Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Yuuri's Birthday♪ | れおん&ゆうり
080926_5.jpg

9月26日、4歳になったユウリ♪

元気にお誕生日を迎えられてとっても嬉しいよ。

4歳と言えばワンコ年齢では立派なオトナ☆

ホントはまだまだ子供だけど
ちょっぴり大人っぽく、黒バックで記念撮影してみたよ。


今年も手作りケーキはサボったけど(笑)
ユウリの大好きなバナナとヨーグルトをトッピングして
サイコロ状のトーストパンでささやかにお祝いです♪

080926_1.jpg


レオンと仲良くお祝いしようね♪

080926_2.jpg

080926_3.jpg


あっと言う間に平らげて、器を一緒にペロンペロン♪

080926_8.jpg


元気でいてくれることの幸せ。
これ以上嬉しいことってないですね。


先日、レオユウが私の足元で転がりながらジャレあってたの。
それ自体はいつもと変わらない我が家の風景。

でも、その様子を見ながら
「もしもレオンだけだったら、
こんな風に誰かとジャレ合ったりしないんだろうな~」

ふとそんなことを思いました。

080209_4.jpg


今となっては、レオンがいない生活も
ユウリがいない生活も、どっちも想像できない私とドンパッチ。

やっぱりレオンとユウリ二人がいて(もちろんJBも)
家族なんだ~ってしみじみ思う今日この頃・・・。


これから先も毎年1つずつ歳を重ねていくレオンとユウリ。

「いつまでも子供のまんま、時間が止まって
ずっと歳を取らないで欲しい!!」

ムリだと分かっていてもそう願ってしまう母なのでした。


甘ったれで、ワガママで、あたちが一番!なユウリ。
カフェでは毎回ママと一緒にトイレに入る、連れションユウリ。
寝ると必ずいびきをかいてグースカピースカ、にぎやかユウリ。


080926_7.jpg

バトルをしたり、追いかけっこしたり。
時にはレオンよりお姉さんのフリをしてみたり・・・。

私にとってレオユウがかけがえのない家族であるのと同時に
レオンにとってもユウリにとっても
お互いがなくてはならない大切な存在なんだと
しみじみ感じています。

080926_6.jpg

一日一日を大切に、この子たちと過ごす時間を
もっともっと楽しみたいと思います☆

これからも元気に楽しい毎日を送っていこうね♪



【2008/09/29 22:38】   | コメント(21) | Top↑






ワンワン運動会♪ | ワンコ写真
080925_3.jpg

秋と言えば運動会☆

大人も子供も運動会に汗を流す季節ですが
ワンコだって負けられなーい♪

そんなワンちゃんがたくさん集まった秋分の日、
ドッグカフェteatreeさんで
わんわん運動会が開催されましたー☆

080925_5.jpg
看板犬のマダム・ミュウちゃんも、紅白の帽子をかぶって応援合戦♪


競技は3種目。

080925_1.jpg

1種目は紙テープに切れ目の入ったリードを繋いで
切れないように一緒に走るスラローム♪

一見カンタンそうに見えますが、これがなかなか難しい!

飼い主さんとワンちゃんの息がぴったり合わないと
紙テープが切れちゃいます。

080925_2.jpg

こちらはおやつを使って、上手にゴールしていた杏ちゃん^^♪


2種目の競技は「マテ」と「ヨーイドン」

080925_9.jpg

ラインで「マテ」して飼い主さんがどんどん離れていきます。

そして飼い主さんも反対側のラインまで着いたら
「来い!」の合図でワンちゃんがダッシュ♪

080925_10.jpg

そしてママの元へ着いたらゴール☆

080925_11.jpg

これもマテが上手にできないでラインを越えたりすると
「ピピーーーッ!!」
taetreeパパの笛と共にレッドカードが登場!!

ちなみにパパさん、審判員の資格を持ってらっしゃり
この日は審判員のユニホーム姿で運動会を仕切っていました^^♪

パパさん、とってもお似合いでしたよ~☆


そして最後の種目は・・・

080925_6.jpg

ケージの中でワンちゃんがスタンバイしてますが
向こう側にはタオルで目隠しした飼い主さんがいて
一番速く飼い主さんの元へ辿り着いたワンちゃんが勝ちとなるゲーム。

080925_5_1.jpg

これまた意外と難しく、
ワンちゃんが違う飼い主さんの方へ走って行ったり
目隠しした飼い主さんも違うワンコを抱き上げようとしたり
とにかくハプニングの連続!!

撮りながら笑い過ぎて、ブレブレになるとこだったよ~ヤバイヤバイ。


ハプニングの連続に、終始爆笑の運動会でしたが
どの子もみんな一生懸命がんばりました!

そして最後まで勝ち進み、見事優勝したのは
ペギニーズの杏ちゃん♪
080925_7.jpg
普段はおっとりして、とても競争には向かないとおっしゃってたママさんですが
息のピッタリ合った連携プレーは素晴らしくお見事でした♪


準優勝はナント5ヶ月のパピーちゃん、ロッシー君です☆

080925_8.jpg

まだこんなに小さいのに(体重1.2キロ!!)、ママの顔を見ながら
「マテ」も「来い」も立派にできて、いやいや本当に感心しまくりでした。

杏ちゃん、ロッシー君♪
おめでとーーーー!!!



■■ お知らせ ■■

この運動会に参加して下さったみなさん♪
素晴らしい時間をどうもありがとうございました。
ワンちゃん達の一生懸命な姿に感動して、
胸がジーンときちゃいました^^♪

現在急ピッチで写真の整理をしております♪
閲覧できるようになりましたら、teatreeさんを通じて
改めてご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ち下さいませ~。


■■ Special Thanks!! ■■

実はこの日。
運動会の前にCainさん&妹さんの撮影レッスンがありました。

080925_12.jpg

午後からの運動会にはバスで向かう予定でしたが、それを知ったCainさん。
レオユウを家に降ろした後、カフェまで送って下さったの♪
この日はホントお世話になりっぱなしで。。。
運動会の間もレビン君やルキアちゃん達と
ずっとお付き合い下さって、とっても楽しかったワン!

Cainさん、レビン君、ルキアちゃん、カイン君♪
楽しい一日をどうもありがとう~☆


【2008/09/25 22:29】   | コメント(12) | Top↑






Cafe au lait*Style | れおん&ゆうり
今日は嬉しいお届けモノがありました♪


それは・・・

080920_1.jpg

『あははのわんこ』さんにオーダーしていたお洋服★
『カフェ・オレ』です♪


新作のメルマガを頂いたときから一目惚れ!!

「ほっしぃぃぃ~~~♪」


080920_3.jpg

背中のトーションレースとリボン。
そしてスカートについたレース♪

こういうナチュラルな色合いで、
レース使いの可愛いお洋服をユウリに着せたいな~って
密かにずっと思ってた私♪

新作を見せてもらった瞬間に即オーダー決定でした☆

ボーダーのトップ生地は手触りのイイしっかりした厚地で
秋から冬にかけての季節にピッタリです!


ではでは早速、親ばかファッションショーー♪♪


080920_4.jpg
振り向きポーズがめっちゃ苦手なユウリ。
おやつ目当てにがんばりました~笑


080920_7.jpg
そして、おやつを見るとなぜか口元ぷっくり♪

この顔は「早くちょーーだい☆」の顔だね・・^^



080920_6.jpg
レオユウそろってカフェ・オレスタイル♪
オソロなお洋服っていつ着せても嬉しい!



080920_5.jpg
ナチュラルスタイルにレオンもニッコリ♪


毛色の薄いこの子たちには、難しいかな~と思ったけれど
シックなリボンとスカートでどんなカラーの子にもピッタリ!

来週ユウリのお誕生日なので
嬉しいプレゼントになりました^^♪

ゆかりんさん、いつも可愛いお洋服を作ってくれてありがとう!!
超お気に入りの『カフェオレ』、大事に着させてもらいます♪


そして今回はナント♪
れおーりにまでプレゼントが・・・☆

080920_2.jpg

ユウリのスカートと同じ生地で作ってくれたティッシュケースです☆

考えてみたら、レオユウとオソロのモノって一つもないのよね!
それにポケットティッシュって、バッグにそのまま入れておくと
いつの間にかゴチャゴチャになっちゃってるのよね~。
(って、それはアタシだけかもしれないけど・・・汗)

そんなグータラな私に気の利いたプレゼント♪
とっても感激です!

お出かけの時にはぜひ使わせてもらいま~す♪


とことでたった今、「あはわん」さんに確認したところ
『カフェ・オレ』はまだあと少し生地が残っているそうです♪


残り僅かですので、気になる方は『あははのわんこ』にレッツGOしてね☆


【2008/09/20 21:34】   | コメント(14) | Top↑






Cainくん | ワンコ写真
080918_4_1.jpg

撮影レッスンでレビン君・ルキアちゃんと一緒に来てくれたカイン君は
白くてとってもキュートな男の子♪


実はカイン君・・・

5年前に『環軸堆亜脱臼(かんじくついあだっきゅう)』という
首の骨がズレて神経を圧迫する病気にかかりました。

頚椎の中を通る神経には、手足の動きや呼吸を司る
大切な神経が通っています。

その神経が圧迫されることによって
四肢全てが痙攣し、焦点も定まらず
一時は生死の境を彷徨ったカイン君ですが
ママさんの必死の看病で一命を取りとめました。

それから徐々に回復して、鍼治療にも通い
オスワリしたり、立ったり歩いたり・・・
自分で出来るまでに回復したのです♪

080918_4.jpg

後ろ足に後遺症が残っているので
みんなと同じようにお散歩したり走ったりは出来ませんが

こうしてレビン君やルキアちゃんと一緒にお出かけできて
とっても嬉しそう♪

080918_5.jpg

大好きなママに抱っこされて幸せいっぱい☆


カフェではトコトコ歩いて楽しそうにしているカイン君ですが
ホントはちょっぴり照れ屋さん。

080918_6.jpg

他のワンちゃん達がお庭で遊び出したら
イスの下に隠れちゃった^^♪



それでもこっちを見てくれて・・・

ファインダー越しに目と目が合って嬉しかったよ~☆

080918_7.jpg

こんな風に名前を呼ばなくてもこっちを見てくれた瞬間は
全てを忘れて、幸せ~な気持ちになっちゃう♪




080918_8.jpg

トコトコ遊んだ後は、ママのおヒザ^^

たくさん遊んで眠くなっちゃったね・・・♪

080918_9.jpg

この幸せそうな寝顔☆
たまらなく愛おしい・・・


カイン君♪
レビ・ルキちゃんと一緒に来てくれてありがとう!!
会えてすっごく嬉しかったよ!
また元気な姿を見せてね^^♪
次回も楽しみに待ってるよー☆


【2008/09/19 17:59】   | コメント(10) | Top↑






レビン君&ルキアちゃん♪ | カメラ教室*仙台
またまた記事のアップが遅れてしまいましたが・・・

15日の敬老の日。
榴ヶ岡公園でお友達の撮影レッスンを行いました。

参加してくれたのは
以前teatreeさん1周年BBQパーティーでお会いしたcainさんと妹さん♪


080918_1.jpg

ワンちゃんはヨーキーのレビン君、ルキアちゃんそしてチワワのカイン君♪

080918_3.jpg

レッスン1回目だったその日は、カメラの構え方と基本操作
ISO感度、WBなどの説明とプログラムモードでの撮影。

撮影実践ではフォーカスロックとピントの任意設定で
構図を考えながらの撮影。

3ワンちゃんをモデルに妹さんがいっぱい練習してくれました。

080918_2.jpg
可愛いモデルさんをしてくれたルキアちゃん☆

ふわふわウェービーがめっちゃ可愛い~~♪


080918_3_2.jpg
2ワンそろって「ママ、ママ~!!」な後姿が
微笑ましい双子ちゃんです^^♪


ところでレッスン中、10ヶ所くらい蚊に刺された私。
私の血なんて全然美味しくないのにーーー!!
シャッター切る時、手を動かさないので格好の餌食となったのでした。

うぅ、カユイ~~~~~!!!

そんなこんなでレッスン終了後、teatreeさんへランチを食べにレッツGO^^♪


3連休の最終日とあって、この日もたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
その中で初めてお会いしたチワワちゃん。
まだ6ヶ月のパピーちゃんで元気ハツラツ!!

080917_1.jpg

「チワワちゃんってこんなに速いの~?!」ってくらい
ダッシュが速い!!

080917_6.jpg
ピョンピョン飛びながら猛スピードで走ってたよ~。


カフェでは茶衣君ファミリーと合流☆
パパさんにいっぱいボールを投げてもらって茶衣君めっちゃ嬉しそう!!

080917_5.jpg

それからしばらくして、まったりレオンにスイッチが!!

080917_2.jpg

茶衣君パパが投げてくれたパグのぬいぐるみを捕まえて
右に左にブンブン振り回し!!

それを見ていた茶衣君。
「レオンち~。それってそんなに楽しいの?!」
080917_3.jpg

普段はボールにしか目がない茶衣君も
レオンのハッスル振りに興味津々♪

そしてナント!

080917_4.jpg
二人で引っ張りっこなんかもしてましたーーー☆

ユウリ以外と引っ張りっこしたのは茶衣君が初めて!
気心知れた茶衣君とこんな風に一緒に遊べるようになって飼い主感激☆
仲良く遊ぶ姿がとっても嬉しかったです♪
これも先日お泊りしてくれたお陰だね!


レビン君、ルキアちゃん、カイン君、茶衣君♪
この日も楽しい時間をどうもありがとう!!



そして・・・ちょこっとお知らせです☆

ドッグカフェteatreeさんで『秋のワンワン大運動会』が開催されます♪
*日時:9月21日(日) 午後2時~

この日はカメラマンとしてれおーりも参加します☆
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいねーーー♪




【2008/09/18 13:21】   | コメント(8) | Top↑






定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 | 街角・スナップ
080916_7.jpg

先日行われたストリートジャズフェスティバルのスナップをお届けしま~す♪


*今日のコメント欄は閉じておきます。
→ more・・

【2008/09/16 22:04】   | Top↑






DROOM | おすすめスポット!
080915_1.jpg

鋭児さんとAyaさんのライブペイントが行われたCLUB『DROOM』さん♪

定禅寺通に面したモスバーガー地下1Fに構える『DROOM』さんは
DJ、ライブイベント、ダンスイベントなど様々なイベントと
“生”の音楽、アーティストに出会えるCLUBです。

先日のビッグイベンド『LIVE PAINT』もそのひとつ♪


店内はシックに黒でまとめられ、ライティングがまたカッコイイ。

もともとHR/HMが大好きな私。
エネルギーの塊のような空間がたまらなく気に入ってしまいました。

そんな店内の様子を写真でご紹介します^^♪


080915.2.jpg



080915_3.jpg



080915_5.jpg



080914_9.jpg
こちらはAyaさんのエアブラシペイントの作品です。


080915_7.jpg



080915_6.jpg


OPEN、入場料金はイベントによって異なります。
事前に↓ブログにてスケジュールをご確認ください♪


■DROOM (ドローム)
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-5 クライスビルB1F (定禅寺通りモスバーガー地下)


【2008/09/15 23:23】   | コメント(6) | Top↑






LIVE PAINT | 街角・スナップ
毎年秋に開催される定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
今年で18回目を迎えるジャズフェスに
仙台にずっと住んでいながら初めて見に行きました^^

ジャズフェスと言ってもジャンルはさまざま。

ファンクにロック、R&Bやゴスペルなど
街中あちこちでミュージシャンたちが熱演して
その中をぶらり散策するのはとても気持ちが良かったです。

その時の様子はまた今度お届けするとして・・・。

お昼過ぎ1件写真を納品した後、真っ先に向かった先は
ライブハウス『DROOM(ドローム)』さん。

080914_1_1.jpg

地下1Fにあるそのお店では、ジャズフェスのイベントとして
和柄絵師・鋭児(エイジ)さんとペインター・Ayaさんのコラボレーション
『ライブペイント』が行われていました。

今回のジャズフェスで、実は一番の楽しみだった『ライブペイント』

080914_1.jpg
大きなコンパネに向かい、黙々と筆を動かす鋭児さん。

080914_2.jpg
時折考え込む様子を見せ、汗をぬぐいながら
着々と龍が描かれていきます。

080914_5.jpg


それから数時間後。。。



080914_3.jpg

ペインター・Ayaさんも加わり、お二人のコラボレーション作品が
徐々に完成へと向かっていきます。

080914_4.jpg


080914_6.jpg


そして夜の9時半。
いよいよ鋭児さんとAyaさんのサインが書かれ見事完成!!
080914_7.jpg


コンパネ4枚の完成絵はこちらです。

080914_8.jpg

Ayaさんの描く美しい女性の横顔と鋭児さんの迫力満点な龍。
まったくスタイルの違う二人のコラボレーションが完成した瞬間です。

大胆かつ繊細に。。。

背丈よりも高いコンパネに美しく描かれていく光景を
間近で見ることができたこと、とても幸せに感じます。

完成に近づく連れ、鳥肌が立ち
言葉にならないほどの感動でした。

鋭児さん、Ayaさん、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい大作を見せて頂き心から感謝しています!!


ちなみにこの作品は、『DROOM』さんの壁に飾られました。
生の迫力は言葉にならないほど!
写真で見るより遥かに素晴らしい作品です。

ぜひ一度『DROOM』さんへ足を運んでみてくださいね♪

そしてステキなお店『DROOM』さんについては
次回、改めてご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみに~^^♪




【2008/09/14 23:02】   | コメント(8) | Top↑






走るモデル犬♪ | ワンコ写真
080912_1.jpg


Keiっさんの撮影レッスン3回目だった金曜日。

3回目は、シャッタースピード優先モードを使って
走ってるワンちゃんを撮影するレッスンです。


だけど、LAN君もレオユウもあまり走らない。。。
走ってくれるモデルはいないかな~。

そう思っていたところに、とびっきりのモデル、茶衣くん登場☆

お泊り最終日のこの日、レオユウ&茶衣君を引き連れて
Keiさんと合流し撮影レッスンが始まりました。


080912_2.jpg
LAN君と茶衣君が上手にごあいさつ♪


ボールを投げたら喜んでモデルをしてくれた茶衣くん♪
たくさん走ってくれてどうもありがとーー。

080912_3.jpg

最初はシャッタースピードを高速にして
走ってる一瞬の動きを止める撮影。

次にシャッタースピードを遅くして流し撮りに挑戦☆

流し撮りとは、ワンコの顔にピントを合わせた状態で
背景を文字通り横に流す撮影ですが
ファインダーを覗きながらワンコを追いかけ
上半身を平行移動させて連写する撮影です。

シャッタースピードが遅い分、ブレたり、
ワンコが写真の中にいなかったり
なかなか難しいのですが
初めてチャレンジしてくれたKeiさん。

見事茶衣君をフレーム内に収めてくれました!!

080912_4.jpg
Keiさんからお借りした写真です。

Sスピードは若干速めにして1/80秒でしたが
それでもちゃ~んと背景が横に流れているでしょ?!

初挑戦でこれだけしっかり撮影してくれて感激です!!


そしてLANくんも♪

080912_3_1.jpg
「マテ」の後、Keiさんの合図で元気に走ってくれました☆



そうそう。
この日はKeiさんがシャボン玉を飛ばしてくれたの♪
080912_5.jpg

3ワンたちは、飛んで消えていくシャボン玉に興味津々。

080912_5_1.jpg
LANくんなんて、「ママの口から出てくる~~♪」って
不思議そうに見ていたよ。


お忙しい中、3回のレッスンを受けてくれたKeiさん
本当にお疲れ様でした~。

これからもLAN君とお散歩しながら
ステキなショットをたくさん撮ってくださいね♪


そして毎回、美味しいクッキーを作って頂いて感謝感激!!

今回は紫芋とゴマのダックス型クッキーです♪

080912_7.jpg

レースのコースターもKeiさんが手作りして下さって
オシャレでとってもカワイイの♪

それになんと今回は人間さまのケーキまで☆
ワオワオワオーーーーー!!

080912_8.jpg
スライスアーモンドがトッピングされたチョコケーキ☆
ドンパッチと一緒に頂きました^^♪

甘いケーキが食べたかったので
とってもとっても美味しくて・・・♪

Keiさんホントにありがとう!!
レースのコースター、大切に使わせて頂きます^^♪


【2008/09/13 22:44】   | コメント(4) | Top↑






家族が増えた?! | れおん&ゆうり
じゃじゃーん!

080911_1.jpg

突然ですが、我が家に3人(ワン)目が仲間入りしました~!!

名前は茶衣くん♪

みんな、よろしくねーーー☆



・・・という訳で、昨日の夜から突如3ワン兄妹となった我が家^^♪

実は茶衣くんのママ、かのんさんが出張で
昨日の夜(9/10)から明日の夜(9/12)まで
れおーり家でお泊り会をすることになったのです♪

2泊3日のお泊り会。
お友達ワンちゃんがお泊りするのは
さおさんのケン君&まめたろう君以来2年振り。

いつも一緒に遊んでいる茶衣君なのでレオユウや私には平気だけど
れおーり家に来るのは初経験♪

自分の匂いがない部屋で、夕べはちょっぴり緊張気味だった茶衣君ですが
今日にはすっかり慣れて、朝ごはんモリモリ☆
チッコとウンチもベリーグ~♪

昼間もソファーでまったり寛ぐようになりました♪


そんな茶衣君をスケ番ユウリが追いかける場面もありましたが(笑)
ユウリにしては珍しく、自分からオシリの匂いを嗅がせる場面も。

普段は相手のオシリはクンクンしても
絶対自分のことは嗅がせないのに
自分から足を上げて
「嗅いでもいいわよ♪」と言ったのは茶衣君が初めて☆


そして今日は3ワン連れてのお散歩♪

3本のリードを持ってどんな様子だったかと言うと・・・


→ more・・

【2008/09/12 00:39】   | コメント(14) | Top↑






メキシカンロール | 食べ物・スィーツ
9月に入ってから何かとパタパタ忙しく、
あまり更新できなくてごめんなさい。

UPしたい記事もたくさんあるのに
内容がどんどん古くなっていく・・・(焦り)

でも食べ物は鮮度が命☆

記事が古くならないうちにUPします!


今週の火曜日、FUSE・エイジさんのご紹介で
お料理の撮影がありました。

ご依頼主はメキシカンロールを屋台で販売されてるお方♪

ネットショップとは違って、
野外で販売するメニューの撮影です。

一目で何を販売されてるのかが分かるよう
周りの景色に負けないようにドド~~ンとアップで撮影し
A3サイズにプリントしました^^♪


080909_2.jpg

画面で見ると迫力に欠けますが、A3プリントにしたものは
かなり大きいです!


で、実は今週の土日(9/13~9/14)
仙台ではストリートジャズフェスティバルが開催されます♪

この2つのメニューは西公園のアジアンキッチンエリアで販売されますので、
黄色いテントとこの写真を目印に
ぜひメキシカンロールにお立ち寄りくださ~い♪

撮影の後、ご馳走になりましたが野菜たっぷり激ウマです!!


仙台に住んでいながらまだ一度も行ったことがないジャズフェスティバル♪
9/13土曜日は撮影も兼ねて、あちこちで響くジャズを楽しんで来ようと思います。

その時の様子はまた来週、ココでUPしますのでどうぞお楽しみに~♪


■おまけ■
080909_3.jpg

エイジさんが撮ってくれた撮影風景^^♪
場所はドンパッチの施術院の片隅をちゃっかり拝借しておりますv


【2008/09/11 23:06】   | コメント(4) | Top↑






夏のある日・・・ | れおん&ゆうり
080904_1.jpg


今年の夏。

あったような、なかったような・・・。

「あぢぃぃーーー!!」と叫んだ日は確かにあったけど
ほんの数日だけで、ほとんどが雨続きのお天気でした。

そして気付けばもう9月。
季節の移り変わりはホント早い!

写真の整理をしていたら
暑い中、お散歩に出かけた時の写真が出てきました。

撮るだけ撮って整理できないまま放置していた写真たち。

短い夏の思い出として、今日はズラズラ~っとUPします^^♪


→ more・・

【2008/09/04 19:57】   | コメント(12) | Top↑






セレブご用達^^♪ | 食べ物・スィーツ
Keiさんからレオユウに、またまた美味しいクッキーを頂きました♪

080903_1.jpg

可愛いラッピングにオシャレな箱入り☆

どう?!
まるでセレブワンコご用達の、高級クッキーって感じでしょ?!

売ってるクッキーはしっかり歯ごたえのあるものが多いのですが
Keiさんの作ってくれるクッキーはしっとりサクサク♪

そのまんま、セレブご用達で売ってるようなクッキーなの~♪

080903_2.jpg

今回のクッキーは『全粒粉のサツマイモ&にんじんクッキー』


袋を開けた瞬間、サツマイモのほんのりあま~い香りが・・・^^♪
私も一口食べたけど、とっても優しい味なのよ~~~☆

もちろんサツマイモが大好きなレオユウ。
お昼寝していたはずなのに、撮影中は足元から離れようとしません!!


形はハートにワンコにネコちゃん♪

080903_3.jpg


080903_4.jpg

可愛くって食べるのがもったいなーい☆

と言ってる間に、レオユウにあげたらバクバクモリモリ!
激しい食べっぷりに写真が撮れないほどでした。

レオユウも撮りたかったのに残念!
Keiさんゴメンね~~~。

ホントにもう!
ちゃんと味わって食べてよーーーー!!


またまたおいちぃクッキーをホントにありがとう!!

これは売ってるクッキー以上に高級クッキーだよ☆
お味はレオユウのお墨付き♪

Keiさん、クッキー販売始めてみませんか?!マジで!!


【2008/09/03 19:53】   | コメント(2) | Top↑






へっぽこ☆初体験 | 花・自然・風景
080901_5.jpg

未だかつてフラワーアレンジとか、生け花とか
お花に関してはとんと無縁だったワタシ。

花束を頂いても、自分で活け直すとハチャメチャになっちゃうので
輪ゴムで留めてあるまんま!
そのまま花瓶に挿すだけで精一杯という
何とも情けな~い人間なのですが
先日、お友達のKeiさんからステキなお誘いを頂いて
フラワーアレンジのお教室へ行ってきました!

人生初なフラワーレッスン♪
もう、カメラを手にした時よりもドッキドキな初体験だったよーー!!

初めてのレッスンはブリザードフラワーのアレンジ。

最初に薔薇の花を3個選び、茎の根元にワイヤーを刺して
グリーンのテープでワイヤーに巻いていきます。
その作業をバラの花3個と周りにつけるユーカリなどの葉っぱ全てに行い
アオシスベースに挿していくのですが。。。

イメージも曖昧でとにかくバラの花をズブっと挿して
葉っぱも周りにザクザク挿して・・・

既にこの時点で花のセンスゼロなのがバレバレ!!!


参加した他のメンバーは2回目とあって作業もスムーズなのに、
私ってば挿す度にワイヤーは曲がるしギコチナイ・・・(汗)

クーラー効いてるのに思いっきり汗かいちゃったよ~笑


みなさんの作品はこちら♪

080901_2.jpg


080901_3.jpg

みんなとってもバランス良くて上手なの!

ふんわり乙女チックな優しい雰囲気だったり
ゴージャスな大人の女性のイメージだったり・・・

写真が同じ被写体でもアングルや配置、距離、ピントの位置で
イメージが変わるのと同じように
同じ素材なのに作る人によって表現されるものは十人十色。

感性って無限だな~って、改めて実感したと同時に
新しい刺激をいっぱい受けた時間でした。


・・・・で。
私のはどうかと言うと。。。

ここにUPするのを止めようと思うくらい、ヘッポコ過ぎて
ヒジョ~~にお恥かしいのですが
でも!ワクワクドキドキな初体験だったので
記念にUPしちゃいます。

080901_4.jpg

このまとまりの無さ!
あー恥かしい~~~


で、今日になって、もう少し何とかしようと
あれこれ挿し直してみたのですが
結局どーにもこーにもならず・・・チーーーン。

それでもバラの美しさはお伝えしたいと今日撮ったのが
一番上の写真とこちらの写真です。

080901_6.jpg

イメージとは程遠く、ものすご~く難しかったけど
夢中になれた時間はとっても楽しく幸せでした^^

教えて下さった先生、ご一緒して下さったみなさん、
ステキな時間をありがとうございました♪
次回も今から楽しみです!

そして・・・
苦手意識はあるけれど、フラワーアレンジのこと
もっと勉強してみたいと密かに思い始めています♪

新たなチャレンジの一つに書き加えておこうっと☆うひゃひゃ・・・


【2008/09/02 22:16】   | コメント(8) | Top↑






| Top |
