Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






1Day おひさまカフェ | 食べ物・スィーツ

お友達と1ヶ月半ぶりの再会。


向かった先は、共通のお友達であるSaoriさんが1日店長を務める

ひつじ屋さんの『1DAYおひさまカフェ』

100131_8.jpg



店内はお客さんで超満員!!

しばらく外で待ってようやく席に着けました。



オーダーしたのはチョコケーキ&コーヒーのセット。

100131_9.jpg


お友達はにんじんケーキの豆腐クリーム添え。

100131_11.jpg


お互いちょっとずつお裾分け♪
どちらのケーキもしっとり美味しい☆


お互いの近況を話しつつ、これからのこと
将来目指したいことを語り合い
いろいろヒントを頂いて「よし!」と
気合を入れる私でした^^♪

Mioriさんとの出逢いに感謝☆
貴重なアドバイスどうもありがとう。


100131_7.jpg

Saoirさんも一日店長お疲れ様でした♪

いつもニコニコ(*^^*)
Saoriさんの優しい笑顔に会えて嬉しかったよ♪



【2010/01/31 23:11】   | コメント(4) | Top↑






Street Live Paint | 街角・スナップ
マルシェジャポン仙台で開催されたさとうたけしさんのLIVE PAINT。


100131_1.jpg




今日はストリートっぽく写真のみで。。。



100131_1.jpg




100131_6.jpg




100131_212.jpg






100131_21.jpg




100131_5.jpg




【2010/01/31 22:43】   | コメント(4) | Top↑






特別企画『レストラン×フォトレッスン』 | カメラ教室*仙台
今日はスペシャルフォトレッスンのお知らせです♪


昨年12月、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会で開催したフォトレッスン。

お陰さまで大好評を頂き(ありがとうございます♪)
2回目のレッスンが決定しました。

今回はナント!!

レストランを貸し切ってのスペシャル企画☆

『写真もカラダも美しく!』
■日時:3月7日(日) 12:00~14:00
■会場:イタリアンレストラン フランチェスカ


イタリアンの美味しいコース料理を頂きながら
お料理撮影が学べるスペシャルレッスンです♪

100125_5.jpg


ご協力下さるのは本格イタリアンレストランのフランチェスカさん。

100125_1.jpg



100125_2.jpg


先日、下見と撮影を兼ねてお邪魔しましたが
ライティングの美しい
とってもおしゃれなレストランです♪


100125_3.jpg



コース料理は
【前菜・パン・スープ・パスタ・メインディッシュ・デザート】

原田シェフのお野菜たっぷり、素材の美味しさを引き出した
アンチエイジングなお料理を楽しめます。



100125_6.jpg


【フォトレッスンの内容】

*お店の間接照明を生かして料理を撮る
*店内撮影と料理撮影でのカメラ設定の違い
*美味しそうに撮るコツ
*お料理撮影の構図やアングル  など。


今持ってるカメラの機能を最大限に生かして撮る
楽しく美味しい内容です^^♪

100125_6_1.jpg


100125_7.jpg

今回は一般参加もOK!

他では決して味わえない
ちょっと贅沢な
【レストラン×フォトレッスン】


詳細・お申込みはこちらからどうぞ。
■日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 仙台支社


みなさまのご参加お待ちしております^^♪



**** フランチェスカ ****

100126_1.jpg


100126_3.jpg


100125_4.jpg




【2010/01/30 11:13】   | Top↑






ヘリコプタ~☆ | 街角・スナップ
1月とは思えないポカポカ陽気の仙台♪

春のような暖かさで、レオンの足取りも軽やか♪


せっかくのいい天気。

今日は久しぶりに大きい公園へレッツゴーしました。


それにしても
空がなんだか慌しい。。。

さっきからヘリコプターがブンブン飛び回っています。

赤いヘリコプターに白いヘリコプター。

100128_18.jpg



公園に近づくにつれ、ヘリの音が大きくなるので

「もしかして?!」

と思ったら。

公園の芝生がヘリに独占されておりました。


芝生でいっぱい遊ぼうと思ったのに~~。残念!


でも、カメラ小僧の私♪

レオユウよりヘリコプター三昧な
お散歩写真となりました(笑)


100128_17.jpg


100128_11.jpg

実はこの公園、国立医療センターが向かい側にあり
災害時の指定避難場所。

それと同時に、災害現場へ医師や看護師を派遣したり
医療物資を運ぶための緊急ヘリポートにもなります。


100128_12.jpg


どうやら今日はその訓練日だったのですが
(公園に行って初めて知った)
海難事故の際には海上へも医師たちを派遣するそうで
万一に備え、海上保安庁と消防の合同訓練を行なっていました。


訓練なので、順番に医師たちを乗せた消防ヘリと海上保安庁ヘリが
交互に離着陸。

離陸しては5分くらいで戻って来てを繰り返し。


100128_13.jpg

普段見れない訓練風景が見れて
ちょっと得した気分^^♪

でも、もしこれがリアルな本番だったら・・・。

こんなのん気に写真なんて撮ってられないだろうし
緊張MAXで手が震えてしまうかも。。。


100128_10.jpg

「レオンもヘリコプターに乗ってみたい?」



100128_15.jpg

「オイラは土の上がいいや。」


ごもっとも。


100128_16.jpg





【2010/01/28 22:47】   | Top↑






Pillow Perfume | 雑貨・小物・ガラス
私の肩にアゴを乗せて
スピ~スピ~寝ているユウリの寝息も
私にとって極上の安らぎ♪

でもそれとは別に、イイ香りに包まれて眠ったら
楽しい夢を見れそう。。。

な~んてことをふと思い
使ってみたのがピローパフューム。

100127_31.jpg


でも自分の好みに合う香りって
探すの難しいですよね~。

ピローミストとか、リネンミストとか
あれこれ試してクンクンチェック(犬並み?!)


やっと「これがいい♪」と見つけたのは
コットンフラワーの香り。
ゼラニウムやローズ、オレンジフラワーが入っています。


100127_22.jpg

ユウリの寝息と優しい香りに包まれて
ふんわり安らか~♪


・・・・と、そんな安らぎを堪能しているせいか
なぜか最近寝付きが悪い。

え?
なんか違う??


そ、そうなのよね(汗)


グッスリ快眠効果を狙ったはずが
安らか~な香りの中でいろんなこと考えてると
妄想世界へまっしぐら!

あんなこともしたい。
こんなこともしたい。

こういうライティングで撮るのも
面白いかも~~♪♪

・・・・・・。

イイ香りのお陰でボヤけた脳が
とつぜん活性化されるのか
夢とか、やってみたいこととか
いろんなことが浮かんできて妄想大爆走!

小さい脳ミソからこぼれないように
そ~っと、そ~っと頭の中にメモをして
ようやく眠るのが(多分)午前4時近く。

いっそのこと、このまま起きてる方が
寝坊しなくていいかも~。

でも結局眠っちゃうのよね、朝方に。

100127_3.jpg

そして今日も寝坊するのでした。
チーーン。


【2010/01/27 20:17】   | Top↑






住宅リフォームフェア | 街角・スナップ
先週土曜日と日曜日、
夢メッセみやぎで開催された住宅リフォームフェア。

リフォーム会社やガーデンエクステリア、日用雑貨のお店
体験や手作り教室のコーナーなど
グル~っと一回りするだけでも、かなり楽しめました。


そして特設ステージではさとうたけしさんのLivePaint♪


100124_1_1.jpg

大きなキャンバスに何が描かれるのか
お客さんも興味津々!

ローラーと筆を巧みに操って
徐々に描かれていくのですが・・・

「さて!今描いているのは何でしょう?」

100124_1_2.jpg


100124_2.jpg

クイズ形式で
会場を沸かせて・・・


100124_1.jpg


いろいろヒントを出しながら
楽しいトークで盛り上げて。


100124_2_2.jpg


「何が描かれるんだろう?」
と思ってるうちに
あっという間に完成です♪


100124_2_1.jpg

最初の一筆から完成までたったの8分!

何という神業!!


こんな風に描けたら気持ちいいでしょうね~。

もちろんお客さんは拍手喝采☆
素晴らしいライブペイントでした。




場所を移動して
こちらはスガイ塗料商事さん主催の
アンティークペイントコーナーです♪

100124_6.jpg

こちらのコーナーでは
アンティークペイントの実演と販売♪

ハケを持って実際に塗ってみたり
自分でできるアンティークペイントについて
熱心に聴くお客様が大勢いらっしゃいました。

100124_3.jpg

そして♪
手前のポスターの写真に
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

はい。
実は私の撮ったイメージカットを
ポスターとペイントキットのパッケージに
採用して頂きました♪


100124_4.jpg

さとうさん、スガイ塗料さん
ありがとうございます☆


100124_5.jpg



さてさて
午後の部のライブペイントショーも無事終了♪

100124_8.jpg


このリフォームフェアの二日間で描いた作品は全部で4枚。

描き上がった作品は
スガイ塗料さんのコーナーに飾られていました。

100124_9.jpg

ところで
もう既にお分かりだと思いますが
今回のライブペイントで描いたのは
「ザ・ビートルズ」のメンバー4人。

一枚ずつ見ても迫力満点の作品ですが
4枚並ぶと、また更に圧巻!!でした。



実はこの日、地元新聞社のカメラマンの方がさとうさんを密着取材♪

お邪魔にならないように
コソコソ(←普段より)撮影していた私ですが(笑)

とっても気さくな記者さんで、撮った写真を見せて頂いたり
カメラのこと、報道写真のことなどいろいろお話をうかがえて
楽しい&嬉しい一日でした。

佐藤さんの記事は近ぢか新聞に掲載されるそう^^♪
日付は言えませんが、さとうたけしファンのみなさんは
地元新聞(河○新聞)を小マメにチェックしましょ~~(^^v



■マルシェジャポン仙台ライブペイントVol.2
 1月30日(土)・31日(日) 12:00~14:00
 仙台サンモール一番町にて 開催予定!





【2010/01/26 15:54】   | Top↑






カメラレッスン@カフェ安寿 | カメラ教室*仙台
昨日はアンティークカフェ安寿さんで
第一回目のカメラレッスンを行いました。

100123_2.jpg

参加して下さったみなさん
ありがとうございました♪


100123_1.jpg

1回目のレッスンということで
カメラの基本操作やフォーカスロック、
構図の作り方をメインにレッスン。


『気軽に楽しみながら写真を撮ろう♪』
をテーマに講義のあと店内を撮影しましたが
みなさんとっても感性豊かで
フレーミングや主役の捉え方のアイディアに
私の方が感心してしまいました。


写真に正解はなく、同じ被写体を10人で撮れば
10枚の違った写真が生まれます。

まさに十人十色♪

自由な発想、自由な気持ちで撮った写真は
思いがけずステキなシーンが写っていることも・・・^^♪


100123_3.jpg


そして、お互い撮った写真を見せ合うことも
新しい発見があったり、
自分の視点を再確認したり
次にどんな写真を撮りたいかイメージが膨らんだり・・・
とても良い刺激に。

もちろん私にとっても
最高の勉強になります♪


100123_4.jpg



100123_6.jpg


参加されたみなさんから頂いた

「すっごく楽しい!!」のお言葉。

本当にありがとうございます♪

みなさんと笑いながらレッスンできて
とっても楽しい時間でした。


100123_7.jpg


カメラを持って気軽にパチリ^^♪
2月のレッスンは下記の通りとなります。


【カメラレッスン】

■レッスン日時
 *7日(日) 14:00~15:30
 *17日(水) 14:00~15:30

■参加費:3000円(お茶付き)

■レッスン内容
 *光の種類と向き
 *背景をボカして撮る
 *絞りとシャッタースピード(イチデジ向け)など

■持ち物:カメラ 使用説明書 筆記用具

■場 所:アンティークカフェ安寿さん

寿■お申込:アンティークカフェ安寿さんへ直接お電話にて
     お申込み下さい。 
      
     TEL080-5552-4239

     お申込みの際、カメラの種類(イチデジorコンデジ)も
     合わせてお伝え下さい。



写真を撮る『初めの一歩』をマスターして
「カメラって楽しい!」
「写真って面白い!」

そう感じてもらえたら嬉しいです♪


【2010/01/24 23:08】   | Top↑






ガラスの小瓶 | ナイトフォト~夜撮影~
ハートのシルエットに続き、小瓶と葉っぱのシルエット・・・
を狙った訳じゃないけれど(笑)

先日、下見と撮影を兼ねてお邪魔した
フレンチレストランの灯りをイメージしてみました。

100120_6.jpg

レストランの下見と撮影については
後日、ゆっくりお話したいと思います。
どうぞお楽しみに~♪




夕べから強風吹き荒れる仙台。

ゴーゴー呻る西風に夜中何度も目を覚ましました。

側で一緒に寝ているレオユウは、
何事もないかのようにグースカピー。

爆睡です。

その代わり、日中。

強風に煽られて、外でガタン!と音がしようものなら
「ワワワワン!!!」

パトロール番長のユウリが
ベランダに向かってガミガミ。

ユウリの吠えでその度に昼寝を起こされるレオンは
取り合えずユウリに合わせて「ワン!」

そして私に叱られるレオユウ。

今日はそんなことの繰り返しです。笑

叱ったところでユウリのプンスカがおさまるわけでも
強風が静まるわけでもないけれどね。


仙台は1月下旬から2月末にかけて
風の強い日が多くなります。

歩いても歩いても前に進まない。

さすがに飛ばされはしないけど
気分的には遠くまで飛ばされてる感じ。

でも、その強い北西の風を越えて
少しずつ春に向かっていることを思うと
遠いようで着実に近づいてる春に
嬉しさがわいてきます。



100120_7.jpg



明日はカフェ安寿さんで
第一回目のカメラレッスン♪

「はじめまして♪」の方たちばかりで
今からとっても楽しみです。



【2010/01/22 18:36】   | Top↑






ハートのシルエット | 雑貨・小物・ガラス

100120_2.jpg


ココロとココロがつながって

ステキな想いが膨らみますように。。。


100120_3_1.jpg




【2010/01/21 15:19】   | Top↑






いちごのシフォンケーキ | 食べ物・スィーツ

100120_4.jpg


お友達のEMIちゃんからのシフォンケーキ。


予定のなかった今日の午後、
ティータイムにゆっくりいただきました。


フカフカしっとり♪

甘酸っぱいいちごの味と香りが
お口の中に広がって

う~~ん!幸せ~~~☆


シフォンケーキと一緒にリンゴ煮も。

100120_5.jpg

今年はリンゴが豊作らしく、
あちこちからリンゴをたくさんいただきました。

でも夫婦二人+レオユウ+JB。

頑張っても1回にせいぜい2個が限界。

なかなか減らず、最近はリンゴ煮を作って
冷蔵保存♪

シナモンシュガーをかけて
いつでもパクっとしています。


しっとり美味しいシフォンケーキで
ふわふわ幸せ^^♪

EMIちゃんどうもありがとう♪


【2010/01/20 19:58】   | Top↑






JB*ソロモンオウム | My Life
こちらのブログではお初ですが

我が家にはレオユウの他にもう一人
隠れアイドルがおります^^♪

名前は「JBジェイビー」

100119_4.jpg

全身真っ白のソロモンオウムです♪



鳥好きのドンパッチが一目惚れ。

「どうしても飼いたい!!」と熱望し
レオユウだけでもういいじゃん!
という私の反対を押し切って(笑)
ユウリを迎えた5ヵ月後、家族の一員となりました。

生まれは2004年12月26日。

鳥なので正確には「孵化した日」ということですが
実はユウリと同級生。笑


100119_2.jpg


名前の由来は故ジェームス・プラウン。
その時聞いてた音楽が「ゲロンパっ!」っていうのもあるけど(爆)
「ファンキーモンキーな楽しい子♪」をイメージして
「JB」となりました。

その甲斐あってか常にファンキー!

頭を振ってダンシング!!

意味不明な「ギョエェェ~~」の叫びから
「ユウリー!」「レオーン!」の名前まで

私が発する言葉をあれこれ覚えてしゃべってます。

ついでにレオンの「ワンワンっ!」の声まで覚えてしまって
レオユウ+JBの3ワンコになることも。。。


100119_3.jpg


しかも、最初は男の子だと思っていたのに
実は女の子だったことが判明!ギョエ~~

どうして分かったかと言うと
去年、卵を産んでしまったんですね~。

サイズはウズラ玉子の1.5倍くらい。
結構大きくてビックリ!!

鳥の場合、卵を産む際に卵管が詰まる危険性があるため
できれば男の子の方がそういうリスクがなくていいね、と話していたのですが
幼鳥の頃はオス・メスの判断が難しいソロモンオウム。

発情期の様子や卵を産んで
「あら、メスだったのね!」ってことが多いみたい。

でも、もちろん女の子だって可愛さに変わりはなく
我が家のアイドルとして君臨しているJBです♪

100119_1.jpg


そんなJBをユウリは最初から女の子だって
分かってたみたい^^

ドンパッチの肩にとまるJBにライバル心むき出し!!

「あたちの方が上なのに、どういうつもりよーーーー!!」と
毎回お説教たれてます。

もちろんJBにはユウリの戯言なんて
通用しないのですが、
それでも懲りずに説教たれてるおバカさん。

JBの方がホントは下なのに
どうみてもユウリの方が末っ子キャラなのよね~。



そしてレオユウを見ているせいか
JBもめっちゃ甘えっこ♪

100119_5.jpg

ナデナデされるのがだ~い好き♪

100119_6.jpg

特に頭や羽の下をナデてもらうのが大好きで
ケージの上でグニグニされて大喜び。


100119_7.jpg
「可愛く撮ってね~♪」

カメラを向けるのは久しぶりだけど
最後はポーズまで取ってるJBでした♪


ちなみにこちらはJBの過去記事です^^♪
【JB@ソロモンオウム】
別ブログにジャンプします☆
JBも写真も若いっす・・・笑


【2010/01/19 22:16】   | コメント(4) | Top↑






絵の教室*LivePaint act | おすすめスポット!
ライブペインターとして活躍されてる佐藤健史さん
絵のお教室も開いていらっしゃいます。

100118_1_2.jpg


「絵の教室」というと

真ん中のテーブルに果物やお人形があって
生徒さんがその周りに座って黙々とデッサンしている・・・

そんな光景をイメージしていたのですが


佐藤先生の絵の教室は・・・

100118_2.jpg

豊富にある題材の中から描きたいものを自分で選んで描く^^♪

これが基本スタイル。

デッサンで行き詰ることなく
シンプルに絵を描くことを誰でも楽しめるお教室です♪


そして下書きから筆の使い方、色の調合、色の重ね方などを
先生が一人一人丁寧に教えてくれます。



使う絵の具は赤・青・黄色の三原色。

この三色を使って無限に色を作っていくのですが
どんな色が生まれるのか、見ているだけでもワクワクします♪


100118_3.jpg

集中して描いたり、
みんなとおしゃべりを楽しんだり。

お教室の雰囲気はとっても和気あいあい。

撮影に伺った際、みんなのお邪魔にならないように
サクっと撮ってササっと退散するつもりでしたが
みなさんとっても気さくで楽しくて。
居心地良くってついつい長居してしまいました(笑)

100118_7.jpg

そんな楽しい教室の雰囲気は何と言っても
佐藤先生の気さくで爽やかなお人柄♪

先生が楽しいから
教室全体が明るく楽しい雰囲気になるんですよね♪

100118_4.jpg


2010年。
新しい年がスタートして何か始めてみたい方に
ピッタリのお教室です。

絵を描く楽しさは心のビタミン♪


100118_5.jpg

絵が好きな方はもちろん
苦手な方も大丈夫☆

楽しみながらステップUPして
ステキな絵をリビングや玄関に飾りましょう♪


100118_6.jpg

【LivePaint act 絵の教室~上杉教室~】

■時間:毎週 月・金 16:00~22:00 土曜日 13:00~18:00 <要予約>
■料金:月4回コース¥8000 1回/2時間 飲み物付き(月2回コース¥5000)
■体験:無料 要予約
■予約:0224-87-6455 佐藤たけし

 


【2010/01/18 12:20】   | Top↑






抹茶クリームぜんざい | 食べ物・スィーツ


子供の頃から和菓子やあんこモノが食べられなかった私。

洋菓子はたま~に食べるけど和菓子はどうも苦手で。。。


それが
OLしていた数年前

「騙されたと思って一口食べてみ~!」

と上司に勧められ(半ば嫌々ながら)一口食べてみたならば・・・


ん・・・?

もしかしてウマイ?!


さらにもう一口。

うん!これはウマイ!!



100112.jpg


それ以来、パフェより好きになった抹茶クリームぜんざい。

時々ムショ~に食べたくなります。


【2010/01/12 17:44】   | Top↑






天然石ローズクォーツ | 色・いろ・カラーズ
成人の日を祝って
希望と幸せに輝くピンク色。

100111_4_1.jpg



昨年同様ホテルに前泊して
早朝から成人記念撮影のお手伝いをしてきました♪


振袖姿の眩しい新成人たち。

とても美しく華やかで喜びいっぱいの
記念撮影でした。


100111_3_1.jpg


お母様から譲られた振袖を着ている方も
何人かいらっしゃいました。
大切に受け継がれた着物を着て
ちょっぴり照れくさそうな娘さん。

家族との記念撮影では緊張気味の
お父さんお母さんも
娘さんの晴れ姿に胸がいっぱいのご様子。。。



そして中には
男女二人ずつのご予約も。

一生に一度の大事な成人記念のお写真。

「来月にも結婚するならいいけど
もしそうじゃなかったら・・・」

この後に続く私の発した言葉はご想像の通り。笑

余計なお世話だと知りつつも
ついそんなことを考えてしまう私は
すっかりおばちゃん。


でも実際には幼馴染みの4人組とのこと。

撮影の段階でそれを聞いて
スタッフ一同、ホッとしたのは言うまでもありません。笑


100111_1_1.jpg


社会人の第一歩を踏み出した新成人のみなさん。

心からお祝い申し上げます。



【2010/01/11 19:10】   | Top↑






カメラレッスンのお知らせ | カメラ教室*仙台
今日はお知らせです。


年末チラっとご案内した
アンティークカフェ安寿さんでの撮影レッスン♪


2010年1月からいよいよスタートします。
(って既に8日…ご案内が遅くなってすみません。)

カメラの機種はコンデジでもイチデジでも
どちらもOK!


使用説明書を見てもチンプンカンプン・・・
そんな方も大丈夫♪

初心者の方を対象に
『もっと気軽に!楽しくおしゃれに写真を撮ろう』をテーマに
カメラの基本からレッスンします。


第1回目となる今月は夜の部と昼の部に分けて2回行ないます。
(レッスン内容はどちらも同じです)


【カメラレッスン】

■日 時:1月13日(水)夜の部 18:00~19:30
      1月23日(土)昼の部 14:00~15:30

■受講料:3000円 (お茶代込み)

■レッスン内容
  ・カメラの基本操作
  ・カメラ用語の解説
  ・カフェや店内での撮影のポイント
  ・アングルと構図の作り方
  ・撮影実習

■持ち物:カメラ 使用説明書 筆記用具

■場 所:アンティークカフェ安寿さん

■お申込:アンティークカフェ安寿さんへ直接お電話にて
     お申込み下さい。 
      
     TEL080-5552-4239

     お申込みの際、カメラの種類(イチデジorコンデジ)も
     合わせてお伝え下さい。



レッスンは全3回(1月~3月/毎月1回)を予定しています。
2回目、3回目のレッスン内容及びレッスン日は
こちらのブログで改めてご連絡致します。

100108.jpg


カメラ操作や設定、撮り方など
一緒に撮影しながらポイントアドバイスしていきます。

堅苦しくない、楽しいレッスンにしたいと思っています。
カメラ片手に気軽な気持ちでお越し下さい^^♪

お待ちしておりまーす☆


☆★☆フワラーアレンジレッスン☆★☆

*1月26日(火)18:00~19:30
フララーデザイナーKaoriさんによる
アレンジレッスンがあります。
今回はバレンタインアレンジとのこと♪ステキ!!
詳しくはブログ『Style』にてどうぞ♪



【2010/01/08 14:33】   | Top↑






春の七草 | 食べ物・スィーツ
100107_3.jpg

春の七草

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。



100107_4.jpg




100107_2.jpg




100107_6.jpg


邪気を払って無病息災。


100107_5.jpg

この一年も
病気知らずで健康に暮らせますように。


【2010/01/07 16:25】   | Top↑






カーテンの向こう側 | れおん&ゆうり
今年の冬はめっちゃ寒い。

そう感じるのは歳のせい?


冷え性&寒がり人間の私にとって
この冬はヒジョーに寒く感じます。

そして私以上に寒がりなのがこのお方。

100106_1.jpg

陽の当たる場所に陣取って
日向ぼっこしています。

しかもカーテンの向こう側。

100106_2_1.jpg


去年までカーテンの内側に転がってたはずなのに・・・笑


ヒーターの前よりも、お日様パワーの方が
暖かいのかな?



もちろんユウリもレオンのマネっ子して
カーテンの向こう側で日向ぼっこ。

ぬくぬく転がってみるけれど
なんせ彼女は熱いオンナ。

100106_4.jpg

10分もしないうちに戻ってきます。


100106_3.jpg

クールダウンしたらまた陽の当たる場所へ移動して
「ふぅ~ん」とため息ついて
また戻ってきて・・・。

見ているこっちも忙しい。


『熱いオンナ=忙しいオンナ』でありました。



【2010/01/06 20:03】   | Top↑






家内不安全 | れおん&ゆうり
掃除機のコードをひっぱり出した途端

バゴーーーンっ!!


勢い余ってイスの角に手の甲をぶつけた。


イデデデデ・・・・


見ればぷっくり腫れ上がり
アザがデデーーンと(涙)


涙目になってる私を見てレオンが近づいてきた。


そうそう!
こんな時、ワンコはケガしたところを舐めて
痛みを和らげてくれるんだよね~。

さすが愛しのレオン。
忠義に厚い♪


んが。

近づいてきたレオンは期待を裏切り
私を素通り。

水を飲み、さっさと日向ぼっこの定位置へ。



100105_1.jpg



忠義に厚そうで実は薄情なオトコだった・・・。



ま、ワンコなんてそんなもんよ。
(自分を慰める私)





そして思い出した「家内安全」。


お参りで言うの忘れてた。


【2010/01/05 22:10】   | Top↑






レオユウのお正月♪ | れおん&ゆうり
100104_5.jpg

早いもので正月三が日も終わり。

今年のお正月はみなさんいかがだったでしょう?


レオユウ一家は、ドンパッチが大晦日午前中までお仕事。

れおーりも年末ギリギリまで家を空けることが多かったので
大掃除はなんと大晦日!うひゃーー。

タイムリミットまであと数時間!
時計と睨めっこしながら、リビングとキッチン、パウダールーム
トイレに玄関・・・と猛ダッシュで大掃除。

年越しギリギリ、こんな大慌てのお掃除じゃ
年神様も来てくれないだろうな。。。と思いつつ
何とか新年を迎えました。

大晦日は掃除機がずっと出ていたので
ユウリは半日以上タオル掛けの下に避難。

レオンはドンパッチと私が揃って家にいることが嬉しいらしく
トイレシーツを振り回して大はしゃぎ。

その遊び、とっくに卒業したんじゃなかったっけ??


「トイレシーツがダメなら今度はこっち!」

と持ち出したのは、ボロボロになったロープ。
振り回す度に糸クズが・・・。

あのさ~。
頼むからこれ以上ゴミ出さないでくれる?


そんなこんなで相手にしてもらえるまで
必死にアピールしていたレオン。


夜はドンパッチと2009年最後のお風呂♪

キレイキレイになって新年を迎えたレオユウでした。



そして迎えたお正月。

前日の大晦日、めいっぱいはしゃいだレオンは電池切れ。笑
元旦早々日向ぼっこの寝正月。

ユウリもドンパッチの膝で寝正月。

時々目が覚めてはロープの引っ張りっこ。


100104_1.jpg

外ではほとんど遊ばないレオンですが
家ではロープの引っ張りっこが大好き。

しかも私とやるよりドンパッチとの力比べに
燃えるオトコです。


100104_4.jpg


遊んでは昼寝。
また遊んでは昼寝を繰り返し。


100104_3.jpg

レオユウと過ごした時間はとても穏やかで
のんびりお正月を堪能したレオユウ一家でした。



さぁ~て。
今年はどんな一年にしようかな☆

いろいろ目標はあるけれど、何と言っても
去年は多くの人に支えられ励まされた一年。

お返しできないほど
いろんな【経験】と【喜び】そして【感動】を頂きました。

その大切なものと感謝の気持ちを忘れず
今年は更に新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。



そして一番は『楽しむ』

どんな時も『楽しむ』


結果よりもプロセスを楽しんで
一歩一歩前に進んで行きたいです。

100104_6.jpg

皆さんにとっても
『楽しい』と『幸せ』がいっぱいの一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


【2010/01/04 14:51】   | Top↑






Happy2010 | 雑貨・小物・ガラス


100101.jpg

明けましておめでとうございます。


とっても寒~い年明けですが
皆さまお健やかに新年をお迎えのことと
お慶び申し上げます。



希望に満ちた新年。

2010年が皆さまにとって
キラキラと幸せいっぱい輝く年となりますように・・・♪


本年もレオン・ユウリ共々どうぞよろしくお願いいたします☆


【2010/01/01 16:04】   | Top↑






| Top |
