・・

0710312.jpg


ハロウィンのオレンジかぼちゃくん♪

でも、初見のオレンジかぼちゃに何やら文句あり気なユウリ。
思いっきりガン飛ばしてます!

「ねーねー、アンタどっから来たの?
見たことない顔ねぇ。
名前は? 年いくつ??」

「・・・・・。」

0710313.jpg
(↑足に注目♪)
「ちょっと~ナニ黙ってんのッ!
アタチが聞いてるんだから、ちゃんと答えなさいよッ!
アタチはユウリちゃんなのッ!!」


「・・・・・。」


0710315.jpg


ムッキーーーーーーーッ!!!!!

「新入りのくせにナマイキーーッ!
だったらアタチが礼儀っちゅうもん教えたるわぁ!」
(って、礼儀知らずのユウリがどんな礼儀を教えるのかギモン・・・)

ガブッ!!

0710314.jpg


「フン!アタチに逆らうなんて10年早いわ!!」

あのー。お取り込み中すみません。
今日の主役は一応ユウリさんなんですけど。。。

「あら?アタチったらすっかり忘れてたわ♪
ふふん♪今日のアタチは女優よん♪」

カシャ♪カシャ♪

0710316.jpg


なんて変わり身の素早い!!
今まで鬼みたいな顔してたのに・・・。

これって女の子の特権?

レオンとバトルに発展した時もそう。
大騒ぎして叱られても「アタチじゃないもん!」
って平気な顔して戻ってくるの。
一方レオンは叱られるとマジメに凹んで
テーブルの下に隠れるのに(笑)

女の子って逞しいわ~

0710317.jpg

「ママ!そんなことよりおやつまだぁ?
おやつくれなきゃ、かぼちゃ壊すわよぉ~☆」


『ハロウィン』って・・・

おやつくれなきゃカボチャ壊す日だっけ??



【2007/10/31 14:51】   | コメント(18) | Top↑






チワワちゃんのモデル撮影♪ | ワンコ写真
みなさん、こんにちは~♪

ブログやサイトで『Atelier Blanche』を紹介して下さって
どうもありがとうございます☆

ブログの記事にバナーを貼ってくれたり
サイトのTOPに貼って下さったり・・・
本当に頭の下がる思いでございます。ペコリン

みなさんの心温まるご紹介に嬉し涙がポロポロ・・・
「どうもありがとう」の感謝の言葉しか浮かばないほど
感謝・感激の気持ちでいっぱいです。

本当に・・・本当にどうもありがとう~~☆


++++++++++ お知らせ ++++++++++
『Atelier Blanche』サイトに
納入写真の一例をUPしました♪
++++++++++++++++++++++++++++++ 


ところで今日は、お散歩友達のチワワ・太陽君の
モデル撮影を我が家で行いました。

背景やライトのセッティングに朝から大忙し☆
(な~んて、一番忙しかったのはお掃除だったりする・・・爆)

お邪魔虫コンビのレオユウがいると撮影に集中できないので、
森のクマさんへ診察の名目で半日預かってもらいました。
(事情は一切説明してないけど、快く預かってくれたクマ先生ありがとー☆)


チワワの太陽君は
先日1歳になったばかりの元気いっぱいの男の子♪

0710293.jpg

とにかくオモチャで遊ぶのがだ~い好き!!

レオユウのオモチャ箱から次から次へと
新しいオモチャを持ってきて「遊ぼう♪遊ぼう♪」って
アピールするの♪

レオユウなんて、新しいオモチャを与えても
興味を持って遊ぶのは最初の10分!

後はもう見向きもせず知らん振り!
せっかく買ったのに
悲しいったらありゃしない!!

で、太陽君が一番お気に入りだったのがこのオモチャ。

オレンジ色のたまごちゃんです♪

0710291.jpg


両手でしっかり挟んでアムアム・・・

0710292.jpg

一生懸命遊んでくれて、オモチャもさぞや嬉しかったはず♪

投げればダッシュで取りに行くし
も~ホント、めっちゃめちゃ可愛いの♪♪

それに足音が全然しない!!!

ウチのレオユウなんて、スタスタドドドドーーー!!
歩いても音するし、走ったら響く響く!
なのにチワワちゃんって歩いても走っても
すっごく静かなのね~。

これにはホントびっくりでした。

0710295.jpg

太陽君♪今日はいろんな表情をたくさん見せてくれて
どうもありがとう♪♪
とっても楽しい撮影でしたよー♪

またいつでも遊びに来てくださいね☆

0710294.jpg


【2007/10/30 00:17】   | コメント(6) | Top↑






グランディでおデ~ト日和♪ | れおん&ゆうり
先日の日曜日、雪兎さん&リヒトちゃんと一緒に
グランディへお散歩に出かけました♪

足のない、私とレオユウをいつも運んでくれてありがとーーー☆
土日も忙しいドンパッチに代わって遊んでくれる雪兎さんに感謝です♪♪

グランディは総合運動施設なので
サッカー場やブール、体育館など大きな建物がいっぱい。

0710235.jpg



0710236.jpg


確か、上の建物がプールで、下が体育館だったような・・・
にゃはは、よく分かってない私であ~る。


そして、穴場な広~い芝の広場はリヒトちゃん御用達♪

0710231.jpg



0710232.jpg


サッカーボールを咥え、右に左に爆走中~♪♪
パーカーのお洋服がとっても似合って可愛いの☆

そんでもって、我が家のレオユウは・・・

(↓オープン・ザ・クリック♪)
→ more・・

【2007/10/23 23:51】   | コメント(10) | Top↑






ネットショップの写真屋さん♪OPEN! | おすすめShop♪
みんさん、こんにちはーー☆

前回の記事から早くも10日以上が過ぎ
ようやく・・・本当にようやく・・・
ネットショップの写真屋サイトが完成しましたーーっ☆

アトリエ・ブランシェ
(↑クリックすると、サイトへ行きます♪)

この10日間、新しいサイト用のサンプル写真を撮ったり
芋掘りの出張撮影に出かけたり(←幼稚園の行事ね)
エステサロンの店舗撮影など、バタバタの毎日でしたが
新規サイトOPENに向けて元気モリモリ♪

タグを見ると睡魔に襲われ(笑)
ブラックコーヒーをガブ飲みしてがんばったオイラ☆

OPENを楽しみに、トロトロ~な私を応援してくれたお友達のみなさん♪
本当にありがとう!!
行き詰ると、みんなの顔が浮かんできて(←イメージで)
すっごく励まされました♪


ところでサイト名の『Atelier Blanche~アトリエ・ブランシェ~』

「ブランシェ」とはフランス語で「白、白い」という意味だそうで
直訳すれば「白いアトリエ」

スタジオと言ってもリビングの一角に撮影スペースを作った
私だけの小さな小さなアトリエ(工房)です。


部屋のドアも壁も白く
以前、リビングの壁と柱の写真をブログにUPした時
お友達から「れおーりさんって、私の中のイメージは白!」という
コメントを頂いて、その言葉がずっと心に残っていました。

ホンモノの私は全然清らかな白のイメージじゃないけれど
その言葉がすっごく嬉しくて・・・。

それと撮影する上で、私が常にこだわっている「光」と「影」。
その「光」によって生まれた様々な色の中で
一番こだわっているのが「白」。

「白」と言ってもたくさんの種類の白がありますが
どの白も光の加減によって生まれた色です。
その白を大事にしたいという想いも込めて
アトリエ・ブランシェにしました。

小さな小さな白いアトリエですが、光と色を大切に
ショップのオーナーさんと一緒に作り上げていく気持ちで
ナチュラルで温かい写真を撮りたいと思っています。

サイトでは、ネットショップの商品撮影がメインとなっていますが
個人サイト様の趣味の小物や雑貨なども撮影いたします。
いつでもお気軽にご相談ください♪

それでは、れおーりの新サイト『Atelire Blanche』
どうぞよろしくお願い申し上げマッスル♪♪


☆リンクして下さる方、ありがとうございます♪
下のバナーをお持ち帰り下さい♪

Atelire Blancheのバナーです♪

URL:http://blanche.lomo.jp




【2007/10/19 16:20】   | コメント(24) | Top↑






収穫の秋 | 花・自然・風景
レオンの手術以来、久し振りに帰ったドンパッチの田舎。

夕方、レオユウを連れてお散歩に出てみると
0710075.jpg

街路樹の葉が色づいて、真っ赤な木の実がなっていました。

「もうすっかり秋だね~」

ドンパッチの地元は山に囲まれた昔懐かしいの匂いのする田舎町。
少し歩くと田んぼや畑がいーっぱい!

0710071.jpg

ちょうどこの時期は稲刈り真っ最中。
どの田んぼでも
家族総出で刈った稲を干す作業に追われていました。

0710072.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして子供達・・・
家族全員力を合わせ汗を流す姿はまさに田舎の原風景!
心和む温かい気持ちに満たされて
私も一緒に秋の収穫に参加した気分よ~♪

0710073.jpg

そそ、刈った稲はこんな風に互い違いに重ねて行くの。
これ、地方によって干し方が違うんですよね~。
ドンパッチ地方ではこの形が主流みたい。


そして、田んぼのあぜ道を初めて歩いたレオユウと私。
土の匂いと草の匂いにレオユウは大はしゃぎ♪
そんなレオユウを撮りたかったのですが
夕方で上手く撮れず、ドンパッチに抱っこされてパチリ♪

0710074.jpg



のんびりお散歩していたら
あっという間に秋の夕暮れです。

0710076.jpg

田んぼの真ん中で見た空はとにかく広い!
こんなに広い空って久し振りに見た気がします。

0710077.jpg

空の高いところを流れる雲も徐々に茜色に染まって
夕陽は山の向こう側へ。

この夕陽なら、きっと明日もイイ天気だね!



  ++++ おしらせ ++++

今日はみなさんにちょっぴりお知らせ♪
実は今、新しいサイトを立ち上げるべく
ビルダー開いてタグやらCSSと睨めっこ中の私。
だけど久し振りのHTMLはチンプンカンプン!
ようやく思い出してトロトロ作業しちょります。
使ってないと、こんなにすっかり忘れるなんて…。
覚えるまでは時間かかるのに脳の退化は早いのぅ。

という訳で、どんなサイトがOPENするのか
気になるアナタはゆかりんさんのブログ
『ひなこな*すたいる』をチェックしてちょ☆
身に余るほど、いいこといっぱい書いて下さって
私の方からリンクするのはとってもお恥ずかしいのですが
ひなた君とこなつちゃんの笑いがたくさん詰まった楽しいブログを
ぜひご覧下さい♪

先行でご紹介して下さったゆかりんさん♪
どうもありがとうーーーー☆ペコリン



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっとしてくれたら嬉しいワン☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




【2007/10/08 18:54】   | コメント(22) | Top↑






LaCodaオープン♪ | おすすめShop♪
0710031.jpg


先日、試食モニターをさせて頂いた手作りクッキーのLaCodaさん☆

かぼちゃやバナナなど素材の甘味がほんのりやさしく、
レオユウにも大好評だったクッキーがついに発売されました♪
(その時の様子はこちらをどうぞ♪)

試食させて頂いたのは、

カボチャ・バナナ・さつまいも

この3種類でしたが
ネットショップOPENと同時に

キャロブクッキーも仲間入り♪

0710032.jpg


キャロブとはいなご豆のこと。

ココアのようにあま~い香りのこのクッキー。
美味しくってついつい手が出ちゃいます^^♪
レオユウよりもアタシが食べた方が多かったかも・・・汗

0710033.jpg


どのクッキーも
甘味料不使用・化学添加物ゼロ(保存料・着色料・香料)
ワンコの体にもとっても優しいれおーりオススメのクッキーです。


そして今なら季節限定商品
ハロウィンセットが大人気☆

Sセット、Lセットとも限定50個のみ!!
カボチャの入れ物も可愛くてプレゼントにも最適だわん♪

ゴールデンのゆずちゃんとならちゃんがお出迎えのLaCodaさんに
ぜひ足を運んでみてね^^♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっとしてくれたら嬉しいワン☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/10/03 23:04】   | コメント(6) | Top↑






秋色チョコラ♪ | れおん&ゆうり
今日から10月。
新しい月が始まりました。

8月はやたら長く感じたのに(感覚的には1.5ヶ月あった気がする)
9月はめちゃくちゃ早くて3週間した経ってないような。。。
って、体内時計狂い過ぎ!!

さてさて、10月と言えば実りの秋♪収穫の秋♪

美味しい物テンコ盛な季節到来です!


そして、美味しい物と言えば
お洋服だって美味しそうになっちゃうこの季節♪


0710011.jpg


今回『あははのわんこ』さんにオーダーしたお洋服は
美味しそうな名前の『チョコラ』

チョコ色と青みがかったグリーンのボーダーが
まるでミントチョコみたいでしょ?!

そしてポイントはお花のモチーフ☆

タンクには肩の部分、ワンピには腰の部分に
可愛いお花が咲いてるの^^♪

にゃはは、可愛いにゃー☆

だけどこの『チョコラ』
実は発売開始前から超人気商品で発売と同時に即完売!!

もちろんボケボケな私は最初のオーダーを逃してしまい
くぅ~~~残念><!

それがナント先月末に再販決定♪うほほ~い♪♪

「今度こそ~!!」と気合を入れながらオーダーして
ようやくゲッチュできたのでした。


届いてからレオユウに着せてみると
今までにない秋色チョコラ♪

いつもとちょっと雰囲気が違って見えます。

0710012.jpg
寝てるトコを起こされて、ちょっぴりご機嫌ナナメなユウリ^^


そして・・・

0710013.jpg
「おやつのためならエ~ンヤコ~ラ♪」なレオンち♪

そそ、レオンは耳の飾り毛が長くて
正面向いてる時はお花のモチーフが耳毛に隠れちゃうんだけど

こんな風にチラっとこっちを向いた瞬間

「お花さんコンニチハ~!」

このチラっと見えるファッションがいいでしょーー?!
すっごく新鮮で、れおーりの超一押しポイント☆

もちろん、ユウリのウェストについてるお花も
スカートの相性バツグン♪

0710014.jpg



秋色のおしゃれなチョコラ☆
このお洋服を着て、落ち葉のじゅうたんを歩いてみたいな~^^♪
0710015.jpg



ゆかりんさん♪
今回もすっごくおしゃれで可愛い服を作ってくれて
どうもありがとう~☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援してくれてありがとう^^♪
ポチっとしてくれたら嬉しいワン☆
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【2007/10/01 22:10】   | コメント(18) | Top↑






| Top |
