Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






連写で大あくび♪ | れおん&ゆうり
090330_1.jpg

まるで“主”のようにデンと座ってるユウリさん。


だぁ~かぁ~らぁ~。
ソコはママのお立ち台なの!!


知ってても知らん振りがユウリの得意技。
その辺がレオンと違うところだったりする。。。笑


どいて~!と言っても聞こえない振り。


時間はちょうどお昼寝タイム。

そろそろ限界なユウリは・・・

090330_2.jpg
ムニャムニャ・・・

090330_3.jpg
ふぉわわぁ・・・

090330_4.jpg


090330_5.jpg

「ごわぁぁぁ~~~ッ」

と豪快あくび^^♪

大きなあくびをすると、耳が後ろに行っちゃって
ユウリの顔、面白い^^

090330_6.jpg

表情やしぐさが時々ネコっぽいユウリ。
もしかして前世はネコちゃんだったのかも…^^♪


【2009/03/30 22:46】   | コメント(2) | Top↑






ゴロリ~ン♪なレオンち | れおん&ゆうり
090327_1.jpg

退屈そうに、でもほんの少し期待を込めて
こっちを見つめるレオンち。

最近あんまり構ってあげられなかったもんね。


ってか、そのイス。

撮影に使うママのお立ち台なんだから
どいてくれない?


意味を理解したらしいレオンは
しぶしぶ降りたけど・・・

090327_11.jpg
「ママ!オイラのことも撮ってよー。」

あ~そっか。
そういやレオンの写真、最近撮ってなかったね…。

よし!ほいじゃ今日はいっぱい撮ってやるよ~♪

「レオンち、おいでー!」

カメラ好きのレオン♪
喜んですっ飛んできて

そのままゴロ~~ン♪

090327_4.jpg


向きを変えてはゴロ~~ン♪

090327_3.jpg


「どうどう??今日のおいらイケてる??」
090327_6.jpg


さっきまでグースカお昼寝してたのに
カメラを向けたらこの表情♪

でもホントは待ってたんだよね。
呼んでくれるのをずっと待ってたんだよね。



090327_5.jpg

この短い手☆

親バカだけど、この手がホントに可愛い。

レオンが来るまで、犬と言えば手足の長い犬種をイメージしていた私。
でもこの短い手足と暮らしていると
これが我が家の標準サイズ♪
いくつになっても子供みたいで愛らしいのだ^^♪


レオンを撮ってると
「ナニちてるの~??」って、必ずやってくるお嬢さん。

090327_7.jpg

レオンの耳をフンフンしながら

はい!そのまま~^^♪

090327_8.jpg

V字構図でパチリ☆


商品撮影のバックをそのまま使って白背景になっちゃったけど
これ、ストライプとかピンクとか、カラー背景にしたらもっと楽しそう♪



090327_2.jpg
呼ばれると傍にやってきて、すぐにゴロンするレオンとユウリ。

もちろんそれは「ナデてよ~♪」のおねだりポーズなんだけど
一度ナデ始めると「もっと!もっと!!」でキリがない!笑

でも、レオユウの顔を見ながらナデナデしていると
無心になって心がほっこり♪

090327_9.jpg

おしゃべりはできなくても、全て解っているかのようなこの子達。
あれこれ雑になりかけた心を優しい気持ちで満たしてくれる♪

うん!レオユウと一緒に暮らせて幸せ♪
いろんなことがあるけれど、一日一日を大事にしようと
改めて感じるれおーりでした。


【2009/03/28 00:43】   | コメント(6) | Top↑






Happy Birthday☆ばぶぅちゃん♪ | ワンコ写真
マキンコさんの撮影レッスンがあった昨日は
朝から快晴のゴキゲン日和♪

ばぶぅちゃんときゅうぴぃちゃんも
元気にやって来てくれました。

090321_3.jpg


そしてナント!
この日はばぶぅちゃん2歳のお誕生日だったんですよーー☆

090321_2.jpg

Happy Happy Birthday ばぶぅちゃん♪♪

2歳のお誕生日にこうしてレッスンに来てくれて
とっても嬉しかったよ~^^♪

090321_1.jpg

2歳と言えば立派なレディ☆

お色気ムンムン、
これからも可愛いフェロモンをいっぱい振りまいてね~^^♪


090321_5.jpg

そして、きゅうぴぃちゃん&マキンコママさんと
幸せモリモリ楽しい毎日を過ごしてね♪



090321_4.jpg

それにしても3月21日がお誕生日なんて
『3・2・1』で覚えやすい♪
レオユウみたいに
ズボラママに誕生日を忘れられる心配がないもんね(笑)



【2009/03/22 21:40】   | コメント(2) | Top↑






絡まって・・・ | 花・自然・風景
090317_1.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO400 +03EV

藤の幹に絡まっていたツル。



絡まって

絡まって・・・

090317_2.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO400 +03EV


手を離さないように

しっかり絡まって・・・。



実はこの写真。
2月初めに撮ったので、かなり寒々しい・・・。


だけどそんな寒かった季節はもう終わり。


090317_3.jpg
*Tamron 28-75mm F2.8 1/125 ISO400 +03EV

そろそろ新しい芽が出てくる頃だね^^

やっぱり春は嬉しいな♪



**********************************************

みなさんのところへなかなかご訪問できなくてすみません。
ちょこっとバタバタしているので、こちらのブログも
スローペースな更新になりますが
落ち着いたらゆっくり訪問したいと思います^^♪

春めいた写真、早く撮りたいワン・・・☆

***********************************************


【2009/03/17 22:42】   | Top↑






ダブルな俺♪ | れおん&ゆうり
さてさてレオユウのグルーミング♪

実はDogLuckさん、

なんと3月は平日(月・火・金)グルーミング・トリミングが半額☆

通常Mダックス(ロング)のグルーミング料金は3,675円で
レオユウ同時にお願いすると7,350円。

他に比べれば安い方なのですが、それでも大きな出費!

なので普段は爪切り・足回りのカットだけをトリマーさんにお願いして
シャンプー&お尻絞りはドンパッチが担当の我が家。

でもたまにはプロにお願いしたいわよね~♪
しかも家計に優しい半額料金♪♪

こんなチャンス滅多に無いわ~ってな訳で
2日前に予約を入れてグルーミングをお願いしました。


先にお願いしたのはユウリ。

090309_15.jpg
バスタブの中でシャワーにうっとり・・・♪

090309_16.jpg
ドライヤーも丁寧にかけてもらって
「ウチとは大違いだわ。」byユウリ

あはは、すんません。
ドンバッチのお風呂は極楽でも
手抜きな私がバスタオルでゴシゴシ。

「はい、終了~♪」

あっちゅう間に終わって
あとは自然乾燥ヨロシク~♪

超手抜きです・・・汗



そんなウチとは大違いのセレブ気分を味わいながら
優雅なグルーミングをしてもらってる最中

レオンは何をしていたかというと・・・


090309_19.jpg

分かります?

テーブル下でイス2つ。

勝手に潜り込んでビロ~~~ン。

090311_4.jpg
「ダブル使いがオレ流だぜ♪」

こらこら!2つも使って図々しいってば!!
せめて1コにしなさい。


そんなこと言いながらグースカ寝てしまったレオン。
090311_3.jpg
「う~ん、極楽~♪」



ユウリのグルーミングが終わって次はレオン。

仕上がりはこれまた極上のふんわり度★
090311_7.jpg
キレイキレイにしてもらって嬉しいユウリなのでした♪




■おまけショット■

クレアちゃんも伸びるの大好き~♪

090311_5.jpg


そして

090311_6.jpg
アンヨのクマさん、“テディベア”はいつも一緒・・・^^♪



【2009/03/12 17:42】   | コメント(6) | Top↑






Happy Manday | ワンコ写真
仕事が休みだった昨日の月曜日。

お友達のkiraさんと、泉区八乙女にあるドッグカフェ&トリミングサロンのDog LuckさんへGO♪GO♪

お互いなかなか都合が合わず、念願叶って久しぶりの再会でした♪
前日から遠足気分でウキウキわくわく☆

しかも遠いところ遥々迎えに来てくれてたkiraちゃん、どうもありがと~♪


久しぶりに再会したヨーキーのレビン君とルキアちゃんは
相変わらずオシャレ度満点でとってもキュート☆

090309_2.jpg
お人形さんみたいなルキアちゃん。


そして、ママが大好きなレビン君。
090309_3.jpg



実はこの日、Kiraさんの撮影レッスンと
レオユウのグルーミングも兼ねてDogLuckさんへお邪魔しました。


ランチの前にカメラの設定や基本操作をレッスン♪

いつもは公園でワンコと遊びながらの野外レッスンだけど
雰囲気を変えてカフェでするのもリラックスできていいわぁ~。


090309_7.jpg

こちらはランチメニューが載ってるフォトアルバム☆

美味しそうなメニューがたくさんで
どれにしようか迷っちゃった。

で、今回私がオーダーしたのは
チーズたっぷりのイタリアンハンバーグ♪

090309_6.jpg

スープが付いてランチタイムは750円(通常は850円)
+50円でドリンクも^^♪
とっても美味しく大満足なイタリアンハンバーグでした。


お腹がいっぱいになったところで
ここから夜までワンコ撮影会突入~♪

カフェのママさんも一緒にカメラを持ち出して
設定を変えながらカシャカシャ撮影。


看板犬のクレアちゃん(Mダックス)とむうちゃん(チワワ)は
二人仲良くストーブの番人(笑)

090309_17.jpg

お日様も当たってポッカポカ^^♪

こんな特等席、誰にも譲れないよね~笑


でも撮影を始めたら
可愛いモデルさんに変身よ~。

090309_8.jpg
クレアちゃん。

090309_9.jpg
大きな瞳がキラッキラ♪
笑顔満点なクレアちゃんです。


こちらはむうちゃん。

090309_11.jpg

とっても優しくて人が大好きなむうちゃん。
ナデナデいっぱいさせてくれてありがとう!


そしてもう一人、パピヨンのエピくん。

090309_10.jpg

キリっと凛々しいハンサムボーイ。

いつもはゲージで過ごしていることの多いエピ君ですが
この日は特別出演してくれました^^♪



もちろん、ルキアちゃんも張り切って
キュートなモデルさんをしてくれました♪

090309_4.jpg
カメラを持つと近づいてくるルキアちゃん。
フワフワなウェイビ~ヘア~が羨ましいーーー☆

090309_5.jpg




そして夜には、Kiraさんの妹・Eちゃんが仕事帰りに駆けつけてくれたの♪
数ヶ月ぶりの再会に大感激よ~☆

月曜日からハイテンションでメチャメチャ楽しい一日を過ごした私とレオユウ。
積もる話題もアレコレいっぱい、テンコ盛り!
ワイワイ盛り上がっていたら、あっと言う間に夜の8時を過ぎていました。。。
(カフェに着いたのは確かお昼の12時・・・爆)


kiraさん、Eちゃん。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです~♪
楽しい時間、そしてHappyMondayをありがとう☆

また一緒に遊んで下さいね~~♪♪


【2009/03/10 23:10】   | コメント(8) | Top↑






空に向かって・・・ | れおん&ゆうり
空に向かってスパーク♪

090304_1.jpg
*Tamron 28-75mm F3.5 1/200 ISO100 +03EV



今日の写真とは関係ないお話。。。

ある人に
「あなたの呼吸は浅過ぎる。
もっと深い呼吸ができるように鍛えなさい。」

去年、そんなことを言われました。


その時は「ふ~ん。」くらいにしか思ってなかったのですが
確かに呼吸が浅いと疲れやすかったり胸が苦しくなったり。。。

いろいろ思うこともあって
先月からヨガ的な『丹田呼吸』を始めてみました。


『丹田呼吸』とは、ヘソ下の丹田というところを意識して行う呼吸法。


やり方は
①下腹を凹ませながら口からゆっくり吐く・・・(8秒)
②鼻からゆっくり吸い込んで下腹を膨らます・・・(8秒)
③呼吸を止める・・・(8秒)



吐く時のポイントは身体の疲れや悪い部分を吐き出す感じで
色にたとえると「黒い息」のイメージ。

反対に吸う時は元気とかワクワク楽しいことを鼻から吸い込む感じで
色にたとえると「金色の空気」を吸うイメージ。

そして、呼吸を止めてる間は
この金色の空気が全身に行き渡ることをイメージ・・・・。


とまあ、こんな感じで1日に何回か深呼吸を心がけるようにしています。
ところがこの腹式呼吸。

普段無意識に行ってる呼吸も、
意識して深くゆっくり吸おうとすると意外と難しい。
というか苦しい!!

特に吸う時。
ゆっくり少しずつ少しずつ
8秒かけて吸うには腹筋が必要だったのね!
な~んてことを今更ながら知りました。

緩みきったお腹には丁度いい刺激だ。爆


090304_3.jpg
*Tamron 28-75mm F3.2 1/400 ISO100 +0EV

耳に飾りをつけたレオンも鼻からゆっくり深呼吸^^♪



090304_2.jpg
*Tamron 28-75mm F3.5 1/200 ISO100 +03EV

丹田呼吸の後は、気分スッキリ。
ボケボケな頭にも酸素が行き渡った感じがします。。。


【2009/03/04 22:32】   | コメント(6) | Top↑






ばぶぅちゃん&きゅうぴぃちゃん | カメラ教室*仙台
前半長く感じた2月も後半に来たらバタバタと過ぎて
あっと言う間に今日から3月♪

前回の更新から半月も過ぎちゃってたわん…ありゃりゃ(汗)


この2週間何をしてたかはまた後日書くとして・・・

今日は撮影レッスンに来てくれた可愛いお友達をご紹介♪

090301_1.jpg
マキンコさんちのチワワちゃん。
ばぶぅちゃん(左)ときゅうぴぃちゃん(右)の仲良し姉妹です。

今日は風の冷たい一日でしたが
ママのスリングにすっぽり入ってぬくぬく温かそう♪

チワワちゃんだと、こうして二人仲良く入れて可愛いよね~。
レオユウはどう頑張ってもお一人様限定!



090301_4.jpg

ばぶぅちゃんもきゅうぴぃちゃんも草の匂いをくんくん。
美味しい草を見分けてたまにパクパク。
あはは、レオンと一緒だ~♪♪

090301_3.jpg


そんなレオンはもちろんマキンコさんに
「撫でて~♪」のラブラブアタック。

090301_6.jpg

「好きにして~♪」なレオンは
こんなポーズでモデルしてました。

090301_5.jpg

転がってるレオンにばぶぅちゃんがクンクン♪
いっぱいクンクンしてくれてありがとう。


一方ユウリは本日うるさいダメ子ちゃん。

この公園、芝生の周りはアスファルトになっていて
そこをウォーキングしている人がたくさんいます。
その中でチリンチリン鈴の音(?)を鳴らしながら歩いてるおじさんが
どうにもこうにも気になって、ワンワンワン!!

いつもなら足元に隠れてるのに
今日はいっぱい叱られてちょっぴり凹んだユウリでした。


090301_2.jpg

ママの声にカメラ目線のばぶぅちゃんは
寒くても元気いっぱい♪

バギーに飛び込むレオンとは大違いだわ。笑

090301_7.jpg

マキンコさん、ばぶぅちゃん、きゅうぴぃちゃん♪
今日はとっても楽しい時間をありがとう☆

また次回、お会いする日を楽しみにしています♪


【2009/03/01 23:48】   | コメント(4) | Top↑






| Top |
