Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カバンに詰めて… | れおん&ゆうり
091014_1.jpg

カメラとレンズ。

それとたくさんのワクワクを
カバンに詰めて
これから出発^^


大好きな人たちと
1年振りの再会に胸がドキドキ♪

1年間頑張った自分へのご褒美に。

そして
これからの1年も、楽しく頑張るために
私たちのおまじない♪


【2009/10/31 06:30】   | Top↑






ロッシ君Part3 | カメラ教室*仙台
ゴロンゴロンしていたら・・・
091030_1.jpg
お顔にいっぱい葉っぱが付いちゃったロッシ君♪

そのおどけた表情にノックダウンされたれおーりです。



さて♪3回目の撮影レッスンは
【Sモードで走ってるところをカッコよく!】

シャッタースピードは1/800~1/1000に設定して
一瞬の動きを切り取ります。

091030_15.jpg



とっても小さなロッシ君。
スピードもあって、ピョンピョン跳ねるように走る動きは
ファインダーから見失ってしまうほど。笑

ママさん・パパさんも
「あれ~?!ロッシがいないーー!!」
なんて言いながら、ワイワイ楽しくレッスンしました。



091030_3.jpg
ママの号令でマテ中。


091030_10.jpg
「ヨシ」の合図でスタート♪



カメラ目線で走ることもあって、
091030_5.jpg
「ママ!ボクのカッコイイとこちゃんと撮ってる~?」

大丈夫!
ママもパパもロッシ君のために頑張ってるよ♪
ちゃ~んとカメラにカッコイイ走りが納まってるからね^^♪

091030_8.jpg



091030_4.jpg


そうそう。
レッスン中、こんな嬉しいことも♪

お水を飲んで一休みした後、
本日も現場監督していたレオンに向かってスタタタ。。。

091030_7.jpg
「どうしてレオンはそこにいるの?」

091030_11.jpg
「ボクと一緒に走ろうよー♪」

一緒に遊ぼうとレオンを誘ってくれたのです。

ありがとう、ロッシ君。

ロッシ君の優しい気持ちが伝わったらしく
レオンもニッコリ微笑んでいました。


最後は流し撮りにチャレンジ。
091030_13.jpg

【腕だけじゃなく、下半身を安定させ腰から上半身全体を水平移動…】

と、口で言うのはカンタンでも、実際撮ろうとすると結構難しいのが流し撮り。

車や子供など、ある程度大きい被写体は立ち位置で撮影できるのでラクだけど
上下にも動く小さな被写体はやっぱり難しいですね~。

かなりヒドいポーズで撮影している私。
「アングルファインダーが欲しい!」とつい思ってしまうのですが
「機材に頼っちゃイカーン!」と
もう一人の自分の声が聞こえたり・・・。

でも、体力無くなったら買っちゃいそう。笑



ママさん、パパさん、ロッシ君。
3回のレッスン大変お疲れさまでした。

可愛いロッシ君に癒されながらレッスンできて
私自身とても楽しかったです。

091030_12.jpg

これからもロッシ君の可愛いしぐさや表情をたくさん残して下さいね^^♪

またお会いできる日を楽しみにしております★


【2009/10/30 16:39】   | Top↑






宮城のお米で作った米麺 | 食べ物・スィーツ
「食」への関心が高まる中、米粉を使った米粉パンが話題になったり
小麦粉の代用として米粉が注目されたりと
日本人の主食であるお米に対する意識が非常に高まっています。

そんな中、昨日は今度新しく販売される『米麺』の試食会に参加してきました。

主催はいつもお世話になってる東北日和さん。
会場となったのは、冷麺で有名なアオキ株式会社さんです。


試食は6種類でシンプルな麺と温と冷のアレンジ麺。
米麺の原料となるお米はもちろん宮城県産。
米どころ宮城のお米はもちもちでウマウマよん^^♪


最初に頂いたのは、同じ太さの2種類の米麺です。
091027_5_4.jpg


AとB、どちらが米麺か。
って、正解を当てるクイズではないけれど
見た目のツヤとか食感、ツルっとしたのど越しを判断して
アンケートに○をつけていきます。

食感はAの方がコシがあってツルっとしたノドゴシ。
歯ごたえはAとBどちらもあるし、味も両方美味しいなぁ。。。

と、最後まで判断に迷った私の味覚は全然グルメじゃなく
食べ比べではさっぱり役に立たない。

だってどっちも美味しいんだもーん。笑

で、結果的には
Aが普段私たちがご飯として食べているお米から作った麺で
Bは現在開発している加工用のお米とのこと。

うん。やっぱりツルツルシコシコ感はAだった!
(↑答えを聞いてから当たったフリするズルイ奴・笑)

さて、いよいよアレンジ麺の登場です☆

091027_1.jpg
三つ葉や大根おろし、なめこに揚げ玉を入れた冷たい麺。

冷水で締めた米麺がさらにシコシコツルツルで美味い!!
冬でも食べたくなるお味です♪


続いては、フォー味の冷たい米麺。
091027_2.jpg
ほんのり酸味と辛味があって、生野菜と一緒にサラダ感覚♪
とっても美味しくて、私的にはオカワリしたいほど花マル味でした☆


こちらは同じくフォー味の温かい米麺。
091027_3.jpg
炒め野菜とエビをトッピングしてこれまたグ~~ッド!
ただし、冷たいフォーに比べれば味がまろやか。
ハッキリした味が好みの私にはちょっぴり薄味でしたが
健康を気遣う人にはちょうど良いくらいです♪


そして最後に登場したのがカレー風味。
091027_4.jpg
しょうがを入れて頂くのは初めてだったので新しい味発見!という感じ。
こちらのカレー風味は、まだ試作段階で販売されるかどうかも未定とのこと。

大人から子供までみんな大好きなカレー味。
一口にカレーと言っても、味の濃さやとろみ、辛さなどそれぞれに好みがあって
よく食べる料理だからこそ、各家庭ごとに好きな味、こだわりがあるように思います。

今回頂いたのはカレー味というより、
あっさりした『和風カレースープ』という感じでとっても優しい味でした。
私的には嫌いじゃないので、今後も改良を重ねて
ぜひ商品化して欲しいと思います♪


と、こんな感じで6種類食べたのですが
お腹いっぱい、腹持ちバツグン!!爆

夕方から打合せがあって、午後もバタバタ移動してたのですが
夜まで全然お腹も空かず元気モリモリ♪

部活に忙しい中高生や働き盛りのサラリーマンやOLさんはもちろん
子供からお年寄りまで美味しく食べれる米麺。
腹持ちがいいので、間食を控えてダイエットしたい方にもオススメです^^♪


今回の試食会では集まった方のいろんな意見を聞くことができて
「なるほど~」と考えさせられたり、とても有意義な時間でした。
実はNHKさんの取材も入ってちょっぴり緊張しましたが
美味しい米麺をたくさん頂いて(お土産も頂いちゃった♪)大満足☆

東北日和さん、アオキさん、どうもありがとうございました♪
米麺の発売楽しみにしています!!


【2009/10/28 19:32】   | コメント(2) | Top↑






お散歩写真 | れおん&ゆうり
今月はありがたい事に、何かと慌しく過ぎています。

スタジオでの七五三撮影、幼稚園行事の撮影。
撮影レッスン、名刺作成の打合せ&商品撮影。
そして今後予定している企画の打合せなどなど。

宣伝ベタな私。
現段階ではこのブログと口コミのみですが
こうしてお声をかけて下さることは本当にありがたいことです。

そして私のことを応援し、ご紹介下さってるみなさんにも
感謝の言葉が見つからないくらい!

みなさん本当にありがとう☆

お礼の気持ちは写真でしかお返しできませんが
ここでホっと一息、写真を眺めながらコーヒーでも飲んでもらえたら嬉しいです。



紅葉の見頃が本番を迎え、レオユウと山にお出かけしたいところですが
なかなか行けそうにないので、いつも通りブラブラお散歩^^♪

今月撮ったレオユウの「まったりお散歩写真」です。
(枚数多くてすみません。。。)

091016_2.jpg


091016_3.jpg


091016_1_2.jpg


091016_1_1.jpg


091016_5.jpg


続きは【more・・】をクリックしてね。
→ more・・

【2009/10/26 07:30】   | コメント(4) | Top↑






きっかけは。。。 | ワンコ写真
ロッシ君の撮影レッスンの後、そのまま電車を乗り継いで
かのんさんと待ち合わせ^^♪

はい。日曜日はもりだくさんな一日でした!


かのんさんと茶衣王子&碧衣姫と向かったのはドッグカフェ♪
我が家のレオユウも一緒でしたが、
今日の写真は茶衣君と碧衣ちゃんのみ(笑)



久しぶりにお庭のあるドッグカフェでチャイチャイとアオちゃんは大喜び♪

091022_6.jpg
ボール目掛けて猛烈ダッシュ!!

091022_1.jpg

チャイチャイがボールを取れば、
碧ちゃんも負けじとがんばる!!

091022_2.jpg

さすがカニンヘンダックス!
ダッシュの速さは天下一品☆羨ましい~~♪


かのんさんによると、本気で走ったら

1位:茶衣くん 
2位:碧衣ちゃん 
3衣:パパさん
4位:かのんさん

の順位なんですって。ワオっ!!

決してパパさんとかのんさんが遅い訳じゃなく
(かのん夫婦はスポーツ万能カップル^^♪)茶衣君のスピードが
めっちゃ速いのだ~。

091022_3.jpg


そんなパワフルダッシュな茶衣君たちを見ていると、
私が一眼レフカメラを持つようになったきっかけや
その頃の想いが蘇ってきます。

もともと『野生の王国』や『ナショナルジオグラフィック』の世界に憧れてた私。


「レオンとユウリをもっとキレイな写真で残したい」

この気持ちと同時に

「動物本来の持つ、生命力、躍動感、喜び、楽しみ、優しさなど
ありままの自然な姿・表情を下手でもいいから残したい・・・。」


そんな想いがありました。

もちろんこの想いは今も変わりなく
心の中に持ち続けています。

091022_4.jpg


おかげでレオンには散々走ってもらいましたが
ご存知の通り今ではすっかりまったり犬^^

身体のこともあって、お医者様から「あまり走ったり無理させたりしないように」と
言われているので、お散歩ではほとんど走らなくなりました。

私が走らせないというよりも、レオン自身が自分の体のことを分かってて
疲れたら休むというように、セーブしている感じです。
傍から見たら「怠け犬」と思われてるかも。
でもそんなの気にしなーい^^♪


091022_5.jpg

てな訳で、2Wanの元気に走ってる姿を見ると
新鮮で嬉しくなっちゃう私です。


撮りたい写真は今もどんどん増え続けていますが
茶衣くんのダッシュや遊んでるワンちゃんを撮らせてもらう度に
【原点回帰】と言ったら大袈裟だけど・・・
自分がデジタル一眼レフを手にした時の想いが蘇り
「私の原点はココ!」と実感するのでした。



最後の写真は流し撮り。
茶衣くんのスピード感をどうぞ^^♪

091022_7.jpg

近距離のS1/60はキツカッタ・・・笑


【2009/10/22 20:54】   | コメント(6) | Top↑






ロッシ君Part2 | カメラ教室*仙台
さてさて、日曜日はロッシ君の撮影レッスン♪

2回目のレッスンは
【背景をキレイにボカしてポートレート♪】にチャレンジです。

撮影モードはAモード(絞り優先モード)に設定。
「絞り」「アングル」「被写体との距離」を変えながら
背景の写り込みやボケ具合、そして背景をボカすだけではなく
手前から奥までピントの合うパンフォーカスについてレッスンしました。


1回目のレッスンでは、いっぱい走ってくれましたが
この日はポートレートということで走るよりオスワリしたりフセしたり。

091021_1.jpg

実は前日のしつけ教室でハッスルしたらしく(笑)
午前中ということもあって
レッスンが始まってからもちょっぴりネムネムモード^^


カートの上からレオンが・・・
091021_3.jpg
「ロッシ君がんばれ~~~☆」

ここでも現場監督なレオン。
高いところからすみません(笑)


元気のモトはやっぱりおやつ♪

091021_2.jpg

ママからおやつをもらう時もチョコンとオスワリ。
なんて可愛いの~^^♪
ウチの誰かさんとは大違い。笑



そんな可愛いロッシ君に何やらレオンが伝授。

091021_4.jpg
「これは【家政婦は見た】のポーズだじょ♪
盗み食いに使うんだじょ。」


091021_4_1.jpg
「ラジャー!!ボクは隙間からおやつ狙うじょ♪」


いやいや、レオンと違って
お上品なロッシ君は盗み食いなんてしませんから。
余計なこと教えちゃいけません!





091021_5.jpg

レッスンの中盤から笑顔も出てきたロッシ君。


最後は逆光でのポートレートにチャレンジ♪
逆光では通常顔が暗くなってしまいますが
レフを使って明るくイキイキした表情を撮影します。
特に日差しの強い、今頃の野外撮影ではレフが大活躍です。


〆の写真はロッシ君のアップ♪

091021_8.jpg

最高の笑顔をありがとう☆


【2009/10/21 22:56】   | コメント(4) | Top↑






ドルチェ@あははのわんこ | おすすめShop♪
レオユウに素敵なお洋服が届きました♪

091019_11.jpg

いつもレオユウにピッタリのお洋服を作ってくれる
『あははのわんこ』さん。


大人気で常に販売開始から5分後にはソールドアウト☆
めっちゃ競争率の高いショップさんなの。

その人気の秘密は、もちろんお洋服のセンスや可愛らしさもありますが
何といってもショップオーナーゆかりんさんのお人柄♪♪

サイズがピッタリなのはもちろん、
オーダーしてくれるワンちゃんを我が子のように想ってくれて
一枚一枚心を込めて、とっても丁寧に縫い縫いしてくれます。

そんなゆかりんさんの気持ちがワンコにも伝わるんでしょうね。
他の郵便物には無視なのに届いた封筒を見た瞬間、
レオユウはピョンピョン飛んで大ハッスル♪

「おやつじゃないんだよ~」と言っても
「そんなの知ってるやーい!」って感じ^^



今回はぽっちゃり体型になったユウリのために
胴回りだけ1センチ、大きくしてもらいました。

091019_2.jpg

今までのお洋服がパッツンパッツンになったユウリ。
胸周りがちょうど良く、着せる時もラクチン☆

091019_3.jpg

ピンク×黒の大人チェックに黒のリボンとリブ。
可愛いけれど甘過ぎない、お出かけファッションよ~♪

しかもこのふんわりスカートがお気に入りの私♪
ユウリのモコモコおちりにピッタリでしょ?!

091019_7.jpg

ところで、今日の撮影はふんわり感を出したくて
ソフトフィルターを使いました。

届いた時はハッスルしてたくせに
撮影が始まったらネムネムモードになったレオン。
ソフトフィルター使ったら、ますます寝ぼけ顔になっちゃったよ(汗)

091019_5.jpg

「ゆかりんさん、いつもおしゃれなお洋服をありがとう!
これからも、ママの代わりにボクたちのスタイリストよろしくね^^♪」



【2009/10/19 22:15】   | コメント(2) | Top↑






歴史のお勉強?! | れおん&ゆうり
多賀城政庁跡(ただの原っぱ←しつこい?)をぐる~っと一回りして
向かった先は東北歴史博物館。

091017_11.jpg

ここの博物館、「歴史」と言いながら建物は超近代的♪

その全貌を撮りたくて行ったのに、
バッグを開けたらレンズを間違えてた…。

ガビーーーン(涙)

持って行ったレンズで撮ってはみたものの
撮りたい写真とは違うものだったので
建物の全貌はまた後日改めて撮りに行こうと思います。

で、今回は正面ではなく、裏門から入って昔の名家だった今野邸を拝見。

091017_6.jpg

手前が馬屋で奥が住居。

昔のお風呂やトイレもあって、4兄妹も一緒に歴史のお勉強^^♪

住居の中は一般に公開されていて
中を覗いてみたら・・・

091017_9.jpg

土間があって、囲炉裏があって。

実際に火が灯っているのにはビックリ。
長年その煙でいぶされた天井や柱、壁も床も真っ黒ツヤツヤ。

091017_7.jpg

その煙が家を守っているという話を以前聞いたことがあったっけ。
シロアリも、こんな立派に黒光りしてたら歯が立たないわよね(笑)


091017_8.jpg


で、この土間のところまではワンコもOKらしく
4ワンズも一緒に入ったのですが
ガイドのおじさんおばさんたちに

「お揃いのお洋服着てる~」

「可愛いーーー♪」

「あらぁ~、ウチにも同じのがいるけど
全然吠えなくて大人しいわね~!!」

と、なんやかんかと話し掛けられナデナデされてたレオン達。

「おりこうさんにして。
ちゃんとしつけがされてるのね~」

いえいえ、しつけなんて何も…

だんだん冷汗が出てきた私。

ボロが出ない内に撤収したいけどもっと撮りたい!

最後は「頼むから絶対吠えるなよーーー!!」と
内心叫んでおりました。笑

091017_10.jpg

でもガイドのみなさん良い人ばかりで
「またお散歩においでね~♪」なんて言って下さって。

初めて訪ねた場所、しかもワンコ連れでそんな風に言って貰えると
なんだか嬉しい気持ちになります♪


【まだまだ写真が続きます↓】
→ more・・

【2009/10/18 22:54】   | コメント(2) | Top↑






お弁当持ってピクニック♪ | れおん&ゆうり
お出かけ日和はお弁当持ってピクニックが最高^^♪

といっても、お弁当は人間用ではなくワンコ用★

091017_1.jpg

ぽっちゃりユウリのダイエットを兼ねて
最近はおやつの代わりに野菜を持って行くことが多い我が家。

定番メニューは

*ササミの肉団子(すりゴマ、パセリ、にんじん入り)
*ブロッコリー&芯
*にんじん(肉団子と一緒に茹でて星型に♪)
*白菜の芯

と、いたってシンプルなお弁当ですが
野菜好きなレオユウにはとっても大好評です^^♪



さて、このお弁当を持って一緒にお出かけしたのは…

091017_1_1.jpg

いつも仲良く遊んでくれるかのんさんちの茶衣くんと碧衣ちゃん♪
(後ろでクンクンチェックしてるのが碧ちゃんよ^^)


向かった先は多賀城にある政庁跡(ただの原っぱ)なのですが
2枚も地図を持っていったにもかかわらず、
途中、一本道を間違いえて、大いに迷ってしまったよ。。。

おまけに「右」と言いながら「左」を指したり
いやはや、役に立たないナビゲーターで申し訳ありませんでした~~(汗)


迷いながらもようやく着いた政庁跡。

以前は石段や昔の建物の土台だけの広い原っぱだったのに
今日行ったら整備工事をしていたの。
そう言えば多賀城の知人から、政庁跡の復元話をチラっと聞いたことあったけど
やっぱり復元しちゃうのかしら?

何にも無いただの原っぱが、古の風情を想い起させお気に入りだった私。
手を加えてしまうのが勿体ないような、ちょっと残念な気がします。



091017_1_2.jpg

そんな原っぱで、4兄妹の記念撮影♪
091017_4.jpg

切り株にリードを引っ掛けちゃうあたり、アタシ達らしいよね(笑)

で、この4兄妹。
何枚か撮影したうち、後から写真チェックしたら
4ワン一人ずつ目をつぶってるの。笑

碧ちゃんと茶衣君とユウリがこっちを向いてバッチリ目線合ってるのに
レオンは「ほげぇ~」な顔してたり、ユウリがそっぽ向いてたり
みんな勝手で揃わな~い!笑

091017_1_3.jpg

ホント緊張感まるでなし!
テキトーにクンクンして、テキトーに一緒に歩いて。
自由気まま、気楽に遊ぶとこは飼い主に似てるかも^^


この後、ブラブラお散歩しながら向かったのは
東北歴史博物館。

ワオっ!
4兄妹が歴史のお勉強?!


その時の様子はまた後日~♪


【2009/10/17 23:32】   | コメント(4) | Top↑






スパイスセット♪ | れおん&ゆうり
先日はユウリにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました☆

我が子のように思って下さるお友達に囲まれて
ユウリは本当に幸せ者です。

5歳を迎え、体型と同じように気持ちも大きく、
少しずつま~るくなってくれたらいいな~と願うのは
勝手な母心ですが(笑)
この一年も元気に楽しく過ごせればと思っています♪

みんなに愛されて幸せなレオンとユウリ。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


さてさて、先日の写真でユウリの太さを改めて実感したアホ飼い主。

体重は4.2キロから4.7キロへ大幅UPしたけど
サイズ的にはどのくらい…?

もしかしてレオンより太いんじゃない??

そんな恐るべし不安と期待を胸に
メジャーを持って計ってみると・・・

ユウリ:胴回り38センチ。

そしてレオンは・・・胴回り37.5センチ。


ピンポーーーン☆

嬉しくない予想が的中!!


以前はレオンの胴回りが38センチで
ユウリが37センチだったから

ユウリ→+1センチ
レオン→-0.5センチ


ってことは!

レオユウのお洋服、交換して着せられる^^♪ラッキーー


じゃん☆

レオ子ユウ太の完成~。
091015_2.jpg

「なんでオレがスカートなんだよ?!」
と、口を開いてるのがレオ子^^

着せるとき、ちょっとキツイかな~と思ったけど密かにピッタリ♪
そのキツさが嬉しいマゾっこレオ子。
これを書いてる今も喜んで着ています^^♪

091015_1.jpg

ユウリもレオンのタンクがちょうど良く、胴回りはナイスフィットでした♪

・・・な~んて、喜んでる場合じゃなく(笑)
ダイエット頑張らねば!!
ね、ユウ太♪



ところで、レオユウの採寸をしている最中、
「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴ってお届けものがありました。


それは・・・

091015_3.jpg

GABANの『Milk Tea Spice Set』

実は先日ブログにアップしたスパイスを使ったお料理写真。
その記事で東北日和さん主催のフォトコンテストに参加させてもらったの。

そのフォトコンテストで『入賞』を頂いて
賞品としてスパイスセットが届いたのでした♪
嬉しいコメントまで頂戴して、とっても感激です☆
どうもありがとうございます。

091015_4.jpg

ミルクティ用のスパイスが5種類。
シナモンスティック、カルダモン、ジンジャー、クローブ、ブラックペッパー。

スパイスがたくさんあると何だか豊かな気持ちになるわぁ♪

091015_6.jpg
「オイラにも、スパイス効いたウマウマごはん頼むぜ♪」

スパイス効果で、もっと賢くなるかしら…?笑



091015_5.jpg

東北日和さん、ハウス食品さん♪
素敵なプレゼントをありがとうございました☆
毎日の食卓に使わせて頂きま~す♪



■この撮影で、レオンのことをうっかり「ユウリーー!」と呼んで
「違ったじゃん!」と一人突っ込み入れてた私。
しかも何回も…(汗)
条件反射って怖いわ~。
顔見ればすぐ分かるのに、服を見て咄嗟に名前が出ちゃう。
顔って見ているようで案外見てなかったのね。

そんな私こそスパイス効果が必要だわ^^


【2009/10/15 15:49】   | コメント(8) | Top↑






ユウリ5歳♪ | れおん&ゆうり
091007_1_2.jpg

「あたちユウリちゃ~ん♪」なユウリが
先月26日、元気に5歳のお誕生日を迎えました♪

決して忘れていた訳じゃなく・・・
ちょうどその頃めっちゃ忙しかったのよ。
(↑誰も聞いちゃいない言い訳を書いてみる。笑)


既に10日以上過ぎちゃったけど
一応記事に残しておかないと
ユウリに鼻パンチされちゃうからね。ププっ

って、このユウリの鼻パンチ☆
これがホントに痛い!!
不意を突かれてアタックされた時には涙が出るよ。

091007_1.jpg


天真爛漫でいつだって「あたち!あたち!」のくせに
人前に出ると、「超」が付くほどのビビリンボ。

ママの足元から決して離れず、ダメっ子モード全開!


カメラを持てば、自分を撮ってもらえると常に勘違いし
バッグを持てば、自分も一緒に連れて行って貰えると勘違い。

学習能力低くて勘違いばっかりだけど
決して凹まない、熱い女ユウリ。

そんなユウリが可愛くて
仕事に出掛ける時もポケットに入れて行きたいくらい^^♪



はい!
記念撮影するからオスワリしてね~!

091007_2.jpg
「こんなポーズでどう♪」

いやいや、それは威張り過ぎよ。
鼻の穴、丸見えだって!笑

もっと自然に、ハイ、ニッコリ~♪

「じゃ、今日は特別♪
ちょいペロ出しスマイルでいくわよ♪」

091007_3.jpg

ペロ☆

う~ん。
笑ってるのか、舌出してるだけなのかビミョーだけど・・・

ってか!
ユウリの胴回り太っ!!!

ゆかりんさんに作ってもらったお洋服がパッツンパッツン~(激汗)
これはかなりヤバイわぁ。。。

さ!5歳を期にダイエットするわよーー!

という訳で
091007_1_1.jpg
ママの後を追いかけるの図。笑


ユウリが産まれて、我が家に来てからの5年間。
その間いろんなことがあって
生活はもちろん、私自身大きな変化がありました。

中でも犬を通じて出逢った、たくさんの素敵なお友達♪
もちろんそれはレオンとユウリが運んでくれた大きな幸せ。
いつも温かく見守ってくれてるお友達のみんなとレオユウに
改めて感謝です☆

レオンが一人っ子だった時には
二頭目を迎えることを随分悩んだりしたけれど
今となっては、レオユウ二人一緒にいるのが当たり前^^♪

どちらか一人なんて想像できない。

二人で一人のレオユウは
凸凹コンビがちょうど良く合わさった感じかな。

091007_5.jpg

こんな風にいつも側で笑ってくれてありがとう。
レオユウが笑っているとパパもママも嬉しいよ。



この一年も元気で仲良く♪

二人の笑顔と日常を
これからも撮り続けていきたいと思います♪

091007_4.jpg



【2009/10/08 00:58】   | コメント(16) | Top↑






ロッシ君 | カメラ教室*仙台

暑くもなく、寒くもなく
お散歩にも撮影にも最高の季節到来ですね^^♪

今回の撮影レッスンに来てくれたお友達はロッシ君(トイプードル)。
ロッシ君と言えば、去年の9月にドッグカフェ主催の運動会で
わずか5ヶ月ながら、おりこうぶりを発揮して見事【準優勝】に輝いたワンちゃん。
(その時の様子はこちら♪)

091003_1.jpg

ママとパパ、一緒に参加してくれた1回目のレッスンでは
撮影モードをPモードに設定して
スナップ感覚でたくさん撮ることが目標です♪


走るのが大好きなロッシ君は
パパとママの間をナン往復もダッシュ☆

091003_3.jpg

とっても仲良しのご夫婦は、「遊ぶ役」と「カメラマン役」を交代しながら
ロッシ君の走るショットや遊んでるショットを
懸命にカメラで追い続けていらっしゃいました。


091003_5.jpg


走るのも遊ぶのも大好きなロッシ君。

だけど一番大好きなのは、もちろんパパとママ♪
たくさん走ってちょっぴり疲れちゃったかな。
091003_4.jpg

「ママ抱っこ~。」

091003_6.jpg

ママの腕にしっかり抱かれて
とっても幸せそうなロッシ君でした^^♪


2回目のレッスンは2週間後。
元気ハッスルなロッシ君との再会、楽しみにしています☆




【2009/10/03 22:20】   | コメント(4) | Top↑






スパイスカレッジ/料理レシピ | 食べ物・スィーツ
先日開催された東北日和主催のスパイスカレッジ。

実はこのスパイスカレッジで、ある宿題が出されていました。

それは
【スパイスを使った料理のレシピ&写真をブログに掲載する】


091002_2.jpg


お土産で頂いたスパイスを使って、どんなお料理を作ろうかと
あれこれ考え、ようやく作ったのがこちら。

091002_1.jpg
サイコロステーキのワンプレート。


レシピと言えるほど、難しいことは何もしていないのですが(笑)
カンタンにまとめておきます♪

【サイコロステーキ】
091002_3.jpg
【レシピ】
1.カルダモン1個の皮をむき、中身の種をすり鉢でつぶす。
2.フライパンに油をひき、あらびきガーリックとカルダモンを軽く炒める。
3.サイコロステーキを入れ、塩、あらびきブラックペッパーで味付けをする。
*使ったスパイス:カルダモン、ブラックペッパー


付け合せのレシピは・・・

【アスパラとパプリカの炒め物】
1.アスパラとパプリカをオリーブオイルでさっと炒め
 塩、ブラックペッパーで軽く味付け。(←カンタン過ぎる(汗))

091002_4.jpg

【にんじんのマリネ/ヨーグルトかけ】
1.ピーラーでにんじんを薄くひく。
2.ビニール袋にキャラウェイ、ドライハーブミックス、オリーブオイル、
 酢、塩を入れ軽く混ぜ合わせる。
3.にんじんを入れ、軽くもんで全体が混ざったら冷蔵庫に10分放置。
4.器に盛ってスプーン1杯のヨーグルトをかける。(←お好みでどうぞ。) 
*使ったスパイス:キャラウェイ


肝心のお味は・・・にゃはは、美味い♪♪

どんなにカンタンな料理でも、スパイス一つ加わることで
味が引き立ったり、深みがでたり
「新しい味発見♪」という感じでした。

カンタン・手抜きがモットーの私ですが、
医食同源のスパイスを取り入れて
料理の幅と味の幅をもっともっと広げていきたいと思います^^♪


【2009/10/02 13:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top |
