Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






虫除けアロマスプレーと白い木箱 | 雑貨・小物・ガラス
100730_2.jpg

お友達のはなママさんから素敵なプレゼントが届きました。

青いボトルは夏の必需品、虫除けスプレー♪

ちょうどレオユウの虫除けスプレーが欲しいと思っていた頃
サプライズなプレゼントにビックリ&感激!!

はなママって千里眼?!

しかもアロマな優しいスプレーは人にもワンコにも使える優れもの♪♪

お言葉に甘えて、たっぷりジャンジャン使わせてもらいま~す☆


100730_9.jpg


そしてもうひとつ白いハート型。
レリーフがとってもおしゃれでしょ?!

こちらは上品な香りがする香り袋なの。

「とても暑いのでいい香りで少しでも気分が良くなってくれれば~」って
送って下さいました。

はなママの優しいお心遣いに感激です♪

素敵なハートの香り袋は、はなママのイメージそのもの。
リビングにそっと置いて優しい香りを楽しんでいます。

虫除けスプレーも良い香り。
この暑さ、素敵な香りで乗り越えられます☆

優しい贈り物をありがとう!!!



ところで、撮影に使ったこちらの白い木箱。

100730_8.jpg

普通の木箱を白色地塗り剤でリメイクしました。

いつも雑貨屋さんやショップを覗いては
白いトレイや木箱を探していたのですが
なかなか手ごろなサイズが置いてなくて。

私の場合、あくまでも撮影用を基準に考えてるので
使い勝手の良い、手頃なサイズっていうのが条件。

「こうなったら自分サイズの木箱を作ろう!」と
木材を調達しにDIYのホームセンターへGO!

やるとなったら素早い私。
チャリこいで、勢いで行ったものの
選んだ木材でガッチリ作ると結構な重量…。

「撮影用にここまで必要ないな。。。」

ってことで、取り合えず木材の種類をチェックして
ついでにトンカチと電動ドリルをチェックして終了(笑)

代わりに今ある木箱をリメイクしようと
近くの画材屋さんへ行って
ハケと白色地塗り剤を調達してきました♪

100730_6.jpg

サンドペーパーで表面をゴシゴシして
木の油分を取ってからハケで塗り塗り。

大した時間もかからず、あっという間に白い木箱の完成♪


100730_5.jpg


撮影用のこんな小道具たち。

色を塗ったり自作したり。
「これと何を組み合わせようかな♪」
そんなことを考えながら作るのも楽しい時間。


今度はアンティーク風にもチャレンジしたいな♪


【2010/07/31 00:59】   | コメント(12) | Top↑






ワイワイ♪ | お仕事&撮影会
日曜日、Dog Luckさんで開催した撮影レッスン♪

ご参加下さったみなさん
暑い中本当にありがとうございました☆

カメラの基本操作からワンコ撮影
そしてランチのお料理撮影と
みなさん熱心にレッスンを聴いて下さいました。

1時間半の予定が2時間近く。

途中、話が横道にそれちゃったり
和気藹々、カメラを持って楽しい時間を
過ごすことができました。


ランチを食べて、一旦レッスンは終了しましたが
その後みんなで撮影タイム~♪

100725_00.jpg

実はDogLuckさん。

お店の外にワンコが走れるデッキスペースを製作中。

完成間近のデッキスペースを
一足お先に使わせてもらいました。


100725_0.jpg
マキンコさんちのきゅうぴぃちゃん。
いつも朗らかで優しい女の子♪

この日も笑顔いっぱいでした^^



100725_1.jpg

元気いっぱい走るのはチワックスのそらちゃん。

DogLuckのブログを見てカメラレッスンに参加してくれました。

ワンちゃんとなかなかお友達になれないと
おっしゃっていたそらママさんですが
なんのなんの♪

そらちゃん、みんなと仲良く遊んでいましたね~♪

100725_1_1.jpg

この日の夜、とても丁寧なメールを下さったそらままさん。

メールには来月末、遠くへお引越しするので
そらちゃんと一緒に仙台での楽しい思い出にと
レッスンに参加されたことが書かれていました。

そのお気持ちにウルウルの私…。

ありがとう、そらままさん☆

遠くに離れてもこの出会いはご縁のはじまり♪
またいつか、きっとお逢いしましょうね!



赤い木の実を見つけたレオン。

100725_2_1.jpg
「これ美味しそう~♪食べたいな^^♪」


コラコラ。勝手に食べちゃいけません!



100725_2.jpg



100725_5.jpg
3兄妹でヨーイドン!



100725_3.jpg



100725_4_1.jpg

「はじめまして」のワンちゃんがたくさんいると
バリバリ緊張しちゃうユウリですが
この日は自分より小さいワンちゃんに安心したのか(笑)
店内でもデッキでも、マイペースに遊んでいました♪




100725_5_1.jpg
こちらはとっても美人なロビンちゃん。
(最初男の子だと思ってた私。ごめんなさい)


ワンちゃんなのに
この色っぽさ!

100725_6.jpg

思わずドキっとした瞬間でした。笑


この日参加されたみなさん。
お写真をメールでお送りしますので
blanche@nz.lomo.jp まで
ご連絡下さいませ♪




みんなでワイワイ撮影しながら
カメラ話で盛り上がった私たち。

「仙台で【カメラ倶楽部】を作っちゃおう!」
と言うわけで急きょ発足。

ワンコだけじゃなく、街角スナップを楽しんだり
夜景を撮ったり。

好きな者が好きなように集まって
撮りたいものを撮る。

自由気ままなカメラ倶楽部♪

密かに前々から月1くらいのペースで
「街角スナップを撮る会」みたいなものをやりたいと考えて私。

街角を撮りたくても一人じゃなかなか撮れない…。

そういう人も気軽に参加してくれたらいいな~って。

特に会費や会則というものは設けず
参加したい時に参加する。


秋は秋の草花を。
晩秋前は紅葉を。
クリスマスには街の光を…。

季節を感じながら
のんびりお散歩撮影を楽しむ。

そんな自由参加型なカメラ倶楽部。


で、いつかみんなと一緒に合同写真展を開いたり
自費出版で写真集が出せたら楽しいな♪


と言うわけでマキンコさん!
こんな感じでいかがでしょ??笑


1回目は来月下旬、夕涼みをしながら
夜の街角を撮ろうかと考え中~♪


【2010/07/27 22:24】   | コメント(16) | Top↑






夏企画!ワンコの撮影会開催♪ | れおん&ゆうり
dogluck_satueikai1.jpg

今週の日曜日、ドッグカフェDog Luckさんで
『夏企画!ワンちゃんの撮影会』を開催します♪

今回のテーマは
 『ワンコと夏のお出かけ』


と言っても、こんなに暑いと
お散歩に出るのさえ気温と睨めっこですね。


ぜひ今度の日曜日はDog Luckさんで
ワンちゃんと一緒に涼しい時間をお過ごし下さい♪

撮影会ではお気に入りのお洋服や浴衣など
何着お持ち頂いてもOK!
お誕生日記念、夏の思い出にどうぞ…^^♪


■DogLuckワンコの撮影会■

*開催日時:7月25日(日)
     12:00~17:00
*撮影代:2カット1500円より

撮影会は予約不要です♪
当日、お店にてお申込下さい。

写真データは1000×1500ピクセル
(ポストカード印刷ができるサイズ)
後日メールにて納品いたします。



カメラレッスン同時開催!
 当日、13:00~14:30までカメラレッスンを開催します♪
 レッスン料:3500円(ランチ+ドリンク付き)
 

カフェでサクっと
ワンちゃんとお料理を撮るための
カメラ初心者向けレッスンです♪

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


連日30℃越えの厳しい暑さが続いていますが
みなさん夏バテされていませんか?

昨日の仙台は34.8℃。

一昨日と昨日は幼稚園の撮影で
キャンプ場を園児と一緒に走り回ってました。

タオルを首に巻いてエッサホイサ。笑

1本じゃ足りなくて2本3本取替えながら。
2日間汗だくでしたが
とても楽しく撮影させてもらいました。


ところで我が家の2ワン。
レオンとユウリはどうやら暑さは平気らしく、
レオンはベランダで日向ぼっこまでしちゃってます。

しかもわざわざ日の当ってる場所を選んで…(笑)

見ているこっちが汗だくです。



そんなレオユウをモデルに
一足早く『夏のお出かけ』バージョンで撮影会♪

100722_2_1.jpg


ノリノリだったのはユウリ。

撮影のスタイリングしている時から

「あたちを撮るんでしょ?
 ね!そうでしょ?」


100722_5.jpg

傍を離れず笑顔満開♪


こうやってレオユウ撮るのはホント久しぶり。


100722_6.jpg

午前中のせいかレオンもヤル気UP!笑


100722_4.jpg

レオンには帽子乗せたり、ひまわり乗せたり。
やりたい放題、私が遊ばせてもらいました。


100722_3.jpg




100722_1.jpg


今年の夏は、どこかお出かけできたらいいな^^♪


【2010/07/22 17:17】   | Top↑






黄金(こがね)色 | れおん&ゆうり
100718_2_2.jpg

夕方、西陽が山の方に傾いたころ
ようやくお散歩出動です。

それでもまだまだ暑い日差し。


100718_3.jpg


100718_5.jpg




緑色の芝生が西陽に照らされて黄金色♪


100718_4.jpg


黄金色の空気の中
レオユウも黄金色に輝いていました。


100718_2.jpg


【2010/07/19 20:45】   | Top↑






【仙台】まちなかエコマルシェ『夏カフェ』開催♪ | お知らせ
machinaka13.jpg

(画像はエコロパークさんからお借りしております!)

第9回まちなかエコマルシェのおしらせです!
今月から9月まで「夏カフェ」開催予定。


第9回まちなかエコマルシェ
7月24日(土)11:00〜15:00(16:00に延長の場合あり)
新伝馬町公園(パタゴニア仙台ストア向い)


【参加予定】

上杉農場・樹の下(お米・りんごジュース等)
只野農場(野菜苗・農産物等)
三浦農園(乾燥生ゴミリサイクル・農産物)
かんの農場(野菜・お米など農産物)
大崎自然界部(米バッグ・野菜・花等)
おひさまや(オーガニック弁当・スイーツ等)
あしだコーヒー(コーヒー)
kino(そば粉のシフォンケーキ・クッキー・フィナンシェ等)
マルモ(天然酵母パン/山形より)
spica(天然酵母パン)
Au fournil du bois(天然酵母パン)

住まいの風工房(木工・自然素材商品等)
aroma cocochi(100%天然素材の手作り石けん)
メイズハンドクラフトワークショップ(ヘンプ・天然素材アクセサリー等)
Snow Drop(革小物とアクセサリー)


作り手の方と直接お話を楽しめるエコマルシェ。
今回も素敵なお店が出店されます♪

ぜひお出かけ下さい^^♪


【2010/07/19 20:40】   | Top↑






ゆるゆると… | 花・自然・風景

いよいよ夏本番。


仙台でも本日梅雨が明けました。

真夏の太陽がギンギラギン。

溶けちゃいそうな暑さの中
日陰に咲いてたアジサイ。

100718.jpg


アジサイもゆるゆると
溶ける寸前。。。



100718_1.jpg

強い雨に何度も当ったはずなのに
それでもピンと咲いてる草木を見ると
野生の強さに驚きます。


冷夏の予報から一転して猛暑の夏。

早くも夏バテしそうな暑さですが
皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい。



【2010/07/18 23:29】   | Top↑






まちなかエコマルシェ | 街角・スナップ
かなり時間が経ってしまいましたが
先月のECOマルシェの写真を。。。

100714_1.jpg

この日は梅雨の晴れ間の暑い暑い一日でした。


100714_7.jpg

生産者さんが採りたて新鮮野菜をご提供♪


100714_2.jpg
こちらは手作りジャム☆

いろんな種類が並んでてどれも美味しそう~♪


100714_3.jpg


100714_6.jpg



こちらはお米の袋で作ったエコバッグ。

100714_4.jpg

「雁音米」の文字がカッコイイ!

こういう気取らないかっこ良さが好きなのよね~♪



そしてこちらは「よっちゃんなんばん」

100714_5.jpg

パッケージのイラストは
ご主人の似顔絵なんですって♪

それを聞いてからご主人の方を向いたら

うほっ♪
そっくりーー☆

絵になるご主人、とっても素敵です!!


今月の『まちなかエコマルシェ』は
7月24日(土) 11:00~15:00
新伝馬町公園(パタゴニア仙台ストア向い)


楽しい出逢いと面白い発見のエコマルシェ。
ぜひお出かけ下さい^^♪




【2010/07/14 14:51】   | Top↑






刺繍のハンカチ | 雑貨・小物・ガラス
100713_4.jpg

コーナーの刺繍が可愛いな~と手にしたハンカチですが
存在忘れて放置すること半年以上…(汗)

チェストの引き出しを開けたら出てきました。


「さて。どんな風に撮ろうかな~♪」


撮影前、スタイリングを考えてる時間が
私にとってリフレッシュタイム。


100713_3.jpg

掃除機をかけながら
「何と組み合わせて撮ろうかな^^♪」


そして撮影中は
どんどんスタイルが変わってきます。


100713_2.jpg

最後はパールと一緒に…。


主役だったはずが
ビンの下に敷かれちゃいました。


【2010/07/14 01:37】   | Top↑






アンティークなレター | 雑貨・小物・ガラス
100711_1.jpg

ノドの痛みは和らいできたものの
鼻水が・・・・垂れまくり(汗)

ポストカードのシミはもちろん鼻水…

ではございませんのでご安心を(笑)




ところで今日。
レオユウの血液検査をしたところ
ユウリの血糖値が低過ぎることが判明。

体重は4.68kg。

体型的にはベストらしいけど
総蛋白質と血糖値の数値が
標準よりかなり下回ってることを指摘された。


総蛋白質が低いということは
食べたものがちゃんと消化吸収されていない
もしくは、消化器系が弱っていて
下痢をしている時に低下するらしい。
あとは腎臓や肝臓。。。

ウンチは普通だし
体重もイイ感じだから健康だと思ってた。
食べたものが消化吸収されてない可能性には気付かなかった。


ここ数ヶ月「ダイエットしなきゃ!」
と、ごはんの量を少し減らしてたのがまずかったのか…(涙)

そんなこんなでダイエットは終了!
5%増量でごはんをあげるようにとのこと。


どんなフードも大好きなユウリ。

がんばって消化吸収してくれ。



【2010/07/12 00:10】   | Top↑






いばりんぼ | れおん&ゆうり
ガーデンチェアで威張っているのはユウリ♪

100710_3.jpg

今日も暑い一日でしたね。

せっかくのお天気だけど
アスファルトが熱過ぎるから
陽の高い内はベランダで。

暑くても風が吹いて気持ちいい。

100710_1.jpg

ユウリも気持ち良くって大あくび。


体調が今ひとつと思っていたら
今朝からノドが痛みだして
どうやら風邪を引いてしまったらしい。。。


100710_2.jpg


早く治さなきゃ。


【2010/07/11 01:25】   | Top↑






小さな個性… | 雑貨・小物・ガラス
100709_1.jpg

自己主張なんてゼロに等しいくらいに
ちっちゃなちっちゃな葉っぱさん。

でも。

よ~く見ると
少しずつ色も形も違ってる。


主張しない小さな個性。

100709_2.jpg

そっと気付ける人になりたい。




【2010/07/10 00:56】   | Top↑






とんがり屋根のガラスのお家♪ | 雑貨・小物・ガラス
100708_4.jpg

「ようこそ!ぼくのお家へ♪」




100708_2.jpg

とんがり屋根のガラスのお家♪

古ぼけ感が可愛くて
一目ボレしちゃいました。


100708_5.jpg




100708_1_3.jpg


親子のリスがどんぐりをモグモグ。。。




100708_7.jpg


夜はお家の中にキャンドルを灯して…

キラキラハウスが楽しめそう。

わくわく…♪


【2010/07/08 22:00】   | Top↑






白×グリーン | ナイトフォト~夜撮影~
100707_1.jpg

白×グリーンで爽やかに…♪


自然光で撮影したような感じですが
実は夜の撮影です。

この撮影について
ステキ探しの「わくわく写真術」にUPしました。

良かったらそちらもどうぞ。。。







【2010/07/08 01:41】   | Top↑






さつきと一緒に… | れおん&ゆうり
3週間くらい前の
すっかり時期ハズレなショットですが…(笑)


レオンとさつきを。。。

100704_5.jpg



100704_3.jpg


寒いのが極端に弱いレオン。
冬の間のお散歩写真は
困ったような淋しい表情がほとんど。。。

暑くなったこの季節。

お散歩を楽しんでるレオンの表情に
ホっとするのでした。



【2010/07/05 00:45】   | Top↑






【創生の森】わん!ワン!ランド | 街角・スナップ
毎日蒸し暑いですねー。

例年この時期、仙台では冷たい北東の風が吹いて
寒いくらいに涼しかったりするのですが
今年はその風がなく、蒸し暑い日が続いています。

エアコンの「除湿」フル稼働な毎日です。


さて今日はスタンダードプードル家族会を開催した【創生の森】について♪

家族会の数日前、LOVELIFEのオーナーさんと打ち合わせを兼ねて
下見にお邪魔しました。

その時撮影したスナップをお届けします♪


100622_1_1.jpg



100627_1_2.jpg



100622_1_2.jpg




山の上のドッグランへ向かう途中には
お泊りできるコテージも♪

100622_2.jpg


(写真が多いので続きは↓をクリックしてね!)
→ more・・

【2010/07/02 19:40】   | Top↑






スタンダードプードル家族会 | お仕事&撮影会
100622_1.jpg

日曜日。

Dog Garden LOVELIFEさん主催の
スタンダードプードル家族会が開催されました。

場所は宮城蔵王・青根温泉にほど近い『創生の森』です。



100627_2.jpg

集まったのは
LOVELIFEさん看板犬スタンダードプードル3頭+その子供達15頭
そして一緒に暮らすワンちゃん6頭の合計24頭!!
ワオッ

大型犬のご家族15組が大集合しました♪


100627_1.jpg


温和で優しい性格のスタンダードプードル。
子供達がリードを持っても引っ張ったりせず
ちゃ~んとおりこうさんにしています。



100627_2_3.jpg

1組ずつ家族撮影をした後は
ホールで自己紹介タイム♪


100627_2_1.jpg

和気藹々盛り上がった自己紹介の後は
ちょうど降っていた小雨が止んで
山の上のドッグランへ移動です☆


100627_7.jpg

大型犬らしく優雅な走りを見せてくれるスタンダードプードル♪


100627_5_1.jpg

それでも一歩一歩の歩幅が大きいので
動きは優雅でも本気で走ればスピードはかなりのもの!


100627_6.jpg



100627_8.jpg
こちらは6ヶ月のパピーちゃん兄妹。

二人ともヤンチャ盛りでスイッチ入ると
追いかけっこに大ハッスル♪


100627_3_4.jpg



100627_4.jpg

立ち上がれば人間の大人ほどの背丈になるスタンプー。
その姿は迫力満点です!



100627_3_5.jpg



100627_3.jpg




100627_3_3.jpg





100627_7_1.jpg




今回のスタンプー家族会は
LOVELIFE創立10周年を記念したイベントでもありました。

100627_9.jpg

オーナーさんと看板犬のLiroちゃん。

信頼し合う二人の姿は、次の10周年に向かって
これからのLOVELIFEを語り合ってるかのよう・・・^^♪




そして!

最後はLOVELIFEのロゴ入り
超特大スペシャルケーキが登場!!

100627_10.jpg

50cm角くらいありそうな
ウェディングケーキ並みの豪華さ!


オーナーさんから全員に切り分けられ
「おめでとう!」の祝福と共にみんなで美味しく頂きました。



この日お逢いした皆様。
そしてLOVELIFEの皆様。

ご一緒させて頂いて、とても素晴らしい一日でした。
またいつかお逢い出来る日を楽しみにしております♪





【2010/07/01 21:12】   | Top↑






| Top |
