Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






逆ダイエット宣言! | れおん&ゆうり
080530_2.jpg


レオンのワクチンとフィラリア予防薬をもらいに病院へ♪

久し振りに会う森のクマさん(先生)にレオンも大喜び☆


診察台に上がってまずは体重。

ピピっとデジタル表示を見てみたら
レオンの体重が4.74kg

去年手術を受けるまで5.2kgをキープして
その後は5kgをキープしてたのに
いつの間にか4.74kgまで減っていた。

先生にも「ちょっとヤセ過ぎですねぇ」と言われ
あちゃー。


続いてユウリ。

一時4.5kgまで増えて、ダイエット宣言された彼女は
最近少しスリムになったな~と思ったら
3.84kgまで落ちていた。

ガビーーーーン。


「ユウリちゃんはやせ過ぎです!」



私的にはレオン:5.2kg、ユウリ:4.2kgがベスト体重だと思ってて
だいたいその前後をキープしてたんだけど
先生の見解ではレオン:5kg、ユウリ:4kgがベストとのこと。

去勢・避妊をしているし、ヘルニアのこともあるから
なるべく太らせないようにフードの量に気をつけて
最近はおやつもあまり与えないようにしてたのよね~。

大好きなブタミミは毎日のお約束なのでそれはあげてるけど、
それ以外のおやつはガムぐらい。

少し軽くなったかな~とは思ったけど
まさかこんなに減っていたとは。。。。

おやつを減らしたら、その分ごはんの量を少し増やしてあげなきゃいけなかったのに
ごはんの量を変えずにおやつを減らしたのが失敗だった・・・。


フィラリア検査の採血で血液チェックをしてもらったら
血清総蛋白質が正常値6~8に対して
レオン:5.6g/dl
ユウリ:4.0g/dl


この数値から、ユウリは栄養失調状態だと言われ
ますます大ショック!!!

体重管理はホント難しいけれど
ごはんの量や体調管理は飼い主の責任。

太らせちゃいけない!とそればかり考えてたけれどヤセ過ぎも要注意。

多少体重が減ったくらいなら気にしないけれど
血液検査で栄養失調とまで言われると
さすがにショックで飼い主失格なのだわ。。

レオユウ、ごめんよぉぉぉ。。。


080530_1.jpg


という訳で、レオユウは逆ダイエット宣言!

ごはんの量を少しずつ増やして体重をベスト体重にUPするわよーー☆



【2008/05/30 20:06】   | コメント(11) | Top↑






まどろみタイム・・・ | れおん&ゆうり
080526_11.jpg


マンゴーファッションを撮影した後
おやつも食べて、だんだん眠くなってきたユウリさん。


080526_10.jpg


お気に入りの丸いクッションをホリホリして
お昼寝前のまどろみタイムです。


実は私
ユウリのこのボ~っとした表情が大好き。

レオンよりも表情豊かで、いろんな顔を見せてくれるユウリですが
普段は少しの物音やお散歩中でも子供の姿を見かけると
すぐに緊張して硬い表情になりがち。

そんなビビリなユウリが見せる無防備な安心しきった表情を見るたびに
私もホっと優しい気持ちになります。



080526_12.jpg


あら。目と目が合っちゃった^^



080526_13.jpg


もう撮らないからゆっくりお昼寝してね・・・☆

おやすみ・・・♪


【2008/05/26 23:04】   | コメント(8) | Top↑






夏色☆マンゴーパーカー | おすすめShop♪
080526_1.jpg


初夏の日差しが眩しいこの頃。
かのんさんのSHOP『Mi Tesoro』から
元気いっぱい夏色パーカーが届いたよ~♪

マンゴーやオレンジを思わせるビタミンカラーのストライプが
爽やかで元気いっぱい!

「お日様大好き~♪」って感じがするでしょ?!


しかも今回のお洋服には
キラキラストーンのネーム入り☆

080526_2.jpg


レオンとユウリの名前が入ってメッチャ可愛いの~♪

実は生地にもラメのラインが入ってて
光が当ると背中がキラリ~ン☆

太陽光線いっぱい浴びて、
ますます元気モリモリ間違いなし!


それにフードのフチは可愛いレースがグル~っと^^♪

080526_3.jpg


ね!とってもステキでしょ☆

フードの内側にはカーゼがあてられてて
赤ちゃんの帽子みたいに優しい肌触りなの。

ユウリは熱いオンナだから
もしかしたら頭から汗かくかもしれないし(笑)
ガーゼの心遣いがとっても嬉しい!

かのんさん、ありがとーーー☆


レオユウのマンゴーファッションはこちら♪

080526_4.jpg




080526_5.jpg




080526_7.jpg




080526_6.jpg




080526_8.jpg


明るいマンゴーカラーが夏らしくって私好み☆
めちゃめちゃ気に入りました~♪


かのんさん♪
レオユウにこんなに可愛いお洋服を作ってくれてありがとう!!
キラキラネーム、キラっと光ってとってもキレイよ~~♪♪

お出かけやカフェタイムに大事に着させてもらいま~す♪

bn_mitesoronew.gif
『Mi Tesoro~私の宝もの~』


【2008/05/25 20:34】   | コメント(7) | Top↑






FUSE~アートな職人たち~ | おすすめShop♪
080520_1.jpg


「アートな世界はどこまでもエネルギッシュで無限だ!!」

そう思わせてくれたのは、こちらのお店『FUSE』さん。


【よろず‘創’寄合処】のタイトル通り、創作工房と店舗を兼ねた『FUSE』さんには
仙台で活躍されてるあらゆる分野(衣・食・住)のアーティスト・職人さんの作品が
所狭しと並んでいます。

ガラス工芸、廃材利用の家具、木彫りの仏像、ヘルメットに描かれた美しいペイント、
手作りのアクセサリーなどなど

伝統やカタチに捉われない感性豊かな作品や
現代風でありながら、どこか懐かしさも感じられる作品からは
アーティスト達の熱い想いと魂が伝わってきます。


心を揺さぶられるような作品の数々に感動しっぱなし!
まさにパワーと刺激の宝庫☆


特に創作和柄服を手がける絵師の鋭児(えいじ)さん
子供服やリメイクファッションをデザインするAKIRAさんの作品は圧巻です!


080520_5.jpg

布地に描かれた竜や鯉は今にも動き出しそうで迫力満点!!

080520_2.jpg

しかもほとんどが下書きナシの一本勝負というから驚きです。


そしてAKIRAさんがデザインするファッションは
可愛らしく華やかで、リメイクがとっても新鮮なの☆
080520_3.jpg

オリジナルブランドの『RASLP!』は
もしも自分に子供がいたら「こんなお洋服着せたいな♪」って思ってしまう、
そんな愛情たっぷりのお洋服がいっぱいです。


店内にあるお洋服はもちろん、オーダーメイドのリメイクもOK!
ジーンズやブラウスなど自分の服を子供服にリメイクしたいという方☆
ぜひAKIRAさんにご相談してみて下さいね~♪


また店内には、輸入品のアジアングッズ(お香や雑貨)や
エスニックファッションも^^♪

080520_4.jpg

一点限りのモノやココでしか手に入らない物がほとんどなので
アートに興味のある方はサイト『FUSE』にも足を運んでみてね☆


984-0831
宮城県仙台市若林区沖野6丁目36−1アルム沖野1号
TEL022-346-8971
OPEN 11:00~20:00
定休日 木曜日


【リンク集】
*よろず‘創’寄合処『FUSE~フューズ~』
*KIDS&LADYS『RASLP!~ラスルプ!~』
*よろずギャラリー/アーティスト達の作品紹介ブログ


【2008/05/20 16:37】   | コメント(6) | Top↑






The Rose | れおん&ゆうり
080507_1.jpg


先週は水族館での撮影後、どうやらそこで風邪菌をもらって来たらしく
後半熱を出して寝込んでました。

10年振り??ってくらいの結構高い熱が出て自分でもビックリ!


080519_3.jpg


ところで明日は遠足の予定だけど、
空模様がかなり怪しい・・・。

天気予報ではモロ雨!

この分だと中止かな。。。


って、タイトルと写真と文章が全然関係ないしぃ~。
UPする写真がなかったので許してちょ。


【2008/05/19 23:35】   | コメント(2) | Top↑






れおーりカフェ♪ | れおん&ゆうり

080512_1.jpg


おうちカフェスタイルなテーブルフォトを撮ろうと
ちょこっとセッティングしてたらば・・・

080512_2.jpg

「おいらも撮ってちょ~~♪」


出た!
お邪魔虫!!



まだ用意終わってないっちゅーに。

でも、ま、いいか。

「ほんじゃ撮ってやるから、ちゃんとこっち向いてね~」

080512_5.jpg


ちなみに↑の黄色いドリンク♪
ビールじゃなくてフツーのお茶です。

残念がってるそこのアナタ、ごめんなさいね~笑

れおーりカフェ、オーダー頂けばビールでも
焼酎でもワインでもお出ししますんで~(ホントかよ?)

080512_4.jpg

「おいらフツーのジュースがいいな~♪」




レオンがイスから降りて
さてと、もう一度撮影しようと思ったら・・・

じぃぃぃぃ~~~

080512_10.jpg

「さっきから何してんの~??
レオンばっかズルイよ~
アタチもまぜてー!!」


出た!!
ホントのホントのお邪魔虫ーーーー


ユウリの場合、背が低すぎてテーブルから顔が出ないのよ。
そんでムリヤリ顔を乗せるんだけど

この顔・・・・アザラシに見えるのはアタシだけ?笑


「そいじゃユウリも、ちゃ~んとカメラ見てね~」


080512_6.jpg


チビなユウリはイスとテーブルの隙間から^^♪

080512_7.jpg

「アタチだってモデルできるもん♪」


と、おすまし顔で張り切ってくれた次の瞬間・・・!
         
スタン!!

080512_8.jpg

「このおやつ、アタチが頂くわ♪」


080512_12.jpg


ガブガブボリボリ。。。。

080512_9.jpg


ダメー!!っていう間もなく、すっかり完食。

レオンにもまだあげてなかったのに~。

っていうか、これじゃカフェスタイルでも
なんでもないじゃんかーー!!

私の描いてた「おうちカフェ」のイメージが
ユウリの「おやつ独占劇場」
まんまとすり替わっておりました。。。


【2008/05/12 21:56】   | コメント(18) | Top↑






Tea TreeにGO!GO! | ワンコ写真
五月晴れ~♪なんて喜んでたのに
なぜか急激に冷え込んでマジでさぶい・・・。

ホントは公園で遊ぼうかと思ってたのですが
あまりにも寒くて
「ワンコは良くても飼い主耐えられん!!」
ってなわけで、急遽予定を変更し
大好きなカフェ、tea treeさんへお邪魔してきました。


連れて行ってくれたのはお友達の かのんさん&茶衣君♪

080510_1.jpg

寒くたってへ~っちゃら☆
「今日もガンガン走るぜ!ベイビーーー!!」
と、マッハで爆走する茶衣君♪

080510_3.jpg


砂煙ならぬ、砂利飛ばしまで見せてくれるハイパーな走りに
れおーりウットリ~♪

って、何にウットリかと言うと、もちろん茶衣君のパワー☆

最近疲労回復に時間のかかるアタクシ。
そのパワー分けておくんなまし・・・。ペコリン


カフェには私達のほかにこんな可愛いお友達が来ていました♪

080510_7.jpg

とっても美人で可愛いチワワちゃんと

チワワちゃんのお友達のダックスちゃん♪

080510_4.jpg

珍しいカラーで、笑顔がとっても可愛いの☆

最初は遠慮がちだったけど
すぐにみんなと打ち解けて
茶衣君と元気にボールを追いかけてました♪♪

080510_5.jpg

うぅ、なんて羨ましい・・・。(羨望の眼差し)


そして、可愛い表情をたくさん見せてくれたチワワちゃん♪

カメラを向けたら自然にポーズを取ってくれて
とびっきりのモデルさんをしてくれたの。
れおーり感激っくすよ~☆

080510_6.jpg

チワワちゃん、ステキなモデルどうもありがと~~♪


ちなみにtea treeさん☆

今日5/11(日)と5/12(月)の両日、
地元TV番組の『突撃!ナマイキTV』の取材&収録が
行われます♪♪ワオッ☆

時間は午後2時頃からだそうです。

その時間、Tea treeさんに遊びに行ったら
お宅のワンちゃんもTVに出演しちゃうかも~~~~♪♪


080510_2.jpg

「TVに出るチャンスだぜ~♪♪」by茶衣



【2008/05/11 12:02】   | コメント(4) | Top↑






忘れてしまうこと・・・ | れおん&ゆうり
080508_2.jpg

レオユウを撮ってると、ふと『忘れてしまうこと』があります。

それは『犬である』ということ。


クンクンしたり、走ったり、葉っぱをプチっと食べたり
やってる遊びは『犬』そのもの。

顔だって体だって、『犬』なんだけど

他のワンちゃんを撮ってる時も
シャッターを切ってる最中は
『犬』ということを完全に忘れてしまいます。


笑い顔、
嬉しい顔、
あくび顔、
驚いた顔、
眠い顔、
すねた顔、
困った顔、
穏やかな顔・・・

ファインダー越しに、いろんな表情を見せてくれるワンコ達。

そのまま言葉を発するんじゃないかと思えるほど表情豊かで
もっとずっと人間に近い存在に感じられます。


080508_1.jpg


きっと、みんなも自分のワンコを撮ってる時って
無意識のうちに『犬』を忘れて、
人間の家族を撮ってるのと同じ気持ちじゃないかしら・・・^^♪



【2008/05/08 21:14】   | コメント(12) | Top↑






Blue Glass | 色・いろ・カラーズ



暑いので涼しげに・・・♪

みなさんGWはいかがでしたか??

休みの日ってあっと言う間に過ぎちゃいますよね~。
ウチは5/4のダックスデート以外はどこにも出かけず、
久し振りにのんびりと過したGWでした。

それにしても今日は暑い・・・。

いつもレオユウのお散歩はだいたい2時頃だけど
もうそろそろ夕方涼しくなってからに切り替えないと・・・。
しゃこたん族には辛い季節の到来です^^;

いつも写真が多いので(笑)、今日はシンプルに1枚だけ♪


【2008/05/07 14:46】   | コメント(12) | Top↑






ダックスデ~ト♪ | ワンコ写真
昨日は待ちに待ったデートの日♪

メンバーは『ワンコ撮影隊』(←勝手に命名。)の
*ティンクさん+タルト君&シュクルちゃん
*かのんさん+茶衣君

080504_1.jpg

タルト君&シュクルちゃん♪


080504_2.jpg

茶衣君♪


茶衣君のタンクトップは、かのさんの手作りです☆

子供用のプリントTシャツをリメイクしたこのタンク、
おしゃれでカッコよくて茶衣君にピッタリ♪♪


こちらは凛々しい顔立ちのタルト君♪

080504_20.jpg


ミニチュアには全然見えないくらい
立派な体格してるけど
ホントはママのお膝がだ~い好き♪
080504_19.jpg

抱っこ大好きな可愛いタルト君です。


そして、これまたカニンヘン??と思っちゃうくらい
小さくて可愛いシュクルちゃん♪
080504_3.jpg

レオンと同じく原っぱ大好き!
すぐにペタンとフセしてまったり~♪


レオンは・・・見なくても分かる??笑

相変わらずデヘデヘで~す^^

080504_7.jpg

「もっとナデてぇぇぇ~~」


冬にお会いした時は、まだまだパピーだったシュクルちゃんも
早いもので10ヶ月☆
もうすっかりレディな雰囲気です♪

それにタルト君とシュクルちゃんはとっても仲良しさん♪


見て!このツーショット☆

080504_5.jpg


まるで海を見つめる恋人同士みたいでしょ?!

もちろんポーズをつけさせた訳じゃなく
自然と二人だけの世界を作ってました~^^♪

やるなーータルト君☆

いつもデヘデヘしているレオンに
オトコっちゅーもんを教えてやってくれ~!


こんな感じで、公園の芝の広場で遊んだり
海の傍をお散歩したり、しゃべったり撮ったり・・・
とっても楽しい時間を過しました。

特別なイベントは何もなくても
こんな風に気の合う仲間とのんびり過す時間はとっても幸せ♪

海を見て、私もいっぱいリフレッシュできました☆

ティンクさん、かのんさん♪
めちゃめちゃ楽しかったよーーーー☆

どうもありがとう!!
またぜひご一緒しましょうね☆




■□その他のスナップフォト□■

















































たくさんの写真、最後まで見てくれてありがと~♪




【2008/05/05 13:46】   | コメント(12) | Top↑






GWな五月晴れ♪ | れおん&ゆうり
080503_1.jpg


GWも後半。
今朝は小雨がぱらついたものの、
すぐに上がって五月晴れな一日でした。


今日のお散歩コースはまだまだ咲いてる八重桜の小路♪

080503_2.jpg



ここを過ぎて少し広い場所でのんびりまったりな
お散歩を楽しみました。

080503_4.jpg


熱い女・ユウリは暑くても走る!!


080503_3.jpg


ランラン♪ランラン♪

テケテケ走って
ついでにママも一緒に走ってアヂヂだよ。。。


080503_5.jpg


最後はユウリもこんな顔!

「ママ暑いよ~~」


うん、暑いねぇ。。。
アイスが食べたいねぇ。。。


一方レオンは、この暑さが心地良いらしく
地べたにフセして日向ぼっこ♪


080503_6.jpg


どんなに暑くてもお日様が大好き☆

太陽エネルギーをいっぱいチャージしたレオンは
今日も元気モリモリです♪

そんなレオンも木陰で休憩。

080503_7.jpg


暑くなるこれからの季節、
ワンコにもちょっとした木陰が嬉しいですね♪


それにしても、快晴の空はホント久し振り。
風も爽やかで気持ちのいいお散歩日和でした。


おかげで今になってホッペがチリチリ・・・。

どうやら日焼けした模様。。。ガビーーン!


■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/05/03 21:14】   | コメント(10) | Top↑






フルオーダーメイド☆ | れおん&ゆうり

ゆかりんさんのSHOP『あははのわんこ』さんより
可愛いお洋服が届きました♪

080501_1.jpg


今回のお洋服はスペシャルバージョン☆

ナント、生地からリブ、スカートまで全部自分でセレクトできちゃうの!
こんな特別企画に出会ったのは初めて♪

生地の中からレオユウに合いそうなライトグレーのプリント生地をチョイス!
リブは爽やかにオフホワイト☆
そしてユウリには、エンジ色のスカートを♪


このスカート、以前『ちぇるしぃ』を作ってもらった時に
とっても気に入った色だったの。

何種類もある色の中から迷わずエンジ色をチョイスして
作ってもらいました。

エンジ色は私の大好きな深い赤。

単独で見ると秋をイメージさせますが
ライトグレー+オフホワイトと合わせれば
初夏の季節に相応しい爽やかでちょっぴり活動的な
ユウリらしいイメージになったでしょ??


080501_2.jpg



いつもファッションショーは室内オンリーだったけど
今回はこちらもスペシャルバージョン♪

野外ロケーションなファッションショーをしてみたよ~♪
(って、単にそのままお散歩に出かけただけっていう話もあり・・・笑)


向かった先はKスタ隣りの競輪場。

桜はすっかり終わったと思っていたのに
ナント八重桜が満開でした。

080501_4.jpg


実はソメイヨシノより八重桜の方が好きな私。

思いがけず満開の八重桜に出会って感激でした。


レオユウも新緑と桜の中でお散歩ランラン♪

080501_6.jpg



080501_8.jpg



080501_7.jpg



080501_9.jpg



生地からリブ、そしてスカートまで
フルオーダーで作ってもらったのは初体験♪

自分で生地や色をセレクトするのって
スタイリストになった気分も味わえて
オーダーしながらとっても楽しませてもらいました☆

ステキな企画を提供してくれたゆかりんさん、
どうもありがとーーーー!!


そして・・・
今回も可愛いお洋服をレオユウに作ってくれて感激☆

レオユウも新緑の中で誇らしげに新しいお洋服を着ています♪


080501_5.jpg




■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/05/01 23:59】   | コメント(6) | Top↑






| Top |
