Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






キッカケの写真・・・ | 撮影雑記帳
2007年も残すところあと1日♪

今年は本当に変化の多い一年でした。

いろんなことがあって
時には悩んだり、落ち込んだり、凹んだり・・・
くよくよすることもありました。

でもその度に、ブログのコメントやメールなどで
多くの励ましと温かいお言葉を頂いて
みんなに支えられていることを強く実感した一年でした。


そして、いくつもの素晴らしい出会いに恵まれて
多くのことを学ばせてもらった一年でもありました。

このブログを通じて出会ったお友達、
写真を通じて出会った方々など、全ては心の財産!
お金では買えないステキな宝物に心から感謝です。

いつもこのブログを見てくださってる皆さん。
温かいコメントを残してくださる皆さん。
れおーり一家を温かく見守ってくれてありがとう!

そして、10月にOPENさせた『アトリエ・ブランシェ』
お友達の皆さんがブログなどでご紹介して下さったおかげで
多くの方々に見てもらうことができ、
少しずつ撮影オーダーを頂くことができました。

無謀とも思えるチャレンジに、たくさんの応援を頂いて
お一人お一人に心から感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に、どうもありがとうございます☆

ところで、レオユウやワンコばかり撮っていた私が
商品撮影を目指そうと思ったキッカケ。

それはお友達のさく姉さんがプレゼントして下さった一輪挿し。

0712302.jpg


0712301.jpg

今となっては、ココにUPするのもお恥ずかしい写真ですが

この一輪挿しを撮影している時、
「どうしたらこの一輪挿しの可愛らしさを表現できるだろう?」
「どうしたらガラスの膨らみを強調できるだろう・・?」

と、それだけで頭がいっぱい!
時間が経つのも忘れて、ワクワクしながら夢中で撮影してました。

そしてこの撮影中、漠然と「商品撮影」という言葉が頭に浮かんだのです。

それから商品撮影というものを勉強し始めて
私スタイルのイメージカットを撮影できたらいいな~と
『アトリエ・ブランシェ』が誕生しました。

新たなチャレンジに向かうキッカケを与えてくれたさく姉さん、本当にありがとう!

撮影中はいつも頭を掻き乱し
商品の魅力をいかに表現するか、
悩んだり試行錯誤の連続ですが
その度に多くのことを学ばせてもらっています。

まだまだ手探り状態の私ですが
もっともっと勉強して撮影技術を磨いていきたい・・・。

気持ちを新たに、来年もがんばります♪


みなさんもどうかお健やかに、佳いお年をお迎え下さい☆
来年も幸せいっぱい楽しいこといっぱいのステキな一年となりますように・・・♪

来年もレオユウ共々、仲良くして下さいね~♪


にほんブログ村 写真ブログへ


【2007/12/30 23:14】   | コメント(10) | Top↑






温かい贈り物♪ | れおん&ゆうり
いつも仲良くしてもらってるお友達のきらさんから
レオユウにとっても温かな贈り物が届きました。

0712271.jpg


きらさん手作りのふかふかマフラ~にアクセサリー☆

レオンへの4歳の誕生日のお祝いと
ユウリへのクリスマスプレゼントに・・・と
たくさんの愛情を込めてレオユウに作ってくれたのです。


そして
優しいメッセージと共に手描きの可愛いイラスト!
0712272.jpg

ね?とっても可愛いでしょ~??


マフラーにはナント『c*u*a』のブランドタグ☆

0712274.jpg


『c*u*a』とは、きらちゃんちの3姉妹
チャイちゃん、うにちゃん、そしてあもちゃんの頭文字なの。
ふかふかの優しいピンクとカフェ・ラテ色のタグがベストマッチでしょ☆

こんな可愛いタグが付いてると
まるで本物のショップさんみたい!!

これだけでやたら感激しまくりのれおーりだよ♪



早速レオユウも着けてみたよ~

0712275.jpg


ふかふかでとっても手触りの良いマフラーは
レオユウにも大好評♪♪

きらちゃんの愛がたっぷりのマフラーにレオユウも大喜びです♪


そして、これまたオサレなアクセサリー♪
0712273.jpg


どっちをレオンに、どっちをユウリにしようか迷ったけど
こうなりました♪

じゃん☆

0712276.jpg


どう?似合う?似合う??

珍しくユウリも女の子チックに横座り♪
0712277.jpg

「あたちもこんなオシャレしたかったのよね~♪」


こんなにたくさん、レオンとユウリのために作ってくれて
すっごくすっごく感激しています☆

これからもっと寒くなるけれど
このマフラーでレオユウもポッカポカ♪
私の心もポッカポカ~♪♪

きらちゃん、チャイちゃん、うにちゃん、あもちゃん♪
心温まるステキな贈り物を本当にありがとう!!
宝物がまた一つ増えました♪♪


レオユウからも・・・

0712278.jpg


大切に使わせて頂きま~す♪


にほんブログ村 写真ブログへ


【2007/12/28 21:13】   | コメント(10) | Top↑






カーテン越しの夕陽 | LifeStyle・身近にあるモノ
0712261.jpg


リビングに差し込んだ冬の夕陽。
夏の夕陽と違ってギラつきがなく、とても温かく感じます。

0712262.jpg


夕陽に染まった部屋の中は、
あたり一面暖かなオレンジ色に輝きました。

寒さが厳しくなるのはこれからだけど
冬至が過ぎれば毎日ちょっとずつ日が長くなる。

それは一歩ずつ春に近づいてる確かな証拠♪

穏やかな優しい夕陽にほんの少し春を感じた今日でした。


な~んて呑気なことを言いながら
現実逃避で大掃除を逃れようとしている私。笑

厳密に言えば掃除はキライじゃないけれど
片付けるのが苦手なのよね~。

掃除機回したり、洗ったり拭いたりするのは案外好きだったりする。

でもその前段階のお片づけ。
これがどうも億劫で。。。

そんな私も、年の瀬ギリギリになってようやく重い腰を上げてみた。
今日は天気が良かったので、ベランダに水をまいてブラシでゴシゴシ♪
ついでに窓ガラスと網戸もゴシゴシ。

ベランダ掃除で満足感たっぷりな私♪
部屋の中は何一つやってないのに・・・・笑

写真なんて撮ってないでさっさと掃除しろ!!って言われそう・・・


にほんブログ村 写真ブログへ


【2007/12/26 23:22】   | コメント(8) | Top↑






Merry Merry Christmas! | れおん&ゆうり
0712255.jpg


メリ~メリ~クリスマ~ス☆

みんなのとこにはサンタさん来てくれたかな~?

世間では3連休だったこのクリスマス、
我が家ではドンパッチが仕事だったので
特にクリスマスらしいことは何もしませんでしたが
私の実家でのクリスマスパーチーにはちゃっかり参加♪

家族全員集合したクリスマスは
大人8人、子供6人の総勢14名!

狭いリビングがますます狭い!!笑

ハイパーな子供達に圧倒されつつ
飲んで食べてのにぎやかなクリスマスを過しました♪
(って言うより、絶叫マシーンが6台いるようなもんで
テンヤワンヤの大騒ぎでした・・・笑)


そして、レオユウには「ゆずちゃんとならちゃんのお母さん」より
ステキなプレゼントが届きました♪

0712251.jpg


帽子にマフラー、そしてクッキーのクリスマスレイ♪♪

0712252.jpg

スマイルと「Be Happy」の刺繍がとっても可愛い☆

0712253.jpg


とっても温かいプレゼントに感激です♪

ゆずちゃんとならちゃんのお母さん、
どうもありがとう!!!


そしてレオユウからみなさんに・・・♪

0712254.jpg






【2007/12/25 15:00】   | Top↑






偶然は奇跡♪ | れおん&ゆうり
今日はユウリのセカンドバースディ♪

3年前の今日、レオンが1歳の誕生日を迎えた5日後に
ユウリは家族の一員となりました♪

071223_3.jpg


ユウリを迎えるまで、甘ったれのレオンと仲良くできるか
ちょっぴり心配だったけど

そんな心配をよそにユウリの面倒をよく見てくれたレオン。

オモチャを持ってきたり、自分のおやつをユウリにあげたり・・・。

やんちゃなユウリだったから、ケンカもしょっちゅう。
だけど、ユウリが眠くなると傍でジ~~っと見守ってたレオン。

きっと、ユウリのことを「動くオモチャ」か
「ヤンチャなぬいぐるみ」だと思ってたのかも♪ププッ

0712237.jpg

そしてレオンが先にお昼寝すると
決まってレオンの傍でお昼寝するユウリ。

そんなユウリが可愛く思えたのか
寝相の悪いユウリの傍でじっとしていたレオンです。

ありきたりだけど、やっぱり
「我が子になってくれてありがとう」の一言です♪

これからもレオンと仲良く遊んでね☆

0712231.jpg
(↑丸いクッションは今でもユウリのお気に入り♪)

ところで、ユウリと出会ったのは・・・
→ more・・

【2007/12/23 21:20】   | コメント(20) | Top↑






パジャママン☆ | れおん&ゆうり
「今年の冬は寒いぞー!!」

っていう全然嬉しくないお天気宣告。

しかも灯油がバカ高い!!(コンニャロメ!)

ファンヒーターかエアコンか・・・。

灯油の値段と18リットルを運ぶ手間。
そして、寒いベランダでガタガタ震えながら
灯油タンクに入れる罰ゲームのような仕打ちを考えたら
(夜に灯油がなくなった時なんてサイアク!!)
今年はエアコンで行ってみよーってことになった。

当然電気代も節約せねばイカン!

設定温度は24℃。

人間様は服を着込めばいいけれど
寒がりなレオユウにはちょっとお気の毒。

レオンは寒さに弱いし
昼間お留守番させてる時のことを考えて
とうとうレオユウにパジャマを購入~。

マジメに探すと(マジメじゃなくても)パジャマって結構高くてビックリ!
2着なんてとても買えないので、
偶然見つけたアウトレットなパジャマをゲッチュ☆

どうせ部屋着だし、この際色もデザインも
どうでもイイと選んだのがこちら。

0712211.jpg


レオンがグリーンボーダーで、ユウリがねずみ色のボーダーです♪

後ろ足まですっぽり入ってイイ感じ~♪

だけどレオン。
後ろ足に違和感を感じたのかしばらく動けず。
「オスワリ!」言ってもビクともせず
立ちポーズのままジーーーーー。

シッポ脇のツボを押して、ようやくオスワリできました。


そだ。せっかく帽子もついてるからね。

ついてるモノは取り合えず被せてみたくなるのが親心♪
(え?親心の使い方間違ってる??)

ユウリの頭にカポしたら・・・

0712213.jpg


「前が見えないでしゅ。。。」


続いてレオンにカポ♪

0712214.jpg


ビミョ~に突っ張った顔が迷惑そう・・・。


フード付きって可愛いな~って思うけど
レオユウに被せるとネズミ男になっちゃうのだ。。。涙


0712216.jpg


「オイラはこのまんまがいいじょーー♪」

やっと後ろ足が慣れて、まったりし始めたレオン。
ムダな買い物にならなくて良かった~♪ホッ


一方ユウリは・・・

0712215.jpg

カメラに向かって
「あたちユウリちゃん♪」をアピール中~。

意外と帽子が気に入ったみたいです♪


【2007/12/21 20:32】   | コメント(8) | Top↑






ビバ☆4歳♪ | れおん&ゆうり
レオンにたくさんのお祝いメッセージ
本当にありがとうございます!!

お陰さまで元気に4歳の誕生日を迎えることがでました。


今年はいろんなことがあったレオン。
その度にご心配をかけたり、たくさんの方々から温かいお言葉や
心強い励ましを頂きました。

私自身どれほど多くの勇気をもらったことか。。。

私にはもったいないくらい、こんなにも温かくステキなお友達に囲まれて
レオンも私も家族みんな幸せ者です。

「ありがとう」を100回言っても足りないくらい
いつもレオユウを見守ってくれて、みんな本当にありがとう♪♪


そしてレオンにも。

「生まれてくれてありがとう。」


レオンがウチに来て間もない頃
お腹にある膨らみに驚いて病院に駆け込んだり
(↑これは出ベソ)

おちんちんの脇や胸のあたりにできたカサブタを
湿疹か傷かと勘違いしてコチョコチョ剥がそうとしたり
(↑これはオッパイだった。汗)

ジャガイモが丸ごと頭に落っこちてきたり・・・

レオンからすれば、とんでもないママのいる家に来たもんだ!と
思っていたかもしれないね。


そうかと思えば
ドンパッチとゴロゴロ遊んでいた時。

突然レオンが突撃して
ドンパッチの前歯がブっ飛んだこともあったっけ。

その時私はドンパッチの前歯よりレオンの頭が切れたと思って大慌て!
急いで頭をチェックしたけど傷もなく
レオンの表情は「ママど~したの?」

ホっとして、洗面所の鏡の前に立つドンパッチを見た瞬間
気の毒だけど歯抜けな顔に大爆笑☆

ドンパッチも唖然ボーゼン、そのうち大爆笑!

結局前歯は差し歯となった彼。
この時ワンコの頭が石頭だと初めて知った事件でした。


他にもたくさんの思い出がギッシリ詰まった4年間♪
どれもこれも、大切な宝物です。

レオンがいなければ、きっとユウリもいなかったね。
楽しい思い出だって、10分の1にも満たなかったはず。

そして
レオンがいたからこそ出会えたカメラ。

レオンがいなかったら、きっと・・・いや間違いなく
私はカメラと無縁の人生を歩んでいたと思う。

レオンが与えてくれたキッカケ。
ママ大事にするからね。


たくさんの出会い、たくさんの幸せを運んでくれるレオン。

大きな瞳でいつも真っ直ぐ見つめるレオン。
その眼を見ると「ウソはつけないな~」と思っちゃうよ。

ゴハンよりおやつより、ブタミミをこよなく愛するレオン。
時々、「ユウリの方が上かしら?」って思うこともあるけれど
その野獣ぶりで威厳を保ってる感じだね。

でも外ではやっぱりヘナチョコで、すぐに「抱っこ~」の弱虫レオン。

そんなレオンが大好きだよ☆

ささやかな、小さなHappyをそっと教えてくれてありがとう。

20071218.jpg

強くなくていいから、
ヘナチョコなまんまでいいから
これから先もずっと一緒に、楽しいこといっぱいしようね♪♪


【2007/12/18 23:12】   | コメント(14) | Top↑






Happy Birthday☆PART2 | れおん&ゆうり
PART1の続きです♪

レオンとユウリにフワフワのセーターを編んでくれたティンンクさん♪

実は私にも、とってもステキなものを編んで下さったのです!

それは・・・

じゃじゃ~~~ん♪

0712171.jpg


これ、何か分かります?

カメラを持つ私にとって、ヒジョ~~にありがたいモノ☆

そう、指ナシの手袋なのです♪
0712172.jpg


撮影中、手袋をしているとカメラ操作ができないので
寒くても素手で撮影するのですが
手も指も、冷えてガチガチになってしまいます。

そんな私のために
「寒い外での撮影に・・・」
ブルーと白のとっても可愛い手袋を編んで下さったのです♪


ティンクさんとはワンコつながりの他に
「写真」という共通の趣味があります。

いつもステキなお写真を撮られるティンクさん。
空気感があって、ふんわり温かく
見ているだけで優しい気持ちになります♪

(ティンクさんのサイト『LaLa-Lu』にもぜひ遊びに行ってね!)

そんなティンクさんのお写真は私も大好き☆
写真の話になるとあっと言う間に時間が過ぎちゃいます♪

そして、同じ撮影者だからこそ分かって下さる
ティンクさんの温かいお心遣いに涙が出るほど感激でした!


ちょうどかのんさんと茶衣君もカフェに来てくれたので
早速頂いたあったか手袋をしてお庭で撮影♪

0712174.jpg


小雪の降るすっごい寒い一日だったけど
指が出てるのに指先も温かくて操作もバッチリ☆
全然冷たくなーい♪
私にとって最高のクリスマスプレゼントだよーーー
ティンクさん、ホントにホントにありがとう!!

0712173.jpg


タルト君もシュクルちゃんも茶衣君も
雪の降る中元気いっぱい走ってました♪

なのにレオンとユウリは撃沈。。。

レオンは私と一緒に外へ出たもののジ~~~。
ユウリは一瞬出たけれどそそくさと中へ戻って
二度と出て来ないし。。。

ったくウチの子たちは、どうしてもこうも寒さに弱いのか。。。


ところで、この日の写真は多くなったので
別ページにアップさせてもらいました。

bana071216.jpg←クリックしてね♪

ティンクさん、かのんさん、そしてtea treeさん♪
想い出に残る楽しいお誕生会を本当にありがとうございました☆
ステキなプレゼントの数々も・・・♪
大切に使わせて頂きます☆


■Special shot♪
0712177.jpg
   『~かのんさん&茶衣君~』


【2007/12/17 18:11】   | コメント(14) | Top↑






Happy Birthday☆PART1 | れおん&ゆうり
12月14日生まれのタルト君と
12月18日生まれのレオン♪


今年のはぴはぴバースデ~はティンクファミリーと一緒に
クリスマスも兼ねてtea treeさんでお祝いしました☆

0712161.jpg

tea treeのパパさんが腕によりをかけて作ってくれたバースディケーキです!
クリームたっぷりでめちゃめちゃ美味しそうでしょ~♪

レオンとタルト君の名前を入れてくれて
食べるのがもったいないくらい☆

4つに分けてくれたケーキを私も一口食べてみたかったけど、
食べる余裕を与えてくれなかったレオンとユウリ・・・笑

こっちがレオンの分で
0712161_1.jpg


Happyの文字をつけてくれたのがユウリの分。
0712161_2.jpg



既にクレクレモード全開の4ワン!

「せ~の!」で一斉にあげると・・・

0712162.jpg

一心不乱でケーキに夢中☆


0712164_20071217141915.jpg

レオンはケーキとクリームを交互にムシャムシャ。

0712163.jpg

シュクルちゃんはおいちぃクリームをペロンペロン♪
やっぱりパピーちゃんだね~その食べ方可愛いよ~~♪

女の子はやっぱり違うね~☆
なんて思いながら我が家のユウリを見たならば・・・

0712165.jpg

自分の口よりデカイケーキをガブッ!!!

朝ごはんたっぷり食べたのにこの食い意地!
ユウリは野生でも生きていける気がする・・・。

もちろん最初に平らげたのはユウリ。

レオンの分が残ってるのをチラっと見つつ
お皿までキレイにペロンペロンしてました^^

ケーキの後はワンコプレートのプレゼント♪
クッキーと茹でたササミ、そしてカボチャにブロッコリ~☆
0712166.jpg


育ち盛りのシュクルちゃんはササミが大好き♪
0712167.jpg


ティンクさんに抱っこされてタルト兄ちゃんと仲良く食べてたよ。
0712168.jpg



ところで↑の写真で着ているレオユウのセーター☆
既にお気づきかもしれませんが
実はティンクさんからのプレゼントなのです♪♪

0712169.jpg


手編みのざっくりしたセーターが大好きな私。
ものすごく温かくて、レオンの背中に手を入れては「あったか~い♪」

手編みでこんなに可愛いセーターが編めるティンクさん☆
マジでスゴ過ぎ~♪
心から尊敬してしまいます。。。

こんなにも温かくて可愛いセーターを編んでくれて本当にありがとう♪♪
ステキな誕生日とクリスマスのプレゼントに感激です☆

大切に大切に・・・
来年もまた着せられるように大事に着せますです~♪


そしてもう一つ♪
ティンクさんは私のために作ってくれたものがあります☆
それはPART2でお披露目させてもらいま~す♪


お誕生日が近いタルト君とレオン。
タルト君は3歳、レオンは4歳
ふたり共元気にお誕生日を迎えて本当に良かったね!

特にタルト君は妹のシュクルちゃんを迎えて
ますます元気に大ハッスル♪
タルト兄ちゃん、がんばってーーー☆



【2007/12/17 15:08】   | コメント(1) | Top↑






アニバーサリー☆1周年♪ | おすすめShop♪
この度、OPEN1周年を迎えられた『あははのわんこ』さん♪


おめでとうございまーーーす!


その1周年を記念して発売されたお洋服がこちら☆


アニバⅡ´(アニバツーダッシュ)

アニバⅡ


背中にはレオンとユウリの名前入りです♪

0712134.jpg


0712132.jpg


そしてユウリのスカートはとっても手触りの良いコーデュロイ☆

0712133.jpg


ちょっぴりギャザーになってるところがとってもオシャレなの♪


もともと
「ワンコにお洋服なんて・・・。」
犬に服を着せることに抵抗を感じていた私。

それがゆかりんさんにお洋服を作ってもらうようになって180度変換!

ファッションやおしゃれのためではなく
虫除けや草負け予防、防寒対策、そして汚れ防止など
いろんな役目を果たしてくれるお洋服が
今では大きな存在に♪

特に足の短いユウリは1分も歩かないウチに
胸から前足にかけて真っ黒!!

お洋服を着せるようになってから
お散歩後のお手入れも随分ラクになりました♪


思えば今年の1月、最初に作ってもらったお洋服が
アーミーテイストの『STOP THE WAR』

デニムのスカートがとってもキュートで
今でも大活躍してくれてる1枚です。

STOP THE WAR


この時は初めてのオーダーでドッキドキ☆

それまで採寸なんてしたこともなく
汗だくになりながら、メジャーをレオユウに巻きつけて
大爆笑の採寸でした。

そして届いてみれば、サイズは申し分なくピッタリ!
着心地もバツグン!!

まさにオーダーメイドの素晴らしさに感激でした☆

それ以来、ゆかりんさんのセンス抜群な
オシャレで可愛いお洋服の大ファンになった私。


もともとはゆかりんさんの愛犬、ひなた君とこなつちゃんに
着せたいという想いで作り始めたお洋服。

ひなこなちゃんへの愛情そのままに
オーダーしてくれたワンちゃんのお洋服も
一枚一枚丁寧に、心を込めて作ってくれます。


その温かさと優しさがレオユウにもちゃ~んと伝わって
お洋服を見せると大喜び♪
あんなに服嫌いだったレオユウがウソのようです。


そして、お洋服を着せるようになって
もう一つ発見がありました。

それは一枚一枚に思い出があるということ。

「このお洋服であそこにお出かけしたな~。」
「これを作ってもらった時、レオンは手術だったっけ・・・。」


写真も思い出に残るけど
その時着ていたお洋服にも思い出が残ります。

だから例えボロボロになっても
レオユウのお洋服は捨てられません!笑

こんなにお洋服が大好きになったのは
ゆかりんさんとあははのわんこさんのおかげ♪

どうもありがとう!!!

あははのわんこさん☆
これからも、おしゃれで可愛いお洋服をたくさん作って下さいね♪

レオユウと一緒に楽しみにしています♪

0712136.jpg


【2007/12/13 19:40】   | コメント(8) | Top↑






そびえ立つ・・・ | 街角・スナップ
「何撮ってるんですか?」


どうでも良い様な場所でスナップを撮ってると
こんな風に声をかけられることがあります。

私がスナップを撮る時は大抵レオユウとお散歩しながら♪

犬を撮ってるなら聞かなくても分かるけど・・・

レオユウ片手に全然違うモノを、しかも変なポーズで撮ってると
不思議に思われるのかもしまれせん。笑


声を掛けられながら撮っていたモノはコチラ♪


0711263.jpg


快晴の空をふと見上げたら
デデ~~ンとそびえ立ってた高架線♪

0711264.jpg


普段撮影する時は邪魔モノ扱いの電線やバラ線。

無意識に避けていたけれど
視点を変えたら立派なモデルさんになってくれました♪

0711266.jpg


テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

【2007/12/12 00:56】   | コメント(0) | Top↑






クリスマスケーキ&レイ | おすすめShop♪
12月に入ったら速攻書こうと思ってたのに
あらら・・・
気付けばもう10日!!

きゃーーー
バタバタしてたら
あっちゅー間にクリスマスだわーーー


記事のUPが遅れてしまいましたが

本日ご紹介するのは・・・

じゃじゃーーーーん


LaCoda クリスマスケーキ♪


LaCoda特製ワンちゃん用クリスマスケーキ 


ライスパフと星型クッキーをのせたこのケーキ
さつまいも(鳴門金時)と豆乳がたっぷり入った
とってもヘルシーなクリスマスケーキなの。

生地はサツマイモたっぷりの
しっとりなめらかなスイートポテト風


実は先月、LaCoda様より撮影のご依頼を頂いて
一足先にレオユウもごちそうになったのですが

撮影している時から甘~いポテトのウマウマ香りにレオユウ大興奮!

普段、商品撮影している時は
自分達が撮られるんじゃないと分かると
私の足元でまったりしてるか、
陽の当たる場所で日向ぼっこしてるかなんだけど

この時ばかりはジタバタ大忙し!

思わず踏ん付けそうになったよ。


ようやく撮影が終了し、待ちに待ったケーキタイム♪

でもその前に!
レオユウ&ケーキのスリーショット☆

いやはやこれがまたテンヤワンヤの大騒ぎ(爆)

シャッター切るまではじっとガマンしてるけど
カシャの音が鳴った瞬間、ケーキ目掛けてビョ~~ン!!!

いつもは「いいよいいよ~♪」のエロエロキャメラマンも

この時だけは
0712105.jpg

「ダメダメーー!!」
「ユウリ、食うなーーー!!!」


を連発するダメダメカメラマンだったれおーりです。


どうにか大騒ぎの撮影が終了し
いよいよホントのごちそうタイム♪

興奮そのままに、バクバク一気食いしたレオユウ。

その感激ぶりがこちら

うんめ~~~~ッ!!!


感激すぎて写真もブレブレ・・・

もちろん私も頂きましたが、
スイートポテトのしっとり優しい甘さに感動

砂糖などの甘味料を一切使っていないので
ダイエット中のワンちゃんにもオススメです♪


このLaCodaオリジナル特製クリスマスケーキのご予約は
12月17日までとなっています!


ご予約はこちら☆
LaCoda(ラコーダ)オンラインショップ

お早めにどうぞ~~♪


他にもクリスマス限定商品として
クッキーを使ったクリスマスレイも!

クリマスレイ


ユウリとクリスマスレイ


こんな風に首にかけて、
ワンちゃんも一緒にクリスマスを楽しんでね!

また、手前味噌で恐縮ですが
クリスマス商品ページや他のページに
レオンとユウリもたくさん登場しています♪

ぜひLaCodaさんのショップへ遊びに行ってみて下さいね~

LaCoda(ラコーダ)オンラインショップ


【2007/12/10 11:56】   | コメント(8) | Top↑






ジュリア♪ | れおん&ゆうり
イタタタ~になってた右目はようやく復活しました!

いろいろご心配かけちゃって申し訳ありません。
おかげ様で撮影もPCも、もうすっかり大丈夫です♪

目はホント大事ですね~。

当たり前ですが何をするにも目を使います。
見えないと何もできません。

この数日、目の不自由な方たちの大変さを想ったと同時に
少しでも見えることの有難さ・素晴らしさを
改めて実感いたしました。

働き過ぎの自分の目
もう少し労ってやらなくちゃと思ったです。

みなさんも目の疲れや肩凝りには充分気をつけてくださいね♪


さてさて、復活した今日の記事は
あはわんさんから届いたお洋服をご紹介します☆

その名も『ジュリア』

0712071.jpg


おしゃれのポイントはもちろん豹柄☆
この上品な使い方に一目ボレです♪

アニマル系って使い方によって雰囲気が全然違ってきますよね!

大阪のおばちゃん系になったり、イケイケになったり・・・(笑)

実はとっても難しい豹柄を
センス良く取り入れた『ジュリア』は
れおーりのツボにドンピシャ命中でした♪


そして・・・

『ジュリア』と聞いてあのディスコを思い出したアナタ!

『ジュリア』と聞いて羽の扇子とお立ち台をイメージしたアナタ!

アナタは間違いなく90年代を生きた人☆

そんなバブリーな古き良き時代
クッキーボンボンさんが見事に再現してくれています♪
ぜひぜひボンボンさんにジャンプしてね~☆

腹抱えてめっちゃ笑えるから~♪がはははは


おっと、その前にレオユウのファッションもお忘れなく!笑

0712072.jpg

レオンはタンクでユウリはワンピース♪


0712073.jpg

背中の豹ラインがステキでしょ^^♪

そんでもって、豹柄スカートからのぞく
ユウリのプリプリおちり♪

そのオチリが可愛くて激写すると・・・

0712074.jpg

これぞ正真正銘『ジュリアなオケツ~♪』

そんな『ジュリアなオケツ』に喜んで
ユウリのオチリばっかり狙ってたら(←変態かよ?)

レオンも『ジュリアなオケツ』にメラメラ~!

後ろからスタスタ近寄り
いきなりのスカートめくり☆

0712075.jpg



くんくん・・・


くんくん・・・


0712076.jpg


どうやら熟女が好みらしい・・・爆
ってか、レディのスカートに顔突っ込むなんて犯罪よ!!

もちろんこの後ユウリの猛攻撃を受けたのは言うまでもなく
コテンパンにやられたレオンちです。


ささ、気を取り直してユウリさん。
女の子だからね、
スペシャルバージョンにしてあげるよー。

ってことで赤バック☆

0712077.jpg

嬉し恥ずかしのお立ち台☆
ちょっぴりキンチョー気味のユウリでした^^♪


ゆかりんさん♪
今回もめちゃめちゃオシャレでカッコイイお洋服を
作ってくれてありがとーーー☆
フリース生地がとっても温かくて寒がりなレオユウも大喜び♪♪
大切に着させて頂きます☆


【2007/12/07 22:04】   | コメント(6) | Top↑






サンタさん♪ | 雑貨・小物・ガラス
風邪が治ったと思ったら
今度は右目の眼球がイタタタタ~~~(涙)

コンタクト無しでは生きていけない私。

実は視力が極端に悪く、
24時間ノンストップなコンタクト人間なのです。

でも、どうにもこうにも右目が痛いので
今日は滅多にかけないメガネをかけています。

ってか、このメガネ。
作ったのは確か20代の前半!

何年前という話はあえてしないけど(爆)
視力ズレズレでPC画面がほとんど見えないよ~(涙)

そんな訳で、コメントのお返事が遅れてしまって
本当にごめんなさい。
痛みも大分治まったので明日には目も復活すると思います♪

みなさんからの温かいコメントは
いつもすっごく励みになっています♪♪

本当にどうもありがとう☆


ところで今日は先日撮影したサンタさんに
ココのTOPを変えました♪

本家サイトはレッドなので、ココはシンプルに白バック☆

0712052.jpg

このサンタさん。
ささくれて、ボロボロなんだけど
ボ~~っとした、ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです♪

クリスマスの日にちを間違えそうなサンタさんでしょ?!笑

みんなのお家にやってくるサンタさんは
どんなサンタさんかしら?
今からちゃ~んとサンタさんにお願い(おねだり?笑)して
おきましょうね~♪


ところでウチ専属のサンタさん。

今年はやってきてくれるのかしら~~??笑


【2007/12/06 01:20】   | コメント(8) | Top↑






イエローワールド♪ | れおん&ゆうり
いつも通り過ぎてた小さな公園。

あまりにも小さくて(ブランコと鉄棒しかないの。)
子供が遊んでる様子も全然見たことのない公園です。

その公園の木々が今頃になって紅葉してる☆
季節ハズレにまたまたビックリ!

0712021.jpg


ちょっとしたイエローワールドに感激です♪♪

0712022.jpg


黄色に色付く葉っぱはイチョウしか知らなかった私。
この木のように、キレイな黄色に色付く葉っぱもあるんですね~

そして、モミジも。

0712024.jpg


先日雪が降ったこの土地で
まさか12月に入ってからもこうして紅葉を楽しめるなんて・・・。

モミジに「ありがとう」を言いたい気分^^♪


そして、誰もいない公園で
紅葉を楽しみながらゆっくりお散歩。

なのに全然のんびりじゃないのが約一名!笑

0712023.jpg

「アタチはいつだって真剣よ!!」

ユウリのお散歩はいつも真剣そのもの!

特にこういう小さな公園では、道路を走る自転車や
歩道を歩く人の姿にビビリまくりなの。

誰も取って食ったりしないのに~(笑)


だけど、そんなユウリの予感が的中!

普段は誰も来ないこの公園に子供が3人遊びに来ました。


ユウリがすごくビビるので
なるべく子供のいないところを歩かせようしましたが
どうやらその子達はレオユウに触りたくて仕方が無い☆

離れても離れても寄って来る~~~笑

けど、優しい子達だっていうのはすぐに分かったので
私の方から声をかけ

「こっちの男の子の方はナデナデしていいよ♪」

そう言ったら
お揃いのお洋服を着た可愛い姉妹が
レオンを優しくナデナデしてくれました♪

07120211.jpg

最初はおっかなビックリだったけど
次第にレオンに慣れてきたみたい。

特にワンコが大好き♪と言ってくれたお姉ちゃん。
いっぱいナデナデしてくれたよ。

0712027.jpg

レオンも嬉しくなって、お礼にペロペロいっぱい♪

0712028.jpg

「きゃ~~♪くすぐった~~い☆」


ところで、この姉妹と一緒に遊んでたお友達の男の子。

この子がすごく面白いキャラで
カメラを向けるといろんなポーズを取ってくれるの^^♪

その中から一枚だけ。

07120210.jpg

両手に小道具持って
ファイティングポーズでキメてくれた1ショット☆
カッコイイでしょ?!笑

他にも小道具持ち出して
変身ポーズやおちゃらけポーズなど
いろんなことしてくれました^^♪

それにしても、子供ってホント素直で面白いわ~。
おしゃべりしながら撮ってると
いろんな表情を見せてくれる♪

そんな撮影はものすごく楽しくて
時間なんてあっと言う間に過ぎちゃいます。


そして、私の中での子供のイメージは
元気ハツラツのイエローカラー♪

薄くて淡いクリームイエローから
ちょっぴりオレンジ色に近いイエローまで
一人一人のイエローカラーは
無邪気に遊ぶ可愛い笑顔がいっぱい♪


紅葉のイエローパワーと子供達のイエローパワー。

両方のイエローパワーをたくさんもらって
私も元気モリモリです。

相変わらず、ユウリは私の足の間に挟まってたけれど
たくさん遊んでもらったレオンはすっごく嬉しそうでした♪

0712029.jpg


これからもっと寒くなるけれど
この公園でまた会えるといいね♪


【2007/12/02 21:24】   | コメント(14) | Top↑






Newレンズ♪ | LifeStyle・身近にあるモノ
風邪を引き、ゴロゴロまったりしていた午後の時間。

ピンポ~ン♪とチャイムが鳴って
宅配便のお兄ちゃんが荷物を届けてくれました。

届いた荷物は注文していたNewレンズ♪

早速カメラに装着してカシャっと試し撮りしてみました。

0711302.jpg

カーテン越しの午後の日差しはふんわり優しくて好き。

0711303.jpg

ファブリックの自然な質感と柔らかな風合いも
ちゃんと表現してくれる♪

あれこれ探してやっと選んだレンズちゃん。
F2.8の明るさは室内撮影にとっても嬉しい♪
プラス、マクロレンズとしても使えるので
これからの撮影に大活躍してくれそうです☆

風邪っぴきだったのに、そんなこともすっかり忘れて
試し撮りに夢中になってた私。

いつの間にか元気復活♪

そしてもう一つ。
注文していたモノがそろそろ届きそうなので
一人ニヤけるれおーりでした^^♪

ティンクさん♪
美味しいレンズを教えてくれてありがとーー☆


【2007/12/01 00:38】   | コメント(12) | Top↑






| Top |
