Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






マイホームデザイン撮影会♪ | お仕事&撮影会
土日に開催されたマイホームデザイン様での
イベント撮影会。

無事終了しました♪

お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。


お写真は後日マイホームデザイン様よりお届けしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。


撮影した中から、ワンちゃんの写真だけ
ちょこっとUPさせてもらいます^^♪





100530__8.jpg

ご夫婦と一緒に来てくれたコロンくん。

コロンくんは老犬のため耳がほとんど聞こえません。


最初はちょっぴり緊張していましたが
ナデナデしているうちにリラックス。

とびきりの笑顔を見せてくれました♪


100530_9.jpg





100530__7.jpg

チワワのミルキーちゃん。

ママのお膝が大好き♪


100530__10.jpg

ネットで検索していたら偶然このブログに辿り着き、
撮影会に来て下さったとのこと。

そんな素敵なご縁にまたまた感謝♪

いつも見てくれてありがとう☆

100530__6.jpg




マイホームデザイン看板娘のぽぽちゃん♪

100530_2.jpg


4月にプロフィール撮影をさせてもらって以来
すっかりお友達になりました^^♪




100530__1.jpg

私が行くと、ダッシュで歓迎してくれるぽぽちゃん。

抱っこするとペロンペロン。
甘えてくれて嬉しかったw


100530_4.jpg



ご家族や子供達、そしてワンコ達の素敵な笑顔に会えて
とても嬉しい二日間でした♪


100530_1_2.jpg

皆様ありがとうございました。


【2010/05/31 23:47】   | Top↑






ペットと子供の撮影会♪ | お知らせ
明日・明後日の2日間、イベント撮影会を開催します☆


100512_5.jpg

『ペットと子供の撮影会』

■会場:株式会社マイホームデザインしあわせギャラリー
       住所:仙台市太白区中田町字神明東7番地
       TEL 0120-710-146
       (場所はマイホームデザインHPにてご確認下さい♪)             

■開催日:5月29日(土)・5月30日(日)

■受付時間:11:00~16:30

■参加無料!お写真2カットをプレゼント♪(お渡しは後日となります)


100512_7.jpg


当日はエコでおトクなリフォーム相談会を開催☆

エコキュート補助金や住宅エコポイント補助金制度の説明会など
お得な情報満載です♪


更に!トールペイント体験教室も同時開催☆
「絵を描くのは苦手…」という方でも手順通り描くことで
ステキな作品が完成します♪
こちらも参加無料となっていますので
ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかが?!

100512_6.jpg

お友達もご一緒に^^♪
皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪♪


【2010/05/28 20:55】   | Top↑






【大阪】新緑のあはわん日和♪ | ワンコ写真
1日目はフォトレッスン&撮影会。
2日目は京都観光&夜の大阪巡り。

そして3日目は
あはわんズと大阪城公園へのんびりお散歩に出かけました。


Keiさんはお仕事のため3日目の朝一番の飛行機で仙台へ帰省。

忙しい中、日程を調整して来てくれたKeiさん。
ご一緒できてホント楽しかったです♪
ありがとう!!



2日間、超ハードスケジュールだったのに
疲れは一切なく、朝から絶好調な私。

これも1日目にみんなからたくさんのキラキラ元気をもらったお陰♪

みんな、ありがとう☆


重いスーツケースを宅配で送った私はとっても身軽^^♪

ホテルを10:00にチェックアウトした後
ゆかりんさん&あはわんズと待ち合わせ。

新緑の中、大阪城へ向けてしゅっぱ~つ♪♪

100518_0_1.jpg



100518_1.jpg



100518_0.jpg

くもりと晴れ。
風が気持ちよく、お散歩に最高のお天気。



大阪城の中には以前使われていた資料館も。

100518_3.jpg
現在は建物だけが残っています。

またまたイイ建物を見つけてウッキッキな私^^♪

100518_4.jpg


その様子をゆかりんさんが撮ってくれたのがこちら。

100518_12.jpg
ウッキッキれおーりです。笑

今回ゆかりんさんは、プロフィール用にと
私をたくさん撮ってくれました。

普段撮ることに慣れていても
撮られることには全然慣れてない私(笑)

私に気づかれないように
撮影しているシーンをたくさん撮ってくれて
旅の思い出とともに、素敵な記念になりました。

ありがとう!

ブログやHPでのプロフィール写真に
ぜひ使わせてもらいま~す♪




建物の玄関前を通って
のんびりお散歩を楽しむあはわんファミリー。

100518_5.jpg





たくさん歩いて広場で一休み。
ソフトクリーム、めっちゃ美味しかった!!

100518_6.jpg

いつも3兄妹そろって、ちゃ~んと並ぶあはわんズ。
とってもおりこうさんです。


100518_6_2.jpg

大阪城を見る時、ココからの眺めが一番好きと
教えてくれたゆかりんさん。


見上げると、迫ってくるような迫力があります♪

お散歩コースにお城があるなんて素敵~~♪


ひなた君も大阪城の迫力に負けず劣らず堂々と^^♪

100518_6_1.jpg
「これはボクのセカンドハウスさ♪」





100518_9.jpg

新緑の中を元気に歩くこなつちゃん。



100518_7.jpg

普段と変わらないお散歩。

おだやかに流れる優しい時間に
たくさんの幸せが詰まっていました。


100518_8.jpg



100518_910.jpg




100518_10.jpg

大阪城を後にして、カフェで軽くランチした後
ゆかりんさんのお家でゆっくりさせてもらいました。


ブログで拝見したまんま、
シックでおしゃれなゆかりん邸☆

100518_15.jpg


ゆかりんさん手作りのおしゃれで機能的な
あはわんトイレに感動したり
隠れキャラのミドリガメの亀良くんに会ったり
(↑手を広げたくらいのビッグサイズ!)



お家の中でも元気に遊ぶあはわんず♪

100518_13.jpg

お仏壇の前でジャレ合う姿に
ご先祖様がニッコリ微笑んでいるように感じました。

100518_14.jpg

きっとご先祖様も、あはわんずのこんな姿を
毎日楽しみにしてるんじゃないかしら♪


おしゃべりしながら
のんびり過ごす時間も楽しくて…。


あっという間に空港へ向かう時間。





初日のお出迎えから空港でのお別れまで
3日間、ずっと一緒に歩いてくれたゆかりんさん。

初めての大阪で、道に迷うことなく
まっすぐ前を向いて歩けたのは
ゆかりんさんのお陰。

本当に・・・
本当にありがとう!

今回は泣かないぞ!と心に決めていたのに
最後はやっぱり涙が出てしまった私たち。


「また逢おうね!」
「また来るからね!」

そう言って握手しながらお別れ。


涙のバイバイの後、
最後はデッキで飛行機を見送ってくれました。





「たくさんのキラキラに会いたい」

そう願って出発した16日の朝。


その願い通りたくさんのキラキラに出逢い
この3日間、どの瞬間もキラキラの連続でした。


フォトレッスンで出逢った
たくさんの笑顔
たくさんのワンコたち。

ソライロでお会いした
Jママさん、さわだっち。
そして田中孝治くん。

たくさんのキラキラをありがとう♪


そうそう。
写真のCDを送った田中孝治くんから
とても丁寧なお礼のメールが届きました。

そんな気遣いに胸がジーーン。

アルバムCDは10月か11月に完成するとのこと。

完成したらこちらのブログでもお知らせしたいと思います♪

田中くんの想いが込められたアルバム。
今からとっても楽しみです。



目で見たキラキラ。
心で感じたキラキラ。
カメラに残したキラキラ。

その全てが宝物です♪



仙台に戻ってからもフル回転の私ですが
みんなにもらったキラキラパワーで元気モリモリ♪

日々いただくお仕事と慌しい毎日に感謝して
新たな目標に向かって頑張ります。

いつかまたお会いできる日を楽しみに…。


みんなホントにありがとう!!!



これで大阪・京都の3日間を終わります。
長い記事と大量の写真を見てくれて
どうもありがとう☆


ゆかりんさんのブログ『今日も*明日も*あさっても』でも
たくさんの写真を載せてもらっています♪
ぜひ遊びに行ってね!


【2010/05/27 23:19】   | Top↑






【夜の大阪】中央公会堂・心斎橋 | 街角・スナップ
まだまだ二日目は続きます(笑)


祇園四条でボンボンさんとお別れした後
京阪電車で大阪・北浜へ向かった私たち。


ここからはもうひとつのリクエスト

【大正ロマン風な近代建築物のライトアップを撮りたい】

そんな私のワガママを叶えるべく
いろいろ調べてPick UPしてくれたゆかりんさん♪

練りに練って夜の大阪を濃ゆ~く
たっぷり案内してくれました。


夜の部だけでもたっぷり1日分のボリューム♪

なので写真もいっぱいですが
どうぞお付き合い下さい^^



*** 大阪・北浜 ***

夕暮れにはまだ早い時間。
難波橋あたりをカメラを持ってウロウロ散策^^♪

100517_77.jpg
大阪証券取引所。



100517_78.jpg
むふふ♪目指すはあそこ☆



100517_79.jpg
楽しそうな二人(笑)
そこに写ってるのは、もしかしなくても私?!



100517_78_1.jpg
難波橋のライトアップ♪

橋の内側にライトがつくなんてステキ♪


100517_80_2.jpg
しかも色が変わる!!

赤 → ブルー → グリーン。

ブラボ~~♪♪




そして徐々に日が沈み…

100517_79_1.jpg
マジックアワー到来。




*** 中央公会堂 ***

マジックアワーとともに、中央公会堂へ移動♪

100517_84.jpg

そう。ここがリクエストでお願いした西洋建築のスポット
中之島の中央公会堂です♪




100517_99.jpg





日が暮れると全体がライトアップ。

100517_86.jpg





100517_87.jpg





100517_86_3.jpg





100517_88_1.jpg




100517_89.jpg




100517_90.jpg




100517_89_1.jpg



公会堂のライトアップと北浜の夜景。



夕暮れ前から日没まで
しっかりこの目とカメラに焼き付けてきました♪



ゆかりんさん、ありがとーーーー!!!!




*** 道頓堀周辺 ***

さて。
北浜で素晴らしい夜景を堪能した後は
淀屋橋から地下鉄に乗って

100517_97.jpg

やってきました、なんば☆



カニもグリコも元気だばい!!

100517_91_1.jpg

ゆかりんさん、ごめん。
グリコアングル。フツーにしか撮れなかったわ。爆




100517_91.jpg



100517_92.jpg



そしてココはゆかりさんオススメの撮影スポット♪

100517_93.jpg

法善寺横丁です。

近くに法善寺というお寺があって水掛不動があります。

そこのお不動様は、お参りにくる人がみんな水をかけるから
苔がびっしり生えていると
ゆかりんさんが教えてくれました。


それだけ愛されてる苔のお不動様。


私たちが傍を通った時も
手を合わせている人の姿がありました。



100517_94.jpg


朝も昼も夜も。

きっと24時間、お不動様は眠らずこの街を
見守っているんだね。


100517_96.jpg



こうして、京都・大阪の1日は終わりました。

3日分がギュギュっと1日に凝縮された
とってもとっても濃い時間でした。


京都では、古の日本文化に触れ
大阪では、近代ヨーロッパを間近に感じ
同時に現代の輝きを目に焼き付けて・・・。


そこには
一言では言い尽くせない感動が
たくさんありました。


ゆかりんさん、ボンボンさん☆
素晴らしい1日をありがとう!!

お二人のお陰でたくさんのキラキラと感動に
出逢うことができました。

そして
大切な一生の思い出がまたひとつ増えました♪


本当にありがとう☆



たくさんの写真、最後まで見てくれてありがとう。
いよいよ明日は最終日(3日目)をアプしたいと思います♪



【2010/05/25 23:49】   | Top↑






【新緑の京都】Vol.4 | 街角・スナップ
いよいよ目指すは清水の大舞台。

外国人の観光客や修学旅行生たちで賑わっていました。


*** 清水寺 ***

100517_49.jpg



100517_51.jpg



100517_65.jpg

この回廊を進んで行くと・・・


100517_68.jpg

大きな舞台が広がります!



100517_66.jpg

せり出た舞台が斜めになってて
真下を見るのがちょっと怖い感じ。


100517_70.jpg


賑わっていても、お寺はお寺。

100517_67.jpg

荘厳で凛とした空気が流れています。



*続きは↓をクリックしてね!
→ more・・

【2010/05/23 12:12】   | Top↑






【新緑の京都】Vol.3 | 街角・スナップ
思い残すことがないくらい(笑)
たっぷり堪能させてもらった南禅寺を後にして
次へ向かうは清水寺♪

その途中、知恩院と八坂神社を経由して
私とKeiさんだけ車を降りてサクサク撮影させてもらいました。


*** 知恩院・八坂神社 ***

100517_40.jpg



100517_41.jpg



100517_42.jpg



100517_43.jpg

ボンボンさん、ありがとう♪



*** 清水寺周辺 ***

一番近い駐車場に車を停めて
いよいよ清水寺へレッツゴーーー♪

細い坂道を歩いていくとすぐに見えてきた八坂の塔。

100517_43_1.jpg

青空に向かって、背筋を真っ直ぐ伸ばしている感じ。
私もシャキっとしなきゃ!


ここを越えてしばらく坂道を歩いていきます。
両側はお土産屋さんが立ち並んでいます。

100517_45.jpg



100517_44.jpg



100517_46.jpg



100517_47.jpg



100517_50.jpg





100517_48.jpg


Vol.3で終わる予定が…(汗)
もう少しだけお付き合い下さいませ^^♪

清水寺はVol.4で…。


【2010/05/23 03:20】   | Top↑






【新緑の京都】Vol.2 | 街角・スナップ
平安神宮を後にして
お土産屋さんでボンボンさんオススメの
抹茶モナカアイスをパクっ♪

冷たくて美味しい~~♪


お土産屋さんの奥はゆどうふ屋さん。
その中庭でも、たっぷり楽しませてもらいました。


*** ゆどうふ屋さん ***

100517_11.jpg


100517_10.jpg


100517_8_1.jpg



100517_13.jpg




100517_15.jpg



100517_15_1.jpg


既にこの時点で、私の満足指数は100を超えておりました。笑




*** 南禅寺 ***

100517_15_2.jpg

やって来ました南禅寺♪♪


ボンボンさんとゆかりんさんのブログを見て
いつか行きたかった場所です。

門をくぐってのんびり散策♪


100517_20.jpg


100517_15_3.jpg



100517_15_5.jpg



100517_15_6.jpg



しばらく歩いて見えてきました♪

100517_16.jpg


そう、今回私が一番見たかった琵琶湖疎水です♪


100517_19.jpg



レンガに刻まれたキズやシミ。

ゆっくりと流れる長い時間が一瞬止まって
タイムトンネルに迷い込んだような…
そんな感覚。

100517_18.jpg

ありきたりの構図かもしれないけれど
これが見たくて、これが撮りたかった♪

連れてきてくれてありがとう☆


100517_17.jpg

ゆかりんさんの後姿。
大好きな一枚。

ゆかりんさもいっぱいステキな写真撮ってたね^^♪




100517_25.jpg




100517_24_1.jpg





100517_24.jpg


初夏の日差しに輝くモミジ。



100517_28.jpg



こだれけのモミジが
秋になって一斉に色付いたら…




100517_22.jpg

そして
苔の上にモミジの真っ赤な絨毯ができたら…

妄想膨らむ私のアタマ。

むふふふっ…

「秋にもまた来たいーーーーっ!!!!」




100517_21.jpg



少し歩いてはカシャ。

また少し歩いてはカシャ。



そんな私のユルユルな歩みに

「ゆっくり撮っていいからね♪」

優しい言葉をかけてくれる仲間たち。

一緒に撮りながら付き合ってくれる
愛すべきカメラ女子倶楽部です♪

100517_10_2.jpg

暑い中、みんなありがとう!


【Vol.3に続く】


【2010/05/23 00:39】   | Top↑






【新緑の京都】Vol.1 | 街角・スナップ
さて2日目は、新緑眩しい京都を観光♪

この日お仕事を休んで私たちを案内してくれたボンボンさん。

ありがとう。

ホントにありがとう。

ボンボンさんのお陰で
普通の観光では絶対周りきれない名所の数々を
思いっきり堪能することができました。


リクエストした南禅寺を中心に
限られた時間の中で少しでも多くの名所を周れるよう
考えてくれたベストルート。

そして小回り抜群な『リムジン・ボンボン号』


丹波地方から朝早く出動してルートの下見をしてくれたり
私たちが疲れないようにと、一番近い駐車場を選んでくれたり

路地を歩く際には少しずつ車を進ませて
見終わった後すぐに次の場所へ移動してくれたり…

至れり尽くせり、身に余るお心遣いの数々に涙・涙でした。


お陰で疲れ知らずのまま、
この日もウルトラ濃厚な素晴らしい一日を
満喫させてもらいました。

本当にありがとうございます☆



京都観光の写真は予想通りいっぱい。笑

整理しながら3回に分けてお届けします♪


**********************


大阪から向かった先は祇園四条。

メンバーは、ゆかりんさん、Keiさん、私。


100517_1.jpg

ボンボンさんと祇園四条で合流して
京都観光の始まりです♪



*** 祇園新橋 ***


100517_1_4.jpg



100517_5.jpg
可愛いチビッ子舞妓ちゃん。

このシーンで
「通~りゃんせ、通~りゃんせ♪」
のわらべ歌が浮かんできました。


100517_1_2.jpg



100517_1_2.jpg




100517_2.jpg



100517_1_5.jpg



100517_10_1.jpg




100517_1_6.jpg



*続きは↓をクリックしてね!
→ more・・

【2010/05/22 22:16】   | Top↑






【大阪】夜の宴とサプライズ | My Life
レッスン&撮影会の後は夜の宴会へレッツゴーー♪

ずっとしゃべりっぱなしだった私のノドは
カラッカラ。

100516_20_7.jpg

冷えたビールでカンパーーイ♪



ココはかねてから、ゆかりんさんのブログで
楽しませてもらっていたソロイロさん。

100516_20.jpg

今回どうしても行きたくて
真っ先にリクエストしちゃいました♪


Jママ&J君も駆け付けてくれて
ワイワイ楽しい宴の始まりです♪

100516_20_8.jpg

お目目キラキラのJくん。

「はじめまして~♪」

100516_20_3.jpg


キラキラ度合いじゃ負けないよ!のひなた君。

100516_20_5.jpg


ほのちゃんと一緒に
カートの中でおりこうさんにしています♪

100516_20_6.jpg

こなつちゃんは…
ゆかりんさんのお膝の上が指定席^^

ごめんね、写真撮ってなかった。。。汗



お料理もすっごく美味しくて会話もビールも弾む弾む♪

100516_20_2.jpg

ゆかりんさんによれば、マスター気合を入れてくれたらしい。笑
マスター、ありがとう!!

100516_20_1.jpg



と、ここで。
スペシャルゲストさわだっち。が登場~♪

さわだっち。は、仙台で2回ほど
フォトレッスンを受けてくれた生徒さん。


この春、大阪へ転勤となり現在は大阪にお住まいです。

今回フォトレッスンで大阪へ行くことをお話したら
お仕事帰りに駆けつけてくれました。

(さわだっち。の写真はゆかりんさんちでUPされてます。笑)


「大阪にお友達がいないよ~。」と言ってたさわだっち。ですが
ゆかりん姉さん(ココは姉さんと呼ばせてもらいます!)とJママに
いじられまくり、飲みまくりでみんなで大盛り上がり♪♪

酒豪のJママとさわだっち。
勝負したら朝までガンガン行けちゃいそう♪

そんな二人の対決をリアルで見てみたいけど(笑)
とにかくめっちゃ楽しくて、
そんな楽しい時間は過ぎるのもあっという間。

大阪に美人なお姉さま二人もお友達ができたね^^♪
良かったね、さわだっち☆



元々鉄工所だったところを改装してオープンしたカフェなので
鉄骨むき出し、クレーンとかパイプとか
そのままインテリアになっています。

100516_33.jpg



100516_32.jpg


そういう場所も大好きな私。
ハートを鷲掴みにされました!笑


写真もたくさん撮らせてもらったのでちょこっとアップ。

100516_27.jpg



100516_30.jpg




100516_28.jpg



100516_23.jpg



100516_24.jpg



カウンターのショーケースには
いちごタップリのタルトも^^♪

100516_31.jpg



ノリノリでおしゃべりを楽しんでいたところ
向かいに座ったゆかりん姉さんが私の後ろにいたカップルに

「写真撮ってるの?
 この人に撮ってもらいーや!この人プロやで♪」


クルっと振り向くと
さっきまで何もなかったのに
ワインのボトルやらグラスやら…

今度インディーズで発売するCDのジャケットを
彼女が撮影していたらしく

急遽、飛び入りで私がCDジャケットを
撮影することになりました。笑


三脚も外付けストロボもホテルに置いてきちゃったけど
何とか手持ちでカシャカシャと。

その様子を見ていたKeiさん達によると
どうやら私、スイッチが入ったようで…笑

「れおーりさん、入りました~♪」

そんな声が、遠くで聞こえたような気がします。


最初はカラーで撮影してたけど
モノクロがいい感じ。

ってことで、最終的にこちらに決定。

100516_25.jpg

彼の名前は【田中孝治】くん。

撮影の後
「飲み物ご馳走させて下さい!」

そう言ってくれた田中君はとっても爽やか好青年♪


いえいえ、お気持ちだけで充分です。


神戸に住む田中君と仙台の私が大阪で
この日、この時間に偶然出逢ったのも何かのご縁♪


ギャラは…

いつかビッグになってメジャーデビューした時に
大阪までの往復チケットと
このメンバーでソライロパーティに招待してくれたらOKよん♪

(って、こっちのギャラの方が高いかも…笑)


100516_29.jpg


最後は握手でお別れ。
キラキラ光る真っ直ぐな瞳と力強いグリップ。

田中君!
絶対ビッグになってね!!!

応援してるよ!!

写真送るから待っててねーーーー!!



こうして、モリモリ盛りだくさんな1日目が終わりました。

Jママ、さわだっち。
来てくれてありがとう!
おみやげもありがとう!
ご一緒できてすっごく楽しかった&嬉しかったです♪

また次回、パーティーしましょう!!!


【2010/05/20 23:34】   | Top↑






【大阪】犬の撮影レッスン&撮影会 | カメラ教室*仙台
まず初めに…

「みんな、ただいま~~♪」

昨日18日の夜、仙台に戻ってきました。


お留守番していたレオンとユウリも元気モリモリ♪

初日の夜、ユウリは玄関に自分のクッションを運んで
そこで寝ていたらしいのですが(笑)
2日目の夜はドンパッチと一緒に寝ていたようです^^



超ウルトラ濃密だった3日間は写真の枚数も半端じゃなく
整理が追いつかない状態ですが
少しずつアップしていきたいと思いますので
どうかお付き合い下さい^^♪




1日目は今回のメインイベント
【犬の撮影レッスン&撮影会】


前日からのドキドキを引っ張って
飛行機の中でもドキドキだった私。


みんなの笑顔に会った瞬間
レッスンのこと吹っ飛びそうになりながら
会えた嬉しさで胸がいっぱいでした。


参加してくれたメンバーは

*サクラママさん(京都) 『サクラ日記』
 (サクラちゃんは今回ヒートで参加できず
 会えなくてとても残念でした(涙))
    
*いぬきちさん(大阪) 『毎日が運動会』
 紗優(さあや)ちゃん みるくちゃん(ゴールデン)

*じゅにろぶさん(大阪) 『じゅにあ・ぶらんの観察日記』
  BRUNくん

*るぅーさん(大阪) 『ABC DACHS』  
 カプチーノちゃん

*MIONさん(大阪) 『twinkle star』
 レイくん

*佑さん(京都) 『ルイ日記』  
 ルイちゃん

*ボンボンさん(京都) 『京たんばのわんこだ!ぽん!』
 クッキーちゃん、あんこちゃん

*ゆかりんさん(大阪) 『今日も明日も明後日も』
 ひなた君 こなつちゃん ほのかちゃん


レッスンの様子はみんなが楽しく書いてくれてます♪
写真の腕もメキメキUP!!

ぜひ遊びに行ってね~♪



100516_1.jpg

場所は大阪・京橋にあるドッグカフェ「ブリリアント」さん。
14:00~17:00まで貸切で使わせて頂きました。


レッスンテーマは
 『カフェでワンコを可愛く撮る♪』

ワンコ撮影に必要なカメラの基本設定、操作
絞りとシャッタースピード、AFモード、背景のボケ具合、光の違いなど
内容テンコ盛で行ないました♪

内容いっぱいなので講義を2回に分けて、
撮影実習も2回♪

途中、家族写真撮影も行なって
最後はデザート撮影のレッスン。


家族写真撮影では、みんな笑顔いっぱい!!

「そうそう!このキラキラ笑顔に逢いに来たの~♪」

そう思ったら嬉しくて、シャッターを切る手が
ちょっぴり震えました。(←手ブレじゃんかー!笑)


ボンボンさんがみんなを盛り上げてくれて
笑顔と爆笑の連続♪

ボンボンさん、ありがとう!!

仕返しされたボンボンファミリーも笑顔満開^^♪



笑顔の家族写真をお見せできないのが残念ですが
参加してくれたワンコ達をご紹介します♪


トップバッターはルイちゃん。
100516_2_1.jpg
おっとりしたルイちゃんはママのお膝に座って
レッスンを聞いてくれました。
撮影会でもご覧の通り、可愛くポーズを決めてくれました。



100516_2.jpg
BRUNくんはメンバーのお兄ちゃん的存在?!
他のワンコ達からも一目置かれ信頼されてる
大らかでしっかり者のBRUNくん。


100516_3.jpg
カプチーノちゃんはあんこちゃん(ボンボン家)の妹ちゃん。
同じママから生まれただけあって、表情もすごく似ています^^
お洋服着てなかったら間違えちゃいそう。


100516_4.jpg
男前のレイくんはお目目がクリっとして表情キリッ!
実はこの時、レイくんの側でお嬢ちゃまも面白ポーズを取ってくれてました♪
それがまた可愛くてみんな大爆笑。
私も大笑いで手ブレしないように必死でした~


いぬきちさんちのみるくちゃん、紗優(さあや)ちゃん
100516_6.jpg

ゴールデンのみるくちゃんは来月13歳の
とってもおっとりした優しい女の子♪


100516_5.jpg

人にもワンコにも優しい笑顔を
いっぱい振りまいてくれました。
会えて嬉しかったよ。
元気に参加してくれてありがとう。



続いてはボンボンファミリーのクッキーちゃんにあんこちゃん。
100516_7.jpg
笑いの神の子はやっぱりお笑い。

分かります??あんこちゃんったらクッキーちゃんに
またがって馬乗りしています(笑)

「イヤ!」と言わないクッキーちゃんは優しいお姉ちゃん。
でも…お目目と眉毛が三角に(笑)

100516_8.jpg
「とほほほ…」


100516_9.jpg
最後はおやつ目線で亀親子を決めてくれました!



トリはこのブログでもお馴染みの
あはわんず3兄妹♪

100516_10.jpg
ひなたくん、ほのかちゃん、こなつちゃん。

2日前までひなた君とほのかちゃんはお腹がPーちゃん。
直前まで心配でしたが元気に復活♪
揃って参加してくれてありがとう!

そんなひなた君とほのかちゃん。
最近ますます似てきて(表情とか、お腹とか、食いしん坊なとことか(笑))
サイズ的にもまんま親子^^♪




そして仙台からご一緒してくれたワンコ…じゃなくて、お友達のKeiさん♪笑
100516_1_1.jpg

レッスン中、ワンズたちと遊んでくれたり
レッスンの様子を撮ってくれたり。

いっぱいお世話になりました♪
ありがとーー。



いつか大阪でワンコのフォトレッスンができたらいいな~と
夢を描いていた私。


今回、大阪レッスンが実現したのは
サクラママさんからの1通のメールが始まりでした。

お友達に声をかけてくれてた
ボンボンさんといぬきちさん。

チャリンコ飛ばしてブリリアントさんへ貸切交渉に
走ってくれたゆかりんさん。

そしてレッスンを楽しみに張り切って参加してくれた
じゅにろぶさん、るぅーさん、祐さん、MIONさん。


実現するのは難しいと思っていたのに
あっという間に開催が決まりました。

これもみなさん全員のお陰。

みんなの気持ちがひとつになって実現することができました。

ひとりひとりに心から感謝☆
ホントにありがとう。



3時間がとても短くあっという間に過ぎてしまい
みなさんともっともっとお話したかったのに
時間が足りなくてごめんなさい。


留守番しているレオユウにお土産まで頂いて。。。

ブログを通じて広がったステキなご縁。
みなさんにお会い出来て感激でした。

素晴らしい時間をありがとう。


ママの優しい目線で撮られるお写真を
これからも楽しみにしています♪


そして最後に、忙しい休日の午後の時間
レッスンのために貸切で場所を提供して下さったブリリアントさん。
心からお礼申し上げます。


またいつの日かみなさんとお会いできる日を
心から楽しみにしています☆




【2010/05/19 23:03】   | Top↑






大阪へ… | お仕事&撮影会
たくさんの笑顔が待つ大阪へ

明朝、一番の便で向かいます。

100515_1.jpg


いつか叶えたかった

『ワンコの撮影レッスン&撮影会in大阪開催♪』


みんなの優しさが繋がって、いよいよ実現します!




もう…

感謝と感激で胸がいっぱい。

今夜は眠れそうもありません!笑



そして。。。

離れた場所から大きなエールを送ってくれるお友達。

ありがとう。



みんなの気持ちも一緒に乗せて出発します♪



100515.jpg



たくさんのお友達。

たくさんのワンコ達。

たくさんの笑顔…。


たくさんのキラキラを

カメラにいっぱい残してきます♪


関西のみんな、待っててねーーー!!


【2010/05/15 22:53】   | Top↑






【仙台】7月期フォトレッスン生募集♪ | お知らせ
4月からスタートした
 ~素敵に楽しくフォトレッスン~

100512_2.jpg


ブログでレッスンの様子をお伝えできなくてすみません。

特別秘密にしている訳ではなく(笑)
毎日が慌しく過ぎてしまってごめんなさい…。


フォトレッスンに参加されてる皆さんには
「写真を撮るのが楽しくなった」
「新しい発見がいっぱい」と喜んで頂いて
とても嬉しく励みになっております。


生徒さんの中には、男性の方がいらっしゃったり
7ヶ月の赤ちゃんを連れて参加して下さったり…

100512_1.jpg

いろいろお話しながら
私の方がたくさんの刺激を受けています。

みんなどうもありがとう♪♪

フォトレッスンでは撮りたいものがあれば自由にお持ち頂いて
それをモチーフに撮影することも可能です。

100512_3.jpg

こちらは生徒さんが持って来てくれたプリザーブドフラワーの
素敵なコサージュ。

息子さんの入学式に着けられた記念のコサージュを
撮らせて頂きました。



そんな私が楽しんでるフォトレッスン。
ブログのサイドバーとHPで既にご案内しておりますが
今日は改めて7月期スタートのフォトレッスン生徒募集のお知らせです♪

4月期同様、月2回コースは月曜日と金曜日(第2・第4)
月1回コースは第1土曜日となっております。


◎月曜日コース…7月12日スタート
   2010年
     ①7月12日 ②26日
     ③8月9日  ④23日
     ⑤9月13日 ⑥27日


◎金曜日コース…7月9日スタート
   2010年 
     ①7月9日  ②23日
     ③8月13日 ④27日
     ⑤9月10日 ⑥24日



◎土曜日コース…7月3日スタート
   2010年
     ①7月3日  ②8月7日
     ③9月4日  ④10月2日
     ⑤11月6日 ⑥12月4日

(土曜日のレッスン日は変更となる場合もございます。)


いずれも時間は
 *午前クラス 10:30~12:20
 *午後クラス 13:00~14:50


また、少人数制として1クラス3名限定となります。


詳しくはこちらをご覧下さい。
■Atelier Blancheサイト


既に7月期のレッスンお申込も頂いております。
ご検討中の方はお早めにどうぞ~^^♪   




【2010/05/12 21:26】   | Top↑






キリンビール仙台工場♪ | My Life
100508_3.jpg

ここはキリンビールの仙台工場。

大きな貯蔵タンクがズラ~っと並ぶ工場で
キリン健康プロジェクトの新商品説明会及び工場見学
そしてビアレストランでのお食事会に参加してきました♪

100508_2.jpg

よく晴れたこの日。

青空にそびえ立つタンクが眩しくて^^


100508_1.jpg


最初に健康プロジェクトのコンセプトや取り組みの説明を受けながら
新商品を試食試飲。

ノンアルコールビール『休む日のAlc.0.00%』をはじめ、
スッキリ味の『大人のキリンレモン』
ウコン+回復系アミノ酸オルニチン配合の『ウコンダブル』
朝と夜の『大人の新習慣ヨーグルト』、そしてフリーズドライのお粥『かゆ~菜』など
この春新発売した商品を一気に試食♪
(と言っても少量ずつね。笑)


100508_4.jpg

工場見学のあとは、ノンアルコールの『FREE』を頂いて。


この日は暑かったのでビールが更にウマイ!!

100508_5.jpg


100508_6.jpg




100508_7.jpg

広い敷地には芝生があったり噴水があったり。

100508_9.jpg

ビアレストランにはテラス席も。

今の季節、お外でのんびり食事するのも
いいよね~。

「ついでにワンコもOKだったら
最高のカフェテラスになるのに~!」

と話したのはこの日もご一緒してくれたかのんさん♪♪


この工場の近くにある港中央公園には
よく遊びに来てるので帰りにココで一休みできたら最高!


最後はレストランでランチをご馳走になりました。

100508_10.jpg

ボリューム満点なランチに
お腹もいっぱい!!


ご招待して下さった
machicoさん、e-フレンズさん、キリンビールさん。
どうもありがとうございました♪




100508_11.jpg





【2010/05/11 19:25】   | Top↑






塩竈神社・夜桜 | ナイトフォト~夜撮影~
2010年の桜も最終章。

締めは夜桜を撮りに行って来ました。

相棒はもちろん【ドコでも撮影隊】メンバーのかのんさん♪
って勝手にメンバーにしちゃってるし(笑)

そうそう、最初に浮かんだネーミングは
【ジャンジャカ撮影隊】

言葉に意味はないんだけど
アタシ達の動きがそんな感じ?!笑

かのんさん!
キレの良い頭でかっちょい~ネーミング頼むわ。


で、向かった先は塩竈神社。


街灯はあっても塩釜駅から神社までの道のりが
とっても静かで淋しい。。。

果たしてライトアップをやってるのかどうかも不明という
行き当たりバッタリな二人。

そんな状況で話す内容も、ちょっと怖い話だったりして(オイオイ…)
気分はすっかり肝試し!笑

で、ようやく神社の表参道に辿り着き
長~い階段を見上げたら
「おっ♪ライトアップやってるみたい!」

喜んで階段を登ったものの
この階段がめちゃめちゃキツイ!!!!!

おばさん、途中で息切れしちゃったわよ。


ヒィヒィハァハァやっと登って
ジャンジャカ撮ってきました。笑


人気のない夜の神社って一人じゃ絶対怖いけど
かのさんも一緒だし、カメラを構えてしまえば気にならない♪
それより人がいなくて自由に撮れることの方がありがたい。

という訳で前置きが長くなりましたが
夜桜を一気にどうぞ。。。



100505_1_1.jpg



100505_1_2.jpg




100505_2_2.jpg





100505_2.jpg





100505_3.jpg





100505_4.jpg






100505_11.jpg




100505_13.jpg





100505_5_1.jpg

夜桜を撮りに行ったのはこれが初めてでしたが
昼間に見る桜と違って妖艶というか

「桜の木の精」がいるような
そんな妖しさも感じました。


100505_7.jpg


国の天然記念物となっている【塩竈桜】は
残念ながらまだ開花していませんでしたが
今年は桜三昧な春を過ごせて大満足♪


そして5月は新緑の季節!

時間をみつけて新緑を楽しみたいと思います♪


大量の桜写真にお付き合い下さって
ありがとうございました^^



【2010/05/06 00:53】   | コメント(13) | Top↑






白い桜 | れおん&ゆうり
100502_1_0.jpg

お散歩コースの大きな公園で
白い桜が満開を迎えていました。


100502_2.jpg


花の中心部が薄いピンクで
花びらは真っ白。


100502_11.jpg

純白の花嫁さんのように美しい桜です。




白い桜をバックに

100502_5.jpg

ユウリと駆けっこ一本勝負!笑



笑顔も満開♪♪

100502_6.jpg

でも、軽快な走り…には程遠く
トコトコな小走り。



そんなユウリを眺めるレオンは

100502_3.jpg

「アイツ重そうだな~…」

いくら食べても太らない男って
ずるいわ~。


最近お尻が重い女子部は
羨ましいぞ。


100502_10.jpg

この笑顔があればモコモコだってOK♪

な~んて思っちゃうけど
健康のためにもたくさん歩いて
ダイエット頑張ろうね、ユウリ!
(ママも!!)



写真を撮っていたら
「見事に満開を迎えましたね~♪」と
声をかけて下さったおばさま。

100502_1_4.jpg


この白い桜が大好きで
お散歩しながら眺めるのが
毎日の日課だとか。。。

いつもの年より長く楽しめることを
喜んでいらっしゃいました。


100502_9.jpg


今年の桜は、寒くて開花が遅れた分
ゆっくり、じっくり…
熟成されたように感じます。


どの桜を見ても一輪一輪がとても美しく
心を楽しませてくれる。



そんな桜に感謝して。。。

100502_1.jpg


来年もまた、レオユウと一緒に
美しい桜を見れますように。。。



【2010/05/04 21:15】   | Top↑






【桜ツアー】角館・雨上がり | 花・自然・風景
100430_34.jpg


雨が上がった後は青空も見えてきました。

100430_30.jpg


100430_27.jpg


雨上がりは空気が澄んでいて大好き。
枝垂桜も色鮮やかです。

100430_28.jpg




100430_26.jpg



100430_20.jpg





100430_22.jpg



つぼみと開花。
ソメイヨシノに枝垂れ桜。

ついでに雨とカミナリのおまけ付き。

ある意味エキサイティングな桜ツアーは
見応え充分、とっても楽しめました。

バスツアーには初めて参加してけれど
かのんさんも一緒に参加してくれて
朝から晩までおしゃべりと写真を楽しんで
とっても贅沢な一日でした。


しかも安くてめっちゃお得♪

新幹線と電車を乗り継いで行ったら軽く3倍はするもんね。


来年は満開~散り初めを期待して(笑)
また参加したいわ♪



100430_21.jpg



その前に、秋。
紅葉の日帰りバスツアーも参加したくなった♪


そして
「ワンコも一緒に行けるバスツアーがあったらいいのにね~」
と盛り上がった私たち。

多少古いバスでもいいから、ワンコ専用バスにして。


ワンコの温泉もあるくらいだし
そんな【ワン連れバスツアー】があったら嬉しいね^^♪



【2010/05/02 11:52】   | コメント(10) | Top↑






【桜ツアー】角館・雨宿り | 花・自然・風景
アッチチな玉こんにゃくを食べ終わる頃には
雨足が強くなり、通りを歩く人は傘を差していました。

「みんなちゃんと傘持って来てるんだね~」

感心するアタシ達。

100430_13.jpg


仙台は晴れてたからもちろん傘を持ってないけど
どうせ邪魔になるから、買おうとも思わない二人(笑)



時折カミナリの鳴る中
「行くぞーー!」

雨の中ダッシュして伝承館の門で雨宿り♪



100430_32.jpg


「どんな状況も楽しんじゃおう!!」
な私達は、雨もまたイトオカシ。


雨宿りしながら、雨を撮って楽しんでおりました(笑)


100430_33.jpg

野外撮影で雨に当たることもしばしば。

自分が濡れることも、カメラが濡れることも
あまり気にならなくなった。

「多少濡れたからって壊れやしないわ♪」

100430_31.jpg

な~んて思ってるけど、レンズ濡れ過ぎ(汗)

もうちょっと労わってやれよっ。
と、思わず自分に言い聞かせるのでした。



しばらく雨宿りをしていたら、雨が止んで日差しがピカーー。

100430_29.jpg

通り雨は長引かないのが嬉しいね^^♪



【2010/05/02 11:02】   | Top↑






【桜ツアー】角館・武家屋敷 | 花・自然・風景
100430_12_4.jpg


北上展勝地の次にやって来たのは
みちのくの小京都、角館の武家屋敷通り。


100430_16.jpg

枝垂れ桜は古いお屋敷が良く似合う。


と言っても、やはりここでも咲いているのはごく一部。

伝承館の桜が一番咲いていました。



100430_12_1.jpg


武家屋敷通りをブラブラ散策♪

さっきまで降っていた雨も上がって
「アタシ達って晴れ女よね~♪」

女二人の気さくな旅は言いたい放題、撮り放題♪


100430_14.jpg



100430_18.jpg



100430_15.jpg



100430_10_1.jpg



100430_10_2.jpg

桜はなくとも、風情溢れる城下町。

茅葺屋根の武家屋敷が残っていたり
お蔵があったり。


カメラを持って歩いているだけで
充分楽しめました。


100430_19.jpg


と、ここで。
何とも怪しい突風が!!

また一雨来そうな空模様です。

「取り合えず玉こんにゃくでも食べるか♪」

さっきお昼食べたばっかりなのに(笑)
1串100円のアツアツ玉こんにゃくをパクリ。

からしをつけ過ぎて鼻がツーーーーンとなった頃
雨が降り出しました。。。



【2010/05/02 10:44】   | Top↑






【桜ツアー】北上展勝地 | 花・自然・風景
100430_1.jpg

お友達のかのんさんと桜三昧なツアーに参加してきたよ♪

今回はワンコ抜き。
朝7:20出発のバスで岩手県北上市~秋田県角館・横手を回る日帰りツアー。


通常なら満開を過ぎた頃なのに
今年はまだ咲き始め。

予約した頃は「さすがに4/30なら満開だろう」と予測してたのに
仙台が遅ければ、北の岩手・秋田は開花状況を見てもずっと「つぼみ」

「もしかしたら咲いてないかも~(涙)」
そんなメールのやり取りをしてましたが
2~3日前にようやく「咲き始め」のマークに♪ ほっ。。。



最初に訪ねたのは【北上展勝地】

100430_10.jpg

北上川沿いに約4キロの桜並木が続く桜の名所。

んが。
やっぱり咲いてるのは入り口付近で
並木はつぼみでした。

100430_5.jpg

咲き誇る直前の桜並木。


「桜は咲く直前。
パンパンに膨れたつぼみが真っ赤に染まる頃が一番好き。」


以前、レオユウとお散歩中に出会ったご婦人の言葉です。


その言葉通り、並木の桜は真っ赤に染まっていました。


100430_6.jpg




100430_4.jpg




100430_36.jpg

カメラマン・かのんさん♪♪

フットワーク軽く、いろんなアングルで
桜を狙っています^^♪

100430_35.jpg



100430_37.jpg



100430_2.jpg

この並木が一斉に満開を迎えたら迫力だろうな~。
GW中が最も見頃を迎えることでしょう。


次に向かったのは秋田県の田沢湖。

県境では雲行きが怪しくなって雨。。。


そうそう、田沢湖は水深が日本一。
それでいて透明度が高いので雨でも湖はコバルトブルーで美しいの。

なのに「おぉ~~♪」と感心していたら
写真撮るのすっかり忘れたよ。笑


ここで昼食を取った後、いよいよ角館へ♪




【2010/05/02 01:53】   | Top↑






| Top |
