Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ヒンヤリな快感♪ | れおん&ゆうり
冬の枯れ草、花・花・・・と続いたので
今日はこちらの花、ならぬ鼻の話題を・・・^^♪


突然ですが問題です☆

この鼻の持ち主は
レオユウどっちでしょ~~??

090216_1.jpg

雰囲気だけで分かったかしら^^♪

(答えは↓をクリックしてねん♪)


→ more・・


【2009/02/16 23:43】   | コメント(4) | Top↑






ほわほわ~♪ | 花・自然・風景
近頃、名前も知らない枯れ草に出逢っては
心ウキウキのれおーり♪

090212_2.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/200 ISO100 +07EV


緑いっぱい茂っている時の雑草は
抜いても抜いても生えてきて、どちらかと言えば厄介者。

だけどレンズを通して見つめていると
そんな厄介者の雑草から
不思議と元気をもらっています^^♪



この日は風が強く、シャッターを切る瞬間
意図した場所と違うところにピントが・・・。

090212_3.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/200 ISO100 +07EV

でもそのお陰で
ほわほわ~な、ちょっぴり絵画的な写真が撮れました^^♪


そしてこちらもほわほわな綿毛がいっぱい!

090212_4.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/320 ISO100 +03EV


思いがけずこんなカタチも・・・♪

090212_5.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/320 ISO100 +03EV

うふふ♪
なんかワンちゃんのお耳みたい^^♪

可愛いカタチに思わずニッコリのれおーりでした。


【2009/02/14 21:23】   | コメント(4) | Top↑






咲いている?! | 花・自然・風景
お散歩で偶然見つけた冬色模様^^♪


090211_8.jpg
*Tamron 28-75mm F3.2 1/320 ISO100 +07EV

これは花?

それとも葉っぱ??


よく見れば・・・・何となくアジサイ??


風雨に晒されながらも
原型をとどめているなんて!

まるで自然のドライフラワー♪

枯れても尚、花を咲かせるその姿に
思わず「うおぉーーー!!」と叫んだ私♪


090211_9.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/200 ISO100 +03EV


昨日頂いたクッキーボンボンさんからのメッセージ。

『冬ってとっても静かな季節だと思いませんか?
自然が眠っているような・・・』


ホント!まさにその通り。

冬は自然がゆっくりと深~い眠りに就いて
次に目を醒ます時をじっと静かに待っている。

そして枯れたように見える姿も
本当は枯れてるんじゃなくて
ただ静かに休んでるだけ・・・。


090212_1.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/200 ISO100 +03EV

春になったら深い眠りから醒めて
新しい芽をたくさん出して
また私達を楽しませてくれる草木たち。

いっぱい休んで充電してね♪


そして誰にも邪魔されず、
私を待っててくれてありがと~♪笑


【2009/02/12 23:45】   | コメント(2) | Top↑






冬色の散歩道♪ | れおん&ゆうり
090211_7.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO200 +03EV

暦の上では立春を過ぎたと言ってもまだまだ寒い毎日。

スキーもスノボもウィンタースポーツをやらない私にとって
冬はエンジョイできない苦手な季節。
できることなら冬眠休暇が欲しいと真面目に願ってる私。
とにかく寒いのがダメで、寝る時の靴下は必需品!

そんな私なので病み上がりの先週1週間は
身体が動かず冬眠状態・・・。
こんなにあっさりと気力も体力も低下するものなのかと
ホントにダメ人間に陥ってました。

もちろんレオユウとのお散歩だってご近所1周、速攻撤収!

レオンも寒いのが苦手なので、
「さぶいよぉぉ~!!」と
そそくさと家に飛び込む姿は似たもの親子。笑


そんな寒がり親子ですが、やっぱりお散歩は大事♪

元気に歩けば温かくなるさ~!と
久しぶりにカメラを持って道草しながら
2時間くらいテクテク歩いてきました~。


090211_4.jpg
*Tamron 28-75mm F3.2 1/160 ISO200 +03EV

公園につくと、この木が気に入ったらしいレオン。


根元に生える、ほんの少しの草を見つけて
090211_2.jpg

「これ食べれるかな~?」

しばしクンクンチェックで吟味中。


そして

090211_21.jpg

パクッチョ。

やっぱり食べた。爆


そんなアニキを冷めた目で見るユウリ。

090211_6.jpg

「にーちゃん、お腹ピーピーになるよ。」


090211_3.jpg


冬枯れで、緑はないと思ってたけど
そんなことないんだね~。

大きな木の周りにはレオンの好きな草が生えている^^♪


090211_5.jpg

風は冷たくても、テクテク歩けば元気になる!
いつもはブルブル震えるレオンも
今日はいっぱいお散歩できて元気モリモリ♪



そして私も。

寒いとつい下を向いて歩いてしまうけれど
前を見て、横を見て

冬にしか見れない景色
冬だからこそ見れる景色

そんな景色を楽しんで
しっかりパワー充電♪


090211_1.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO200 +0EV

冬色の散歩道は決してカラフルではないけれど
春を待つ力強さがありました。

私も雑草のように寒さに負けないで
カメラと一緒に残り少ない冬を楽しもうと思います♪


【2009/02/11 21:02】   | コメント(4) | Top↑






Dog's Diet~ワンちゃんのダイエットサポート~ | おすすめShop♪
090209_1.jpg

お友達のこぎまママさんこと、鳥越さゆりさんが
ワンちゃんのダイエット専門サイト『DOG's Diet』をOPENされました♪

さゆりさんはペット栄養管理士の資格をもとに
これまでにたくさんのワンちゃんの栄養相談やダイエットサポートを
行ってきました。

ここ数年、栄養バランスの偏りや運動不足により
ダイエットが必要なワンちゃんが増えています。

DOG's Dietでは、1ワンちゃんごとに
必要な摂取カロリーの計算と適切な食事のアドバイスを行い
また、継続したダイエットに必要な詳細な体重管理プログラムを作成くれます。

また他にも、ドッグフードや手づくり食など
犬の栄養管理のプロが食事全般についてアドバイスしてくれます♪


「ウチの子、最近太ってきたかしら??」

そんな時はDOG's Dietへぜひ一度ご相談を。
今ならオープン記念お試し計算コースが受けられます♪


090209_2.jpg

家族の一員である大切なワンちゃん。
元気で長生きして欲しいから
愛情たっぷり、正しい健康サポートをいたしましょう♪

  image_dogdiet.jpg
*愛犬の栄養管理・ダイエットサポート


【2009/02/09 18:16】   | コメント(2) | Top↑






赤い実 | 花・自然・風景
090208_2.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/160 ISO400 +0.3EV

たまには和風で・・・^^♪


090208_4.jpg
*Tamron 28-75mm F3.2 1/125 ISO400 +0.3EV

寒い冬に赤い実を見ると
温かい気持ちになります。

この赤い実、お花屋さんで聞いたのに
家に着く頃にはすっかり忘れ
なんていう木だったか思い出せない(笑)

もし知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださ~い♪


090208_3.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/160 ISO400 +0.3EV


ところで・・・
→ more・・

【2009/02/07 21:03】   | コメント(6) | Top↑






催眠効果?! | 撮影レシピ
090204_1.jpg

カメラを持つと、決まってソファの上でポーズを取るユウリ。


「別にポーズなんて取らなくていいのに…」ブツブツ

もっと自然にしてくれていいのに
パブロフの犬と化してるユウリは

【カメラ=ポーズ=おやつ】

最後のおやつがなくても、ポーズをがんばる。


090204_2.jpg

そして

カシャ・・・

カシャ・・・カシャ・・・



090204_3.jpg



シャッターを切るごとに
眠くな~る♪

眠くな~~る♪



090204_4.jpg


催眠効果満点のシャッター音。

そういえば以前、
「寝ている写真を撮りたいけれど
カメラを持つと目を覚ましてしまう」
というご相談を頂いたことがありました。

確かに、寝ている時にカメラを持ったり
シャッターを切ったりすると
音で目を開けちゃうことってありますよね。


で、我が家の場合はどうかと言うと、
実は寝ているところを撮ろうとしたことはほとんどなくて
撮ってるうちに二人とも眠くなっちゃう。

それで最終的には寝ている写真になるのですが
どうやらシャッター音が子守唄になって
だんだん眠くなっちゃうみたいです♪


090204_5.jpg


「なかなか寝ている写真が撮れないよ~」という方は
起きて遊んでいる時からしばらく撮り続けてみて下さい♪

そのうち眠くなって、のほほ~んなリラックス表情が
たくさん撮れると思います・・・^^♪


【2009/02/05 22:42】   | コメント(6) | Top↑






恐るべし… | My Life
↓の記事をUPした頃、
我が家ではドンパッチがインフルエンザにかかり

いたって元気だった私は
「体内毒素たっぷりだから
インフルエンザなんて寄り付かないさ~♪」
と豪語していた。



んが、甘かった。


翌日、お昼頃に「何となく風邪っぽい??」と思ったのも束の間。

夕方に熱が38.5度。
夜には39.5度に急上昇。


インフルエンザ命中ーーー!!


夫婦揃って寝込むという最悪の事態発生!


薬を飲んでもさっぱり熱は下がらないし
呼吸も辛いし、なんと言っても全身の痛み!!
これがホントにキョーレツで
寝返り打つのもキツイ。。。

子供の頃や若い頃にもインフルエンザにはかかったことあるけれど
こんなに酷かったっけ?ってくらい、症状が辛かった。

ま、年齢と共に体力が落ちてるってこともあるんだろうけど
それ以上にウィルスが毎年パワーアップしてるんだなっていうのを
身を持って感じました。


今は熱も下がり、ダルさはあっても快方に向かっているので
どうかご心配なく~♪



それにしても
お年寄りはもちろん、小さな子供や普通の大人でさえ
インフルエンザはホントに危険。


1月下旬から大流行しているので
みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね~。
そして少しでも風邪っぽい?と思ったら、すぐ病院へ。
タミフルもリレンザも発症から48時間以内の服用が大切です。

ちなみに我が家は『Aソ連型』
タミフルはB型には有効でも、A型には効かないらしく
粉末の薬、リレンザが処方されました。

090201_1.jpg

リレンザは専用の吸入器があって、薬のカートリッジを装着し
吸入口から一気に吸い込みます。

味は・・・ちょっぴり甘い感じ♪
って思うのは
もしかしてアタシだけ?
薬のせいで味覚が狂ってるかも。笑

同じリレンザを飲んでるドンバッチは
「味がしない」と言ってたから、こっちが正しいかも。


いずれにしても
こんなお薬のお世話にならなくて済むように
日頃からうがいと手洗いを徹底しなきゃと
肝に銘じたれおーりでした。

そして体力維持と健康維持。

健康のありがたさ、どこも痛くないありがたさを
ひしひしと感じた私達。

復活したら、体力作りから始めよう。。。


【2009/02/02 14:10】   | Top↑






| Top |
