Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






エルちゃんとコタ君♪ | ワンコ写真
080829_1_1.jpg
「あたちエルちゃん♪」



080829_2.jpg
「ぼくコタ君♪」


ベリーキュートなエルちゃんにハンサムガイなコタ君は
短足仲間のコーギーちゃん♪

実は3日ほど前、コタ君のママ、さく姉さんよりお誘いを頂いて
念願だったJunさん&エルちゃんにご対面
そしてさく姉さん&コタ君に再会することができましたーーー。

昨年の3月、グランディで初めてお会いした時から
「またぜひお会いしたい!」とずっとずっと想い続けて早1年5ヶ月・・・。

やっと念願だった再会を果たすことができて胸がいっぱい♪

そしてエルちゃんのママ、Junさんとは
ブログを通じてお知り合いになり
ご実家がこちらなのでいつかお会いできたら・・・と
ずっと思っていたのでした♪

エルちゃんはフリスビーの大会に出場するくらい
フリスビーがとっても上手★
もちろんボールだって大好き♪

Junさんが、「ボールで遊ぼっか♪」と芝の方へ向かったら
080829_5.jpg

嬉しくって後ろ足がピョンッ^^♪

お目目キラキラ
「早くボール投げて~~♪」

こんな可愛いお目目で見つめられたら
いっぱい投げちゃいますよね~^^


さく姉さんもJunさんも写真がとっても素敵なお二人なので
すかさず『ワンコ撮影隊』となった私達。

カメラの話や写真の話で盛り上がり
手にはしっかりカメラを持ってカシャカシャッ♪

080829_3.jpg


080829_4.jpg
さく姉さんの傍でオスワリしているコタ君。
「ぼくのママ、カメラマンだよー!」って
言ってるみたい^^♪


それにしても・・・コーギーちゃんのお尻!
080829_6.jpg
どうしてこんなに可愛いのかしら^^♪
ハート型のお尻がプリプリしてて
思わず頬ずりしたくなっちゃうわ~。


しばらく公園で遊んだ後は近くのカフェへ。
雨上がりの晴れ間は蒸し暑くってノドがカラカラ!!

080829_7.jpg
さく姉さんからおやつをもらうコタ君とレオン。
レオンはおやつの時だけオスワリしてたっけ。笑


080829_8.jpg
そしてイスの下でおりこうさんにフセしているエルちゃん。


こちらもイスの下にいるユウリですが
エルちゃんのようにおりこうさんに・・・ではなくて(笑)
080829_9.jpg
「あたちにもおやつちょーーだい☆」
「ママ抱っこしてよ~~~!!」
と、ワガママいっぱいな目で訴えてるユウリでした。


美味しいケーキとアイスティをいただきながら
いろんな話に花が咲き、楽しい時間はあっと言う間!

さく姉さんとコタ君、そしてJunさんとエルちゃん。
この日はお会いできてとっても感激でした!!
楽しい時間を本当にありがとう!!

ぜひまたお会いしましょうねーーー!!
その日を楽しみにしています♪


【2008/08/30 16:31】   | コメント(10) | Top↑






Colour Jacques~カラージャック~ | おすすめShop♪
記事が前後しちゃいますが・・・。

先日、Keiさん&LAN君の撮影レッスンの際、
(ちょっぴり仕事も兼ねて)
Keiさんのお店『美容室カラージャック』さんへお邪魔しました♪

080820_1.jpg



080820_3.jpg

ディレクターであり店長さんでもあるKeiさん☆

店内は明るく清潔感があって、
Keiさんのお人柄がうかがえる優しく温かい雰囲気に
包まれていました♪

080820_2.jpg



080820_7.jpg


さり気ない小物使いがセンス抜群♪

スタッフのお姉さんやお兄さんも気さくで明るくてベリーナイス☆
ホント、居心地良くってステキな美容室なの♪


この日は特別、LANくんも一緒☆

ナデナデしたらすっかり寛ぎモードです。

080820_5_1.jpg
「ボクのお店にようこそ~~♪」

な~んて。
こんな可愛いポーズでお出迎えされちゃったら
毎日のように通っちゃいそう・・・^^♪

080820_5.jpg


ここは仙台駅東口から歩いて5分。

天然ハーブを主原料とした
オリジナルシャンプー&トリートメントも大好評です♪

080820_6.jpg
『COLOURJACQUES』
~夏の陽射しで疲れた髪を
    カラージャックで癒してあげましょう^^♪ ~



そうそう!実はKeiさん。
美容師の他に『カラーセラピスト』というもう一つのお顔を
持っていらっしゃします。
カラーセラピーやヒューマンカラーに造詣が深く
美容室で個人的にカラー診断もして下さるそうです♪


080820_4.jpg

カラーセラピーは私自身ものすご~く興味のある分野☆
Keiさん、今度じっくりお話聞かせて下さいね~~^^♪

そしてみなさんも♪
「カラー診断私もして欲しい~♪」という方や
「カラーセラピーで癒されたい!」という方は
ぜひカラージャック東口店へGOGOしてねーー☆


【2008/08/24 18:19】   | コメント(12) | Top↑






TUNAGI~つなぎ~ | れおん&ゆうり
いつも遊んでくれる大好きなお友達かのんさんから
レオユウに超嬉しいプレゼントを頂きました♪

それはこちら♪

080822_1.jpg

うふふ♪
『Mi Tesoro』のタグで分かっちゃった?!
そうこれは、かのんさんのオリジナルブランド『Mi Tesoro』のお洋服です♪

しかも頂いたのは
タンクトップやワンピではなくツ・ナ・ギ☆


今年の冬、あまりにも寒くてパジャマ&部屋着として
通販でツナギを買ったのですが、ダックスサイズと言っても
かなり大雑把でレオンでさえユルユルだったの。

特にアンヨの短いユウリ。
夜に着せても朝には足がすっぽり抜けて
ついでに袖も抜けちゃって
「一体どうなってんの~?」っていう姿になってたのよね~。

ここで裁縫の得意なママさんなら
ユルイ部分をチクチク塗って上手に着せられるんでしょうけど
不器用極まりないれおーりは、チクチク縫うなんて一切せず。
そのままクローゼットへポイした私^^;

そんなこんなですっかりツナギのことは忘れていましたが
かのんさんからサプライズなプレゼントをもらって感激MAX~☆



早速レオユウに着せてみたら・・・

080822_2.jpg

サイズがぴったんこ♪♪

ユルユルだったアレとは大違いーーー!!笑


水色のリブがレオン。
ピンクがユウリ。

どっちも可愛いのだ~♪うほほ~~い☆

ツナギって、素人目にもすっごく難しいと思うの。
お尻までの寸法や足首までの長さってワンコ一人一人違うから
型紙を作るのだって大変・・・!

もし採寸したとしても、それすら怪しくなっちゃうと思うのに
計らなくてもこんなにちょうど良く作ってくれて・・・。

いつも抱っこしたりナデナデしてくれるかのんさん。
きっと手の感触でレオユウの体型と寸法を覚えててくれたんですね~♪
もうそれだけで言葉にならないくらい嬉しくって感激です☆


080822_5.jpg

ツナギ姿で可愛いのが
裾からピョコンと出た短いアンヨ^^♪

080822_3.jpg
・・・って、ちょっと!
どこの匂いチェックしてるのかしら、ユウリさん?!

フゴフゴ言いながら時々大きく「フンッ!!」

クサイなら嗅がなきゃいいのに・・・ププッ。


そして必殺技は自分のアンヨで顔キック☆

080822_4.jpg

「ボコッ!」

クリーンヒット炸裂しちゃう☆
みんなのワンコも自分の足で顔キックしたりしない??
ユウリはよくやってるんだけど・・・それってもしかして変だったりして・・・笑


080822_6.jpg

かのんさん♪
可愛いツナギを作ってくれてホントにどうもありがとう!
これからの抜け毛の季節に大活躍♪
大事に着させてもらいま~す☆


【2008/08/22 14:39】   | コメント(6) | Top↑






レッスン&パンプキンクッキー♪ | カメラ教室*仙台
気付けば1週間ぶりの更新・・・汗

みなさん、お盆休みはいかがでしたか~??

お天気もあまり良くない日が続いていますが
体調にはくれぐれも気をつけて
元気に夏を乗り切りましょうね~♪


さてさて昨日は、
Keiさん&LANくんの撮影教室2回目のレッスンがありました♪

んがしかし。前回同様なぜか朝からドシャドシャの雨!!

うーーーん、
どうも最近強烈な『雨オンナ』と化してるれおーり。

これはもう中止だな~と半分諦めモードだったけど
お昼頃から雨は上がり、予定通りレッスンを行うことができました☆

これはKeiさんの『晴れ女パワー』のお陰に違いない!
前回同様、感謝・感謝です♪


雨は上がったけれど、公園はまだ濡れているので
近くのカフェでお茶しながらのレッスンとなりました。

2回目のテーマは
『絞りとシャッタースピードの関係』
『光の向きによる違い』
『露出とは?』
『背景をボカして撮る』

080821_1_1.jpg

LAN君をモデルにKeiさんも張り切って撮影☆
いろいろ試しながら、たくさん練習してくれました。

LAN君も一生懸命モデルしてくれてありがとう!!


ところで↑の写真。
手前にある黄色いもの、何か分かります??

ピントを合わせると・・・
080821_1_2.jpg

そう!ワンちゃん型のクッキーなの♪
しかもこれ、Keiさん手作りのパンプキンクッキー☆

焼き立てふっくらのクッキーを前に
LAN君はじーーっとマテしてました^^♪
レオユウだったら絶対無理!
LAN君はとってもおりこうさんなのだ~。

で、その焼き立てパンプキンクッキーを
なんとレオユウにまで頂いちゃいました^^♪

しかもこんな素敵なレース編みのリボン付よーー☆

080821_1.jpg

でね、この可愛いレースも実はKeiさんの手作りなの!!

080821_2.jpg

お花とお花が手を繋いでるみたいで
可愛いでしょ~?!

お料理もクッキーも手芸も何でも手作り出来ちゃうKeiさん。
も~心の底から尊敬です!!


早速、昨日お留守番していたレオユウに
パンプキンクッキーをプレゼント^^♪

080821_4.jpg


いつもフライングするユウリに向かって
「マテ!マテ!マテーーー!!」を連呼していたら
今日はレオンがフライング!!

080821_5.jpg

「今がチャンス☆オイラがいただくぜ~!」

向こうで必死にガマンしているユウリ。
はいはい、ユウリもね。
080821_6.jpg
頭からガブっちょ。

人間用のクッキーみたいに
ふんわりサクサクなクッキーは
もちろんレオユウに大好評☆

もっとクレクレで、大忙しのレオユウでした♪


080821_3.jpg

Keiさん☆
今回も美味しいプレゼントをありがとうございました♪
ワンコの形が可愛くて、食べさせちゃうのがもったいないわーー☆



【2008/08/20 23:59】   | コメント(4) | Top↑






陸なら絶好調☆ | れおん&ゆうり
↓のプール記事の続きです♪


「怖いよ怖いよ~!!」と
豪快な(笑)犬掻きを見せてくれた茶衣くんですが

陸に上がったら、ご覧の通り♪

080812_2.jpg
ゴッキゲンでボール遊び☆

「ボクは陸上で生きるのさッ!」

濡れた体をバスローブに包まれて
いつも通り元気いっぱい走ってました~♪

そうそう!このバスローブ。
ナントかのんさん手作りなの☆

080812_6.jpg

伸縮性のあるタオル生地でツナギスタイルも着心地バツグン♪
プールの後やシャンプー後に1着あると便利ですよね~。

反対側にはお洒落なロゴも入ってて
お洋服でも何でも手作りできちゃう才能にひたすら感動です。



プールで絶好調になったレオンちは
陸に上がってからも絶好調☆

普段はまったりしているのに、この日は珍しくボール遊び☆

080812_3.jpg

きっと茶衣君に触発されたんだね^^♪

080812_4.jpg

でもそれなら最後までボール持って来てくれたらいいのに
いつも途中でポイッ。

「ねー!!ちゃんと持ってきてよーーー!!」


080812_5.jpg

「ふふ♪ママも走って運動不足解消したら?」

はいはい。
レオンとボール遊びするとママも走るハメになるのでした。。。アヂヂ。


たっぷり遊んだ後は、腹ごしらえ♪

私がオーダーしたのは『オレンジソースのフレンチトースト』

080812_1.jpg

真ん中に生クリームがたっぷり♪
でも甘すぎず、ふんわり美味しくってこれはオススメ☆
私の定番メニューに決定です^^♪



最後に裸んぼなユウリを・・・笑

080812_7.jpg

いつも遊んでくれるかのんさんが大好きなユウリは
この日もレオンと争奪戦!

「かのんしゃん、大好きーーー!!」

Kissしたくてピョンコピョンコ抱きついて
いっぱいチュッチュしてました~^^

そんなユウリを優しく抱き締めてくれたかのんさん♪
普段、他の人の前ではお腹を見せないユウリが
ゴロンとひっくり返って、ナデナデいっぱい☆

080812_8.jpg

幸せ満喫なユウリの一日でした。


かのんさん、茶衣くん♪
この日もめいっぱい遊んでくれてありがとう!!
またぜひご一緒しましょうねーーー☆


【2008/08/12 18:39】   | コメント(6) | Top↑






ス~イスイミング~♪ | れおん&ゆうり
つい2日前まではあんなにアヂヂだったのに
今日は朝から曇り空・・・。

ちょっぴり雨の降る怪しいお天気でしたが
ドッグカフェteatreeさんでプール開きをしたとの情報を得て
かのんさん&茶衣くんと一緒にGOしました♪

でも車のない私。
今日もかのんさんに迎えに来てもらったのでした。
いつも乗せてくれてありがと~☆



午後からは晴れ間も見えてプール日和☆

海ではなかなか泳げない茶衣くんだけど
波のないプールならどうだろう・・・?
もしかしたら泳げるかも♪♪

そんな期待を胸にトップバッターは茶衣くん☆

080810_2.jpg

大好きなボールを追ってス~イスイ♪♪

「おぉーッ!ちゃんと泳げるじゃん☆
やっぱりプールだったらOKなんじゃない?!」

ところがどっこい!!

【続きは↓をクリックしてね♪】
→ more・・

【2008/08/11 00:32】   | コメント(10) | Top↑






夢・・・ | れおん&ゆうり

「もしもウチのワンコが2本足で歩けたら・・・」

子供と手を繋いで歩くみたいに
ワンコと手を繋いで歩いたら、
もっと顔が近くなって楽しいだろうな~♪

って、そんなこと考えるのアタシだけ・・?


080809_3.jpg


以前レオンが夢に出てきた時。

お散歩と言うよりデートしている感じで
2本足で歩くレオンと横断歩道を並んで歩いてて。

だけど手を繋いでるんじゃなく
私がレオンの肩に腕を回してるの!笑

なんだか不思議な感覚と
2本足で歩いたらこんなに顔が近いんだ~って
フワフワな幸せを感じた夢でした。

で、目を覚ましたら
脇の間にレオンが寝ていたんだけどね!

仰向けで、ニン♪と笑った寝顔が可笑しくて。


080809_2.jpg

ワンコと同じ夢を一緒に見れたら
きっと楽しいだろうな~☆



【2008/08/09 22:22】   | コメント(4) | Top↑






ユウリの魔法 | れおん&ゆうり
今日は↓の記事の番外編です♪

Keiさんのクッキーを撮影中、私の後ろで何やらゴソゴソ・・・。


気にもせず、無視して撮影していたら
股間の辺りがモソモソする。

ん??


下を見たら。。。


080808_3.jpg

ギョギョッ!!!!!



なんと!股間の間からユウリがひょっこり!


 「えーーー?!どうしてーーー??」

 「うふッ♪魔法で足が伸びちゃった~☆」



いったいどんな魔法・・・?と思ったら。

あ、な~るほど^^♪


080808_2.jpg

「ねーねー。
そんなことよりアタチがモデルしてあげる♪
だからクッキー、早くちょーだい☆」


【2008/08/08 19:34】   | コメント(4) | Top↑






Bread&Ccookies | れおん&ゆうり
さてさて。
先日の撮影レッスンでは、Keiさんから
とってもウマウマ~なプレゼントをレオユウに頂きました!

080806_1.jpg

そう!これはKeiさんの愛情がタップリ込められた
手作りパンと手作りチーズクッキーなのです☆

ラッピングもすっごくキレイで
「えーーッ?!わざわざ買って来てくれたの~?」

なんて、つい聞いてしまった私・・・(汗)
きゃ、恥ずかしい~!!

オシャレで可愛いラッピングに感動していた私ですが
それもそのはず!

実はKeiさん、おしゃれセンス抜群の美容師さんなの~☆

手先の器用さはもちろん、アレルギーのことも気にして下さり
そのお心遣いに感激でした♪

080806_2.jpg

見ているだけでも美味しそうなクッキーとパン☆

もちろんレオユウがじっとしている訳もなく
撮影中もウロウロウロウロ。。。

「早く!早くぅぅ~~!!」の待ちきれない熱視線がビシバシでした^^♪


「はいはい、お待ちどうさま。
次はレオユウの番ね♪」
→ more・・

【2008/08/06 22:59】   | コメント(6) | Top↑






ラン君と一緒に♪ | カメラ教室*仙台
毎日暑い日が続いていますが
みなさん夏バテしていませんか~??
これだけ暑いと体から汗と一緒に湯気まで立ってる気がしますねー!

くれぐれも体調管理に気をつけて
栄養たっぷり、スタミナつけて元気に夏を乗り越えましょう!!


そんな暑さの中、今日は榴ヶ岡公園で
『ワンコの撮影教室』を行いました。

参加して下さったのはKeiさん&ラン君です☆

アヂヂな中、来て下さって本当にありがとう!!


1回目のレッスン内容は・・・

 *カメラの構え方
 *カメラの基本設定
 *ISO感度について(高感度のメリット)
 *ホワイトバランス
 *撮影モードの違い
 *AFモードの設定(シングルAF/コンティニュアスAF)
 *フォーカスロックで構図を作る  



汗がジャンジャン噴出す暑さでしたが
Keiさんオススメの木陰の場所に移動したら
とっても気持ちのいい風が♪


モデルとして一緒に来てくれたラン君も
気持ち良さそうにリラックスした表情をたくさん見せてくれました♪



080804_7.jpg



080804_4.jpg



080804_1.jpg



080804_3.jpg



レオンと仲良くツーショットも^^♪

080804_2.jpg

これがキッカケだったのか(笑)
レオンに好き好きアタックしてくれたラン君♪

いっぱい仲良くしてくれてありがとう!!

080804_8.jpg



そうそう!実はKeiさんからレオユウに
メチャメチャ美味しい手作りクッキーとパンを頂いたの♪

チーズ入りのクッキーにレオユウも大喜びです^^♪
Keiさん、ホントにありがとう!!

しかもラッピングがとっても可愛くってれおーり大感激でした!!

そのクッキー&パンのお写真はまた次回ご紹介したいと思います。


ワンコと一緒に参加できる♪
『ワンコの撮影教室』


【2008/08/04 23:29】   | コメント(4) | Top↑






またひとつ・・・ | My Life
080803.jpg

真夏の今日。

またひとつ歳を重ねた。


この歳になるまで
一度も大病をしたことのない私。

丈夫で元気な身体に産んでくれた母に
「どうもありがとう」

温かく、時に厳しく
頑丈に育ててくれた家族みんなに
「どうもありがとう」


レオンとユウリ、JBとドンパッチ。
特別なことは何もなくても
みんな元気に、毎日一緒に暮らせる幸せ。

この小さな幸せに心から感謝します・・・。




   ■■お知らせ■■

いつも見に来てくれてありがとう!!
『Feel a Breeze...』をスタートして早くも1年4ヶ月が経ちました。
グータラれおーりがここまで続けられたのも
写真を楽しみにして下さってるみなさんのお気持ちと
温かい励ましのお陰♪♪
心から感謝です!どうもありがとう☆

カテゴリーが増え、記事の内容も無法地帯と化してるこのブログ。

実はもうひとつカテゴリーを作ろうとしたのですが
分類が増えてしまったのでNewブログを立ち上げました♪
(と言っても、以前使ってたブログをイジっただけですが…汗)

タイトルは『Mono-Style~モノ・スタイル~』

同じく写真ブログですが、載せる写真は全てモノクロ。

ココとはまた違ったスタイルの白黒ワールドを
れおーり流に切り取って、ひっそり更新していきたいと思います。

言葉も少なく、とっても静かなブログですが
たま~に覗いてくれたら嬉しいです・・・♪


【2008/08/03 16:58】   | コメント(13) | Top↑






| Top |
