Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






maple* | おすすめShop♪
momoさんのお友達のまろちゃさん
小さなワンコのお洋服屋さんをOPENされました♪

momoさんのブログでご紹介されてたレオン君とシュウちゃんのお洋服が
あまりにも可愛くて、思わず私もポチっと購入しちゃいました☆

で、先日届いたお洋服がこちら♪
(記事のUPが遅くなってごめんなさい。)

080125_1.jpg

リンゴのアップリケがとっても可愛い『チョコボーダー』のお洋服です♪

そして脇に付いてるタグに注目☆

これ、レオンの頭文字「L」とユウリの頭文字「Y」なの♪
とっても可愛いらしいでしょ?!

お洋服をオーダーした際、
「お揃いのお洋服だから、レオン君とユウリちゃんの頭文字を
タグに入れてあげるよ♪」
とおっしゃって下さったまろちゃさん。

その温かいお心遣いにれおーり感激MAX!

まろちゃさん、ありがとーーー!!


そしてナント!!

今回はOPEN記念として、これまたオシャレでとってもステキな
ハンガーをプレゼントして下さったの!!

ほら、見て見て~~~☆

080125_2.jpg

お顔がダックスなのーーーーーー!!!

しかもこれ、まろちゃさんのハンドメイド♪♪
ワイヤーをクリクリして、一つ一つ心を込めて作ってくれた
世界にたった一つのハンガーなのです☆


こういうナチュラルテイストな可愛い雑貨が大好きな私♪
手にした瞬間、まろちゃさんの優しさがいっぱい伝わって
ほんわかHappy気分に包まれました☆

もちろんお洋服もレオユウにピッタリ♪

080125_3.jpg


080125_3.jpg


このチョコ色は
持ってそうで実は持っていなかった色なの♪

レオユウの毛色と近いせいか、
無意識に選んでなかったのかも。


080125_3.jpg


でも、今回作ってもらって初めてこの色を着せてみたけど
毛色と同系色のお洋服って、ナチュラルでとってもシンプル♪

お出かけ用のお洋服もワクワクして嬉しいけれど
お家の中でも気取らずゆったり着せられるトコが非常に嬉しい。

そしてなによりも抜け毛が目立たないってのがポイント☆

同系色ならではのご利益ですね^^♪

080125_3.jpg

まろちゃさん♪
レオユウに可愛いお洋服を作ってくれてありがとう!

お気に入りのショップさんがまた一つ増えました♪♪

みなさんもまろちゃさんの小さなワンコ服のお店『maple*』
ぜひ遊びに行って下さいね~♪

maplebanner01.jpg



■見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ




【2008/01/26 23:03】   | コメント(6) | Top↑






天然湯たんぽ♪ | れおん&ゆうり
080123_1.jpg

何の予定もない今日の午後。

コーヒーを飲みながら雑誌を見たり
2日分の日記をまとめて書いたり・・・。

天気も悪いし、まったりするには最高の日♪


そんな私のヒザの上で更にまったりするのがこの人(犬?)

080123_2.jpg

膝掛けの上に陣取って「ココはアタチの場所よ♪」のユウリさん。


あの~、重いんですけど。。。


で、レオンは?というと、この膝掛けの下。
しっかりもぐってヌクヌクなレオンち^^♪

天然湯たんぽは温かくて気持ちいのぅ・・・。(←すっかり婆様)



あまりの気持ち良さに、この湯たんぽから抜け出せず
ヌクヌク状態で写真を撮っていたはずなのに

いつの間にかユウリに膝掛けを奪われてた私・・・汗

ついでにレオンも追い出され、

080123_3.jpg

すっぽり包まって独り占め。


ちょっと~!
ユウリばっかりズルイんじゃない??


080123_4.jpg

「うふふ♪ママも一緒にお昼寝しよ~よ♪」
のユウリの視線。

この甘~い誘惑には決して勝てず(笑)

ほいじゃ一緒にお昼寝しよっか♪

レオンも入ってきて、小さな膝掛けに親子三人!笑

かなり窮屈だけど天然湯たんぽがバッチリ効いた
ヌクヌクのお昼寝タイム。

心地良くって、ちょっと寝過ぎてしまいました。。。


■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/01/23 22:58】   | コメント(15) | Top↑






春よ、来い! | 花・自然・風景
080119_2.jpg

この冬は本当に寒い。

寒すぎる・・・。


雪は積もらないけれど
頬に受ける北風がとっても冷たい。

なのに知人の女性は
「う~ん。このくらいがちょうどイイかも♪」

その女性は北国育ち。
夏の暑さに比べたら、冬の寒さはへっちゃら。
冬でも毛布一枚で寝ているそうな。

さすが北国の人!寒さに強いのだ。

人一倍寒がりで冷え性な私。
早く春が来るように、写真だけでも春らしく・・・♪

080119_1.jpg

待ち遠しい春。

早く、来い♪


■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/01/22 22:48】   | コメント(2) | Top↑






風水の盛り塩 | LifeStyle・身近にあるモノ
我が家の間取りは風水的にNG要素がいっぱい。

真北の玄関に東のキッチン。

ウチはマンションだし、
そんなこと気にしてたらどんな家にも住めないわい!と
無関心を装っていたけれど、やっぱり心の隅では気になってて(笑)

去年から玄関とトイレに盛り塩を置くようにしました。

080120_1.jpg

手前が玄関用で白い器がトイレ用。

だけど、この盛り塩の交換。

本によれば、大体1週間で交換することになってるのに
平日に交換するとウッカリ忘れて1ヶ月以上放置することも・・・笑

もちろん湿気を含んだ塩はガッチガチ!!
固くなった盛り塩は運気を上げるどころか下げるらしい。

そこで今年から、盛り塩の交換は日曜日に決定♪

平日バタバタしながら交換するより
休みの日、心静かに落ち着いて交換した方が
気持ち的にゆとりがあってイイ感じ。

080120_2.jpg

そして、トイレ掃除と玄関の水拭きは
朝起きて、お湯を沸かしてる間にチャチャっと完了♪

風水の細かいことは全然だけど
週一回の盛り塩交換と毎日のトイレ掃除は
自分への活力と心のケジメみたいなもの。

他のお掃除は手抜きしても、ココだけは習慣にしたいと思う。


080120_4.jpg
トイレと玄関のお掃除しながら
「今日もみんな元気に、楽しい一日でありますように・・・♪」


■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/01/20 22:12】   | コメント(12) | Top↑






安らかな寝息 | れおん&ゆうり
080117_1.jpg

レオンといっぱい遊んだ後はネムネムの時間。


お気に入りのま~るいクッションに寝そべって

あっちを見たり

080117_2.jpg



こっちを見たり・・・

080117_3.jpg


そして間もなく電池切れ^^♪

080117_4.jpg


レオンと違って、体内時計が規則正しいユウリは
夜10時を回るとソファやクッションに転がって寝んねします。

我が家はドンパッチの帰宅時間が遅いため
私達が寝るのは早くて1時。
最近では2時頃になってようやく就寝タイムです。

寝室の扉を開けると「待ってました!!」とばかりに
レオユウも一緒にベッドイン☆

レオンはドンパッチの股の間が定位置で
ユウリの定位置は私の左側。
脇と腕の間に挟まって、私の肩にあごをのせて寝るのがユウリ流。

その時のユウリの寝息。

「ぷぅ~~、ムニャムニャムニャ・・・」

なんか犬じゃないみたいでしょ??笑

でも、こんなプゥ~ピ~プゥ~ピ~な寝息を聞くと
なんとも言えない安らか~な気持ちになるのよね~。


080117_5.jpg

いくつになっても寝顔はお子ちゃま。

どんなにお転婆でワガママでも
このつぶれたフニャフニャの寝顔とスーピー寝息を聞くと
たまらなく愛おしくなっちゃいます。



■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/01/17 15:38】   | コメント(16) | Top↑






変わらない風景(貨物駅) | 街角・スナップ
080114_1.jpg

レオユウとお散歩しながらよく通るこの場所は
ポプラ並木へ行く途中にあるJRの貨物駅です。

周りの住宅街は子供の頃から随分変わったのに
ここだけは昔のまま。
風景も情景も何一つ変わってない場所です。


080114_2.jpg

無数に並ぶコンテナを見て、子供の頃
「列車に積み替えるのを間違えたりしないのかな~?」
とか
「ウッカリ忘れて置き去りにされないのかな~?」

仕舞には、
「コンテナの中に人が住んでたりして?
いや、それより死体が隠されてたら・・・・?!
うきゃーーーーー!!!」

一人妄想世界で恐怖におののいてた私。笑


そして、夜はもっと恐かった。

私が住んでた家はここから歩いて10分のところ。
家から見て、ちょうど西側に位置します。

貨物駅では夜中でも列車が行き来して

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・・

普段は聞こえない列車の音も
西風の強い日は風に乗って聞こえてきます。

シーンと静まり返った真夜中に、徐々に近づいてくる列車の音。。。

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・

遠くから響いてくるその音は
子供心に人さらいがやって来るような気がして
ものすごく恐かった。

しかもその頃の我が家。
とっても古い家だったので強い風が吹くとガタガタ音がした。

その音は恐怖心を煽るのに効果満点!笑

とにかく聞こえないように、見つからないように
慌てて布団の中にもぐって小さくなっていたのを覚えています。

今思うと、信じられないくらい臆病で小心者だった私。
考え方もすごいネガティブだし
レオユウよりビビリ屋だったわ・・・笑


080114_4.jpg

そんなレオンも子供の頃は貨物列車のガタンゴトンが恐くて
この歩道橋の階段は抱っこ抱っこ~でした。


080114_3.jpg

今ではすっかり慣れて、貨物列車が来ると立ち止まり
走る様子をのんびり眺めるレオンです。



■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/01/14 10:44】   | コメント(12) | Top↑






チラシって暖かいの?! | れおん&ゆうり
チラシを広げると必ずやってくるレオン。

080111_1.jpg

お買い得商品を一緒に探してくれるならいいけれど
そんなはずもなく

見ているチラシの上に必ず乗るの。

080111_2.jpg

「どいて!」と言ってもどくのは一瞬。
すぐまた乗っかってフンフンしたりゴロゴロしたり。

ヒジョ~に邪魔よ。


そして自分の場所を確保したら
まったり寛ぎはじめるレオン。

080111_3.jpg

フカフカな場所が好きなのは知ってるけど
チラシってツルツルだよ??

もしかして暖かいの・・・?




■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/01/11 19:07】   | コメント(10) | Top↑






ナチュラルに・・・ | 雑貨・小物・ガラス
080110_1.jpg

ダルくて調子の悪いBlue-dayな今日・・・。

こんな日はナチュラル素材の小さな雑貨を集めてリラックス♪


080110_2.jpg



080110_3.jpg


木製クリップとラフィア。

どうってことない雑貨だけど
ナチュラルなモノって、ただ眺めているだけで
心も体もホッコリさせてくれるような
そんな優しいパワーを秘めてる気がします。


080110_4.jpg


ナチュラルパワーのおかげで
撮影しながら元気復活♪


080110_5.jpg

ビンの中から小さな元気がたくさん溢れてきました☆



■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/01/09 16:59】   | コメント(8) | Top↑






Mi Tesoro(私の宝物) | おすすめShop♪
お友達のかのんさんから、とってもステキな贈り物が届きました☆

それは、シックで可愛いお洋服♪♪

080108_1.jpg

レオンとユウリのために、フリースのあったか~いお洋服を
作って下さったのです♪♪

080108_2.jpg

そでのドットがすっごくオシャレなの☆
そしてポイントは赤と水色の可愛いボタン♪

シックなグレーにボタンのアクセントが可愛いでしょ?!


実はかのんさん。
昨年秋にワンちゃんのお洋服屋さんをOPENされました☆
ショップ名は『Mi Tesoro~ミ・テソロ~』
意味は【Mi(私の)Tesoro(宝もの)】
かのんさんの優しさと愛情がたくさん詰まった
ハンドメイドショップさんです。

080108_2_1.jpg

かのんさんご自身、とってもオシャレでスタイリッシュ☆
そんな素敵なかのんさんがデザインするお洋服は
これまたセンス抜群でスタイリッシュなのよ♪

ぜひ皆さんもショップを覗いてみてくださいね~☆


さてさて♪
とってもステキなお洋服を頂いたので
早速レオユウのファッションショー開催です☆

ちなみに今回は特別バージョン♪

先日きらさんが作って下さった素敵なチョーカーを合わせて
コラボファッションにしてみました☆

080108_3.jpg


レオユウのファッションはこちら♪
→ more・・

【2008/01/08 00:55】   | コメント(8) | Top↑






鏡の自分へ「Who are you?」 | れおん&ゆうり
ある日のこと。

家の中でいつも通りテケテケ遊んでいたレオンが
突然「ワンワンッ!!」


「どうしたの?レオン」


ワンコって時々誰も居ないトコに向かって吠えたり
天井に向かって吠えたりするけれど

レオンが吠えた先にあったのは鏡。

そう。レオンは鏡の中に現れた、
もう一人のワンコに向かって吠えたのです。

レオンが鏡に向かって吠えたのは初めてのこと。

080105_1.jpg

今まで鏡なんて気にしたことなかったのに
目と目があってビックリしたのか
それとも自分の姿じゃないと思ったのか・・・笑

「ここにいるのはレオンだよ。
ほら、ママもココにいるでしょ?」

レオンの側で一緒に鏡を覗いてあげたら、ようやく納得。

でもちょっぴり不満気なレオン。

080105_1_1.jpg

「自分の姿が犬でショックだった?」

「うん。だってブタミミ食べたら
ママとおんなじになると思ってたのに~!!」

「ママもレオンが人間になったら面白いなーって思うよ。
でも、そのまんまのレオンがやっぱり一番いいな。」

「そうかなぁ~。」

「うん。絶対そうだよ。」

「そっか。オイラはオイラなんだね!」

080105_2.jpg

それ以来、鏡の中の自分に興味を示さなくなったレオンです。


■おまけSHOTとウラ話♪■
→ more・・

【2008/01/05 17:29】   | コメント(22) | Top↑






密かな目標… | LifeStyle・身近にあるモノ
080103_1.jpg

ダイニングテーブル。

そこは最低一日2回は食事をする大事なトコロ。

080103_3.jpg

でも、お片づけが大の苦手な私はついついモノを置いてしまう。

手帳、家電のリモコン、郵便物、読みかけの本、メモ etc.・・・

「どうせすぐ使うから・・・」とポンと置いて
後で片付けるつもりが結局そのまま放置してしまうのだ。

しかも人間の数は私とドンパッチの二人だけ。
食事の時はササっと隅に寄せて、食べるスペースのみ確保すればOK♪

そんなグータラ人間な私なので当然片付く訳もなく
いつもテーブルの上には何かが載っている。

この状態に自分でもちょっとウンザリ。。。

そこで今年の目標の一つに
『テーブルの上は常にキレイにしておく』
というのを入れました。

ドンパッチのモノも私のモノも
自分のスペースへお片づけ。

ついでにテーブルに掛けてたビニールクロスもバイバイ。

センタークロスとグリーン、それと飾り棚のみ。

080103_2.jpg

クロスにしてもグリーンにしても
置いてるモノは今までと同じなのに、
ゴチャゴチャがなくなったら気分までスッキリ♪


080103_4.jpg

さぁ~て。
今年の目標の中で多分一番難しいであろうこの目標。
一体いつまでキレイを保てるか・・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/01/03 22:56】   | コメント(6) | Top↑






春色deおめでとう♪ | 花・自然・風景
080101_1.jpg


新年明けましておめでとうございます♪

いよいよ2008年がスタートですね!

今年もみなさんと一緒に、このブログで元気に楽しく
やっていきたいと思います!

新しい年が皆さんにとって素晴らしい一年となりますように
心からお祈り申し上げます。


さてさて、2008年最初の写真はズバリ『春色』

日本中、寒波吹き荒れる元旦ですが希望に満ちた新年☆
みなさんの健康と幸せをお祈りしつつ
心軽やかにお花の写真をお届けしたいと思います♪

ピンクの春色でほんわかしてくれたら嬉しいです♪


080101_3.jpg



080101_5.jpg



080101_2.jpg



080101_6.jpg



080101_4.jpg


今年はどんな一年になるのかな~♪
やりたいこともたくさんあって今からワクワクのれおーりです。

でも、先を急ぐよりも一つ一つ丁寧に
レオユウと過す時間も大事に、そして楽しみながら
一歩ずつ進んで行きたいと思います。

みなさんも楽しいこと嬉しいこと、そして小さな幸せがいっぱいの
ステキな一年でありますように。。。

レオユウ共々、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆


■年末よりランキング再開しました!
良かったら↓をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/01/01 22:13】   | コメント(17) | Top↑






| Top |
