Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






楽しく素敵にフォトレッスン | カメラ教室*仙台
100618_1.jpg

早いもので6月も末。
2010年の半分が終わろうとしています。

そして4月からスタートしたフォトレッスン月2回コースが
昨日で終了しました。

ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました。


全6回のレッスンでは、毎回小物とスタイリングを変えて

「今日はどんなスタイリングにしようかな♪」
「今日はどんなお話しようかな♪」

そんなわくわくを味わいながら
準備したり、レッスンしたり。

レッスンでお会いする日がとても楽しみで
実際の撮影では設定を変えて確かめながら

「難しいーーーっ!!
けど、楽しいーーー♪♪」


と、だんだん笑顔になっていく姿が本当に嬉しくて。


100618_3.jpg


また、カメラの話から世間話まで
いろんなお話を楽しませてもらったティータイム♪

みなさんとお話しながら
「私も頑張ろう!」
と毎回元気をもらっていました。

新しいことにチャレンジするステキな女性たち。

「フォトレッスンを受けてから、カメラを持ち歩くのが楽しくなった」

そう言って下さるみなさんの表情は
とってもキラキラ輝いています☆



100612_2.jpg

毎回あっという間に時間が過ぎていった3ヶ月。
貴重なお時間を本当にありがとうございました。

レッスンを通じてステキな女性たちに出逢えたこと
心から感謝します!

全6回のフォトレッスンは終了しましたが
修了生を対象にしたレベルアップの1DAYレッスン
街角スナップ撮影会を企画していきたいと思います♪


100618_2.jpg


レッスンを受けた皆さんが
以前よりずっとカメラと仲良しになって

日々の暮らしに「わくわく」「Happy」がプラスされて
笑顔な時間がどんどん増えていきますように…♪





来月からは7月期のフォトレッスンがスタートします♪

新たにお申込頂いてるみなさん☆
ありがとうございます!

お会いする日を楽しみにお待ちしております♪

7月期フォトレッスンはまだお申込可能です。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

詳しい日程など詳細はHPにてどうぞ。

『Atelier Blanche』
~楽しく素敵にフォトレッスン~


【2010/06/29 11:47】   | Top↑






DDCからの贈り物 | れおん&ゆうり
レジーナの森で念願の初デートが実現したこの日♪

はなママさん、マミィさん、
そしてご一緒するはずだったえびちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました。


100624_1_1.jpg

じゃ~~ん♪

レオンとユウリの名前入り水飲みボウル♪

流れるハートのクローバーがとってもおしゃれ☆

DDC(デカチュアダックスクラブ)の素敵なカードには
みんなからの温かいメッセージが綴られています♪


100624_2_4.jpg


ポーセリンペインティングをされてるはなママが描いて下さった
世界にたったひとつの水のみボウル♪

お逢いできただけでも感激なのに・・・
みんなからの心のこもった贈り物に大感激でした。



こんな素敵なボウル♪

レオユウにそのままあげるのは勿体無い!笑

ママが最初に使わせてもらいます!


100624_1.jpg


ボウルにカーネーションとグリーンを添えて。。。


100624_3.jpg


夏らしく、涼やかに…♪


ホントはこのボウルでサラダも食べたいとこだけど
それはガマンしてと。


今まで使ってた水のみは
落としても蹴っても転がしても壊れないプラ製。笑

陶器の水のみ、なんてオシャレなの~♪


ちょっとセレブな気分で
パセリを浮かべてパセリ水にしてみた。

100624_4.jpg

以前読んだ本に、パセリ水は
体内の浄化作用があるとか何とか。。。

ワンの消臭効果もあるらしい。


ユウリにあげてみると・・・

100624_5_1.jpg

ガプガプ・・・

ガプガプ・・・


100624_5.jpg


鼻の頭に水を飛ばしながら飲んでます。


それを傍で見ていたレオン。

「早くオレにも飲ませろ~!!」

100624_6.jpg

草食男子のレオンにとって

パセリ水はツボだったようで(笑)


100624_8.jpg
「この水ウマイじょーー!!」



普段あまり飲まないレオンもガブ飲み・・・
というより、パセリを食べたくて
水の中に鼻を突っ込んでました。笑


はなママ、マミィさん、えびちゃん♪
とっても素敵な贈り物をホントにありがとう♪♪

大事に大事に使わせて頂きま~す☆


【2010/06/24 22:22】   | コメント(8) | Top↑






コテージにて寛ぎタイム【レジーナの森】 | ワンコ写真
レストランでランチバイキングをたっぷり食べて
おしゃべりを楽しんでいたら


ゴロゴロゴロ・・・・。


ありゃ雷が!


ポツポツ降り始めた雨が次第に大粒となり
チェックインを済ませたはなままさんたちのコテージで
休ませてもらうことに^^♪

100620_40.jpg


コテージの中は広々快適☆

100620_40_1.jpg

【いぬのきもち】プロデュースだけあって
ワンズのアメニティグッズもちゃ~んと揃ってて

飛び出し防止の柵が付いてたり
コテージごとの専用庭がドッグランになっていたり。

100620_47.jpg



100620_48.jpg



100620_46.jpg

人にもワンコにもめっちゃ快適なコテージです。




そして♪
ココでかのんさんから素敵なプレゼントが♪♪

なんと全員にハンドメイドなお洋服を頂きました~~♪

ブルー、ピンク、パープル。

どれもすっごく可愛くて。

それぞれ似合うカラーをセレクトして作ってくれた
オソロのお洋服に大感激♪

もちろん全員で記念撮影しましたよ~♪

100620_42.jpg

ワイワイ大騒ぎの記念撮影も楽しい思い出♪

かのんさん、ありがとーーーー!!



記念撮影の後はみんなで寛ぎタイム。

100620_42_3.jpg




ドッグランでたくさん走ったはなさま。

100620_43_1.jpg

はなママの特等席でまったり寛ぎ中~♪



ドッグランで走ってないレオンは
マミィさんとはなママにべったり甘えまくり。

100620_43_2.jpg

「そこ気持ちイイの~~♪」

100620_43.jpg

レオンのハーレム願望に応えてくれてありがとう(笑)
いっぱいナデてもらって幸せ!
大喜びでした♪


サクっと撮影中のマミィさん♪

100620_44.jpg

そのカメラにはみんなの笑顔がいっぱいですね☆




そして、モデルに目覚めた碧ちゃん♪

フォトジェニックな可愛さを振りまいてくれました♪

100620_43_4.jpg


自分からモデルポーズでおすまし♪

末っ子キャラで何事にも動じない碧ちゃんは
いつまでもパピーなイメージがあるけれど
こうして見ると、しっかり大人びた雰囲気も^^♪

100620_42_1.jpg


100620_42_2.jpg

可愛いモデルさん、ありがとう!



そうそう。
我が家のワガママ姫・ユウリ。

慣れるまでにものすごく時間がかかって
初対面の人に自分から行くことなんてまず有り得ないのに
コテージで寛いでる間、なんとはなママに甘えに行ったの!

これには私もビックリ!!

優しくナデナデされて
ヨーダみたいなクシャクシャな顔で
ずっと甘えてたユウリ。

それがものすご~く嬉しくて。

マミィさんとはなママがくれた優しい気持ちに
ユウリが心を開いた瞬間でした。

ありがとう!
マミィさん、はなママ!!


100620_41_1.jpg


楽しい時間はあっという間。

たくさんしゃべって、たくさん笑って
たくさん写真を撮ったはずなのに
まだまだ話し足りない気分。

もっとお話したいことたくさんあったのに
時間が経つのが早過ぎて・・・。


日帰り組の私たちはここでお別れ。

ワン達とも「また会おうね!」

再会を約束してバイバイしました。


100620_45.jpg


はなママ、マミィさん♪
来てくれて本当にありがとう!!!

お逢いできて
とってもとっても嬉しかったです♪

ワンコを通じて出逢ったこの素敵なご縁に
心から感謝します。

次回はえびちゃん&きくごんちゃんも一緒に!!
DDC(デカチュアダックスクラブ)メンバー全員集合で
BBQする日を楽しみにしています☆


そして、誘ってくれたかのんさん♪
往復の運転ホントにありがとう!!

予想通りの珍道中だったけど(笑)
それもまた楽しい思い出だね!!


素晴らしい一日をどうもありがとう☆


【2010/06/24 02:04】   | Top↑






ライオンキング♪ | ワンコ写真
100620_16_2.jpg

この日は梅雨の晴れ間でとーっても暑い日。


たくさん走ったので休憩~♪

という名目で(笑)
今度はモデル業に励むワンたちです。


ドッグランの片隅で撮影会開始^^♪


100620_16_3.jpg



100620_16.jpg




こちらはカッコイイはなさま♪

100620_17.jpg

タイトル『威風堂々』


ホリが深くて眼力の強いはなさまは
岩に立つライオンキングみたいに威厳たっぷり♪

100620_18.jpg

めちゃカッコイイーーー☆



もしかしたらレオンもこのポーズで
カッコよくなるかしら♪

そんな淡い期待をこめて
同じポージングをレオンにさせてみたら・・・

100620_19.jpg

にへら~~。

1ミリの威厳もないレオン。

ごめん。
アンタにライオンキングを期待したのが
間違いだったわ。



ドッグランでたくさん走った後は
ノーリードでお散歩できるコースへ移動♪

100620_28_1.jpg

チップが敷き詰められた小路で
ママもワンズもみんな笑顔いっぱい^^♪


100620_28.jpg



100620_29.jpg

いつもはボール遊びに夢中のチャイチャイ。
リラックスした優しい笑顔。
とっても可愛くって大好きよ☆



そしてマミィさんからみんなにおやつ♪

100620_30.jpg

こうやって、みんな一緒におやつをもらって
距離が縮まっていく姿がとっても嬉しい。

マミィさんの愛情いっぱい
優しい気持ちをもらって
ますます楽しいワンたちでした。




【2010/06/24 00:00】   | Top↑






ドッグランでラン♪ラン♪【レジーナの森】 | ワンコ写真
さて。

「はじめまして」のごあいさつ後、最初に向かったのはドッグラン♪

100620_26.jpg

水辺の向こうにはコテージが見えます♪



かのんさんちのチャイチャイと碧ちゃんはもちろん、
はな様もまひる君も。

み~~んなボールダッシュが大好き♪


100620_3.jpg



100620_2_4.jpg




100620_2_5.jpg




100620_1_1.jpg




100620_6_1.jpg
「どっからでもカモ~~ン!」



100620_3_1.jpg
「ふふ♪アタシの走り、決まってるでしょ?!」



100620_3_2.jpg
ポロっ。
「あらやだ。みかん落ちちゃったわ。」



(続きは↓をクリックしてね!)
→ more・・

【2010/06/22 22:17】   | Top↑






ようこそ!みちのくへ♪ | ワンコ写真
晴れオンナ度指数をガンガン上げまくってる
かのんさんと私♪

雨の予報を見事逆転させて
日曜日はちょっと遠くへお出かけしてきました♪


場所は福島県天栄村にある「レジーナの森」

100620_1.jpg


ワンコ連れで遊べる&泊まれるとても人気の高いスポットで
「いつか行ってみたいね~♪」とよく話してた私たち。


そのレジーナの森に
ずーーっと逢いたいと思っていた関東のお友達が
遊びに来てくれましたーっ!


「ようこそ!みちのへ♪」

100620_2_3.jpg

「Petite Fleur♪」のはなママさん&はな様♪

はなママさんとは旧ブログ「オレ達しゃこたんず」時代からのお付き合い。

お写真と文章から伝わってくる優しくて素敵な雰囲気に
ずっと憧れてた私。

「いつかお逢いしたい・・・」

そう願って早何年。。。

念願叶ってやっと逢えた嬉しさに胸がドッキドキでした♪


もちろんイメージ通り、と~~~っても素敵なはなママ☆
お逢いできてホントに嬉しいーーーっ!!



そして、はなママ&はな様と一緒に来てくれたのは

「M+M」のまひみかマミィさんとまひる君&みかんちゃん♪

100620_2.jpg

まひる君


100620_2_2.jpg

みかんちゃん

はるばるみちのくへ来てくれてありがとう!!!

密かに、かのんさんのブログとはなママさんのブログから
コッソリ「M+M」にお邪魔していた私♪
(読み逃げしちゃってゴメンナサイ。)

「はじめまして」なのに全然そんな感じがしなくて・・・^^♪

とってもフレンドリーなまひる君とみかんちゃんに感激でした♪



実は今回のご旅行。
「きくさんとごん太君」のえびちゃんファミリーもご一緒される予定だったのですが
ごん君の具合が悪くなってしまい急遽来れなくなってしまいました。

お逢いできなくてとってもとっても残念でしたが
何よりもごん君の体調が一番!

まだまだこれから先も逢えるチャンスはあるもんね!!
ごん君が元気になったら。
いつか絶対逢おうね!

その時は盛大に(笑)
「ご対面おめでとうパーティー」しようぜ!えびちゃん☆




【2010/06/22 21:09】   | Top↑






記憶のリズム | ナイトフォト~夜撮影~
100616_1_1.jpg





100616_3.jpg




100616_2_1.jpg




素になって
ただ好きでシャッターを切ってる時、

主役も脇役もない
シルエットを撮ってることが多い。


そして色はブルー。


ブルーは子供の頃から好きな色。

明るいスカイブルーよりも
少し紫に近い、深い深いブルー。


遠い記憶を辿った時、BGMのように
うっすらかかっている色・・・。



な~んて、こんな色の写真ばかりUPしてたら
暗い人だと思われそうなので(笑)
滅多にUPしないけど

夕暮れ時のこんな時間。

無心になって
ただシャッターを切っていると

心の錆びが落ちて
ムクムク元気が湧いてきます。




【2010/06/17 23:31】   | Top↑






ガラスのアクセサリー | 雑貨・小物・ガラス
スウィーツ教室の後、同じ部屋でガラスアクセサリー撮影の
プライベートレッスンをおこないました。


100617_3.jpg


夏らしく、とても涼しげなこちらのアクセは
『Glass Craft 六根』さんの作品。

そのブログマスターをされてるuheさんの
プライベートレッスンでした。


お持ち下さったたくさんの作品の中から
いくつか選んでのフォトレッスン。

もともとビードロやガラス細工が好きな私は
六根さんの作品にわくわく♪


100617_1_1.jpg


ライトを使っての撮影もしましたが
やはり手作りの作品は自然光が一番美しく
ガラス本来の輝きと色の美しさが引き立ちます。


100617_1.jpg

こちらは少し大き目のシックな作品。

ブラック×ホワイトの大胆なデザインがとってもおしゃれ♪


これからの季節。
ガラスのアクセサリーが大活躍ですね!



100617_4_2.jpg


Glass Craft 六根さんは大阪を拠点として
全国各地で展示会を開催しています。


宮城では松島にある藤田喬平ガラス美術館にて
7/9(金)から2010ジュエリー&ギフトコレクション展
開催される予定です。


全てが手作りなので同じものは二つとない
一点物の作品ばかり。



100617_4_1.jpg


どんなキラキラに出逢えるか
今からとても楽しみです♪





そして、藤田喬平ガラス美術館は
以前こちらのブログでもご紹介しましたが
写真撮影がOKな全国でも珍しいガラス美術館♪

今も撮影OKかどうか、念のため確認が必要ですが
美術館以外の敷地内でも撮影が楽しめるスポットです。

*美術館の記事はこちらをどうぞ。


【2010/06/16 23:20】   | Top↑






ナチュラルスウィーツ教室 | 食べ物・スィーツ
なんと手作りスウィーツ教室に参加しちゃいました♪

お菓子教室は初体験。

ちゃんとみんなに着いて行けるか
ドキドキしてたら


エプロン忘れた・・・(汗)



場所はおひさまやさんのMother's Kitchen♪


そう。
フォトレッスンでお借りしているお部屋です♪


講師は斎藤先生。

以前、別ブログの「わくわく写真術」で
光のレッスンに使ったこちらのスコーンは斎藤先生の手作り♪

ohisama3.jpg

スコーンはもちろん
手作りのラッピングがこれまた可愛くて・・・

一目惚れ。


そんな大好きな斎藤先生のスウィーツ教室。

レシピを見てもチンプンカンプンな私ですが
張り切って参加しました~♪



今回のスウィーツは
【いちごのモンブラン】と【スティックチーズケーキ】

全卵を泡立てる時の手順やハンドミキサーの使い方まで
超初心者の私にも失敗しないコツを丁寧に教えて下さいました。


100615_3.jpg


100615_4.jpg



いちごのモンブランのスポンジ生地を焼いてる間、
今度はスティックチーズケーキ作り。


初めての私は
「へぇ~♪」
「ほぉ~~~♪」の連続でしたが
その中でもスゴイと思ったのがこちら。

100615_5.jpg

斎藤先生発案のケーキ型☆

牛乳パック2個を線に沿って切り込みを入れて
ホチキスでパチン。

あっという間にエコなケーキ型の完成!
これにはみんなも感心しまくり。
「へぇ~♪」がいっぱいでした。笑


先生によると、いちいちケーキ型を買っていては
収納にも不便だし不経済・・・ということで
なんと新聞紙で型を作る方もいらっしゃるとか。

またしても
「へぇ~~~!!」


ここでふと

「オーブンの熱で紙って燃えないの?」

と一瞬不安になったけど
考えてみたら200℃くらいじゃ
紙は燃えないのよね。

クッキングペーパーだって紙だし
マフィンの型だって紙。

新聞紙だってノープロブレム♪♪

と、一人納得する私でした。



スティックチーズケーキはグラハムクラッカーを
麺棒で細かく砕くことからスタート。

力仕事と壊す作業ならまかしとき!の私。

ここぞとばかりにゴリゴリバキバキ砕いたよ。笑


そのグラハムクラッカーを
さっき作った牛乳パック型に敷いて

100615_5_1.jpg

クリームチーズの生地を入れて焼くこと50~60分。


チーズケーキをオーブンで焼いてる間。

いちごピューレ入りのクリームを作り
先ほど焼いたココアのスポンジケーキに塗ってロールケーキに♪

100615_6.jpg


100615_7.jpg

先生のお手本を見ながら緊張のロール巻き。


ロールをカットしたらいちごクリームといちごをのせて
デコレーション♪

100615_8.jpg

更に細い絞り口で、豪快にモンブランを作っていきます。


キンチョーしながらドヒャっとかけたら・・・

100615_8_1.jpg

はい、出来上がり~♪



100615_9_1.jpg

スポンジがふんわりしてて美味しいー☆

そして何と言ってもいちごクリーム♪♪

新鮮ないちごを使ったいちごクリームは
甘酸っぱくていちごの味そのまんま。
とっても美味しくて感激でした。


スティックチーズはお土産に♪

100615_10.jpg

先生が先に作って下さったラッピングをお手本に
ラッピングペーパーとおしゃれなテープを頂いてきました。


こんな可愛いラッピング。

これもセンスだな~とひたすら感心。。。


100615_11.jpg

チーズケーキもコクがあってまろやか♪
土台のクラッカーもしっとり♪

と~~っても美味しく頂きました。



なかなか自分では作らないスウィーツだけど
手作りってわくわくいっぱい!
なんだかとっても楽しくて、忘れないうちに
もう一度自分で作ってみたいと思いました。


教えて下さった斎藤先生、
ご一緒してくれた皆さん。

楽しい時間をありがとうございました♪



次回のナチュラルスウィーツ教室は
 *7/10(土)10:30~13:00
  【メニュー】
   ・ビスコッティ
   ・ブルーベリーのタルト

  定員6名
お申し込みはおひさまやさんまでお早目にどうぞ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++

■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

☆7月期生徒募集中☆

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。


【2010/06/15 23:14】   | Top↑






久しぶりのカフェタイム♪ | れおん&ゆうり
七北田公園でお散歩を楽しんだ後は
Dog LuckさんへGO♪

考えてみたら今年初☆
半年振りにお邪魔しました。

久しぶりの店内はレイアウトを変更して
以前より広く、明るい感じに大変身♪

OPEN2周年に向けて、着々とパワーアップしています♪


100614_2.jpg

看板犬のかりんちゃん。
お客様のお出迎えに大忙し^^♪

大歓迎してくれてありがとう。



100614_1.jpg

レオンはマイペースにウロウロ。

そしてもちろんコレも忘れない。

100614_1_2.jpg
「なでてぇ~~♪」

どこでもゴロゴロのレオン。

この日もママさんにいっぱいナデてもらいました♪



100614_1_1.jpg

ランチは新メニューのサラダパスタをオーダー♪♪

お野菜たっぷり!
さっぱりして美味しいーーー☆

100614_1_3.jpg

別にかける香味ダレ、これがまたウマイのだ♪



そうそう。この日は偶然にも
お久しぶり~なお友達に逢えました。

100614_3.jpg

昨年、こちらのカフェでワンコの撮影レッスンを開催した時
参加してくれたチワワの大和くん♪


100614_4.jpg


カメラを向けたら背筋をピーンと伸ばして
張り切ってポーズ☆



100614_5.jpg

久しぶりにお逢いしてカメラやワンコの話ができて
嬉しかったです♪


ところでレビン君とルキアちゃんは・・・?

午前中お散歩して、午後はまったり。

100614_8.jpg

ママの腕の中でウトウトしていたよ♪


そして我が家のユウリは・・・?

100614_6.jpg
お散歩の時とは打って変わって
めっちゃドンヨリ~。。。

はい、実は隅っこの椅子の下に隠れていたのを
無理矢理引っ張りだしたとこ。笑

去年は慣れて自分からあちこち歩き回っていたのに・・・。


慣れるまでに時間のかかる子は
振り出しに戻るのも早かったわ。。。(汗)

100614_7.jpg

早く慣れるようにまた遊びに行こうね♪



【2010/06/15 02:29】   | Top↑






七北田公園お散歩♪ | ワンコ写真
平日も土日も関係なく
曜日感覚ズレズレの我が家。

気付いたらもう土日なのね~笑

一週間があっという間に過ぎちゃって
UPしたい写真も溜まる一方・・・(汗)

今日はお友達Kiraさんとお出かけした時の
お散歩写真をお届けします♪
(kiraちゃん、遅くなってゴメンよ~~)


100613_1.jpg

お出かけしたのは七北田公園♪

花壇にはビオラがいっぱい!


100613_1_1.jpg



100613_1_3.jpg

レビン君とルキアちゃんの笑顔も満開です♪

100613_1_2.jpg



100613_2_1.jpg



100613_2.jpg



100613_3.jpg



100613_4.jpg



100613_4_2.jpg




100613_5.jpg

木々の新緑が更に深まりました。




100613_6.jpg



100613_8.jpg




100613_8_1.jpg



100613_8_2.jpg

特別なことは何もせず、ただワンコの表情を見つめながら
シャッターを切ってる私ですが

私の撮った写真を見るのが楽しみと言ってくれるKiraさん。


いつも見てくれてありがとう。



100613_9.jpg




100613_10.jpg

公園入り口のベンチに年中無休で座り続けるネコちゃん(笑)


お散歩の最後にネコちゃんと一緒に記念撮影したよ。


100613_11.jpg




数年前に来た時はユウリがビビってベンチに座れなかったけど
4ワン+ネコちゃんと記念撮影できたよ♪

100613_12.jpg

と言っても
最後まで目を合わせようとしなかったユウリ。

やっぱりまだ怖い??笑



薄曇のちょうど良いお天気の中
30分くらいお散歩を楽しんだ後は
DogLuckさんへ移動してランチっち^^♪


カフェでの様子はまた次回…^^


【2010/06/13 02:30】   | Top↑






鬼母 | れおん&ゆうり
先日のみちのく公園での1コマで
UPを迷った挙句、ボツったこちらの写真。

100611_01.jpg

「この景色と一緒に撮りた~い♪」という
私のワガママに付き合わされたレオンですが

すぐそこは数メートルの崖っぷち。


崖下を見て

「落ちたらどうしよ~(汗)」


とか言いながら
石の上に乗せてしまった鬼母れおーり・・・




100611_05.jpg


無理矢理付き合わされたレオンは
「取り合えず笑っとけ~」なこんな表情。

しかも、鬼の中の0.1ミリの甘さが“情”となり
焦りとなって、結局構図が決まらず
ボツ写真となったのでした~


なんてヒドイ親だ。爆


そんな私の鬼母ぶりが
かのんさんのブログで暴露されちゃってます。
気になる方はGOしてね。


100611_04.jpg

「まだかな~・・・早くおろしてぇ~っ」


ママの子になったのが運の尽き。

許せ、レオン…。



■追伸
写真、よく見たらリードが写ってない。。。
いやいや、リードはしっかり持ってたはず!
だって離したら絶対コワイもん。
かのんさんトコで確認したらちゃんと持ってるのに
どの写真にも写ってない・・・な~ぜ~??
怪奇現象か?!


【2010/06/11 23:25】   | Top↑






夜の室内で・・・ | ナイトフォト~夜撮影~
以前からリクエストを頂いてた夜の室内撮影。

100609_1.jpg


実は4月の初めにも一度撮影して
別ブログの「わくわく写真術」に記事をUPしようと
準備を進めていたのですが、諸事情により断念。。。


今日改めて撮影して、今度こそUPしたいと思います。


100609_2.jpg

いつもながら小物の使い回しですみません^^;

同じ小物でも
昼と夜で雰囲気が変わるのを感じてもらえたら
出番の多い小物たちもきっと喜びますので…(笑)


100609_3.jpg

夜の雰囲気を出しながら
あくまでもナチュラルに。


室内のライトを生かしつつ、
ライティングの方法やカメラの設定など
雑貨とパウンドケーキで光を楽しむ記事にしたいと思います。

100609_6.jpg


明日から数回に渡って『わくわく写真術』でお届け予定☆

どうぞお楽しみに~♪


・・・大変だったのは撮影よりも撮影後。
細かい撮影データの書き出しに目玉がクルクル。笑



+++++++++++++++++++++++++++++++

■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

☆7月期生徒募集中☆

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。


【2010/06/10 02:05】   | Top↑






【みちのく湖畔の杜公園】水のカーテン | れおん&ゆうり
■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

☆7月期生徒募集中☆

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。

+++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、みちのく公園の最終回♪


激混みだったはずなのに・・・

100606_20.jpg

あれ?
上から見たらそうでもない??


木陰で休憩しながら広い公園内をゆっくりお散歩。


いつものように、歩いてはカシャ。
少し歩いてはカシャ。


100606_6.jpg

鼻先をペロンと舐めながら
ユウリもいっぱい歩いたよ。




100606_20_1.jpg

そしてこの噴水があるところ。


ポピーはさっさと諦めたけど(笑)
ココは撮りたかったポイント♪


100606_21.jpg


流れ落ちる水の内側に入ると・・・


100606_22_1.jpg


そこは水のカーテン♪



100606_22.jpg


繊細なガラス細工のような・・・


太い飴細工のような・・・。


100606_21_1.jpg


柔らかいようで

実はものすごく硬い水の流れ。





100606_23.jpg


1/4000秒、1/2000秒。


どんなに速いシャッタースピードで連写しても
二度と同じ形には出逢えない。


一期一会。


そんな一瞬の造形美に逢えました。



100606_23_1.jpg






100606_27.jpg




100606_28.jpg

この日のレオンはどこでもこんなポーズ。

暑くてダラけておりました。


な~んて、本当は私のせい(汗)

青空バックに撮りたくて
順光ポジションばかりさせてたから
暑かったんだよね。

ごめんよ、レオンち。



最後は花冠の碧ちゃんを^^♪

100606_30.jpg

かのんさんお手製のシロツメクサの冠。

作り方よく覚えてるね~!
思わず感動♪



ホントは頭に載せたんだけどすぐに落ちちゃったので
「スヌードかんむり」で^^♪

100606_29.jpg


お花がとっても似合う碧ちゃんと
「オレは遠慮しとくよ。」の茶衣くんでした♪


100606_33.jpg


この日もモリモリ楽しい一日をありがとう!
またいつでも遊んでねーーー☆


100606_13.jpg



【2010/06/08 23:18】   | Top↑






【みちのく湖畔の杜公園】花よりも・・・ | れおん&ゆうり
■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

☆7月期生徒募集中☆

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。

+++++++++++++++++++++++++++++++

100606_5.jpg

軽く腹ごしらえの後は
広い原っぱで茶衣くんと碧衣ちゃんのボール遊び♪


でもあぢぃ~。

100606_5_1.jpg

頭から水をかけて走ってたよ。


100606_18.jpg


その間、レオンとユウリは原っぱで
のんびりまったり。

パパさんにリードを持ってもらって2回だけ走ったけど
相変わらずダッシュには程遠い走りでした(笑)


で!


みちのく公園に来たホントの目的は・・・

100606_9_1.jpg

「ポピーを撮ろう♪」

のはずだったけど

あまりの暑さにポピーは2~3カットで終了。爆


せっかくだからレオユウ&ポピーを
ササっと撮って日陰に撤収です!

100606_9.jpg
↑取り合えず感たっぷりな写真。笑



木陰に入ってホっとする3人+4ワンズ。

100606_15.jpg


風が吹けば涼しいけれど
やっぱり日差しは夏!



100606_16.jpg



100606_14.jpg



100606_17.jpg

日焼け止め。
顔しか塗って来なかった私たち。

カメラを持ってると
手の甲がチリチリしてくるよ。。。




暑い日は「花より水辺!」
と訴えてるのはレオン。

100606_7_2.jpg

一瞬、そのままドボンするんじゃないかと焦ったけど
石の上でまったりするのが気に入った模様。。。


100606_8.jpg

って、そこもかなり暑いと思うんだけど…??



100606_19.jpg



100606_11.jpg

そんな訳でお花より
水辺でのスナップが多くなったのでした。


【2010/06/08 00:49】   | Top↑






【みちのく湖畔の杜公園】快晴♪ | れおん&ゆうり
■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。

 ☆7月期生徒募集中☆

+++++++++++++++++++++++++

100606_12.jpg

めっちゃ快晴の日曜日♪

遠くの山までスッキリ見渡せる
気持ちの良いお天気に恵まれました。




100606_1.jpg

いつも遊んでくれるかのんさんファミリーと
今日はレオユウも一緒にお出かけです♪



100606_4.jpg

広~~い原っぱを独り占め♪

に、見えるでしょ?笑


でもホントは
撮影している私の後ろは激混み。笑

今日はこの国定公園の無料開放日だったので
家族連れで大賑わいでした。



暑いけれどカラっとしてて
風が吹けば爽やかな天気。

100606_7_1.jpg

久しぶりのお出かけに
レオユウも超ゴキゲン^^♪

公園内をたくさん歩いて
写真もたくさん撮ったので少しずつアップしたいと思います♪



【2010/06/06 23:56】   | Top↑






Dog Garden LOVE LIFE | おすすめShop♪
■仙台/初心者向けカメラ教室■

写真で毎日がHappyに♪
【楽しく素敵にフォトレッスン】

イチデジ・コンデジどちらもOK!
カメラの基本操作から雑貨・お花の撮影まで
気軽に楽しく学べるカメラ教室です。

 ☆7月期生徒募集中☆

+++++++++++++++++++++++++


100603_6.jpg


おしゃれなカラー・リードが並ぶこちらのSHOPは
トリミングサロンDog Garden LOVE LIFEさん。


100603_2.jpg



100603_1_4.jpg


昨年【ワンコの撮影レッスン】に来てくれたロッシ君(その1その2その3)と
カフェ安寿での【カメラレッスン】に来てくれたチョキ君パパのご紹介で
先週からプライベートレッスンにお邪魔しています。


住宅街の一角にあるこちらのサロンは
ガラス張りでとても明るい店内♪

オーナーの千葉さんご夫妻をはじめ
スタップのお姉さん達もみんな優しくて
とっても朗らか♪

普段、私がサロンを利用する時は
爪切りとユウリの肛門腺絞りだけお願いするのですが
(2週間に1回のシャンプーバスタイムはドンパッチ(夫)の楽しみ♪)

明るく優しい雰囲気が気に入って
昨日はレッスンの合間にレオユウのトリミングをお願いしました。
(お忙しい中、2wan入れちゃってごめんなさい。)




トリミングを終えてママのお迎えに大喜びのワンちゃん♪

100603_4.jpg


フセをして上手にカメラを見てくれました^^

100603_5.jpg



オーナーさんとのカメラレッスンは
ワンちゃんの撮影のほか、お店の商品を撮影するスペシャルレッスン。

100603_3.jpg

明るい店内なので、お店の光をそのまま活かして十分キレイ。
ナチュラルに撮影できます。


レッスンでは私なりのちょっとしたコツをお伝えしながら
カメラ以外にワンコの話やいろんな話題で
楽しませてもらっています♪



さてさて
レオユウがトリミングから戻ってきたら

100603_12.jpg

「きゃ~♪なんてフワフワなの~~♪♪」


ユウリのポワポワ毛もキレイにカットしてもらってスッキリ!


サラサラふんわり♪
丁寧な仕上がりに感激☆

ありがとうございます♪♪


ピンクのバンダナはスタッフさんの手作り。

リボンだとすぐに毛玉ができちゃうので
そんな優しい心遣いがとっても嬉しい♪


レオユウも優しいお姉さんに大喜びでした。



100603_8.jpg

「マテ」をしても
シャッターの音が「ヨーイドン」になるレオユウは



100603_9_1.jpg

「ヨシ」って言わないのに戻ってきちゃう。

モデル犬には絶対なれない二人です(笑)


白いおしゃれな店内で
最後はグラビア風に♪

100603_6_1.jpg


トリミングが終わってキレイに写真を撮りたい方は
ぜひLOVE LIFEさんへ^^♪


100603_7.jpg


こういうスタジオ兼秘密基地があったらいいな~と
密かにワクワクのれおーりでした^^♪



100603_10.jpg



Dog Garden LOVE LIFE
http://www.doggarden-lovelife.com/
仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-5
TEL/FAX 022-234-4590
営業時間 9:00~19:00
定休日:火曜日 P有り


【2010/06/04 14:38】   | コメント(4) | Top↑






| Top |
