Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






とんとんの丘でBBQ♪ | ワンコ写真
めちゃめちゃ天気の良かった昨日は、
お友達と一緒に『とんとんの丘』でBBQ日和でした♪

090429_1.jpg
(ゴメン!美味しそうに撮れなかったよ…

集まったメンバーは・・・
090429_2.jpg
茶衣君に碧衣ちゃん(後ろ向きで失礼!)、ルキアちゃんにレビン君♪

そして我が家のレオユウ。
(レオユウの写真はナシ。だって野菜が焦げるんだもん。)


お久しぶり~な碧衣ちゃんは現在7ヶ月♪
1月に会った時より一回り大きくなってたよ。

090429_3.jpg
ジュージュー焼いてるお肉を
じ~~~っと見つめる碧衣ちゃん。

090429_4.jpg
「アタチのお肉まだでしゅか?!」


090429_6.jpg
朝からハイテンションだったルキアちゃんは
バッグの上で寛ぎちゅ~。

注文したのはBBQメニュー4人前。
『とんとんの丘』というだけあって、お肉はブタさん。
このご時勢でブタさんはちょっと敬遠されちゃうかもしれなけど
ウマウマお肉たっぷり、野菜もたっぷり、おなかいっぱい頂きました♪

それにしてもBBQでのお野菜。
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ・・・。
どれも焼いたら美味しいのに、どうも上手く焼けない。
ってか、焼ける以前に焦げちゃって、炭化しちゃうのだ。
う~ん悲しい・・・。

次回BBQする時は、アルミホイルとごま油orオリーブオイルなんかも
持参しようかな~♪



満腹になった後は、施設の散策コースをお散歩。
090429_7.jpg

途中、動物ふれあいコーナーなんかもあって
ヤギさんにひつじさん、ミニブタ、ダチョウ、アヒル、そしてなぜかザリガニも。

ひつじさんは「メェ~~。メェ~~。」言いながら寄ってきて
可愛かったよw

090429_12.jpg


のんびりおしゃべりしながらお散歩して
たんぽぽの広場でレオユウをパチリ・・・

090429_9.jpg

と思ったら、勝手な二人は全然そろわない。
撮影する手もヤル気消失。笑

レオンよ。どうしてキミはいつも草ばっか食べるんだ?
そんなに好きなら羊さんエリアに置いてくよ!!


一方のレビルキちゃんは・・・

090429_10.jpg

おぉ~♪さすが双子の兄妹☆
見事に目線が揃ってる~♪


で、なかなかみんなのショットが撮れなくて
悪戦苦闘していたかのんさん。

最後の手段はコレ☆

090429_11.jpg

おやつ片手に
「はい!みんな集まれーーーっ!!!」

号令と同時に、わらわら集まるワンコたち。
そうそう、やっぱりおやつが一番よね~^^♪


090429_8.jpg

快晴の中でのBBQとお散歩はとっても気持ちがよくって
まさにGWに相応しい休日でした☆

みんな、楽しい一日をありがとう!!


【2009/04/30 21:58】   | コメント(4) | Top↑






小さなワクワク | 花・自然・風景
090427_1.jpg

ちっちゃなちっちゃなお花さん。

ツンツンに守られて、ゆる~く咲いて。


名前も知らない雑草の、とってもちいさなお花だけど
道で偶然出会うと心も体もワクワクします。

090427_2.jpg

毎日ひとつ、小さなワクワク♪
1週間で7つのワクワク♪

寄り道しながら
そんな毎日を過ごしたいな。



【2009/04/27 23:58】   | コメント(4) | Top↑






ザ・おやつ隊 | れおん&ゆうり
LAN君のモデル撮影のあとはお遊びタイム♪

Keiさん手作りのウマウマおやつにレオンも大はしゃぎ♪


090425_4_1.jpg


090425_4_0.jpg

普段ボールを投げてやってもさっぱり走らないのに
Keiさんが小さくちぎったおやつをポイっと投げたら猛ダッシュ!!

090425_4_2.jpg

「なるほろ~~~♪
おやつを投げれば走るんだ~☆」

と、妙に感心しまくったれおーり。

よし!次からはおやつ投げるぞーー!爆

090425_4.jpg

LAN君とレオンが一緒に走る場面がたくさん見れて
嬉しかったな~。

ってかレオンち。
どういう訳かメンズにモテちゃうオカマちゃんでして・・・。

090425_4_3.jpg

LAN君にもいっぱいラブラブアタックされてました^^♪
ホントはユウリにアタックしたかったんだけど
真っ先に「ガウ!」言われて撃沈だったもんね。

ま、ユウリに乗るには命懸けってことで。笑
「レオンでガマンしてやるか!」って気分だったかも^^

当のレオンも嫌がるどころか平気な顔。
実は嬉しかったりして…?ププっ



そんな愛を育んでたお二人さん。

レオンとラン君を結ぶ最強ワードは

もちろん【おやつ】


Keiさんマジックにかかって、もう離れられな~い^^♪

090425_6.jpg


090425_1.jpg


090425_3.jpg

芸なんて何にもできないレオンだけど
唯一できるハイタッチを何回も何回も披露して
必死におやつをおねだり。笑

090425_3_1.jpg

たくさんおやつもらって良かったね~^^

090425_5.jpg
『ザ・おやつ隊』

090425_7.jpg

今度はレオンも鋭児さんのドラゴンTシャツを着て
オソロファッションでパチリできるといいね☆


【2009/04/26 22:10】   | コメント(4) | Top↑






手描き犬服【玄武堂】 | おすすめShop♪
和柄絵師・鋭児さんのブランド『玄武堂』より
この度ワンコのお洋服が発売されました!

090420_5.jpg

Tシャツに描かれた龍はもちろん鋭児さんの手描きです。

カッコイイでしょ~♪

(あ、鋭児さんについてはコチラコチラをどうぞ^^♪)


で、実は今回、お友達のKeiさんからオーダーを頂き
お届け&お散歩兼ねて
LAN君のモデル撮影をさせてもらいました。
(LAN君ありがとー♪)


090420_2.jpg


090420_3.jpg

どう?すっごく似合ってるでしょ??

090420_1.jpg

龍の持つ玉の中にはLAN君の名前が入ってるよ^^♪


LAN君の龍は「あまり怖い顔にならないように~」という
Keiさんの希望で優しい表情(眼)になっています。

こんな風にあれこれ希望を聞いてくれる鋭児さん。(優しい~♪)
今回は龍を描いていますが
他に希望があれば、どんなモチーフ・絵柄もOKとのこと★

「何でも描いちゃうよ~♪」by鋭児さん


手描き&名前入りの世界にたった一枚のワンコTシャツ♪

愛犬にはもちろん、お友達ワンちゃんへのプレゼントにもGood☆
飼い主さんも一緒にオソロファッション♪
なんていうのも素敵ですね!


ショップページはコチラからどうぞ♪
『玄武堂/犬服・手描きTシャツ』

犬服に関してご質問・ご希望などございましたら
ショップページの【お問い合わせ】フォームから
または、れおーり宛に気軽にメール下さいね^^♪

 *れおーり blanche★nz.lomo.jp (←★を@に代えてね♪) 
 *件名【犬服について】


ちなみに・・・
玄武堂ショップの商品撮影&ページ作成を担当しているれおーり。
2月下旬から地味~にお仕事しておりました~^^♪
TOPページやその他モロモロ、未完成部分が多々ありますが
どうか温かい目で見てやって下さいまし…。

今後、玄武堂オリジナル商品が続々登場する予定です♪
乞うご期待☆
(と、さり気なく自分にプレッシャー・・・笑)



【2009/04/22 20:29】   | コメント(2) | Top↑






サプライズ♪ | ワンコ写真
090418_6.jpg
ケン君。

090418_52.jpg
マメ太郎君。


090418_2.jpg
そして啓太君。

今日はサプライズなお客様がいらっしゃいました♪





午後の予定が延期になり、まったりしていたお昼過ぎ。

【ジャ~ン、チャラッチャッチャジャ~~ン・・・♪】

ケータイが鳴って出てみると
そこには懐かしい声の主が♪♪

「きゃー♪さおちゃん、どうしたの??」

「今、仙台のアウトレットパークに来てるの。
れおーりさんに会えるかな~と思って電話してみたの。」


さおちゃんとは4年前、
お互いの犬サイトを通じて知り合ったお友達です。

那須高原でBBQをしたり、我が家に泊りに来てくれたり・・・
私にとっては可愛い妹みたいな存在♪

そのさおちゃんが宇都宮から仙台に遊びに来ている!!

「来てー!何にもないけどウチに来てーー♪」



って、ホントに何も用意してなくてゴメン!!


一昨年ウチに泊りに来てくれた時には
まだお腹の中にいた啓太くん。

臨月間近で今にも産まれそうなくらい、おっきなお腹だったよね~。

その啓太くんと「はじめまして♪」のご挨拶ができて
もうメチャメチャ感激☆

気分はすっかり『伯母さん』なアタシ(笑)

現在2歳4ヶ月の啓太君は
おしゃべりがとっても上手な男の子。


090418_1.jpg


090418_11.jpg

葉っぱに興味を示したり


090418_3.jpg

カメラを向けるといろんなポーズをしてくれたり


はたまた突然くつ下を脱いでみたり^^♪

090418_5.jpg

「よいしょ。」

090418_51.jpg

「う~んしょ!」


可愛い笑顔をいっぱい振りまいてくれました。


お互いのワンコとサイトが運んでくれた素敵なご縁。
「近くに来たから~♪」と気軽に連絡くれるお友達って
ホントに素敵☆

090418_7.jpg


さおちゃん一家が訪ねて来てくれて
今日はなんてHappyな日なんでしょう!

元気な姿を見せてくれてありがとう☆
嬉しさと感激で胸がいっぱい!

またいつでも遊びに来てね!!

そして哲ちゃん♪
今度は仙台に転勤になるように
毎日念じておくわ^^♪きゃはは


【2009/04/18 23:36】   | コメント(6) | Top↑






お薬師さんの『手づくり市』 | 街角・スナップ
先週、まだ桜が満開を迎える前のこと。

レオユウとよくお散歩にでかける薬師堂で
『手づくり市』が開催されました。

090412_6.jpg

この手づくり市は毎月8日に開催されるフリーマーケットのようなもの。

前日たまたま知って、チャリンコ飛ばしてLet's GO♪


手づくり市だけあって、ビーズのアクセサリーや織物、
木工細工、陶芸作品、粘土細工などなど
どれも個性豊かな作品が並んでいました。


090412_2.jpg

粘土のお花に手づくりローソク。


090412_3.jpg

こちらは機織で織ったストール。
風になびいて爽やか~♪



そしてこちらの作品。
090412_10.jpg

これ、何だと思います??

屋根があってすだれがあって、中に着物を着た女性がいて・・・
手前にはランプ・・・。


「なんだろ?なんだろ??」と思ってたら
この作品を作ったおじさんがやって来て

「これね、ライトなの。」

「え?ライト?!」

中をよ~く見てみたら、奥に電球がありました♪


そしてこの黒いかまくらみたいなモノ。

話好きなおじさんはニコニコしながら
「これ、何か分かる?」

「今はもう見かけないけど行火(あんか)なの。
昔こたつの中に入れて使ったんだよ」

サイドの丸い穴にはコースターをはめ込んで
光がふんわり灯るように作ったそう。

他にもたくさん出品しているアイディア満載のこのおじさん、
実はラーメン屋さんのご主人なんですって♪

朝の仕込みが終わったら、後は奥様と娘さんにお店を任せて
自分は創作活動に励んでいるそう。

大病を患い、しばらく闘病生活を送っていたそうですが
今ではすっかり元気になって、
「いろんなモノを作る毎日がとっても楽しい!」
とおっしゃっていました。


090412_82.jpg
こちらは鳥の巣。
2階建てだったり、煙突が付いてたり…♪

どの作品にもおじさんの遊び心と優しさがいっぱい。
次はどんな作品を作るのか、こちらまでワクワクしてきました。


他には・・・
→ more・・

【2009/04/16 22:21】   | コメント(4) | Top↑






桜色… | れおん&ゆうり
お友達のKiraさんから嬉しいお誘いを頂いて
4ワンコとお花見をしてきました♪

090414_1.jpg
タイミングを逃してまだレオユウとお花見出来てなかったので嬉しい♪


090414_2.jpg

いつも仲良しのレビン君とルキアちゃん。


090414_3.jpg

「チュッ♪」してるのはレビン君で合ってる??
双子ちゃんだからソックリなの♪
時々「あれれ?」って分かんなくなっちゃうのだ。


レオユウもKiraさんに抱っこしてもらって桜とツーショット☆
090414_4.jpg
Kiraさんに抱っこされてるユウリ^^♪
人見知りなユウリも大丈夫だったよ☆

そしてレオンも抱っこしてもらったんだけど
お坊ちゃまは桜なんかより、
Kiraさんに抱っこされたことの方が100倍嬉しい様子♪

090414_5.jpg

早く「チュッチュ♪」したくてウズウズでした。



090414_6.jpg

午後からは雨の予報だった昨日。
青空バックの桜・・・とは行かなかったけれど
曇りのやわらかい光の中、「ピンク」というより和風の桜色に♪

090414_8.jpg

枝垂れ桜も満開でした。


最後はレビルキちゃんのバギーにレオンも乗せて仲良く3ショット♪
090414_7.jpg
「こっちも乗り心地バツグンだじょー♪」

まるで自分のバギーみたいに威張りんぼなレオンち。
レオンのせいでレビン君が隠れちゃったよぉぉ。

バギーに乗ってルンルン気分のレオンは
「早く押してよ~♪」と目で訴えてたけど
残念ながら定員オーバーよ。

速攻退場となったお坊ちゃんはガッカリ。。。笑

いいの!たまにはアンタも歩きなさい!!


kiraさん、レビン君ルキアちゃん♪
楽しい時間をありがとう!
一緒にお花見できて嬉しかったよ~~♪
またいつでも誘ってくださいね☆


【2009/04/15 23:35】   | コメント(6) | Top↑






豊かな時間 | 花・自然・風景
入園式のお手伝いの後、向かった先は榴ヶ岡公園♪

午後からKeiさんと久しぶりのおデ~トでした。

お花見メッカの公園なので平日でも人・人・人・・・。
桜じゃなく、人を見に来ているような感じ。

もちろんそんな人混みを避けて座ったのは
桜の前じゃなくて噴水の前よ。笑

090413_10.jpg


ここでお互いの近況報告やら、あれこれいろんな話に花が咲き
気づけばもう夕方!

090413_12.jpg

せっかくカメラ持ってきたのに
桜ぜんぜん撮ってなかったよ~!笑

ってことで慌てて桜のトコまで行ったけど
夕日をバックに撮影したら

090413_13.jpg

なんだか秋モードな桜になってしまった(ありゃありゃ)


090413_111.jpg

お互いパワーを注入し合ってリフレッシュ♪

豊かな時間をありがとう。


【2009/04/14 23:44】   | コメント(2) | Top↑






Little flowers | 花・自然・風景
先週開花した桜は、たった3日でスピード満開!

年々早まる開花に加えて更に加速する満開にびっくりです。

しかも既に散り始めている桜ちゃん。
早くレオユウとお花見に行きたいわ~。
とか言いつつ、自分だけはちゃっかり出かけたついでに
お花見してるんだけどね^^♪


そんな中、今日は幼稚園の入園式がありました。

快晴の空の下、ちびっ子たちの笑顔も満開♪

で、ホントは桜の写真を・・・と思ったのですが
今日はちびっ子にちなんで
幼稚園に咲いていた小さな小さな可愛いお花をカシャっとしてきました。

090413_3.jpg




090413_4.jpg



090413_5.jpg


一人ひとりはみ~んなちっちゃいけれど
集まればとってもパワフル♪
いや、集まらなくてもめっちゃパワフル!!

「どこからそんなパワーが出てくるの??」って聞きたいくらい。
ちびっ子パワーにノックアウトされちゃうよ。

そんな子供たちと毎日過ごす幼稚園の先生って
ホントにスゴイと尊敬する私・・・。


お友達と仲良く遊んで、
笑顔いっぱい思い出いっぱい
楽しい毎日でありますように♪




ところでこのブログ。
気づけば早2年が経ちました。

こうして続けられたのもみんなのお陰♪

本当にありがとう!!


090413_1.jpg


090413_2.jpg

私目線で感じるまま、そして楽しみながら
これからもカシャっと撮っていこうと思います♪

まったりのんびりな私ですが
これからもどうぞヨロシク~♪


【2009/04/13 20:26】   | コメント(4) | Top↑






おとなクチュ~ル♪ | れおん&ゆうり
今日から4月ですね~♪
4月と言えば新学期で新年度。

お正月とはまた一味違う、新しい一年のスタートですね。
世の中暗いニュースでいっぱいですが
みなさんにとっては明るく楽しい一年でありますように♪


4月に入ってもめちゃめちゃ寒い仙台市。
今日は冷たい雨が降り続き、とても寒い一日でした。

でも明日からは少しずつ春の陽気に戻るそうな・・・♪

早く桜の花に会いたいわ~♪


090401_2.jpg

ママのスカーフをフゴフゴしていたユウリをとっ捕まえて(笑)
ふんわりオトナモードでパチリ♪

おすまししている風ですが
ホントはスカーフ巻かれてちょっとビックリ。

「アタチ、何されてるの?!」

動きが止まってしまいました(笑)

090401_1.jpg

瞳の中にいる私♪

この一年もカメラ片手に楽しくGOGO~♪



【2009/04/01 00:02】   | Top↑






| Top |
