Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Photoアルバム『卒業』 | 街角・スナップ
100331.jpg

Marinaちゃんの卒業アルバムが完成しました。

1000枚以上撮った中から
Marinaちゃんらしい自然な表情を選んで
お作りしました。


Photoアルバム『卒業』


ご了承を頂いたので公開いたします♪
(Keiさんありがとう!)


【2010/03/31 23:07】   | Top↑






coffee Naturan | おすすめShop♪
100330_6.jpg

まちなかecoマルシェで美味しいコーヒーを淹れてくれたIKUKOさん♪

最初に出逢ったのは『お花とおひさまカフェ』の時でした。


焙煎するのはご自宅。

コーヒー豆を一粒ずつ選別するところから始まります。


100330_4.jpg

良い豆だけをじっくり丁寧に焙煎しているので粒がふっくら♪

輝きが違います。


通常、その場で焙煎してくれるお店では
だいたい20~25分。

でもコーヒー豆の本当の美味しさを引き出すには更に20分。
じっくり時間をかけて、丁寧に丁寧に焙煎することが
大切なのだそうです。


100330_1.jpg

ミルを使って1杯分ずつその場で挽いて
ゆっくりお湯を注いで淹れてくれるコーヒーは
香り高くて味がまろやか♪


100330_2.jpg

寒かったカラダも心もポッカポカ。

IKUKOさんの優しいお人柄が
そのままコーヒーに注がれているように感じました。


100330_5.jpg



IKUKOさんのcoffee Naturanでは
からだにやさしい有機栽培・カフェインレスの珈琲を中心に自宅で焙煎。
毎週水曜日に焙煎し、新鮮なコーヒー豆を発送してくれます♪

100330_3.jpg

コーヒー党の方はぜひ♪

詳しくはcoffee Naturanさんへどうぞ♪





【2010/03/30 13:08】   | Top↑






まちなかecoマルシェ*仙台 | 街角・スナップ
100327_21.jpg

~街角の小さな公園から始まるエコライフ♪~

3月27日土曜日。
仙台・新伝馬町公園で
『まちなかecoマルシェ』がOPENしました。

今回で5回目を迎えたこの日は
冷たい北風が吹き荒れる寒~いお天気。

それでもマルシェは元気いっぱい♪



100327_20.jpg


100327_3.jpg


産地直送の無農薬野菜におひさまやさんの玄米弁当やスイーツ。

七ヶ宿の白炭、木の手作りフォーク。。。


100327_8.jpg


手作り品が並ぶお店の前では
作品を手にとって、お店の方とおしゃべりを楽しむ姿が
あちこちで見られました。


100327_1_3.jpg



こちらは
アロマの手作りソープ♪

100327_16.jpg

色がとってもキレイで
側にいるだけでアロマの優しい香りがふんわり♪

100327_17.jpg

こんなステキなソープでバスタイムを過ごしたら
うっとり優雅な気分よね~♪

それでいてエコ☆

贅沢気分も味わえちゃうエコライフなのだ。




そしてこちらはナント!
米粒にメッセージを書いた手作りアクセサリーShop♪

100327_5.jpg

小さなお米一粒に、文字を入れるなんて凄すぎる!!

100327_14.jpg


100327_23.jpg


可愛いアクセがいっぱいで
一緒に行ったかのんさんと
「ワンコのアクセにいいよね~^^♪」
と盛り上がったのでした。

しかも
そのメッセージがまたいいのよ~♪

100327_6.jpg
【Everything gonna be Alright!】
~すべて上手くいく!~

私に元気をくれるメッセージに感謝☆




【エコ】と言えば
「エコ家電」に「エコカー」「エコバック」など
【エコ】という言葉が私達の日常に溢れるようになりました。

それにともなって、少しずつ自分の暮らしの中にも
エコが浸透してきたような気がしますが
まだまだ胸を張って「エコライフしています」なんて
正直とても言えない私です。


この日『まちなかecoマルシェ』発起人であるパタゴニア仙台店の鈴木店長と
お話しする機会がありました。

エコについてお話しながら
自分にできるほんの小さなこと

例えば、お野菜を選ぶとき無農薬野菜を選んで食べたり
ボディソープを天然由来のものにするなど

自分のカラダに優しいことがそのままエコに繋がって
もっともっと身近になっていくように感じました。

100327_9.jpg




小さな公園でOPENする『まちなかecoマルシェ』

そこから
「人とモノ」「モノとエコロジー」がどんどん繋がって
身近で優しいエコが広がっていったら素敵だな~と思います。


そしてエコも楽しみながら♪

少しずつエコを取り入れた暮らしができたら
きっと毎日が楽しいだろうなっ♪


100327_18.jpg

最後はIkukoさんが自宅で焙煎したコーヒーと
おひさまやさんのチーズケーキで一休み♪

100327_11.jpg

一杯ずつその場で豆を挽いて
丁寧に淹れてくれるコーヒーは格別♪
香りが良くてまろやかな味わいはクセになります。


100326_1_1.jpg


毎月第4土曜日開催のecoマルシェ。
次回は4/24(土)11:00~15:00
新伝馬町公園でOPENします♪


【2010/03/29 00:45】   | コメント(8) | Top↑






プルプル・・・ | 街角・スナップ


3月下旬なのに冬の寒さ。

この冬は急に暖かくなったと思ったら
一気に真冬に逆戻りしたり

春が近そうでなかなか遠い。。。


人一倍寒がりな私は
暦の季節より気温重視。

今でもこんなモコモコスタイルしています。



明日は今日より寒い予報。

もう一枚、中に着こんでしまいそうです。。。




早く身軽になりたいわ^^♪


【2010/03/26 23:18】   | Top↑






ぷっくり | れおん&ゆうり
■2010年4月開講■
カメラ初心者向けの全6回
フォトレッスンがスタートします☆
写真で毎日がHappyに♪
~楽しく素敵にフォトレッスン~
イチデジ・コンデジどちらもOK!
ただ今4月期レッスン生募集中♪

++++++++++++++++++++++++++++++++


ステキ探しの「わくわく写真術」で掲載したクッキーとスコーン。

ohisama3.jpg


撮影が終わったら、もちろん頂きます^^♪


オーブントースターでスコーンを焼いてたら
鼻をピクピクさせたお嬢さんがやってきました。

100323_3.jpg

「めっちゃ良い匂いなんですけど~♪♪」


100323_4.jpg

「匂いのモトはこれですか?!
アタチも欲しい~~~!!」

オーブンの下からガン見なユウリ。

「落ちて来~い!落ちて来~い!!」


最近ウェストのくびれがますますなくなって
ずっしり重くなってしまった。。。


「これはママのだからあげないよ!」


それでもじぃ~~~。

100323_2.jpg
「落ちてきたらアタチのものよ!」


【落ちるまでは食べちゃいけない】

イコール

【落ちたら食べて良い】

と勝手なマイルールを作ってるレオンとユウリ。

いつの間にそんなルール作ったのか
教えた覚えはないんだけど。。。(汗)


100323_10.jpg

ユウリとにらめっこしながら食べたスコーンは
焼いたらサクサク。とっても美味しかった♪


結局何も落ちて来なくて
しぶしぶリビングに戻ったユウリは…

100323_5.jpg

お口ぷっくり!!

こういう顔してる時は
ちょっと文句あり気なのよね~笑



【2010/03/24 01:17】   | Top↑






Graduation~卒業~ | 街角・スナップ
美容師のKeiさんからご依頼を頂いて
卒業式を迎える幼馴染みの娘さんを
密着スナップ撮影いたしました♪


100319_1.jpg

小さい頃から知ってるKeiさんにとっては娘同然。


ヘアメイクの間も冗談いっぱい笑っていたけれど
その眼差しはお母さん。


100319_2.jpg




100319_2_1.jpg





100319_3.jpg

ブルー系でまとめたスタイルがとってもお似合い!

美しく凛として素敵でした。



100319_4.jpg



卒業式の会場ではお友達と
記念撮影をしたり、はしゃいだり

明るく気丈に振舞っていたけれど
最後は涙でいっぱいになったまりなちゃん。

100319_5.jpg

素敵な恋をたくさんして
大輪の花を咲かせてね♪

ご卒業、心からおめでとう。


++++++++++++++++++++++++++++++++

■2010年4月開講■
カメラ初心者向けの全6回
フォトレッスンがスタートします☆
写真で毎日がHappyに♪
~楽しく素敵にフォトレッスン~
イチデジ・コンデジどちらもOK!
4月期レッスン生募集中♪


【2010/03/19 18:11】   | Top↑






【仙台】フォトレッスン4月開講♪ | カメラ教室*仙台
発表が遅くなってしまいましたが…(激汗)

来月4月よりプチ本格的なフォトレッスンがスタートします♪


 写真で毎日がHappyに♪

  ~楽しく素敵にフォトレッスン~


100316_1.jpg


女性が気軽に参加できるフォト講座というのが仙台にはほとんどなく
いつかちゃんとしたお教室を開きたいずっと思っていました。


私自身、通いたいと思えるお教室が見つからなかったのもあって
「自分が通ってみたい」
そう思えるお教室を作りたいなって。

そのお話を「おひさまやさん」のオーナー鴫原さんにしたところ
「どうぞ好きなように使って♪」と
場所を貸して頂けることになりました。

本当に感謝の言葉が見つからないくらい嬉しくて…

大切な場所を使わせて頂くからにはと
じっくり時間をかけてカリキュラムを考えました。

ちょっぴり時間をかけ過ぎてしまいましたが(汗)

まずはカメラ操作を覚えて
もっと身近に楽しんでもらえることを目標に
基本操作から可愛くおしゃれに撮るコツまで
少しずつレベルアップしてマスターする

初心者向け全6回のレッスンとしました。


カメラはイチデジ・コンデジどちらでもOK!


今お持ちのカメラの機能を最大限に生かして
雑貨や小物、お菓子やお花のブーケなど
おうちフォトを気軽に楽しむカリキュラムです。


そして今月オープンした
別ブログ【ステキ探しの「わくわく写真術」】とタイアップして
より一層詳しく分かりやすいレッスンにしたいと思っています♪


また、現在コンデジをお使いの方でイチデジを使ってみたいという方には
イチデジの貸し出しも可能です。(機種:NikonD80)


■レッスン内容■
【1回目】カメラ操作を覚えて楽しく撮影♪  【2回目】光を活かしてふんわり可愛い写真♪

【3回目】透明感のあるステキ写真♪     【4回目】ポストカードのようなオシャレな写真♪

【5回目】食べたくなっちゃう美味しい写真♪ 【6回目】街角スナップを楽しむ♪(無料レッスン)


■4月期レッスンスケジュール■

◎月2回コース(3ヶ月で終了) 
 毎月 第2・第4 月曜日or金曜日

  *午前クラス 10:30~12:20
  *午後クラス 13:00~14:50

 ●月曜日コース 4月12日スタート
  ①4月12日  ②26日
  ③5月10日  ④24日
  ⑤6月14日  ⑥28日


 ●金曜日コース 4月9日スタート
  ①4月9日   ②23日
  ③5月14日  ④28日
  ⑤6月11日  ⑥25日



◎月1回コース(6ヶ月終了)
   毎月 第3土曜日

 *午前クラス 10:30~12:20
 *午後クラス 13:00~14:50
  ①4月17日  ②5月15日
  ③6月19日  ④7月17日
  ⑤8月21日  ⑥9月18日


◎時間は午前・午後のクラスを選べます♪
レッスンはどのクラスも定員4名の少人数制。
ゆったりアットホームな雰囲気のレッスンです♪

◎1レッスンは約1時間30分。
レッスンの後はお茶とお菓子でリラックス^^♪

100316_31.jpg

詳しいレッスン内容や料金はアトリエ・ブランシェのHPをご確認下さい♪

お問合せは
 blanche@nz.lomo.jp までどうぞ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてカフェ安寿さんでは今まで通り
カフェを楽しみながらのカメラレッスンを継続します^^♪

来月は4月10日(土) 14:00~15:30

お申込みは前日4/9(金)までに
カフェ安寿さんへお電話もしくは店頭でお申込み下さい♪
TEL080-5552-4239



100316_2.jpg

みなさんにお会いするのを楽しみにしています♪

*今日の写真は全て鈴木祥子さんのアトリエにて撮影。


【2010/03/16 15:30】   | Top↑






カメラレッスン@カフェ安寿 | カメラ教室*仙台
先週土曜日のカフェ安寿さんでのカメラレッスンでは
当初の予定を若干変更して、お料理撮影のポイントレッスンと
外に出て街角スナップを楽しみました♪

午後から晴れて良いお天気。

みんなでお散歩しながら
キョロキョロ周りを見渡して
気になったものをカシャっと撮影♪


アーケード街ではおしゃれなお花屋さんを発見♪

お店の前には可愛い春のお花が並んでいました。

100315_2.jpg



100315_4.jpg

お花をモデルにみんなで撮影会♪


100315_6.jpg

そのお花を撮ってるみんなをモデルに
河北新聞のKawamura氏はカシャカシャカシャ…^^♪


100315_3.jpg



この日はホワイトデー前日♪
しかも土曜日。

100315_5.jpg

街の中は若いカップルがいっぱいでした^^♪




ところで、今回もママと一緒に参加してくれたちびっ子カメラマン☆

100315_1.jpg

デジカメを持ってナイスショットを
たくさん撮ってくれました。


子供が撮る写真は同じ風景なのにすっごく新鮮!

それはどうしてかな~と考えてみると
目線の高さが違うからなんですね♪

普段私達が歩いて目にする風景の高さよりもずっと低くて
見ている世界は同じでも見え方が違う。

そして、面白いものを見つける瞬発力!

面白いと感じたものを素直に撮るから
その面白さがこちらにも伝わってくるんだと思います。


100315_7.jpg


フットワークをもっともっと軽くして
子供の目線から大人の目線まで
あらゆる角度で切り取っていきたいなって
改めて思いました。


この日、取材を受けた写真は
河北新聞3/17(水)夕刊(仙台圏)の特集記事に掲載されます♪
また、東北6県では3/18(木)の朝刊で掲載されるようです。

購読されてる方はぜひチャックしてみてね^^♪


【2010/03/15 15:40】   | Top↑






お花とおひさまカフェ♪ | 花・自然・風景
カテゴリをどれにしようかと迷ってしまうくらい(笑)
この土日はモリモリな2日間でした。

詳細はまた改めて写真でお伝えしたいと思いますが

以前、こちらのブログでご紹介させてもらった
フラワーデザイナー祥子さんの素敵なアトリエで
2日間『お花とおひさまカフェ』がOPENしました。

『おひさまカフェ』と言えばおひさまやさん

祥子さんのアトリエでオーガニックのお花のブーケを作りながら
おひさまやさんの美味しいスイーツとホットドリンクがいただける
なんとも贅沢で素敵なCafeでした♪

100313_2.jpg


そして土曜日の3/13はアンティークカフェ安寿さんで撮影レッスンもあり
途中おひさまカフェを抜け出して、安寿さんへGO♪

で、実はこの日。

地元・河北新聞社から
カメラレッスンの取材を受けました。

と言っても、メインは私じゃなく(笑)
レッスンを受けて下さってる生徒さん^^♪

100313_1.jpg
*河北新聞社カメラマンkawamura氏を逆撮影^^v


取材のお話はナイショにしてたので(ゴメン!)
みんなビックリ♪

でもいつも通りワイワイ楽しく
この日はお料理撮影のレッスンと
外に出て街角スナップを楽しみました。

その時の様子はまた明日書きたいと思います♪

100313_3.jpg


ところで地震。
この2日間連続で揺れの大きい地震がありました。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

昨日も今日も外出時の地震だったので
こんな時心配なのがレオユウ&JB。

今日はドンパッチ(夫)がたまたまいた時間だったので
ホっとしましたが、やっぱり自分達がいない時に
大きな地震が来ると顔を見るまで心配です。

夜に起こった昨日の地震では
真っ暗な部屋の中で臆病なレオンがウロウロソワソワ
していただろうと思うと気の毒で。。。

帰ってからのレオユウの顔。

「かーちゃんっ!怖かったよーーーー」

そんな表情でいつもより数倍甘えっ子でした。


いつ起こるか分からないのが地震。

留守中のことを考えると
安全な場所にハウスを置いて
そこでお留守番させた方がいいんだろうな~と
思いつつ、自由にさせてしまってる私。

今のハウスの位置は、実はあんまり安全じゃなく
すぐ隣に重~いプリンターがチェストの上に置いてあります。
それが激しい揺れで隣のハウスの中に落ちてきたら
そっちの方がもっと危険!

プリンターの位置変えて、転倒防止もつけて
もっと安全にしなきゃ。。。


【2010/03/14 23:16】   | Top↑






ステキ探しの「わくわく写真術」 | お知らせ
突然ですが、新しいブログをオープンしました☆


   ~ステキ探しの『わくわく写真術』~ 


今年になってからいろいろ考えていた
写真関係の別ブログ。

ホントはこのブログのタイトルを変えて、カテゴリーを整理して
記事の内容を新しくすることも考えたのですが
今までの記事内容がめっちゃ煩雑!

あ~~ん、
どうにも整理がつかな~~い(汗)


と、そんな事情もあり
方向性もちょっと変えたかったので
「えいっ!」と、新規にブログを書くことにしました♪

100309_5.jpg


内容は『心が晴れて元気になる♪』をテーマに
身近にあるものをステキに撮るコツや
私流のステキ探し、写真の楽しみ方など
これからカメラを始める方はもちろん、
いろいろ撮影されていらっしゃる方にも
楽しんでもらえる内容にしたいと思っています。

ネタ切れで不定期更新になるかもしれませんが(汗)
Feel a Breeze...同様、どうか可愛がってやって下さい♪♪
(ホントはこのブログのタイトルも変えたい…)

そして「わくわく写真術」では
「れおーり」ではなく「Chie」を名乗っています。
名前はどちらでも呼びやすい方でOKです☆

二つの名前を持つ私を
これからもどうぞよろしくお願いします^^♪笑


【2010/03/10 15:10】   | Top↑






雪化粧 | ナイトフォト~夜撮影~
100309_13.jpg

もう降らないと思ってた雪が
夕方から降り積もって現在10cm近く。


明日には溶けちゃいそうなので
帽子とマフラーで重装備。
モコモコの格好で近所の公園にレッツゴー♪

100309_2.jpg


さすがに夜中の公園は誰もいなくてシーーーン。。。

100309_7.jpg


静けさの中で
雪が積もる音とカメラのシャッター音だけが
聞こえていました。



100309_4.jpg



遊具のある方へ行ってみたら


100309_15.jpg

新雪には足跡がなくてなんだか新鮮♪

自分の足跡を付けるのがもったいない。

近づきたいけど、ちょっと離れた場所から…♪

100309_17.jpg


気付いたら手がガジガジ。

左手は手袋をしてたけど右手は素手。

痛いの通り越して感覚がなくなってきたので
これにて退散です^^;


100309_6.jpg


最後は温かい色合いで。


100309_9.jpg


100309_12.jpg


仙台では4月の上旬まで雪が降ることも。
でもこんなに積もるのは今年はもうないだろうな。

来年まで、雪ちゃんバイバイ。


【2010/03/10 00:20】   | Top↑






【レストラン×フォトレッスン】無事終了♪ | カメラ教室*仙台
1月から企画して本番を迎えた【レストラン×フォトレッスン】

大きなハプニングもなく(笑)無事終了致しました♪

当日のキャンセルもなく全員参加♪♪

遠く県外から足を運んで下さった方もいらっしゃり
ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


今回は野菜ソムリエ&ビューティーアドバイザーとして
地元TVやメディアで大活躍のカワシマヨウコ先生が司会進行♪

1時間前にフランチェスカへ入り
お互いの段取りを打合せ。

100307_2.jpg
(レッスン前、打合わせするヨウコ先生と原田シェフ。)


ヨウコ先生からはお料理と食材の解説、
そしてアンチエイジングな栄養学など話題も豊富に進めて下さり
講師である私の方がお野菜の勉強をさせてもらいました^^♪


100307_4.jpg

フォトレッスンでもみなさん熱心に聞いて下さり
いろんな角度で撮影したり
同じテーブルのメンバーと撮れた写真を見せ合ったり
お料理を楽しみながらたくさん撮って頂きました。


100307_8.jpg

12月に開催した【クリスマス撮影レッスン】に参加された方も多く
「前回習ったことが今日のフォトレッスンで更によく分かりました」という
嬉しいお言葉も…♪

どうもありがとうございます。

前回に続き今回も
至らない点が多々あったかと思いますが

みなさんメモを取り、カメラの設定を変えながら
色の違いや雰囲気の違いなども感じて頂けて
とても嬉しかったです。

一人で撮影していると新たな疑問がいろいろ出てくるかと思います。
そんな時はいつでも気軽にメールして下さいね♪

100307_1.jpg


そしてこのブログから参加してくれたお友達のかのんさんが
写真と一緒にレッスンレポをブログに書いてくれました。
ブログ『Colors』
ステキに書いてくれてありがとう!!

100307_10.jpg


こちらのレストラン・フランチェスカでは
パンはもちろん、チーズもハムも全てが手作り。
シェフ自ら素材を選び、新鮮でカラダにいいもの、
こだわりの美味しいものを提供してくれます♪

ランチもありますのでぜひお越しください☆
ステキなライティングの中で
美味しいお料理を頂くと幸せで贅沢な気分になります^^♪


大きなイベントが終わって
ちょっぴりフヌケになってるれおーり。

さぁて!
またみなさんにお会いできる日を楽しみに
新しい企画やフォトレッスンを充実させるために
気合を入れ直して頑張ります☆


100307_11.jpg


最後に、フランチェスカのオーナーさんをはじめ原田シェフとスタッフのみなさん。
この【レストラン×フォトレッスン】を企画・バックアップしてくれた
日本V&F協会のきくちゃん。
楽しいトークとビュ~ティフルな話で盛り上げてくれたヨウコ先生。

大変お世話になりました。
素晴らしい時間を共有できたこと心から嬉しく感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


【2010/03/08 15:30】   | Top↑






いよいよ明日♪ | カメラ教室*仙台
いよいよ明日はレストラン・フランチェスカさんでのフォトレッスン☆


まだまだ先だと思っていたのに
月日が流れるのはあっという間ですね。


フォトレッスン用の撮影レシピも完成しました。

100306.jpg


当初B5サイズでまとめる予定が
編集を重ねるうちにA4サイズ。


レッスンの後、
一人で撮影する時にも使えることを前提に作りました。

お料理撮影のポイントをはじめ
カメラの設定やアングル、おしゃれに撮る構図など
写真を入れて内容盛りだくさん♪

お伝えしたいことがいっぱいで
限られた時間の中で全てをお伝えするのは難しいかもしれませんが
美味しそうに撮るコツをできるだけ分かりやすく
みなさんにお伝えしたいと思っています。


100306_1.jpg


美味しいお料理を作るために
今頃シェフは大忙し^^♪


レストランでのフォトレッスンは
初めての開催です。

なので
シェフもドキドキ。
スタッフのきくちゃんもドキドキ。
もちろん私もドキドキ。

と、それぞれにドキドキですが(笑)
【お料理と写真を存分に楽しんでもらいたい】
その気持ちは一緒です♪

心をひとつにして
皆さんに喜んで頂けるよう頑張ります☆

ぜひみなさんもリラックスして
美味しいお料理と撮影を楽しんで下さいね♪


それでは明日。
フランチェスカでお待ちしておりま~す。


【2010/03/06 19:08】   | Top↑






ウィンドウ越しに | 街角・スナップ
通りを挟んでお花屋さんの向かい側には

100304_14.jpg

ショットバー。


撮影したのは午後の3時過ぎ。

開店にはまだ時間が早く
窓際にあるバーボンや入り口脇の植込みなど
一人楽しく撮らせてもらいました。

100304_2.jpg

ジャック・ダニエル。
今はもうすっかり飲まなくなったけど
若い頃、ちょこっとハマった時期があって
友達と飲みに行ってはジャック・ダニエルをオーダー。

そしてつまみは
わさび味の柿ピー&マーブルチョコという

今思えばとんでもない組み合わせだけど
これがなかなかグ~だったのよ^^♪おほほほ…


100304_6.jpg




100304_7.jpg

こちらはショーウィンドウに飾ってあった大きなアレンジ。


100304_5.jpg



最後はバス停近くのこちら。

100304_10.jpg

ウェディング屋さん♪


100304_11.jpg



100304_9.jpg


買い物や用事で出かけても
なかなか街角を撮ることってないけれど
普段歩き慣れた道も
ゆっくり歩いて写真で切り取ってみると
意外とおしゃれだったりカッコ良かったり♪

そんな面白い発見がある街角スナップ。


3月13日(土)のカフェ安寿さんでのカメラレッスンは
外に出て、スナップ撮影を楽しむ予定です♪

意外と知らない自分の街。

特に裏道は宝の山♪

そんな街角散策を楽しみながら
「こんなところにこんなものが!」っていう発見を
みんなで撮りたいと思います☆


100304_16.jpg

お申込みは前日3/12(金)までに
カフェ安寿さんへお電話もしくは店頭でお申込み下さい♪
TEL080-5552-4239




【2010/03/04 22:52】   | Top↑






ラジオ放送日決定♪ | 花・自然・風景
ドッキドキなラジオ収録から早半月。

放送日が決まりました^^♪


FMいずみ(79.7MHz)『のんびり子育て』
3月13日(土)午前9:30~10:00
再放送 3月16日(火)
      昼12:00~12:30



おかしな部分は編集でカットされることを祈ってたのですが
「そのままでOK!!」という恐怖の判断が下され
ノーカットで放送されることになりました。きゃーー(怖)


何をしゃべったのか既に記憶から遠のいていますが
放送エリアの方、よかったら聞いてやって下さい^^♪


*******************************************


ところで今日は所用で定禅寺通りへ出かけました。

寒いと街角スナップもなかなか撮らなくなってしまいますが
だんだん春めいてきた今日この頃。

定禅寺通りを歩きつつ、街角スナップを撮りました。

カメラを持って歩くと
「何か面白いモノないかな~♪」って
キョロキョロしながら目がアンテナ化しちゃいます。

何でもない時はひたすら黙々と歩くだけなのに(笑)


という訳で、今日の写真は
街で見かけたお花屋さんです。


100303_2.jpg



100303_8.jpg



100303_6.jpg



100303_10.jpg




100303_11.jpg



色鮮やかに、可愛いお花が咲き乱れ
気分はすっかり春♪

特にピンクのチューリップやミニブーケ。

大輪の花も豪華でステキだけど
小さなお花も可愛くて好き♪

自分でもアレンジできたらいいな~と思うのでした。



100303_7.jpg


明日はガラっと雰囲気を変えて
大人ムードな街角をお届けします♪


【2010/03/03 23:51】   | Top↑






満員お礼 | お知らせ
今日から3月♪

先週の暖かさから冬に逆戻り。
夕方からみぞれが降って今日は寒い一日でした。

それでもみぞれ。

確実に春ですね。


100301_1.jpg


3月7日(日)に開催するレストラン・フランチェスカでのフォトレッスンは
お陰様で満席となりました。
当初定員15名の募集に対し、参加希望が予想以上に多く
20名に枠を増やしての開催となります。
お申込み頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

そして、残念ながら今回満席で参加できない方、
席に余裕がなく大変申し訳ございません。

またいつか【レストラン×フォトレッスン】を企画したいと思います。
ぜひその時にお会いできたら嬉しいです♪


100301_2.jpg

レッスンの準備も大詰め。
お伝えしたいことをピックアップしてまとめています。

みんなに楽しんでもらえるレッスンを目指して頑張りまっす☆


【2010/03/01 21:14】   | Top↑






| Top |
