Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ヨーロピアンなおもてなし♪ | 雑貨・小物・ガラス
ラブラドールレトリーバーちびちゃんのママことカオリさんは
フラワーアレンジメントをはじめ
テーブルコーディネイトやフードコーディネイトの資格を持つ
とってもセレブで美人なお姉さま♪

撮影レッスン1回目はちびちゃんの撮影でしたが
2回目のレッスンはカオリさんのご希望で
フラワーアレンジとリビングフォトのスペシャルレッスンとなりました^^♪


リビングフォトということで、ご自宅にお邪魔させて頂きましたが
テーブルには既にティータイムのセッティングが!!

090624_2.jpg

「うっひょ~~♪なんてステキなの~~♪」

090624_3.jpg

まるでホテルかサロンのような上質なコーティネイト☆
アンティークの銀製ティーポットのセットに
100年以上前に英国で作られたシルバーのナイフとフォーク。

090624_1.jpg


090624_4.jpg

本物だけが持つ美しさと輝きの違いに終始感動しっぱなし。

美味しい紅茶を頂きながら、楽しいおしゃべりに花が咲き
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

撮影レッスンといいながら、実は私の方がたくさんのことを
学ばせてもらってありがとうございます!


ちなみに、上の4枚はカーテンから入る自然光とタングステン(電球)の灯りで撮影しましたが
こちらはライトを消して、自然光+外付けストロボ+レフ板で撮影。
ストロボは直接ではなく、天井に反射させてのバウンス撮影をしています。

090624_5.jpg

カーテンを開け外の車を背景に、
サロンの窓際テーブルをイメージしてみました♪



カオリさん☆
この日はステキなおもてなしをありがとう。
また次回、お会いする日を楽しみにしています♪


【2009/06/26 17:01】   | コメント(6) | Top↑






Rain Drops | 花・自然・風景
先日、とある野外イベントにお手伝いに行きました。

でも突然の雨に気分はしょんぼり。。。

しばらく降り続いた雨が上がり、
雨宿りしていたテントからひょっこり出てみると

090622.jpg

今落ちてきたばかりの雨だれ達が
葉っぱの上でお行儀良く、並んでいました♪



090622_2.jpg

こちらは細~い茎の上で綱渡り^^♪


090622_3.jpg

雨の日は憂鬱だけど、草木にとっては恵みの雨。

しょんぼりしていた私の心も、
雨だれ達が潤してくれました。


【2009/06/22 21:44】   | コメント(6) | Top↑






笑顔いっぱい那須旅行 | 撮影旅行♪
6月9日はお友達LAN君の3歳のお誕生日♪

そのハピハピバ~スディに、写真好きのメンバーが集まって
那須へ日帰り旅行に行ってきました♪


メンバーは、
*東京:SHOさん&ラッキーちゃん
*郡山:ひめさん&ルビーちゃん
*仙台:Keiさん&LAN君、れおーり&レオユウ



SHOさん&ひめさんとは、約1年ぶりの嬉しい再会☆

嬉しくって前日からワクワクドキドキ♪

当日は、BBQをしたり、ワンコの話で盛り上がったり
はたまた、カメラ片手にそれぞれ写真を撮ってみたり・・・

たった1日とは思えないほど、充実した素晴らしい時間を
ご一緒させてもらいました。


那須のフィッシュランドでは、美しい景色の中を散策し
平日ということもあって、ほとんど貸切状態☆
自然を満喫して、美味しい空気もたくさん吸ってリフレッシュ♪

穏やかに流れる時間の中で
のんびりレオユウとお散歩したり
写真を撮ったり、みんなとおしゃべりしたり
とっても幸せでした。

みんな、本当にありがとう!!



その時の写真をココでは紹介しきれないので
アルバムにアップしました。

最初は緊張気味だった5ワンズが
徐々に打ち解けて、笑顔いっぱいになっていく様子を
ぜひご覧下さい♪

みんなが打ち解けた最大のポイントは
何といってもルビー君のカート♪

最初は2ワンずつ乗っていたカートに、1ワン、更に1ワン・・・

「え~い!みんなで乗っちゃえ~~!!」

定員オーバーも何のその!5ワンでレッツチャレンジ☆

見事、満員御礼カートご一行様となりました~!

090609.jpg

もちろんすれ違う人のビックリ視線がいーっぱい!!

でも、このカートのお陰でみんなの距離がグっと縮まったの。
みんなの笑顔が可愛くて嬉しくて^^♪

そんな5ワンズをどうぞお楽しみ下さ~い☆

■アルバム■
『那須旅行』



ところで、私事ですが。。。

実は先月の中ごろから右目の調子が悪く、
旅行に行った当日も、午後から右目が真っ赤っか。
ファインダーは右目で覗くので、実はほとんど見えてない状態で
「どうかピントが合ってますようにー!!」と念じながらの撮影でした。

その念がワン達に通じたのか、後から写真の整理をしていたら
みんなすっごく良い表情を見せてくれてて・・・。

とびっきりの可愛い笑顔がいっぱいで
思わず涙がこぼれそうになったれおーりでした。

ラッキーちゃん、ルビー君、LAN君、レオユウ!

みんなみんな、楽しい想い出をありがとう☆

またいつか会いましょうね!!



【2009/06/14 00:13】   | コメント(10) | Top↑






ゆっくりゴハン♪ | れおん&ゆうり
レオユウのゴハンは最近ドッグフードオンリー。


いつもは小粒タイプをあげてるんだけど
今回ドンパッチが買ってきたフードは中~大粒。

ワオ!今までで一番大きいかも!!

090605_1.jpg

ユウリはどんなゴハンでもガッツガツ食べて丸呑み!

反対にレオンは、じ~~っとごはんと私の顔を交互に見つめて
舐めたり転がしたり一向に進まない。

特に朝は、あくびなんかしたりして
ようやく食べ始めても、1粒1粒ポ~リポ~リ・・・。


食べ終わるまでに5分はかかる。

「忙しいんだから、さっさと食べてよーーーー!」

で、レオンがやっと食べ始める頃、丸呑みユウリはとっくに食べ終わり
レオンの転がしたフードを横取りするんですね~。


しかもレオンは私が見ていてやらないと
スネて食べない我がまま坊ちゃん。

んもーー!!
ママを仕事に行かせないための作戦?!
そうだとしたら、かなりの知能犯だわ。


話を戻すと、小粒タイプのフードの時は
どんなに丸呑みしても平気だったユウリが
(ゲフっ!ってゲップはしてたけど^^;)

このフードにしたら、ガブガブ食べて
1分後にはぜ~んぶゲロンパ!!

「おーまいがー!!」

戻したゴハンを片付けたり、もう一回ゴハンをあげたり…
アタフタ余計に忙しい(涙)

ユウリが2度目のゴハンを食べ終わっても
レオンはまだポ~リポ~リ食べてるし・・・笑


そんなテンヤワンヤな朝ごはん。

丸呑みゲロンパユウリと甘ったれ1粒レオン・・・。

どうにかならんかと、
ふと思いついて試してみたのが
「手からゴハン♪」

吐いちゃう原因はもちろん丸呑み。
それを阻止するべく、1粒ずつ手から与えてみることにした。

090605_3.jpg

最初は1粒ずつでも丸呑みしていたユウリだけど
徐々にカリカリっと噛んで食べるように。

一方食べ始めるまで時間のかかってたレオンも
手からあげたら、すぐにポ~リポ~リ♪

090605_2.jpg

ママの顔を見ながら一粒ずつ一緒に食べて、
同時に「ごちそうさま^^♪」

時間はかかるけど、手からゴハンって楽しいかも♪

ユウリの丸呑みゲロンパを阻止するために始めたけど
ごはんタイムをレオユウと共有していることがすっごく楽しい♪


もっとも、早食い丸呑みのお嬢さんは
とっても迷惑そうですが・・・笑

090605_4.jpg

「アタチはガブガブ食べたいのーーーっ!!」




【2009/06/05 23:58】   | コメント(2) | Top↑






| Top |
