Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






甥っ子とランラン♪ | れおん&ゆうり
081029_6.jpg

小学校が創立記念日で休みだった先日、
甥っ子二人を連れてお散歩に出かけました。


081029_2.jpg

疲れ知らずなテッツとフミ。

追いかけっこでどっちが速いか競争よ♪

081029_3.jpg

日頃から野球と遊びで鍛えてるテッツの足は速い!

弾丸ダッシュのユウリも負けっぱなし。

081029_4.jpg
「今日のところは勘弁してやるわ!」


レオンのことが大好きなテッツは
どうしても抱っこしたい。

「重いよ?」

「大丈夫!ちゃんと抱っこするから」

そう言って、大事に抱っこしてくれたテッツ。

081029_5.jpg

でもやっぱりちょっと重かったかな^^?



081029_1.jpg

子供好きなレオンは
イタズラされても、何されても楽しくてしょうがない☆


081029_7.jpg
テッツとフミにたっぷり遊んでもらって大喜びでした♪


また一緒にお散歩しようね~~^^♪


【2008/10/29 18:44】   | コメント(4) | Top↑






第一回わんわんコレクション | ワンコ写真
tea treeさんで開催された第一回わんわんコレクション♪

081027_1.jpg

予想以上にたくさんの
ファッショナブルなワンちゃんが集まってくれて
カメラマン大感激☆

笑いあり、手作りありの個性的ファッションに
ジャマイカからレゲエダックスまで登場して(笑)
賑やかな楽しいファッション撮影会でした。


ハリネズミを被ったチャーリーくん。
081027_2.jpg

こんな着ぐるみがあるなんて可愛い~~♪♪

「うひゃひゃひゃ。
ちょこっと貸してちょ~♪」

と、図々しくお借りして
レオンに着せてみたよ。

そしたらレオンち。

081027_6.jpg

ハリネズミに食われてしまった!!

081027_5.jpg

「うんにゃ!オイラだって負けないじょーー★」

いやいや、頭が『バカ殿』ですから。



続いては、レゲエファッションを披露してくれたレオンくん。

081027_3.jpg

この違和感のなさに一同「スゲェーーー!!!」

で、この頭に被ってるドレッドヘア。
なんとママさんの手作り♪

こんなスゴイ物を見せられたら
被らずにはいられな~~~い!爆

じゃじゃん。

081027_7.jpg

「アタチになんか用かしらぁ~??」

コ、コワイ!!

これはレゲエじゃなく、
どっから見てもジャンキーだよ。。。

081027_4.jpg


ところで、カメラマン助手として参加した我が家のレオユウ。

撮影中、モデルワンちゃんをリラックスさせてやるんだよ~と
助手の役目を打ち合わせしたはずなのに
そんな役目はどこ吹く風。

レオンもユウリも
ママたちが「○○ちゃん、こっちよ~♪」と
目線を向けさせるために手にしたおやつ目掛けて
クレクレアタック(激汗)

コラーーーーーッ!!
邪魔しちゃダメでしょーーー!!

全然役に立たないこの二人。

助手どころか、おやつ貰い放題の邪魔っ子レオユウなのでした。


最後に。
わんコレにはエントリーしなかったけど
白くてフワフワな毛並みが美しいヒメちゃんを^^♪

081027_10.jpg

おっとり物静かなヒメちゃん。

081027_11.jpg

ママを見つめる優しい瞳がとても印象的でした♪




この日撮影したワンちゃんを↓のアルバムにUPさせて頂きました。
みんなのファッションをどうぞお楽しみください♪
『わんわんコレクションALBUM』


わんコレに参加して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
みなさんのお陰でとても楽しい撮影会となりました!
心から感謝申し上げます。


【2008/10/27 22:49】   | コメント(12) | Top↑






光の中で・・・ | れおん&ゆうり
081025_5.jpg

今日はKeiさん&LAN君と長~~~いお散歩に出かけました。

Keiさんオススメのカフェ、「アトリエモーツァルト」まで
片道約1時間。

レオユウと電車に乗ってみたい気持ちもあって
まず、家から宮城野原駅まで歩いて
隣駅の榴ヶ岡でKeiさんと待ち合わせ。

そこから五橋を越え、アトリエ・モーツァルト(東北大学の西側)まで
おしゃべりしながらテクテクお散歩♪

この距離、仙台にお住いの方なら想像できちゃうかも^^♪


このカフェはテラス席もあり、そこはワンコOK!

081025_1.jpg

シナモントーストとアイスカフェオレをオーダーして
まったりと、秋の日差しを浴びながら
素敵な時間を過ごしました。

081025_12.jpg



081025_4.jpg


081025_2.jpg


Keiさんにおやつをたくさんもらってウキウキなユウリ^^

081026_8.jpg

お腹をいっぱいコチョコチョナデナデされて
ふにゃふにゃ~~

081026_9.jpg

最後は力も抜けてこんな顔↓

081025_7.jpg

もうすっかり気を許して、
このままKeiさんの腕の中で眠ってしまいそうでした^^
(それにしてもめっちゃブサイク顔だわ!爆)

そんなユウリを見ていたレオンは

「早くユウリどけろ~~!!」

081025_8.jpg

当たり前の顔して、Keiさんに抱っこされて・・・

コラコラ。
そこはLAN君の場所でしょ!
レオユウがママを独占しちゃってめんね~!


ところで、今日Keiさんとお会いしたのにはもう一つ理由があって・・・
→ more・・

【2008/10/25 23:18】   | コメント(6) | Top↑






『わんわんコレクション』撮影会 | おすすめスポット!
色鮮やかに深まる秋は、ファッションの季節☆

「ワンちゃんだっておしゃれするのよ~~♪♪」

という訳で、

10月26日(日) ドッグカフェteatreeにて
ワンちゃんのファッションショー
『わんわんコレクション』の撮影会を行います♪


■撮影受付及び撮影:11:30~15:30

『わんコレ』エントリー用の撮影は白背景とし
こちらは1カット無料で撮影いたします。

yuuri2.jpg
(「わんコレ」エントリー用といいながら、
レオユウすっぽんぽんな見本写真ですみません(汗))


また、当日は『わんコレ』にエントリーしないワンちゃんも
随時撮影を受け付けます。


お洋服を着ている子はもちろん、
着てないワンちゃんだってオッケーよ☆

みんな自前のステキな毛皮を着ているもんね^^♪


撮影は1ワンちゃんあたり、10分~15分。(10カット前後)
撮影後、カフェのPCで確認しながらお好きなカットをセレクト。
ご希望の写真をEメール納品させて頂きます。


■価格:1カット 1,200円(撮影代、写真データ料込み)


ワンちゃんと一緒に撮影したい小物などありましたら
そちらもぜひご持参ください。

背景のバリエーションは
白背景のほか、シルバーサテン、ベージュサテンをご用意♪

leoyu3.jpg
(シルバーサテン)


yuuri1.jpg
(ベージュサテン)

どちらも上品な雰囲気に仕上がります。


さぁ~て♪
みんなどんなファッションで登場してくれるかなー^^♪

みなさんのお越しを心からお待ちしております☆



【2008/10/24 16:29】   | コメント(8) | Top↑






スマイル☆コタ君♪ | カメラ教室*仙台
081022_3.jpg

昨日の撮影教室に来てくれたお友達は
さく姉さんとコーギーのコタ君

さく姉さんとは同じコーギー仲間の雪兎さん繋がりでお友達になりました♪
こんな風にワンコ友達がどんどん広がっていくのって本当に幸せなこと☆

雪兎ちゃん、ありがとね~~^^♪

レッスン1回目の昨日は
カメラの基本操作、設定、ISO感度、WB、撮影モードの種類と合わせて
さく姉さんからリクエストを頂いた広角レンズを使ってのレッスンを行いました♪


レッスン中、モデルをがんばってくれたコタ君は
凛々しい顔立ちでとってもハンサムなの^^♪

そして何と言っても、笑顔が最高☆
コーギーちゃんって、いつも笑ってて可愛いのよね~。

レオユウの笑顔は夏限定!笑

暑くてヘラヘラ~~って感じ。
涼しくなると、ほとんど笑ってくれないのだ。
コタ君みたいに笑ってくれたらいいのに!つまらんのぅ~。

ってな訳で、今日はコタ君の『ハンサムスマイル』をご紹介します^^♪

081022_1.jpg



081022_4.jpg



081022_6.jpg



081022_5.jpg
珍しいユウリのツーショット。

凛々しくって、頼もしくってカッコ良いコタ君の隣で
ちょっぴり乙女モードのユウリ。

「レオンとは大違いだわぁ☆
あたちコタ君好き~~♪」

余談ですが、
今年はお友達ワンちゃんと遊ぶ機会に恵まれて
ビビリなユウリも、こうして一緒に並んで写ることが出来るようになりました♪

遊んでくれたみんな、どうもありがとう!!


最後のワンショットはこちら♪

081022_2.jpg

どんな時も楽しいけれど
ママにナデナデされてる時が一番幸せ…^^♪


【2008/10/23 14:59】   | コメント(10) | Top↑






宮城野ブッシャーズ | 街角・スナップ
先週の土曜日、楽天イーグルス杯キッズベースボール大会
富谷総合運動公園で行われました。

小学校3年生の甥っ子が所属する宮城野ブッシャーズ・マイナーリーグ。
その甥っ子の父である私の兄がマイナーリーグの監督を務めており
「試合の写真撮ってくれ~」ということで
今回初めて、マイナーリーグの試合観戦&撮影に行ってきました。

この日の大会に参加するチーム数はナント60チーム!

朝5時に起床して
5時40分、試合に出る選手たちと出発。

081018_1.jpg

マイナーリーグとは、リトルリーグのチビっ子軍団。
学年では小学1年~3年までの低学年の子供たちです。

そのため、試合のルールも野球とは違って
ピッチャーがボールを投げるのではく、特別ルールのティーボール形式。

081018_2_1.jpg

最初からランナーを満塁状態にして、バッターはポールの上にあるボールを打ちます。
空振り・三振はナシ。
ヒットが打てるまで何回でもバットを振ります。

そして試合は2イニング制。
1回に1番から9番まで連続で打撃をし
その得点差で勝敗が決まります。


子供向けのルールだし、果たしてどんなゲームになるのか・・・

緊張して硬くなってる子供たちを見てたら、
ワクワク半分、ドキドキ半分。
こっちまで緊張してきちゃったよ。

でも、いざゲームが始まったら
ヒットはガンガン飛ばすし、走るし、でっかいホームランは打つしで
本人たちはもちろん、応援に来ているママパパたちも大興奮!!

シャッター切りながら、
「走れーーッ!」「行けーーーッ!!」
無意識に叫んでた私。笑

081018_6.jpg


081018_4.jpg



081018_7_1.jpg


081018_3.jpg

まだほんの小さな子供たちなのに
監督の指示を聞いてプレーする子供たちの表情は
とにかく真剣そのもの。

とても低学年とは思えない、しっかりしたオトナの顔付に
オドロキと感動がありました。


081018_5.jpg


081018_8.jpg

守りでは、ファインプレーを見せてくれたり
エラーしたボールを必死に追いかける後姿に
こちらまで胸が熱くなったり。。。

応援に来ていた親御さん達も
精一杯プレーする我が子の姿、成長ぶりに感激のご様子でした。



そんな見応え充分な素晴らしい試合を見せてくれた子供たち。

081018_9.jpg

2試合とも勝った後のお弁当タイムは笑顔いっぱい☆

ヤンチャな子供たちに戻っていました^^♪

081018_11.jpg

3年生はこれが最後の試合。
マイナーリーグを卒業して次はリトルリーグへ進みます。

練習はもっともっと厳しくなるし
涙が出ることもたくさんあると思うけど
仲間同士、励まし合いながら切磋琢磨してがんばるんだよ。

ファイトーーー☆

++++++++++++++++++++++++++++++

ところで、宮城野ブッシャーズでは
小学2年生から4年生までの部員を大募集しています!

野球が好きな子。
運動が好きな子。

ブッシャーズの仲間と一緒に野球を始めませんか♪

練習は毎週土日。
見学は随時受け付けています★

宮城野ブッシャーズ
練習日程や練習場所など
詳しくはブッシャーズHPをご覧ください^^♪





【2008/10/20 23:27】   | コメント(4) | Top↑






ダンボ☆ | れおん&ゆうり
081016_4.jpg

風を切って走るレオン。

宙に舞う、ダンボなお耳が好き♪





【2008/10/17 21:17】   | コメント(10) | Top↑






バギーでGO♪ | れおん&ゆうり
081016_1.jpg

先日から使い始めたバギーカー。

これ、すっごく便利~♪

レオユウを乗せるために買ったはずなのに
すっかり荷物運びとして大活躍!笑


公園にお散歩行く時はロングリード2本、カメラにおもちゃ
うんP袋におやつ・・・。

結構な荷物になっちゃうのよね~。

その中で一番の荷物と言えばやっぱりカメラ。

今までカメラバッグにカメラとレンズ2本を入れて持ち歩いてたけど
重くて肩凝りが酷かったのよ。イデェェ・・・(涙)


それをバギーに乗せて、レオユウ歩かせれば
きゃ~、なんてラクチンなの~♪♪

こんなにラクならもっと早く買えば良かった!笑


榴ヶ岡公園の広場はすっかり枯れ草色になってたけど
宮城野原公園はまだまだ緑♪♪

快晴の今日はお散歩ピクニックです☆

081016_6.jpg


081016_3.jpg


081016_5.jpg

レオンもユウリもたくさん走ってランランラン♪


081016_2.jpg

たくさん走った後は芝生で日向ぼっこ。

時間はまだ午後2時半なのに
西に傾いた秋の日差しはちょっぴりオレンジ色。。。

081016_9.jpg

後ろの樹も赤く染まって紅葉シーズン到来です^^♪



のんびりまったりなピクニックをして
そろそろ帰える準備をしてたとき。

レオンの視線がじぃぃ~~。

「ん?レオン、これに乗りたいの?」

そう言った途端。

ダダダダーーーッスタン!

081016_7.jpg

自分からバギーに飛び乗って
荷物の脇にすっぽり♪

「乗る」って言葉、いつの間に覚えたのかしら?


「これ、オイラのために買ったんでしょ~?!」

そう言わんばかりに威張りんぼで乗り込むレオン。

081016_8.jpg

「これから寝るの。ジャマしないでちょ。」

マゾっ子レオンはこの狭さがイイらしい。笑


一人バギーに乗ったレオンにヤキモチ焼いたユウリが
「アタチも、アタチも~~!!」って
一緒に乗り込んだけど、
やっぱりユウリは歩く方が好きみたい。


荷物とレオンをバギーに乗せて、ユウリだけお散歩っぽ♪
お陰で帰りはもっとラクちん☆

ガタゴト揺れるバギーの中で
とても寝れる様子じゃなかったけれど(笑)
子連れ狼なお散歩もすごく楽しいな~^^♪


グータラコンビのレオンと私。
二人のラクちんが一致して大活躍なバギー。
お出かけにはもちろん、お散歩にも欠かせないワン♪


【2008/10/16 22:57】   | コメント(6) | Top↑






カラフルスコップ | 撮影雑記帳
今日は幼稚園のサツマ芋掘り♪

バケツには子供たちが使う小さなスコップがい~~っぱい♪

081015_1.jpg

昨日の天気予報では今日一日雨マーク。。。

雨オンナな私。
やっぱり明日も雨なのか・・・
せめて曇りだったらいいのにな~。

と思っていたら、なぜかいきなり朝から快晴♪

うぉーーーーー!!
ついに私も晴れオンナに転身か?!笑


秋晴れの中、子供たちは畑でホリホリ大歓声。

「ねーねー、これ見て~♪」

嬉しそうに声を掛けられスコップの先を見てみると・・・

ミミズ君にイモムシちゃん。


「うぎょッ!!」

おねーさん、そういう奴等は得意じゃないのだよぉぉ。。。

内心「とっととポイしちゃえーーー!」と叫びつつ

「虫さん達、土に帰してあげようね~^^♪」
もちろん引きつった笑顔よ。

農作業に虫はツキモノ。
そして虫が大の苦手な私。

カメラマンとして参加してるからミミズを見ても平気な顔してるけど
もしただの人としてその場にいたら間違いなく即退場!

そんな慌てて逃げる自分を想像して可笑しかった。


081015_2.jpg

ほとんどの子供たちは土いじりが大好き。
でも中には土を触ったことのない子供もいたりして
スコップで掘ることはできても、出てきたお芋に触れない。

先生と一緒にツルを引っ張って、ようやくお芋を掴むことができました。


今年は夏があんな天気だったせいか
収穫は去年の約半分。
去年が豊作だっただけに、少ない感じもあったけど
大きなサツマイモがゴロゴロ♪

焼き芋にしたらホクホク甘くて美味しいだろうな~*^^*

来年は豊作でありますように・・・^^♪


【2008/10/15 19:37】   | コメント(4) | Top↑






パラオ白泥石鹸/ホワイトクレイソープ | おすすめShop♪
081014_2.jpg

爽やかな朝の洗顔シーンをイメージして撮った一枚。

こちらの石鹸は、パラオの海でしか採れない珊瑚白泥配合
HICホワイトクレイソープです♪


撮影の時、実際に泡立ててみたのですが
弾力のあるマシュマロみたいな泡がこんもり☆

081014_3.jpg

もちろん洗顔もしてみたよ♪

汚れが落ちてスッキリするけどつっぱらず
お肌はしっとりスベスベ!
かなりイイ感じです。


珊瑚の白泥は微粒子。
この微粒子が毛穴の汚れを吸着し、古い角質を取り除いてくれるそう。

081014_1.jpg

刺激となる成分は含まれていないので敏感肌にもオススメ☆
洗顔だけじゃなく、ボディソープとしても優しい石鹸です。

白泥の他に保湿成分であるスクワランや
お肌を保護しバランスを整えてくれる
オトギリソウエス、カミツレエキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ
花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス
などの
天然由来の有効成分が配合されています。

このパラオ白泥クレイソープは楽天ショップで新発売!

興味のある方はぜひどうぞ♪


【2008/10/14 18:53】   | コメント(2) | Top↑






ミリタリーバギーカー | れおん&ゆうり
風邪菌に侵され、ゴロゴロ寝ていた本日。

ピンポーーン♪


注文していたモノが宅配便で届きました。


大きいダンボールの中身はこれ↓

081008_1.jpg

ミリタリーバギーカーです♪

ユウリがおっかなビックリ近づいて
キケンがないかクンクンチェック♪

081008_2.jpg

この直後、飛んで逃げてったビビリっ子ユウリ。

せっかく買ったバギーにちゃんと入ってくれるかちょっと心配・・・(汗)

そんな彼女を放置して(笑)
説明書をナナメ読みしながら、5分くらいで組み立て完成♪


ビビッてるユウリと、早く乗ってみたいレオンを
早速カートインしたよ~♪

じゃん★

081008_3.jpg

レオユウ一緒に乗っても大丈夫だワン♪


前々から病気の時や電車に乗ってのお出かけ用に
ワンコカートが欲しいと思ってたけど
なかなか気に入ったのが見つからず・・・・。

可愛いとかオシャレとかは、それほどこだわらないけれど
機能性と丈夫さをメインにいくつか条件があって。。。

我が家の条件は

①レオユウ2ワンが乗せられるガッチリタイプであること。
②耐荷重10kg以上。(レオン5キロ、ユウリ4.2キロ)
③レオユウの他に荷物を載せられる。
④汚れが目立たない生地の色
⑤バッグが取り外せてカートが折りたためること。


・・・などなど。
今出ている全タイプをチェックして、ようやくポチっと選んだのが
ミリタリーバギーカーでした。


そして何と言っても!!

081008_4.jpg

ドリンクホルダー☆

これが欲しかったーーー!!

毎回ビア飲みながらお出かけする訳じゃないからね。
たまたま冷蔵庫に入ってたのかビアだっただけ~~^^♪
(え?そんな言い訳いらない??)


081008_5.jpg

やっぱり夏場を考えると
自分用のビアドリンクとレオユウの水を置いとく場所が
あれば便利じゃない??
別のバッグに入れて持ち歩くと肩凝るし。。。

ってな訳で、いつの間にかドリンクホルダーが第一条件となってたのでした。

081008_6.jpg
「かーちゃん!!オイラもビール1本ねー★」


081008_8.jpg
すっかりバギーが気に入って、出かける気満々のレオン。


反対にビビってるユウリは
乗せても落ち着かず、ダイブしようとするから危なっかしい!!

自家用車に乗せる時はBOXに入れて大人しくしてるから
多分平気だと思うけど・・・

まずはバギー自体に慣れないとね♪

バギーに乗せておやつをあげて・・・

081008_7.jpg
う~ん、ちょっとは慣れてきたかな~。
でもしっかりおやつ目線^^

おやつを前にお口プックリのユウリでした♪


今度はお散歩しながら、2~3駅くらい電車に乗ってみようっと^^♪


081008_9.jpg

バギーに乗せてお出かけする日が待ち遠しいれおーりでした♪



【2008/10/08 19:53】   | コメント(16) | Top↑






リヒトちゃん♪ | カメラ教室*仙台
081004_1.jpg

ママこと雪兎ちゃんをじ~っと見つめるリヒトちゃん。

お耳をピーーンと立てて、おすまし顔がとっても可愛い♪


既にイチデジを使いこなし
ステキなお写真をたくさん撮られている雪兎さん。

この日は
「Newレンズでの撮影方法を教えてちょ~♪」の連絡をもらって
雪兎さん向けスペシャルメニュ~のレッスンを行いました♪

テーマは『絞りと距離』

新しいレンズが単焦点だったので
普段よりたくさん動いて、ステキな写真を撮ってくれました。
リヒちゃんもいっぱいモデルしてくれたね♪
イイコイイコ♪
どうもありがとね~☆


そんなリヒちゃん。
↑の写真ではおすまし顔でモデルさんをしてくれてますが
ホントは元気モリモリ大爆走な女の子。

どんなに走っても疲れ知らずでウルトラハイパーなのよ~^^♪


って、ことで私の中のリヒちゃんのイメージは・・・

081004_3.jpg
フレームアウト!笑

フレームに納まり切らない豪快さ。
ボールだけを見つめて「早く投げてよーーー!!」な眼。

そして、今にもカメラに突っ込んできそうな迫力!

リヒちゃんの底なしパワーは小さなフレームに納まらないのでした♪



そんなハイパーリヒちゃんを羨ましそうに見ているレオン。

081004_4.jpg

ここのところすっかり朝晩冷え込んで
芝生の色が一気に秋色になっていました。

枯れ草と一体化しちゃうレオユウ。

『ウォーリーを探せ』な季節が到来です♪


最後は3ワン揃ってのスリーショット☆
081004_5.jpg

お洋服着てなかったら、枯れ草とカモフラージュだわ。笑




【2008/10/07 17:56】   | コメント(2) | Top↑






スクールガ~ル♪ | れおん&ゆうり
ユウリの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージ
どうもありがとうございます♪
みなんさんに温かい言葉で祝福され、
こんなに愛されてるユウリとレオンは本当に幸せ者です☆

これからも凸凹コンビのレオユウをどうぞよろしくです^^♪

そして、みなさんのブログへなかなかご訪問できなくてごめんなさい。
落ち着いたらお邪魔したいと思いますのでもう少しお時間くださいませ。。。


*****************

さてさて。今日のタイトルは「スクールガール♪」

女学生?
誰のこと??

まさか、れおーり??
ウソウソ。

とっくの昔に卒業させられましたから。笑


で、なにかと言いますと。。。


じゃん。

081001_2.jpg

カエルくんで~す♪
ぢゃなくて、チェックスカートの可愛いワンピ☆

実はユウリのバースディに
かのんさんからプレゼントを頂きました~♪♪

ピンクのトップスにチェックのスカート☆

制服みたいですっごく可愛いでしょ~?!

081001_1.jpg

それプラス、ユウリのお洋服と一緒に、
レオンにも色違いのお洋服を作ってくれたの♪

かのんさん、いつもホントにありがとう!!!

嬉しくって早速レオユウに着せちゃいました★


でも、今回は一味違うオソロファッション。
スクールガール&ボーイをテーマに学校ちっくにチャレンジ♪

さてさてレオユウの制服ファッションは・・・
(続きは↓more・・をクリックしてね!)

→ more・・

【2008/10/03 00:28】   | コメント(16) | Top↑






| Top |
