Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






濃く深く… | れおん&ゆうり
090529_11.jpg

先日撮った写真をまとめてアップ♪


新緑と言えば緑鮮やかに
明るいトーンで撮ることの多い私ですが
今回は濃く深く、純和風の新緑をどうぞ^^♪


090529_5.jpg




090529_2.jpg




090529_1.jpg





090529_6.jpg





090529_3.jpg





090529_8.jpg




【2009/05/30 01:13】   | コメント(6) | Top↑






LAN君と・・・♪ | れおん&ゆうり
昨日の続きです♪

チビちゃんの撮影レッスンに一緒に来てくれたLAN君♪

090523_8.jpg


レオンに近づいて、何か話しかけています。

090523_5.jpg

「ねぇねぇ、レオンち~・・・」

視線で会話していたおふたりさん。

おやつ隊の共通語はもちろん『おやつ』
きっと美味しい話をしてるに違いない^^♪


LAN君はレオンのことを気に入ってくれて
付かず離れず、一緒に走ったり遊んだりしてくれます♪

090523_7.jpg


ところでレッスンの間、
レオユウはKeiさんが面倒を見てくれました^^♪

普段、ママの足元から離れないユウリ。

Keiさんにリードを持たれて
「アタチここにいる~~っ!!」と踏ん張りポーズ。

そんなに頑張らなくても・・・(激汗)
ママはヒジョ~に恥ずかしいのですが。。。

それでもユウリを引っ張ってくれたKeiさん♪

5~6m離れたらスタスタスタ・・・

090523_10.jpg

Keiさんの後ろをテケテケ歩いてLAN君と一緒にお散歩できました。

そんなことが嬉しいなんて相当親バカだ~と
ユウリを見ていて思う私。

090523_6.jpg


そしていつしか、Keiさんの足元が
『安全地帯』となっておりました(笑)

090523_9.jpg


レオユウと遊んでくれたLAN君、どうもありがとう♪

そしてずっとレオユウの面倒を見てくれたKeiさん
ほんとにありがとう!!

お陰で久しぶりにカメラをしっかり構えることができました^^♪


【2009/05/24 23:13】   | コメント(5) | Top↑






Bigなチビちゃん^^♪ | カメラ教室*仙台
『チビちゃん』という名前を聞くと
豆柴とかダックスとかチワワとか・・・
小さなワンちゃんを勝手にイメージしちゃう私ですが

今日の撮影レッスンに来てくれた『チビちゃん』は・・・



じゃん!

090523_1.jpg

ラブラドールレトリーバー。
立派な大型犬のチビちゃんです♪


優しくて穏やかなチビちゃんはとっても美人な女の子♪
レオユウにも優しくごあいさつしてくれました。


でも遊びは豪快!

バレーボールのボールを咥えてブンブン飛ばしたり
水飲み用のボウルと格闘したり(笑)

090523_3.jpg


そんな豪快なチビちゃん。
LAN君のママ・Keiさんが飛ばしたシャボン玉に興味津々☆

090523_2.jpg

大きなお口を開けて、しゃぼん玉をパクパク!

パクパク。

パクパク・・・。

丸くてピカピカで
きっと美味しそうに見えたんだね。

090523_31.jpg

何度もパクパクしてみたけれど食べられなくて、
ちょっぴり残念そうなチビちゃんなのでした。

090523_4.jpg


Keiさん&チビちゃんママ。
今日は楽しいひと時をありがとうございました☆

また次回、お会いする日を楽しみにしています♪


【2009/05/23 23:47】   | コメント(4) | Top↑






マリ~ナファション♪ | れおん&ゆうり
記事のアップが遅れてしまいましたが
先日、あははのわんこさんよりレオユウにステキなお洋服が届きました♪

090516_1_1.jpg

『夏先取り』なマリーナファッション☆

ネイビーボーダーにイカリのラインが涼しげで
とっても夏らしいお洋服です♪

090516_4.jpg

特にお気に入りはユウリのスカート☆
ワンピの可愛らしさに、大人テイストがプラスされて
カジュアルなのにシックな雰囲気なの!

さすが、ゆかりんデザイナー♪
おしゃれのツボを心得てるわ~^^♪


090516_3.jpg

久しぶりのモデル撮影に大はしゃぎなおふたりさん。
なかなかポーズが決まらず、ウロウロそわそわ。

もちろんお目当てはシャッター後のおやつ♪

簡単にはあげない意地悪ママなので
1粒で粘る粘る!笑

でもあんまり粘るとヤル気ゼロな顔になっちゃう。


090516_5.jpg

特にレオン。
一度ヤル気を失くすと復活に時間がかかる困ったちゃん。

おやつ1粒でテンションをどこまで維持できるか
そのヘンのかけ引きが、
レオユウとの撮影の楽しみだったりします^^♪



ところで・・・
一週間、フルタイム留守番に戻ったレオユウ。

最初の2~3日は、私が家を出て玄関のカギを閉めると
レオンの「キャイ~~~ン」な声が聞こえて
胸が痛かったりもしましたが
最近はその声もなくなり、ほっと一安心♪

留守番中、ユウリと何をしているのか
こっそり覗いてみたいわ^^

きっと、朝から晩まで寝て過ごしてるんだろうけど・・・笑



090516_6.jpg

『マリ~ナ』はお留守番をがんばってるレオユウに
ママからのプレゼント^^♪

このお洋服を着て夏はたくさんお出かけしようね☆


ゆかりんさん♪
今回も可愛いお洋服を届けてくれてありがとう!!


【2009/05/17 12:17】   | コメント(6) | Top↑






ダ~ッシュ! | ワンコ写真
さてさて、レッスンが終わり、コンビニ調達のランチを食べ終わった頃
かのんさんファミリーがご到着♪

この日はかのんさんのダンナ様もご一緒して下さって
走れ!走れ!のダッシュ大会となりました☆

まずは碧衣ちゃん♪

090509_4.jpg

オモチャのバナナがお気に召したようで(笑)
バナナ目掛けて猛ダッシュ!!

090509_5.jpg

ピョーーーン☆

と軽々ジャンプするあたり、さすがカニヘン♪
茶衣君同様めちゃめちゃ身軽なの^^

090509_6.jpg

顔よりずっと大きいバナナを咥えてガンガン走りまくってた碧衣ちゃんです♪


ところで
『ダッシュと言えば茶衣君!』と言うくらい
ダッシュ代表選手の茶衣君は
残念ながらボール遊びはしばらくおあずけ。

090509_3.jpg

ボールの代わりにペットボトルを相棒に
ガジガジ遊んでました。


続いては、ヨーキーのレビン君とルキアちゃん☆

普段とっても静かなおふたりさんなので果たして走るのかしら?と思いきや!!

090509_10.jpg

めっちゃ速い!!
ファインダー越しに「あれれ??」って見失っちゃうほど。

090509_11.jpg

ママKiraさん目指してダッシュダッシュ☆
ヨーキーちゃんがこんなに速いなんて知らなかったよ~~。

今度6ワン全員でダッシュしたらどうなるかしら♪
誰が一位になるか徒競争させてみたいよねーー☆

間違いなくウチのレオユウは5位・6位のビリ争いになると思うけど…笑


そんなビリ決定戦なレオユウも
パパさんにリードを持ってもらってダッシュしてみたよ。

090509_7.jpg

090509_8.jpg

相変わらずガニ股走法のユウリ。

090509_9.jpg

ってかレオン!
完全にママと違うトコに向かってない??
確かそっちはかのんさんがいる方向だよねぇ?爆

そんな飼い主をよく間違えるレオンは
3回ほどダッシュした後はマッタリモード。

090509_12.jpg

最後はひとり自分の世界に浸ってました。


こんな感じでいっぱい走った6わんず。
もちろんお家に着いたらレオユウは爆睡でした♪

かのんさん、Kiraさん☆
この日も楽しい一日をありがとう!!

そしてパパさんも♪
リード持ちしてくれて大感謝☆ありがとう!!
次回もよろしくお願いします(爆)


【2009/05/11 21:42】   | コメント(2) | Top↑






レビン君&ルキアちゃん | カメラ教室*仙台
快晴だった昨日は、海の見える公園でKiraさんの撮影レッスン♪

090509_1.jpg

いつも遊んでくれるヨーキーのレビン君とルキアちゃんが
たくさんモデルしてくれました♪

2回目のレッスンは、絞りとシャッタースピードの関係をメインに
絞り優先モードで実際に撮影する内容でした。
同じ位置から絞りを変えて撮影したり
自分の撮影位置を前後に変えて、背景のボケ具合の違いを確かめたり。

適正露出になる絞りとシャッタースピードの関係は幾通りもあって、
どれが正しく、どれが間違っているというものではありません。
そして、その組み合わせは覚えるというよりも
いろんなパターンで撮影して、背景のボケや明るさ、色を見ながら
自分の好みを探っていく・・・そういう楽しみ方もあります♪


090509_2.jpg


自分の色、好みを探っていくのって
今まで気付かなかった素の自分、本来の私を
見つけるような感覚。

素直な気持ちで自分と向き合うっていうのかな。

仕事や家事に追われて慌しく過ぎる日常の中で
好きな色を見つけたり、本来の自分に帰る時間って貴重なんですよね~。

私の場合、撮影している時が自分に帰れる時間であり
夢中になって我を忘れる時間・・・。

その時間がとてもありがたくて、嬉しくて
写真と出会って本当に良かったと
レビルキちゃんを撮影しながら改めて感じたれおーりでした。

090509_13.jpg


Kiraさんの撮影レッスンのあと、大好きなかのんファミリーも合流して
みんなでワイワイ、ピクニック☆
そのときの様子はまた次回UPしたいと思います^^♪


【2009/05/10 16:45】   | コメント(2) | Top↑






ぶら~り電車の旅♪Part1 | おすすめスポット!
090505_1.jpg

でで~んとそびえ立つこちらの建物。
はい、ここは仙台のお隣り、山形県山形市でございま~す♪

子供の日だった昨日、
女ふたり+子供4ワンで
ぶらり電車の旅に出かけました☆


ご一緒してくれたのは・・・

090505_2.jpg

いつも仲良くしてくれてるかのんさん&茶衣君と碧衣ちゃんです^^♪
(かのんさんのブログ『ひと休み。』でもステキな写真がいっぱい!
ぜひ遊びに行ってね♪)


遠くなくていいから、いつか電車で旅がしたいと思ってた私。
駅から目的地まで立ち止まったり、寄り道したり
キョロキョロしながら散策・・・。
そんなお出かけがしたいな~と思ってました。

仙台から山形まで1時間ちょっと。
電車に乗っておしゃべりしながら行くには
ちょうど良い距離なのです♪


山形駅に着いて、向かった先は山形城跡の霞城公園。
ココは桜も有名で堀に囲まれた公園はとっても広いの♪

090505_13.jpg

その堀の土手の小路をのんびりお散歩。

090505_3.jpg

桜並木は美しい新緑の季節を迎えていました。

090505_5.jpg


途中ベンチでおしゃべりタイム♪
(ってか、電車の中も、歩いてる時もずっとしゃべりっぱなしだったけど(笑))

090505_7.jpg

茶衣君はかのんさんのお膝が大好き☆

090505_8.jpg

ずっと抱っこしてもらって、嬉しそうだったね♪

(Part2へ続く)



【2009/05/06 18:19】   | Top↑






ぶらり電車の旅 Part2 | おすすめスポット!
090505_11.jpg

カートに乗ってゴキゲンなレオンち♪

笑顔いっぱいだったのに
ユウリを乗せた途端・・・

090505_12.jpg

この凹みヅラ!!

好きじゃない子に「好き!好き!」言われて
どんよりしている男子みたい。
そんなにユウリが嫌いだったとは知らなかったよ。笑


そんなレオン。
碧衣ちゃんのことは好きらしく

090505_14.jpg


090505_4.jpg

ベンチの上で、ピッタリくっ付いてツーショット☆


そして、その二人を下から見上げるユウリさん。

090505_15.jpg

あらあら三角関係になるかしら・・・ププっ




090505_9.jpg

新緑をバックに4ワンでパチリしたり

090505_10.jpg

さつきをバックにパチリしたり♪

いつもは4ワンでの記念撮影なんてほとんどしないのに
「旅記念」ってことで、昨日はいっぱい撮りました♪



090505_16.jpg

新緑の中、マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ☆

090505_17.jpg

最初くもりの予報だったお天気も見事に晴れて
とっても気持ちが良かったわ~♪

本当は美術館の方も散策するつもりだったけど
時間が足りなくなっちゃった。
それはまた次回のお楽しみってことで♪

立ち止まって撮影したり、寄り道したりのぶらり旅♪
途中、いろんな人に声を掛けられて
ナデナデいっぱいしてもらったり、会話が弾んだり。
いつものお出かけとは一味違うとっても楽しい一日でした。

かのんさん、茶衣君&碧衣ちゃん
楽しい旅をどうもありがと~~☆

また今度、第2弾やりましょうね~~^^♪


【2009/05/06 17:19】   | コメント(4) | Top↑






み~つけた♪ | 色・いろ・カラーズ
090501_3.jpg

ビー玉の中に小さなハートを見つけたよ~♪

撮ってる時は気づかなかったけど
後から見つけて「むふふ」と嬉しくなりました。



ところで今日(5月1日)から、フルタイム人間に戻った私。
って、こう書くと、今までたまにしか人間じゃなかったみたい(笑)
そうじゃなくて、お仕事の方ね。

以前フルタイムで働いていた会社を辞めて早4年。

「レオユウとまったりのんびり暮らすぞー!!」と心に誓い
その決意通り、絵に描いたようなグータラ生活を送り
後半の2年間は近所でパートしながら撮影のお仕事をさせてもらって
とても充実した日々でした♪

090501_4.jpg


今度のお仕事もカメラ関係なので
今まで通りカメラを相棒に、撮影のお仕事も続けていきます。

とっても欲張りだけど(笑)
「笑顔」と「コニュニケーション」、そして「調和」を大切に
私らしく自分の道を進んで行こうと思います☆

090501_1.jpg

甘ったれレオンも今は一人ぼっちじゃないし♪
ユウリもJBもいてくれるから、安心して働けるわ^^


【2009/05/01 23:59】   | コメント(4) | Top↑






| Top |
