Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Dog Garden Macky's | おすすめスポット!
今年の夏OPENしたトリミングサロンMacky'sさんは
ウチから歩いてたった5分♪
寒がりレオンにとってこの激近さは苦手な冬に大助かりです。

昨日は今年最後の爪切り&足周りのカットを
してもらいに行ってきました。

もちろん優しいお姉さん大好きレオユウは
爪を切ってもらう時も大喜び^^♪


Macky'sさんは、トリミングやドッグホテルのほかに
室内ドッグランが完備され、誰でも自由に遊ばせることができます♪

081225_1.jpg

ゲートで仕切られたドッグランは
小型犬を遊ばせるには充分な広さ♪
これから冬の間、なかなかお外で遊べない日には
ありがた~い室内ドッグランです。

そしてもう一つ、Macky'sさんの嬉しいサービスは
ホテルとは別に朝7:30から夜8:00まで
丸一日お預かりしてくれること。

お仕事の忙しい飼い主さんはもちろん
お留守番の多い子にとっても
お友達ワンちゃんと一緒に過ごせるドッグランは
嬉しいスペース☆

この日もお預かりのワンちゃんがドッグランで元気に遊んでいました。

チワワとダックスのミックスちゃん。
081225_2.jpg



そしてダックスの男の子。
081225_3.jpg

この二人がとっても仲良しで
追いかけっこしたり、ジャレあったり。

081225_4.jpg

081225_5.jpg

見ていてとっても微笑ましい2ワン^^♪


そして、思わずお持ち帰りしたくなったのがこの子☆

081225_9.jpg

チワワの可愛い男の子♪

私がドッグランに入った途端、キュンキュン言いながら
抱っこ抱っこ~って甘えて来てくれたの♪

も~ほんっと可愛くって、抱っこしている自分を
思わず撮ってしまったくらい!笑

081225_7.jpg

カメラにも慣れていないはずなのに
こ~~んな可愛いポーズと笑顔を見せてくれて感激♪

この後ずーっと抱っこしてました。
にゃはは、幸せ~~^^♪



遊びの途中、時々窓の外を眺めていたミックスちゃん。

081225_6.jpg

きっとママのお迎えを待っているんだろうな~

その後ろ姿が健気でイジらしいほど可愛くて
ちょっぴり胸がキュン・・・。

081225_8.jpg

もうすぐママが迎えに来てくれるから
それまで遊んで待っていようね^^♪


・・・と、すっかりレオユウのことを忘れていた私(汗)

先に爪切りしてもらったレオン。
ユウリを待っている間何をしてたかというと・・・

081225_10.jpg

イスの上で大あくび☆

新しい年をキレイキレイなアンヨで迎えられて良かったね^^♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 Dog Garden Macky's 
 仙台市宮城野区萩野町3-8-12庄子ビル1F
 TEL/FAX 022-783-3170
  【年中無休】
   平   日   7:30~20:00
   土・日・祝   9:00~20:00
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





【2008/12/27 00:39】   | コメント(12) | Top↑






お日様と睨めっこ | れおん&ゆうり
お日様が当たる場所で気持ちよ~く日向ぼっこ。

ポカポカ、ムニャムニャ・・・。

081223_1.jpg
  *Tamron 28-75mm F4 1/50 ISO100 +03EV

すっごく気持ちよかったのに
お日様が移動して鼻先だけになっちゃった。


「そろそろお引越ししようかしら。」

081223_3.jpg
  *Tamron 28-75mm F4 1/50 ISO100 +03EV

お日様と睨めっこしながら、
どこに行こうかムニャムニャ頭で考えるユウリ♪

お次の場所は、丸いクッションの上かしら?
それともお日様いっぱいの窓際かしら・・・?



ところで、今日(12/23)は、
ユウリを迎えして家族になった日☆

早いものであれから丸4年。

4回目のセカンドバースディを迎えました♪


いつも私達に笑いと元気を運んでくれるユウリ。

我が家に来てくれて「ありがとう」


【2008/12/23 19:24】   | コメント(8) | Top↑






もちもちの木♪ | 街角・スナップ
レオンのBirthdayには
温かいお祝いメッセージをありがとうございます♪♪

こんなにも愛されてるレオンは本当に幸せ者です^^♪


1歳の誕生日を迎えた頃には想像もできなかった『5歳』という日。

まだまだ先だと思っていたのに
あっと言う間に歳を重ね、正直実感が湧かないくらいです。

それでも元気にお誕生日を迎えられたことは何よりも嬉しく、
「ありがとう」の気持ちでいっぱい。

この5年の間には楽しい思い出、心配した思い出
みんなに励まされ支えてもらった思い出など
どれもこれも、レオンがいたからこそ得ることの出来た思い出ばかり。

その思い出を、ブログを通じてみんなと共有できて
更に大きく素敵な思い出に膨らんでいきました。

これから先も元気な姿を見せられるように
毎日笑って楽しく元気に過ごしていきたいと思います♪

みんな、本当にありがとう☆


++++++++++++++++++++++++++++++++


ここ仙台では冬のイベント『光のページェント』が
年末まで開催されています。

先週の金曜日、かのんさんと夜に待ち合わせして
ページェントを楽しんできました。

081220_7.jpg

定禅寺通りのケヤキ並木は
クリスマス前の金曜日とあって、人出もスゴイ!!

081220_5.jpg

サンタさんも電飾車でクリスマスをアピール♪
ってか、このサンタさん。自分で運転してるのよね~。
サンタの世界もどうやら不景気な模様。。。笑



そしてこちらは勾当台公園でのブルーライトなイルミネーション。

081220_2.jpg


081220_1.jpg


081220_3.jpg

無数に輝く光を見ていたら
子供の頃読んだ絵本『もちもちの木』を思い出した私。

本当はものすごく臆病な男の子が病に倒れたおじいさんを助けるために
勇気を出して怖い夜の道を走り続け、お医者さんを呼びに行くお話。

そのお話が大好きで、毎日読んでいたのを思い出します。


081220_4.jpg


ページェントを見た後は、お食事をしながら
かのんさんといろんな話で盛り上がり
すっごく楽しい時間を過ごしました☆

かのんさん、この日もどうもありがと~♪
仕事帰りだったのに、お付き合い下さって感謝感謝です☆

ちなみに、かのんさんのお家では
茶衣君の妹分、碧衣(あおい)ちゃん
家族の仲間入りをしました♪

まだ3ヶ月を過ぎたばかりの可愛いパピーちゃん☆

これからの成長がとっても楽しみです♪

うーーー!早く会いた~~い☆

081220_6.jpg


【2008/12/22 00:23】   | Top↑






5歳の誕生日♪ | れおん&ゆうり
12月18日。
今日はレオンち5歳のば~すでぃ♪

081218_11.jpg

大好きなにんじんとりんごを入れたケーキを焼いて
ささやかにお祝いしました^^♪

生クリームは純植物性の豆乳クリーム♪

周りに置いたにんじんは
『5歳』と『我が家のスター』の気持ちを込めて。。。


にんじんとりんごをスリおろしてる時から
クワクしていたレオンとユウリ。

オーブンで焼いてる時には、ほのかな甘~い香り♪

焼き上がったら
「早く早く~~!!」

まだダメ!

ちゃんと冷まして、クリーム塗ってからね。

081218_12.jpg


待ち切れずにジタバタするレオユウが傍にいると
撮影なんて集中できず、チャチャっと終了★


さぁ~て。お待ちかねのケーキだよ~。

ゆかりんさんが作ってくれた可愛いカフェマットを敷いて
まずは記念撮影・・・。
と思ったら
そんなヒマは与えられず。。。

081218_13.jpg

バクバクバクバク。。。。

ひたすらガッツク!

ユウリよ、どうしてアンタはいつも
お皿から出しちゃうの??


そんなユウリが必死に食べてる隙に
イチゴをちゃっかり頂いたレオン。

相変わらずズルイ奴。

081218_14.jpg

そして次の瞬間。

ユウリってば
「ンゴ・・・ッ」
と、丸呑み!

ひゃーーー!
一瞬焦ったけど、大丈夫だったのでホっ。

081218_15.jpg

自分の分をさっさと食べ終えたユウリは
レオンの方をチェック♪


「うふふ♪大事なイチゴが残ってるじゃない^^♪」

081218_16.jpg

「ラッキーー★」

レオンだけ盗み食いしてズルイと思ったけど
取られたイチゴをしっかり取り返して
お相子にしているユウリ。

凸凹コンビはこういうトコでも
上手くバランス取れてるようで・・・ププッ^^♪


081218_17.jpg

お口にクリームつけたまんま
「オイラ感激ーーーッ☆」



よかったねー。

ママも何年ぶりかでハンドミキサー使ったよ。

豆乳クリームは飛び散るし
砂糖を入れない卵白はツノが立たないし(笑)

そうそう。
「ブオォォ~~ン!!!!」
の音で、ユウリはタオル掛けの下に隠れてました。

あはは。掃除機より怖かったかな~?



081218_18.jpg

食べ終わってからも
しばらく一緒にペロペロしていたお二人さん。


一緒に遊んで、一緒に食べて
一緒に寝んねして。。。

時にはガウガウバトルに火花が散って
どっちも負けを認めない・・・
そんなこともあるけれど

激しくケンカした後は、
仲良くイタズラしていることもあったりして。

「コラーーー!」のママの声が飛び出すと
二人揃って逃げ込む場所は
ダイニングテーブルの下。笑

安全地帯にコソコソ逃げる二人に
怒る気も失せて思わず笑ってしまうのでした。



これからもずっとずっと仲良しで
元気にいっぱい遊ぼうね^^♪

そして、いろんなところにお出かけして
たくさん思い出作ろうね^^♪


5歳のお誕生日おめでとう。。。


【2008/12/18 19:52】   | コメント(26) | Top↑






自然光を生かして | 撮影レシピ
冬。
寒くなったこの時期、部屋の中に差し込む日差しは
ほっとする暖かさ♪

レオユウも暖かな日差しを追いかけて
窓際の一番日当たりの良い場所で毎日のんびり日向ぼっこ。

「う~ん、極楽~~☆」


そんな、冬の日差しは恵みの太陽ですが
自然光のみで撮影している私にとって
実はとっても厄介モノ!笑

直射日光が強過ぎて、コントラストが強くなったり
色が飛んでしまったり。
そのまま撮影すると、思い通りの色が出せません。


そこで登場するのが
『レースのカーテン+白い布』

部屋の中に直接入ってくる日差しは
レースのカーテンを通り越し、濃い影を作ります。

もう一枚、白い布をレースのカーテンに貼ることで
光が和らぎ、ふんわりと暖かい空間を作ってくれます。


081218_5.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/400 ISO200 ±0EV

今回撮影したのは、可愛い雪だるまちゃんの『Welcome』♪

イスに薄手の布を掛けて、直射日光を遮りながら逆光撮影。

奥のグラデーションっぽい背景は
厚手のペーパーでレースカーテンを覆ったもの。
うっすらタテに見える線・・・。
これはカーテンの折り目の影です♪


081218_6.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/400 ISO200 ±0EV

そして、逆光撮影の時に気をつけたいのが被写体の明るさ。
そのまま撮影すると、逆光の光の強さに負けて
被写体が暗く写ってしまいます。

逆光で明るく撮るために必要なもの。
それは白いレフ板☆

自然光を生かして撮影する際
カメラと同じくらい大事にしているのがレフ板です。

この白いレフ板で光を反射させ
被写体に程よく光が回るようにします。


そうすると、逆光撮影でも柔らかい光となって
温かい色に撮影できます♪


これは雑貨だけではなく、ワンコにも応用できます☆

(続きは↓【more・・】をクリックしてね!)
→ more・・

【2008/12/16 23:20】   | コメント(6) | Top↑






夕闇・・・ | 街角・スナップ
一年で一番陽の短いこの季節。
まだ5時前なのに辺りは真っ暗。

081211_1.jpg
  *Tamron 28-75mm F3.5 1/13 ISO200 ±0EV

ここは多賀城駅前を流れる砂押川。

それほど大きな川じゃないのに
普段から流れはゆ~ったり・・・。

この日は風もなく、
信号や街頭の灯かりが鮮やかに映っていました。


081211_2.jpg
  *Tamron 28-75mm F2.8 1/10 ISO800 +0.7EV

そしてこちらはスタジオ前のケーキ屋さん。

雪だるまがお客様を温かく迎えていました。。。


【2008/12/11 23:15】   | コメント(9) | Top↑






改革色★レッドオレンジ | 色・いろ・カラーズ
081210_1.jpg
  *Tamron 90mm F3.8 1/160 ISO200 ±0EV

カラーセラピストのKeiさんによると、
レッド×オレンジのレッドオレンジは
『改革力』を高めてくれる色♪


081210_2.jpg
  *Tamron 90mm F3.8 1/160 ISO200 ±0EV

*パワーが足りない時
*勇気が欲しい時
*力を最大限に発揮したい時
*もう一段、上を目指したい時
*何かを成し遂げたい時・・・



このレッドオレンジでパワーチャージしてみて下さい^^♪


*先日アップした写真ですが、こちらのカテゴリーに追加するため
再度アップさせてもらいました。


【2008/12/11 22:39】   | Top↑






手作り☆クリスマスリース | 雑貨・小物・ガラス
さてさて。
ランチの後はKちゃん、Mちゃん、そしてAちゃんが加わっての
フラワーアレンジメントのお教室♪

今回で2度目のお教室となった昨日は
本物のモミの木を使ってのクリスマスリース作りでした☆

081208_3.jpg


枝を切り分け、リース型に根元を差し込んで
細~いワイヤーでグルグル巻きつけていきます。

この段階で既にみんなより作業が遅れた私。。。
普段細かい作業をいかにしてないかがバレバレです。汗

飾りを着けるにも、どこに配置しようか迷ってばかり。。。
イメージが浮かばず、適当にポンポンと置いたはイイけれど
全然オサレじゃな~~~い(涙)

その点、美容師さんのKちゃんと元美容師さんのMちゃんは
短い時間でパパっとイメージを作り、形にしていくのがとっても上手♪

さすが美容師さん☆
飾り付けのバランスもさすが~♪
もう一人のAちゃんも着々とステキにアレンジメント♪

・・・と、3人のリースに感心するばかりで
さっぱり進んでないマイリース・・・(凹)

で、みんな完成したのにまだ作り続けてるのろまなれおーり。

先生にいっぱい手伝ってもらって、ようやく完成したのでした~。
あぁ情けない。。。(激汗)


そして、本日撮影したのがこちら。。。

081209_1.jpg

頭がウニウニ。
サザエさん仕様でございます。。。
→ more・・

【2008/12/09 21:57】   | コメント(8) | Top↑






40計画 | 食べ物・スィーツ
今日は楽しみにしていた月曜日♪

Kちゃん、Mちゃんと一緒に
『40計画』という、ちょっと変わった名前のカフェで
ランチタイムをご一緒しました。

本日の気まぐれランチは『ひじきのごはん』

081208_1.jpg

大きな白菜の上にひじきごはん♪

お豆にきのこ、菜っ葉がた~っぷり☆
かぶのあっさりスープも美味しくて
体に優しいとってもヘルシーなランチでした。


081208_2.jpg


『40計画』さんでお腹がいっぱいになった後は
コーヒーを飲むべく、他のお店へ移動。

そこでも言いたい放題、しゃべりまくり~な女3人^^♪

そうそう。いつもはワンコ連れっていうのが多いけど
人間オンリーでお友達とワイワイ楽しいランチを過ごしたのって
すっごい久しぶり☆

とっても新鮮かつ、のんびりできたわ~♪

レオユウが一緒なのはもちろん楽しいけれど
その分、周りにも気を遣わなきゃならないからね~。

たまには人間オンリーも楽しいのだ☆


そしてそして♪
このランチだけで充分お腹も心もパンパンに満たされたんだけど
実はこの後、本日の本命イベントが待ってまして。。。

9月に初めて体験した「フラワーアレンジメント教室」。
本日2回目のレッスンに参加してきました。

1回目のブリザードフラワーでは大撃沈だったワタクシ。
今回も更に大撃沈な予感が・・・・笑

その様子はまた明日~^^♪



【2008/12/08 23:59】   | コメント(4) | Top↑






晩秋 | 花・自然・風景
お天気の良かった今日
少し遠くまでレオユウ連れてお散歩ランラン♪

見ごろがとっくに過ぎてしまった紅葉。

時期を逃してしまったので
今年の紅葉写真は諦めモードでしたが
それでも場所によってはまだまだオッケ~^^♪

081204_2.jpg
  *Nikon 18-135mm F5.6 1/160 ISO400 +0.3EV (ソフトフィルター)


さすがに全体が美しく・・・とはいかないけれど
晩秋らしい、深くて濃い“完熟”の色合いを見せていました。


081204_9.jpg
  *Tamron 90mm F3.8 1/160 ISO200 ±0EV


晩秋らしく、レオユウも大人チックに。。。

081204_6.jpg
  *Tamron 90mm F3.5 1/200 ISO200 ±0EV


ところで今日の撮影では・・・
→ more・・

【2008/12/04 23:20】   | コメント(8) | Top↑






LaCoda『もみの木パン』 | おすすめShop♪
12月と言えば、クリスマスですね☆

ワンちゃんの手作りヘルシーおやつのお店『La Coda』さんより
クリスマスツリーの形をした『もみの木パン』が期間限定で新発売♪

081203_1.jpg

ほうれん草パウダーを練りみ、赤いクランベリーで飾りつけ☆
もみの木に降らせた雪は上新粉^^♪


天然酵母を使い、塩分を極力控えたとってもヘルシーな
ワンちゃん用のパンです。


また、今回のお写真は
『絵本の中の1ページのように
もみの木パンを囲んでワンちゃんと
楽しいクリスマスを過ごせたら・・・』


そんな想いを込めて撮りました♪


他にも、スウィートポテト風のクリスマスケーキ(Sサイズ、Lサイズ)
クッキーをリボンでつないだクリスマス・レイなど
クリスマス限定のステキなおやつがラインナップ♪

081203_4.jpg


家族と一緒に、またお友達ワンちゃんと一緒に
ステキな思い出いっぱいの楽しいクリスマスをどうぞ☆


081203_3.jpg


■愛犬にヘルシーなおやつを・・・♪
『La Codaオンラインショップ』



【2008/12/03 22:57】   | コメント(2) | Top↑






| Top |
