Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ハーブ&ベビーリーフ | 食べ物・スィーツ
本日のメインディッシュはイタリアンパースリーとチャーピル♪

000DSC_1082_2.jpg
  *Tamron 90mm F3.2 1/160 ISO250 +03EV

なんてヘルシーな我が家の食卓~^^♪



っていうのはウソで(←言わなくてもバレてる?)
我が家の食事、あんまりヘルシーじゃないざんす。。。(汗)


これはハーブの撮影依頼を頂いたので
本日スーパーにて調達したもの。


0DSC_1015_5.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/125 ISO250 +03EV

ベビーリーフと合わせてサラダ風に♪


今の季節、お外は落ち葉色の世界ですが
お野菜は新緑のまま。

考えてみたら、季節に関係なく冬でも緑のお野菜が食べられるのって
本当はスゴイこと。

農業の進歩って素晴らしい~♪と
撮影しながら妙に感心したのでした。



そしてココからはいつもながらの一人遊び^^♪

000DSC_1236_2.jpg
  *Tamron 90mm F3.5 1/80 ISO250 +03EV

グラスの中にプチトマトをドボン。笑


「おぉ~♪実物より大きく見える~♪♪」

昼寝しているレオユウ相手に
しゃべりかける迷惑なアタシ。笑



冬だけど、爽やか色に・・・。

0DSC_1240_1.jpg
  *Tamron 90mm F3.5 1/80 ISO250 +03EV

グラスの中で踊る茎たち。



【2008/11/30 23:27】   | コメント(6) | Top↑






コーギーOFF会♪ | ワンコ写真
z016DSC_9961_1.jpg
 *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO640 +0.3EV

先日の日曜日、コーギーオフ会に参加してきました~♪

ご近所お友達の雪兎ちゃんから嬉しいお誘いを頂いて
短足レオユウも仲間入りさせてもらったよ^^♪


前日の夜、レオユウには
「明日はコーギーちゃんのオフ会だよ。
リヒトちゃんがいーっぱい集まるからね~♪」笑



元気モリモリなコーギーちゃんは走る度に

ドドドドーーーーー!!!


地響き爆走集団なのです♪


そしてみ~んなボールが大好き☆

z009DSC_9916.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO640 +0.3EV

ひとつのボールをみんなで追いかけて
ドドドドドーーー。笑


その中でもボール大好き1位2位を争うのがコタ君とリヒトちゃん。

まずはコタ君。

z017DSC_9974.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

ボールが飛んできそうなところへスタタタタ。。。

z018DSC_9975.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

ちょっと振り向いて・・・


z019DSC_9978.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +0.3EV

おりゃーーーーッ!!


ナイスキャッチできたよー。



続いてはリヒトちゃん。

z056DSC_0648.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO125 ±0EV
雪兎さんが投げるのをひたすら待つ。

そして投げた瞬間・・・・!


z057DSC_0649.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/1000 ISO125 ±0EV


ぐわしッ!!!



見事な仁王立ちでキャッチ☆

後ろで見ていたももちゃんもビックリ♪


そんなリヒトちゃん。
実はグレイス君にモテモテ~☆

グレイス君は以前からリヒトちゃんに恋心を抱いているそうな。

z025DSC_9996.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/640 ISO400 +03EV

うん。グレイス君、とってもハンサム~♪
れおーりも一目惚れしちゃったよw

z028DSC_9992.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

リヒトちゃんがボールを追いかければ
グレイス君もダッシュで追いかける。

「この熱い想いを分かってくれーーーーー

z030DSC_0057.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

と、必死にラブラブアタック

だけど・・・

z029DSC_0056.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.2 1/1000 ISO640 +03EV

「あたちはオトコよりボールが好きなの

「そ、そんなぁぁぁ~~~

リヒトちゃんに一喝されてションボリ・・・。

・・・っていうのはウソ。

そこはワンコ♪
一喝されようがお尻アタックされようが
ヘコたれることなく、情熱アタックしていたよ☆


一筋縄では行かない相手ほど燃え上がるのが恋心^^♪
ますますグイレス君に火を付けた恋の行方はどうなるのでしょう??

むふふ。グレイス君、がんばれ~~笑



ところで、このオフ会には
関東からももちゃんがいらっしゃいました♪

可愛くて美人さんなももちゃん☆

z002DSC_9892.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/500 ISO400 +03EV

たくさん可愛いモデルしてくれてありがと~~♪


そして遊んでくれたみなさんも
楽しい時間をありがとうございました☆
またぜひご一緒しましょうね^^♪


コーギーオフ会のアルバムです♪
みんな笑顔いっぱい遊んでいます☆
■アルバム『コーギーOFF会♪』



【2008/11/28 19:48】   | コメント(14) | Top↑






LIVE PAINT at DROOM | 街角・スナップ
先日、 DROOMで行われたLIVE PAINT。

dr_blog1.jpg

世界で活躍されるトランペッター・近藤等則氏×和柄絵師・鋭児氏による
音楽と和風絵のコラボレーションです☆


前回のLIVE PAINTではコンパネに描いていきましたが
今回は趣向を変えて、障子の枠に布を張り
内側から描いて影絵のように墨絵が浮かび上がっていく・・・という方法。
(前回のLIVE PAINTはこちらをどうぞ♪)

dr_blog2.jpg

鋭児さんが描く場所はステージと反対側のDJスペース。
観客の背丈より高い位置にあるので、どこからでも見える最高の場所。

だけどちょっぴりシャイな鋭児さん。
「描いてる自分の姿を見られるのは恥かすぃ~。」
と言う訳で、観客から見えない場所で描くスタイルにしたそうです^^

内側からライトアップして、お客さんにはこんな風に見えます。

droom012.jpg
  *Tamron 28-75mm F3 1/30 ISO800 +1.0EV




夜の10時過ぎ。

いよいよ近藤等則氏のライブがスタート。

droom011.jpg
 *Tamron 28-75mm F2.8 1/3 ISO1000 +1.7EV

『地球を吹く』のタイトル通り、心を揺さぶられる熱く力強い音楽に
私はもちろん、観客も圧倒されっぱなし!


その中で鋭児さんの描く龍に命が吹き込まれていきます。。。

droom016.jpg
  *Tamron 28-75mm F3 1/30 ISO800 +1.0EV




droom018.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/2 ISO1000 +2.0EV

現在オランダ・アムステルダムに活動拠点を置き、
最近は人前よりも地球の鼓動、命を感じながら
自然の中で演奏することが多いという近藤氏。

そこから生まれる即興音楽は言葉にならないほど
エネルギーに満ち溢れ
今まで出逢ったことのない音楽でした。

droom017.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/2 ISO1000 +2.0EV


演奏中、観客の間をかき分けて
近藤氏と鋭児さんの近くを行ったり来たりしていた私。

途中、足を踏ん付けてしまった人、ごめんなさい(><

演奏者と絵師、そして観客達の熱い想いを肌で感じながら
撮影することができてとても幸せでした。

droom021.jpg


droom026.jpg
  *Tamron 28-75mm F3 1/30 ISO640 +0.7EV

今回も素晴らしい絵を目の前で描き上げた鋭児さん。

その龍は、ライブが終わってからも余韻を楽しむかのように宙を舞い
ずっとステージを見つめていました。


カメラマントとしてご招待して下さった鋭児さん。
心に響く素晴らしい演奏を聞かせて下さった近藤さん。
そして、スタッフの一員として温かく迎えて下さったDROOMさん。

心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


その他の写真をこちらにアップしました。ぜひご覧ください♪
■アルバム『LIVE PAINT in DROOM』





【2008/11/25 20:57】   | コメント(8) | Top↑






出番待ち | 街角・スナップ
081123_1.jpg
 *Tamron 28-75mm F2.8 1/8 ISO640 +0.3EV

開演前、ステージに立つ近藤氏を待つトランペット。


081123_2.jpg
 *Tamron 28-75mm F2.8 1/25 ISO400 ±0EV

そして鋭児さんのエアブラシ。


共に出番待ちする大切な相棒。。。


【2008/11/24 21:27】   | Top↑






「メモリー」と魔法の絨毯♪ | れおん&ゆうり
このタイトル、とってもメルヘンちっくでしょ?!笑


「メモリー」とは、あははのわんこさんから届いた新作お洋服です♪

先日のブログでひなこなちゃんのモデル撮影の様子をご紹介しましたが、
その時のお洋服です。

081121_1.jpg


撮影の準備をしている時から
ソワソワしていたのがこの娘♪

081121_2.jpg

「ねー!これアタチのでしょ?!
早く着せて♪着せて~♪」


届いた時からクンクンちぇっく☆

ちゃ~んと自分のお洋服だっていうのを分かってる(らしい)ユウリ。

そういうとこを見ると、やっぱり女の子だなーって思っちゃう。
うひゃひゃ、可愛いのぅ~。。。(親ばかでゴメン)


081121_6.jpg


081121_3.jpg



ところで魔法の絨毯とは・・・

うふふ♪ピンクの可愛いカフェマットのこと☆

081121_4.jpg


これは先日の撮影のお礼にと、
ゆかりんさんから心のこもった温か~い贈り物です^^♪



「カフェマットは魔法の絨毯♪
これに乗ってビュ~~ンと飛んで来て~~♪」

ゆかりんさんからのメッセージ。


「よっしゃーーーー!!
これに乗って大阪まで飛んでくでーーーーー☆」

081121_5.jpg

と、乗り気満々なレオユウ♪


わ~い♪ママも一緒に乗せてちょ~~☆


「・・・・・・。」

「あのさ~。ママのデッカイお尻が乗ったら重量オーバー・・・・・イデッ!!」

ママの鉄拳が頭に刺さったレオン。


そっか。これに乗るにはダイエットが必要らしい。。。



今回もリボンとレースの可愛いお洋服を作ってくれてありがとう!!
そしてレースの可愛いカフェマットも^^♪

このマットを使う度に再会する日が近づいてくる。。。
そんな風に思います。

その日を夢見て、大切に大切に使わせて頂きます♪


ゆかりんさん、ありがとうーーー!!!!

次に会う時必ず持っていくからねーーーー☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。

今日はこれから、ライブイベントの撮影に行ってきます♪

以前このブログでもご紹介したライブハウス『DROOM』さん。
そのDROOMさんで、本日またまた熱いライブイベントが開催されます。

世界を舞台に活躍されるトランペッターの近藤等則氏の演奏をバックに
和柄絵師の鋭児さんがライブペイントを行うという
想像絶する鳥肌もののイベントです☆

そんな大それたステージを私なんかが撮影しちゃっていいのかと
少々緊張気味のれおーりですが、熱気溢れるライブを私らしく撮影してきたいと思います♪

前回、素晴らしい大作を見せてくれた鋭児さん。
今夜はどんな絵を描かれるのか今から楽しみ!

その様子はまた後日、こちらでお見せしますので
どうぞお楽しみに~~~★


では、行ってきます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




【2008/11/21 17:06】   | コメント(12) | Top↑






クリスマス・ブルー | 雑貨・小物・ガラス

081118_1.jpg
 *Tamron 28-75mm F3.2 1/80 ISO200 露出+0.3 ソフトフィルター×ジェル

優しいお手紙と一緒に頂いた、ブルーのクリスマスカード♪


081118_2.jpg
 *Tamron 28-75mm F2.8 1/100 ISO200 露出+0.3 ソフトフィルター×ジェル

扉の窓からのぞく、ブルーのツリーにうっとり・・・。


夏以来、何かとバタバタ過ぎたこの数ヶ月。

クリスマスなんてまだまだ先だと思ってたのに
気付けば11月下旬。


081118_3.jpg
 *Tamron 28-75mm F2.8 1/100 ISO200 露出+0.3 ソフトフィルター×ジェル

素敵なカードを頂いて、一気にクリスマス気分が高まったれおーりです♪



そして、心温まるお手紙と一緒にGODIVAのチョコレートも^^♪

081118_5.jpg
 *Tamron 28-75mm F3.2 1/80 ISO200 露出+0.7 ソフトフィルター×ジェル

撮影やパソコンで頭がプスプスした時に、
とっても嬉しいチョコレート。

一粒食べてリフレッシュ☆

そう、実は最近、チョコがすっごく美味しくて^^♪

そんなお話は全然してなかったのに
チョコレートをプレゼントしてくれたさく姉さん☆

いつも優しいお心遣い、本当にありがとうございます♪

美味しいチョコとお手紙で心も身体もほっこり。
とっても温かくなりました^^♪



【2008/11/19 23:48】   | コメント(4) | Top↑






落ち葉の絨毯 | れおん&ゆうり
先日のよく晴れた日、大好きなお友達かのんさん&茶衣君と一緒に
港中央公園に行ってきました。

「港」と言っても、海の写真が一枚もないのですが・・・笑


芝生の広場は、赤や黄色に染まった落ち葉がいっぱい!

081117_1.jpg
 *Tamron 90mm F3.2 1/320 ISO200 露出+0.3

晩秋の低くなった西陽を浴びて
レオンもユウリもポカポカ気持ち良さそう♪

081117_2.jpg
 *Tamron 90mm F3.2 1/320 ISO200 露出+0.3


落ち葉の絨毯で3ワン並んで写真を撮ってみたよ。

081117_3.jpg
 *Tamron 90mm F3 1/125 ISO200

ユウリの表情が柔らかいの、分かります??

以前はこうして一緒に撮るのが難しかったけれど
(特にユウリは逃げ回っていた・・・汗)
一緒に遊ぶごとに距離が縮まっていくのを感じるのは
飼い主としてとっても嬉しい瞬間です^^♪

今ではすっかりお友達の茶衣くん☆

081117_5.jpg
 *Tamron 90mm F3 1/125 ISO200 露出+0.3

いつもはボール遊びに夢中だけど
この日はポートレートなモデルもがんばってくれたよ^^♪


そして、茶衣君のスゴ技披露!!
道端に転がっていた松ぼっくりを拾い上げたかのんさん。

081117_7.jpg
 *Nikon 18-135mm F5.6 1/125 ISO400

そ~~っと、松ぼっくりをお鼻に乗せて・・・

081117_8.jpg
 *Nikon 18-135mm F5.6 1/100 ISO400

できたーーーーー!!

この姿勢で約10秒間、松ぼっくりをノセノセしていた茶衣くん!

すごーーーい☆

ブラボ~~~~☆☆


レオンにもやってみたけど、最初からダメでした。あはは。
これは修行をせねばっ!!


かのんさん&ぱぱさん、そして茶衣君♪
この日もいっぱい遊んでくれてありがとう!!

また一緒にお出かけしようね~☆






【2008/11/18 23:27】   | コメント(4) | Top↑






優しい時間… | ワンコ写真
ママの傍にいる時。
ママの優しい笑顔を見つめる時。

081116_9.jpg
 *Nikon 18-135mm F5 1/125 ISO400 露出+0.3

いつだって嬉しそうなコタ君☆



ママがカメラを持って撮影している時は
誇らしげにこっちを振り向いて

081116_6_1.jpg
 *Tamron 90mm F3.2 1/320 ISO200 露出+0.3

「えへ♪ボクのママはカメラマンだよ☆」

そんな声が聞こえてきそう^^♪



そしてユウリがトコトコ近づいた時。

081116_5.jpg
 *Tamron 90mm F3 1/400 ISO200 露出±0

撮影の手を休め
そっと優しくナデてくれたさく姉さん♪



081116_11.jpg
 *Tamron 90mm F3.2 1/400 ISO200 露出+0.3

ワンコと過ごす楽しく幸せな時間・・・♪

人に優しさをくれる犬達が
いつまでも、いつまでも
平和で幸せに暮らせますように。


そして不幸なワンちゃんが
どうか1頭でも減りますように・・・。




◎笑顔がとっても素敵なさく姉さん♪
今回は特別に許可を得て、お顔を隠さずそのまま掲載させて頂きました。
快くOKして下さり心から感謝します^^♪




【2008/11/16 23:42】   | コメント(6) | Top↑






コタ君^^♪ | カメラ教室*仙台
さく姉さんとコタ君の撮影レッスン♪


081116_1.jpg
 *Tamron 90mm F3 1/800 ISO400 露出+0.3

3回目のレッスンはシャッタースピード優先(TVモード)を使って
走る姿や遊んでるシーンを撮影します♪


ボールが大好きなコタ君、
元気いっぱい走ってくれました。

でも、ホントは走って持って来るより
ボールをガジガジして遊ぶほうが好き☆

081116_2.jpg
 *Tamron 90mm F3 1/320 ISO200 露出+0.3

特に今日のお気に入りは黄色いボール♪

夢中になってガジガジしてたら・・・

あらま!大きな穴が・・・っ!!


それを見つけたさく姉さん。

「黄色いウンチが出ちゃうよ~~(汗)」

コタ君からボールを取ろうとしても

081116_3.jpg
 *Tamron 90mm F3.2 1/640 ISO400 露出+0.3

「やだ!ボクまだ遊ぶの~!!」


ボールだけは譲れない☆

そんなコタ君からボールを取り返すには
やっぱりアレしかない!

美味しいおやつと交換ね^^♪


081116_4.jpg
 *Nikon 18-135mm F4 1/500 ISO200 露出±0

緑と黄色のボールを持ってゴッキゲンなコタ君なのでした♪




◎訳あって、書くのを止めてたレンズと撮影データ。
 今回よりまたメモすることにしました♪
 あまり参考にはならないかもですが・・・
 ちょっとは写真ブログっぽくなったかなー(笑)


【2008/11/15 22:10】   | Top↑






秋の音・・・ | れおん&ゆうり
晩秋とは思えないほど暖かだった今日
さく姉さん&コタ君の3回目のレッスン。

レッスンの後はお散歩しながら『秋』をテーマに撮影しました^^♪

081114_9.jpg

落ち葉の穴から「こんにちは♪」




081114_11.jpg



081114_12.jpg






081114_10.jpg



081114_13.jpg



081114_17.jpg


レッスンの様子はまた後日・・・♪
今日は静かに、写真のみで失礼します(笑)


【2008/11/14 22:57】   | コメント(16) | Top↑






新作撮影会 | おすすめShop♪
『あはわん』ファンの方なら既にご存知かと思いますが、

合宿の2日目、ランチを取った「釜くら」さんのテラスで
『あははのわんこ』さんの新作『ケリー』『メモリー』
ひなこなちゃんモデルに撮影いたしました♪



最初に撮影したのは『ケリー』です。

aha_image2.jpg

リバーシブルな綿100%の接桔ニット♪

ブラック×ピンクなビビッドカラーで、どちらを表にしてもカッコイイお洋服!

aha_image.jpg

後ろ向きポーズもパーフェクト♪

aha_image3.jpg

カメラ目線のひなた君、カッコイーー★

aha_image6.jpg

そして只今お着替え中~♪


続いては、ハートの絞りがとってもキュートな『メモリー』
伸縮性の良い、ジャガードニットです。

aha_image4.jpg

二人の視線が揃ってる^^♪


aha_image5.jpg

そしてこなっちゃんのクリクリおメメ、可愛いね~^^♪


こうして写真だけ見ると、いつもと変わらないように見えますが
お泊りの2日目ということもあって、実はひなた君もこなつちゃんも
とってもお疲れでした。

だけどそこは『あははのわんこ』の専属モデル♪

新しいお洋服を着て、カメラを向けた瞬間
眼を輝かせ、イキイキと可愛い表情をたくさん見せてくれました。


ママが縫い縫いしている姿をいつも傍で見ているひなこなちゃん。

「新しいお洋服ができたら、ボクたちがちゃんと着こなして
みんなに見せてあげるんだ♪」


そんな気持ちでいつもカメラに向かっているのでしょう。

あはわんモデルとしての役目をしっかり分かっているひなこなちゃんの姿に
胸が熱くなるれおーりでした。


「ひなた君♪こなつちゃん♪

本当によくがんばったね!!

あんなに疲れていたのに『ケリー』を着た途端キリっとして
あはわんモデルとしての誇りすら感じたよ。

そして、小さな体で頑張るひなこなちゃんから
たくさんのパワーをもらったよ♪

ステキな表情をありがとう!」


aha_image9.jpg


今回の新作、『ケリー』と『メモリー』は大変人気が高く注文殺到!
現在一時オーダーストップしています。

オーダー再開のお知らせは、ゆかりんさんのブログ『ひなこな*すたいる』で告知されると思います。
まだオーダーされてない方は小まめにチェックしてみてね☆

zzahawan.jpg

★小さなわんこのお洋服『あははのわんこ』



【2008/11/12 22:28】   | コメント(10) | Top↑






あはわん秋の大合宿vol.1 | 撮影旅行♪
「旅に出ます・・・」のタイトルから早一週間。

すっかり遅くなってしまいましたが
写真の整理もつき、やっとブログへ写真をアップします^^♪

↑のタイトルでもお分かりのように
「撮影旅行」というのは私だけのサブタイトルで
ホントのメインは『あはわん秋の大合宿』でした。

『あはわん』とはゆかりんさんのショップ、
小さなワンコのお洋服屋さん『あははのわんこ』さんのこと。

今回の旅行は
その『あははのわんこ』をこよなく愛するお友達が集まった
ステキなお泊り旅行でした。



まるで夢のように楽しかった2日間。

集まったメンバーはとっても素敵な方たちばかり☆
温かい気持ちと優しさに囲まれて、楽しい思い出た~~くさん!

写真の整理をしながら
みんなと過ごした幸せな時間の一瞬一瞬が蘇り
今も余韻に浸っています♪

今回はレオユウを連れての初旅行だったので
旅レポとして書きたいこと山ほどあるのですが
なんせ文才ゼロの私。

想いが次から次に溢れてきちゃってまとまりそうもありません。

なので、旅行レポは、楽しい写真と文章でまとめて下さってる
ゆかりんさんのブログ『ひなこな*すたいる』
ネエネさんのブログ『ネエネのつぶやき』
こりえさんのブログ『ちょぶろぐ』に足を運んで頂き
まったりご堪能くださいませ♪


ココでは幸せな時間を共有してくれたお友達を
写真と共にご紹介します♪


トップバッターはアスパシアちゃん(ヨーキー)☆



とってもおりこうさんで、リボンが良く似合う可愛い女の子♪

でも走るスピードはかなりのもの!

aha_aspa2.jpg

ドッグランでは長~い毛をなびかせて、ママと一緒にダッシュ!!
レオユウよりたくさん走るアスパちゃんに感心しまくりでした。

ところで、今回の旅行の幹事を務めてくださったのが
アスパちゃんのお母さん、アスパママさん。

ホテルの手配から、2次会用の飲み物の買出し、
お弁当やランチの手配から、美味しいワンコのごはんまで
何から何まで準備して下さり
また移動中の車の中では一夜城、小田原城をはじめ
小田原の街の観光案内をして下さって感動!!

夜のお部屋もご一緒させてもらい
楽しい思い出がたくさんできたのもアスパママさんのお陰♪
どうもありがとうございました☆

aha_aspa3.jpg

頼りになるアスパママさん。
私もこれからは「姐さん」と呼ばせていただきます!笑



続いてはこりえ♪さんちのトナカイ君☆

aha_chobi.jpg

違った。ちょび君♪

3年振りの再会、嬉しかったよーーーー!
相変わらず、被りモノが良く似合う(爆)

aha_chobi1.jpg

ランではママの傍から離れられなかったちょび君だけど
ネエネさんと走ってみたり、遠くからみんなを見守っていたり。。。

aha_chobi2.jpg

aha_chobi3.jpg

その優しい瞳が大好きよーー☆


こりえさんは、1本の単焦点レンズをフルに使いこなし
ワンコの可愛いアップ写真はもちろん
構図を取るのが難しい風景写真も美しく撮影されます。

そんな、こりえさんの優しい写真が大好きな私。
実は今回の合宿で「あはわんファッション撮影会」をしようと話していたのですが、
あ~~ん!時間が取れなくて残念!無念!

こりえさん☆
次回こそ「あはわん撮影隊」としてファッション撮影会やりましょーーー!!

【↓vol.2に続く】


【2008/11/08 23:50】   | Top↑






あはわん秋の大合宿vol.2 | 撮影旅行♪
ドッグランで元気に走る光ちゃん(豆柴)と多夢太郎君☆

aha_hikatamu.jpg

何を思ったかタムっくす。
前見て走っていたはずなのに・・・

aha_hikatamu1.jpg

なぜか植木に激突。爆

それを見ていた光姉さん。

aha_hikatamu2.jpg
「ちゃんと前見なさいよ。ばっかねぇ~(笑)」


そんなオッチョコチョイな多夢太郎くんは
名前の通り、男の子。

だけど飼い主ネエネさんの陰謀(?)により女の子へ華麗に転身♪
あはわんさんに作ってもらうお洋服は、ほとんどがワンピース☆

aha_hikatamu3.jpg

ふんわりスカートをはためかせ、立派なタマタマも揺らめかせ(笑)
今日も元気に走るのでした。


ネエネさん♪
可愛いイラストつきの温かいお手紙と一緒に
ウマウマおやつをありがとう!!
バッグから出したとたん、レオユウ大興奮!
ケチな私は勿体なくてまだあげてないっす・・・^^;

そして私が撮影中、レオユウの面倒をずっとみてくれてありがとう!!
ドッグランやカフェでみんなを撮影できたのも
ネエネさんがいてくれたからこそ♪
レオンもネエネさんにいっぱい抱っこされて喜んでました♪



続いては、ぴょこさんちの璃玖(りく)くん&結菜(ゆな)ちゃん(チワワ)

aha_yuna.jpg
カワイイ結菜ちゃんは5ヶ月のパピーちゃん♪

すっごく人懐っこくて、一人でトコトコ歩いてると
「落ちてるから拾って帰るわぁ~」と
みんなに狙われっぱなし!笑

aha_riku.jpg

そんな人気者の結菜ちゃんを「誰にも渡さないぞ~~!!」と
頑張っていたのが、結菜ちゃんのパパ、璃玖くん♪

aha_yuna1.jpg

結菜ちゃんの走る姿をじ~~っと見守る璃玖パパは
今回のお泊りで『ジャイアン』の名をもらっちゃいました(笑)
(詳しくは『ひなこなすたいる』『ネエネのつぶやき』をどうぞ♪)


そんな璃玖パパは一晩中眠れなくって
翌日のドッグランではバッグの中でお眠りタイム 

aha_riku1.jpg

璃玖くん、お疲れ様~。

そうそう!実はアロマテラピストのぴょこさん。
虫除けスプレーとみんなに肉球クリームを
プレゼントしてくださいました♪

ぴょこさんの愛情エッセンスたっぷりの肉球クリーム。
ほのかに香るハーブと優しい使い心地のクリームで
肉球がツルンツルン♪♪
このクリームは人に使ってももちろんOK!
という訳で、唇が乾燥しやすい私は
リップクリームとして使わせてもらいま~す♪

ぴょこさんありがとーーー☆



ディナーの後、お部屋での2次会に駆けつけてくれたのが
マリンちゃん(ダックス)&クレアちゃん(トイプードル)
aha_marin2.jpg

マリンママさんはトリミングサロン【BowWow】のオーナーさん☆
翌日早朝からのお仕事のため
残念ながらお泊りはできませんでしたが
逢いに来てくれてすっごく嬉しかったです!!

私達がお風呂へ入ってる間もワンズのベビーシッターをしてくれて大感謝!

とっても優しいマリンママさんとクレアパパさんに
ワンズはメロメロだったそうです^^♪

aha_marin.jpg

そして、クレアパパさんもイチデジ愛用者♪
カメラのお話もできて楽しかったワン☆

そうそう!最後に撮ってくれた記念撮影。
ごめん。せっかく撮って頂いたのですが
スッピン顔の自分に耐えられず、封印しちゃいました。爆

PCの中で大事に大事に保存させてもらっています♪

次回は前泊して、ぜひともマリンママさんにレオユウの
トリミングをお願いしたいわ~~☆

【vol.3に続く】


【2008/11/08 23:48】   | Top↑






あはわん秋の大合宿vol.3 | 撮影旅行♪
思いがけないアクシデントで
お泊りできなかったRio君&あみぃちゃん。

aha_rio_ami.jpg

一緒にお泊りできなくて、すっごく残念だったけど
翌朝一番にホテルに駆けつけてくれてありがとう!!!
逢えた嬉しさと無事な姿に涙をこらえるのに必死でした。。。

aha_rio.jpg

ちっちゃくて可愛いRioくんとあみぃちゃん。
二人合わせて『チビーズ』

aha_rio_ami1.jpg

ランチの時も、キャリーバッグの中で
とってもおりこうさんにしていました。

前日のショックと緊張で大変だっただろうに
ランでもカフェでも
可愛い表情たくさん見せてくれてありがとう☆

ひろたんとチビーズに逢えてすっごく嬉しかったよ!!



そして、2日目のランチにご一緒してくれたのが
Yukariさん&Limuくん(トイプードル)・チャチャくん(チワワ)
Ricoさん&ちゃっぴー君(ダックス)


aha_chacha_limu.jpg

Limuくんはとっても穏やかで人懐っこいお坊ちゃま♪
最後に行ったお店では、知らないおじさんに抱っこされて人気者☆

aha_chacha.jpg

ママのお膝にいるチャチャ君は、白くてフワフワ^^♪
おすましして、大きなお目目でこっちを見てくれました。
チャチャ君、ありがとう!

お仕事でお泊りできなかったYukariさん!
次回こそお泊りして、ゆ~っくりおしゃべりしましょうね~~☆


こちらはRicoさんと一緒に来てくれたちゃっぴー君。

aha_chappy.jpg

大きなお目目がキ~ラキラ~~~☆

ちゃっぴー君とレオン、密かに似ていることが判明。
その共通点はナント言っても【眼力】!

2ワン並べて記念撮影よ~~♪

aha_chappy2.jpg

ちょっと!レオン!
あくびしてる場合じゃないってば!(鼻穴デカッ!爆)

でも明らかに、男前なちゃっぴー君の目力の方が
数段上だわ^^♪

aha_chappy1.jpg

実はずーーっと前からRicoさんにお逢いしたいと思っていた私♪
まさかこの合宿でお逢いできるなんて・・・
もうホント嬉しくって感激でした☆


そんなステキなご縁を結んでくれる『あははのわんこ』さん。

その主役のお二人は・・・

【vol.4に続く】



【2008/11/08 23:46】   | Top↑






あはわん秋の大合宿vol.4 | 撮影旅行♪
この『あはわん大合宿』の主役とも言うべきお二人は

aha_hinata1.jpg
「やっとボクの出番だよ!」のひなた君と

aha_konastu1.jpg
「主役はアタチよ♪」のこなつちゃん♪


そしてこの2日間で一番撮らせてくれたのがひなた君。

aha_hinata.jpg

ドッグランでは、れおーりと一緒に走ってくれて
ナデナデもいっぱいさせてくれて・・・。

カメラの前に来ては
「ちゃんと撮れてる~?」って。笑

ある意味、レオユウよりずっと撮影に協力的だったひなた君。
お持ち帰りしたいくらい、すっごい可愛かったーー☆

aha_hinakona.jpg

ひなた君とこなつちゃんの追いかけっこもホント速い!!

身軽なだけに動きも速く、ほとんどが高速シャッターでの流し撮り。
aha_konastu.jpg

ひなた君もこなつちゃんも、たくさん走ってくれてありがとう!
二人の走る姿に、兄妹の強い絆を感じたよ♪


今回の『あはわん大合宿』に誘ってくれたゆかりんさんとは
3年以上のお付き合い。
お互い、「いつか逢いたいね~」とお話していても
大阪と仙台、そう簡単に逢える距離ではありません。

それが今回、小田原という中間地点で夢実現☆

10月初め、新幹線の切符を手にした時から
私もゆかりんさんもドキドキワクワク。

「夢が叶う!」
その思いだけで胸がいっぱいでした♪

そして小田原の駅で先に到着し
みんなと一緒に私とレオユウを温かく迎えてくれた瞬間
嬉しくて涙が溢れそうでした。

遠く離れて住んでる私達。
考えてみれば、普通の生活では出逢うことのない二人。

それが、ワンコを通じ、ネットを通じて
いつしか大切なお友達になり
それだけでも奇跡なのに、一緒にお泊りできた・・・。

実際にお逢いしたゆかりんさんは、優しくて気さくで面白くて
とっても素敵な女性でした。

【素敵な人の周りには、同じく素敵な人が集まる。】

その言葉通り、今回の合宿でお逢いしたお友達は
みんな温かくて素敵な方たちばかり♪

こりえさん以外、実際にお逢いするのはみんな「はじめまして」でしたが
「はじめまして」の言葉なんて必要なく、最初から一緒に笑い
ワンコの話題で盛り上がり、初対面とは思えないほどリラックス。

同じ空間で語り合い、笑って、時には涙して。。。
その一つ一つが大切な大切な思い出です。

『あはわん』が繋いでくれた素敵なお友達の輪☆
その中で温かい気持ちと優しさに囲まれて
私もレオユウもすっごく、すっごく幸せでした♪

aha_leoyu1.jpg

みんな素晴らしい思い出をありがとう!!


そしてワンコたちも・・・。

眠れない夜を過ごし、みんな疲れていたはずなのに
カメラを向けるとこっちを見て、一緒に走り
いろんな表情を見せてくれた愛すべきワンコたち。

みんな一人一人に「ありがとう!!」



来年も、そして再来年もまた会える日を楽しみに
「小田原貯金」がんばります☆笑


サラっと書くつもりが長くなってしましました。
長い記事、最後まで読んでくれてありがとう☆


WEBアルバム【あはわん秋の大合宿♪】

aha_leoyu.jpg


【2008/11/08 23:45】   | コメント(22) | Top↑






旅に出ます・・・ | My Life
ドタバタの10月がビュ~~~ンと過ぎて
あっと言う間に11月♪

そして待ちに待った11月2日。

つまり明日☆


081101.jpg


レオユウ連れて撮影旅行に行ってきます♪
(ホントの目的は他にあるんだけど、
それは帰ってきてからのお楽しみ^^♪)


出張や一人旅はOL時代に楽しんでた私。
でも、今回はレオユウ連れての初旅行♪♪

一体どうなることやら・・・

新幹線で大人しくしていてくれるか
ちょっぴり不安もあるけれど、それ以上にドキドキワクワク☆

荷物の量も「何泊するの??」ってくらいに膨らんで我ながらビックリ。
2ワンいると、一つ一つは小さくても、それが倍になるので
何かと荷物が増えるざんす。

そんな荷物を段ボールに詰め込んで
ホテルまでネコちゃんに運んでもらうことにしました☆

ネコちゃん、頼んだよーー!!

大事なレンズとストロボ入ってるんだから
明日必ず届けてくれよ~~!!


そうそう、荷物の準備をしていた時、
私だけいなくなると思ったらしいレオン。

ソワソワウロウロ・・・。
ヒザの上に乗ってきたり、腕にしがみついたり
めっちゃ甘ったれ!!

「大丈夫だよ。レオンも連れていくからさ~。」

それでもちょっと不安そうに甘えっこモードになってたレオンです。


さぁ~て。
準備は完了♪

先日買ったバギーに乗せて
ビュ~~ンと小田原へ行ってきま~す^^♪


081008_9.jpg


【2008/11/01 23:21】   | Top↑






| Top |
