Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Simple Place | 街角・スナップ
100829_1_5.jpg



「空と白い建物。限りなくシンプルな写真を撮りたい。」

いつからか、そんなイメージを抱いていた私にとって
まさにココは探していた場所♪


とにかく広くて何もない
建物もごくごくシンプル…。

水平線のように真っ直ぐなライン。


そんな理想の場所が
家からチャリで10分ちょいのところにあるなんて♪


ココは陸上自衛隊駐屯地の補給グランド。

そこに立った瞬間
「見つけたーーっ!」

私のわくわく指数は急上昇♪


長年住み慣れた地元なのに
まだまだ知らない素敵な場所ってたくさんある。

だからご近所探索はやめられない!笑



ところで。
どうして自衛隊の補給グランドに来たかというと
甥っ子が所属するリトルリーグ『宮城野ブッシャーズ』の試合を撮影するためでした。

中学1年生の選手にとっては最後の試合。
この日の試合を最後に卒団します。

午前の試合から夕暮れの卒団式まで
本当にたくさんの感動をもらいました。


【ブッシャーズのみなさんへ♪】
この日は素晴らしい一日をありがとうございました。
ただいまダッシュで写真の整理をしております。
次回、試合の写真をUPしたいと思いますので
楽しみに待ってて下さいね♪♪


【2010/08/31 22:34】   | Top↑






街の光たち~OPC vol.2~ | OPCお散歩写真倶楽部
先週土曜日はOPC~おさんぽ写真倶楽部~
夜の街角スナップ第二弾でした。

夜風と街の光を楽しんで
サクサク撮った写真達。

100828_3.jpg


少しずつ…と思ったのですが
ごめんなさい。
写真だけ一気にUPしちゃいます(笑)

100828_8.jpg
→ more・・

【2010/08/30 22:55】   | Top↑






DogLuckの看板犬♪ | お仕事&撮影会
ようやく夜は涼しくなってきた仙台。

それでも全国的にはまだまだ猛暑続きで
熱中症や体調を崩されてる方も多く
心からお見舞い申し上げます。


先週一週間は何かと忙しく写真も溜まる一方。。。

整理が追いつかなくなっていますが
忙しいのは本当にありがたいことです♪

温かいご縁とお仕事に感謝しながら
残り4ヶ月もパワフルパワーで頑張ります^^♪



100827_1.jpg


100827_2.jpg

写真はDogLuckさんの店舗撮影での1コマ。

トリミングルームでの撮影です。

さすが看板犬♪
撮影は予定通り、サクサク進みました♪


100827_3.jpg

エピ君、ムウちゃん、カリンちゃん、リク君。
みんなありがとう☆


【2010/08/30 22:11】   | Top↑






れおゆう時間 | れおん&ゆうり
100817_7.jpg

暑くてもベランダが大好きなれおん。

ホントはエアコン入れたいけれど
少しの間だけガマンガマン。


100817_7_1.jpg

窓を全開にしていると
ベランダとリビングを行ったり来たり。



こっちは汗だくだけど
れおんは寒いより暑い方が好き。

お気に入りのロープを飛ばしてやると

100817_7_3.jpg



100817_9.jpg



100817_7_2.jpg

これを何度も繰り返し
ますますアッチッチな私♪

でも、元気に遊んでるれおんを見ると
やっぱり嬉しい。


しばらく遊んだ後は
クッションの上でまったり。

100817_11.jpg

「今度はあたちが遊んでくるわ♪」


モコモコおちりを振りながら
モンローウォークで出て行った彼女。


ウロウロしながらヒョイ。



100817_6.jpg

「ブチッ!」


げっ!狙いはそれだったか!!


まぁいいよ。


どうせすぐ枯れると思うから。爆


100817_13.jpg

れおんはロープ遊びで疲れたのか
じーーっとまったり。

この冬で7歳。
やっぱり「おじさん」だねぇ。


100817_14.jpg

でもホントは
こうして風に当ってるのが大好き♪



「れおん!風気持ちいい??」

気持ちいいに決まってるのに
つい聞きたくなっちゃう。


100817_15.jpg

「うん!気持ちいいよ」



ほんの少しの微風さえも気持ち良さそうに
クンクン風の匂いを確かめて。


暑くても寒くても
こうしていつもと変わらない【れおゆう時間】が
ゆっくりと過ぎていくのでした。



【2010/08/26 22:45】   | Top↑






OPC~おさんぽ写真倶楽部vol.1~ | OPCお散歩写真倶楽部
日曜日。

この日もめっちゃ暑かったーーー。


夕涼みを楽しみながら・・・のはずが

「あぢぢーーー」と言いながらのOPC開催となりました。


記念すべき第一回目は

【夜の街を撮る♪】


待ち合わせは18時。
ちょうど太陽が沈む頃♪


100823_9.jpg

ジリジリ照りつけたこの日の太陽。

ゆっくり。

でもあっという間に
雲の彼方へ沈んで行きました。

「今日も一日お疲れさん!」笑


さあて。

時はマジックアワー。

夕陽が沈んでからが素敵時間♪


100823_10.jpg




100823_1_1.jpg

展望スペースのガラスに映った西の空。

ブルーとパープルのグラデーション♪


そして街の灯り。

100823_1.jpg



100823_2.jpg



しばらく展望台で撮影した後
ペデストリアンデッキに降りて
仙台駅前のショーウィンドウを撮影。




100823_4.jpg


100823_5.jpg



100823_6.jpg

ママと一緒に参加してくれたDaigo君。

コンデジ持っていろいろ撮ってくれました♪


最後は車のライト~♪

100823_8.jpg

でもこの日は日曜日。

夜はそれほど車の数もなく、意外と苦戦…(汗)

精神統一の修行のように(笑)
みんな一生懸命撮影してました。




100823_7.jpg


こじんまりと少人数でスタートしたおさんぽ写真倶楽部。

カメラを持って和気藹々♪

新たな出会い(偶然の出会い?笑)もあり
2時間があっという間でした。



次回9月の開催日も即決^^♪


参加してくれたみなさん、楽しい時間をありがとう!
次回もいろんな写真を撮りましょうね♪



【2010/08/24 23:48】   | Top↑






ようこそ仙台へ♪ | ワンコ写真
それまでの暑さがウソのように涼しかった先日。

関東にお住まいのアスパママ(通称:姐さん)が
パパさん&アスパちゃんと仙台に遊びに来てくれました♪

100819_1.jpg

「ようこそ!仙台へ♪」



パパさんのご実家は宮城のお隣り山形県。

お盆を挟んでの帰省中に足を伸ばしてくれました。


去年・一昨年の『あはわん秋の小田原合宿』で
至れり尽くせり、とってもお世話になってるアスパ姐さん。

小田原の町を案内してくれたり
ホテルの手配から翌日の遊びの予定まで。

れおゆうと一緒に素晴らしい時間を満喫させてもらえるのは
アスパ姐さんのお陰です♪

みんなでワイワイ楽しい思い出がた~っぷり。
そんな年に一度のビッグイベントは
この秋も開催決定♪

そのミーティングも兼ねて(笑)
テラス席ワンコOKのルシエルでランチをご一緒しました。

100819_9.jpg


この日はKeiさんもお仕事の途中
ランチに駆けつけてくれたよ。


100819_11.jpg

いつも遊んでくれるKeiさんには
ゆうりもされるがまま。笑

100819_13.jpg

お腹をいっぱいコチョコチョされて
Keiさんのヒザの上でまったりしてました。

100819_12.jpg



ランチはオムライスをオーダー。

んが。
私のデミグラスソースの掛け具合が超ヘタクソ!笑

「れおーりマジック」でも
自分の下手さは誤魔化せなかったので

100819_8.jpg

以前食べたチーズハンバーグランチの写真を…笑

ココはオムライスはもちろん、ハンバーグもパスタも美味しいよ^^♪



さてさてランチを食べた後は
アスパシア・タイム^^♪

100819_4.jpg


実はアスパちゃん。
ルシエルに来る途中、広い公園でたくさん走ってきて
ランチの間、ず~っとお昼寝タイムでした。


静かでおりこうさんなアスパちゃん。


テラスでちょっぴりお散歩しながら
モデルさんもバッチリ!

100819_5.jpg


「アス~♪」と呼ぶママの声に
首をかしげて

100819_4_1.jpg
「なぁに?ママ」



100819_6.jpg


暑かったらどうしようと思っていたけど
この日は涼しく風が心地よくて
テラス席でのんびり快適に過ごせました。


100819_3.jpg



100819_7.jpg


パパさんの築200年(ワオッ?!)のご実家のお話や写真のお話など
あれこれたくさんおしゃべりして楽しい時間はあっという間。

パパさんは気さくで優しくて
とっても紳士なジェントルマン♪

実はあたくし。
優雅に登場するつもりが、とんだハプニングにより
ハデな登場になってしまったのだ…(恥ッ!)
そんな私とれおゆうを助けに駆けつけてくれたのでした。




「仙台の街がいいわ~♪仙台に住みたいわ!」

そう言ってくれたアスパ姐さん。

ぜひぜひこっちに移住して~~~!!!笑

なんなら築200年の古民家ごと
仙台へお引越しして来てーーー☆

【まっくろくろすけ】と遊べる古民家カフェを
OPENしましょ♪


100819_10.jpg

お土産に頂いたのは山形特産のスイカ…みたいに大きなメロン!

れおゆうもメロンが大好き♪


ありがとうございます☆

冷やして美味しく頂きま~す♪


そして秋のビッグイベント♪♪
また近くお逢い出来るなんて嬉しいーーー!!



遠く離れて住んでいても
逢いに来てくれる私の大切なお友達。

姐さん、パパさん、アスパちゃん☆
遊びに来てくれてありがとう!!



【2010/08/22 01:34】   | Top↑






すりすり。 | れおん&ゆうり
100817_1.jpg

このおっきなオチリ。

だ~れだ♪





100817_2.jpg

「失礼ねーーー!!ママのアングルが悪いからよっ!!」プンプン。


あ、バレだ?

ごめん、ごめん。

あんまりデッカイおちりだったもんで、つい。

強調アングルで狙っちゃったわ。


にしても、すごい仏頂面ね!
めっちゃブサイク顔してるわ。


「ゆうりのおちりデッカイね~~!」

分かってるのか分かってないのか
そう言うと決まって「ムッ!」とした顔するゆうり。

やっぱり女の子なのかしらね~。


それはそうと。

今年の夏。異常なくらい暑いせいか
れおゆうの抜け毛がスゴイのなんのって。

みんなのワンちゃんはどうですか?


とにかく抜け毛が大量なので
掃除機の前にスリッカーで
スリスリしているれおゆうです。

100817_4.jpg

手と足と。

耳と頭と背中をスリスリ。


ブラッシングが意外と好きなれおんは
すぐにコテン。


100817_5.jpg

「そこそこ!そこ気持ちいぃ~♪」


こんな感じでお尻からしっぽまで
スリスリすると、抜け毛がこんもり!!


それぞれの抜け毛で
チビれおんとチビゆうりが出来ちゃうくらい。




100817_3.jpg



「あたちのオチリが大きいのは
ボリューミーなお毛毛のせいよっ!」


はいはい。


100817_10.jpg

スリムに見せようと
背筋を伸ばすゆうりでした。




【2010/08/18 23:55】   | Top↑






手作りトレーで整理を楽しく♪ | お知らせ
今日はちょこっとお知らせです☆

整理収納アドバイザーmakiさんのミニコラボ講座が開催されます♪

講座では『お片づけ♪整理のポイント』と合わせて
書類整理に便利なトレーを手作りします♪

CAXO0DDN.jpg

材料はクラフトテープ。
布やテープでアレンジして可愛いトレーを作ってみませんか♪


詳しい内容は下記をご覧下さい☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

暮らし上手 第2回
「エコクラフトA4トレーで書類整理」


毎日少しずつ入ってくる書類、学校のプリント
ダイレクトメール、ポスティングチラシetc…

処理にストレスを感じていませんか?
エコクラフトテープでA4サイズのトレーを作成し、ゆる楽整理!

【日時】 2010年9月3日(金) 10:00~12:30

【場所】 「おひさまやさん」の料理教室のお部屋

【内容】 前半 ミニ講座
      お片づけポイント「整理が大事!」

     後半 エコクラフトテープでA4トレー製作
       布やレースで可愛くアレンジ

【持ち物】 木工ボンド 洗濯ばさみ(10個程度) 定規 手拭き用おしぼり

【定員】  8名程度
      お申込締め切り:8月27日(金)
      (定員になり次第締め切りとさせていただきます)

【参加費】 2500円(材料費も含まれています)

【講師】  NPOハウスキーピング協会
      整理収納アドバイザー
      菅原 まき子

      エコクラフトテープバスケット指導
      上村 祥子

【お申込み/お問い合わせ】
 Blog 整理収納アドバイザーの暮らし日記maki style
 サイト Maki style
 E-mail info@maki-style.net
 TEL 050-3736-5002(菅原まき子)


夏休みあけてすぐから、スッキリ暮らすヒントがたくさん
是非お気軽にお問い合わせください(〃⌒ー⌒〃)


【2010/08/18 00:44】   | Top↑






グビっと。 | ナイトフォト~夜撮影~
やっぱりまだアッチッチ(笑)



100719_2.jpg


こんな夜はベランダで

グビっとBeerを…♪



100719_2_1.jpg


【2010/08/16 19:35】   | Top↑






晩夏 | 花・自然・風景
100813_1.jpg


気温はまだまだ夏だけど
空が少しずつ、高くなってきました。


秋に向かって
お空が衣替えを始めたようです・・・。


100813_5.jpg


そして虫たちも。

昼間はセミの大合唱ですが
夜にはコオロギやスズムシの
優しい声が聞こえてきました。


100813_4.jpg



【2010/08/14 00:18】   | Top↑






『おさんぽ写真倶楽部』発足♪ | 街角・スナップ
100410_7.jpg


残暑厳しい毎日ですが、みなさんお元気でしょうか?

仙台は七夕祭りが終わってお盆を迎える頃になると
少しずつ涼しい風が吹き始めるのですが
今年はまだしばらく猛暑が続きそうです。

夏を満喫するには暑過ぎですが(笑)
残りの晩夏を楽しく過ごしたいと思います♪

皆さまも体調など崩されませんように
どうぞお体に気をつけて、お過ごし下さいませ。


100805_13.jpg

さて。先日の記事でチラっとお話したフォト倶楽部。

予想以上に反響があって驚いております♪

と同時に、写真を楽しみながら交流の輪が広がっていったら
どんなに楽しく素敵な事だろうと胸がわくわくしています♪

私のスケジュールが今ひとつビミョ~で
発表が遅れてしまいましたが

『おさんぽ写真倶楽部』発足☆
略して【OPC~オーピーシー~】
(って略す必要ない?笑)

今月から倶楽部活動を開始したいと思いま~す♪

100807_6.jpg


記念すべき1回目の倶楽部は
夏の夕涼みをしながら『夜の街角スナップ』を撮ります♪

【日時】
■8月22日(日)18:00~20:00
■8月28日(土)18:00~20:00


当初、月末の土曜日か日曜日を予定していましたが
今月は2回、倶楽部活動の日を設けました。

いずれか都合の良い日に参加頂ければと思います♪


カメラはイチデジでもコンデジでも
トイカメラでもフィルムでも何でもOK!

撮りたいカメラでじゃんじゃん撮りましょう!!


倶楽部の趣旨は
【おさんぽを楽しみながら街を撮る♪】

普段歩き慣れた場所も視点を変えると面白い発見があったり
まだまだ知らない場所があったり。
わくわくすることがいっぱいです。


基本的にはそれぞれが「ステキ」を見つけて
好きなように自由に撮影しますが
その中で毎回『お題』を出したいと思います。

と言っても難しいものではなく
「面白い看板を見つけよう!」とか
「街の中にある丸い形を撮ろう!」とか。
そんな感じ。笑

自由に撮影しながら2~3カット。
テーマに沿ったものを頑張って撮ってみるのも
写真向上につながります♪


それからもうひとつ。
私の一存で「女子会」風には致しません(笑)

男性には男性の、女性には女性の
それぞれ違った視点や作風があります。
お互いの写真を見ることはとても勉強になりますし
良い刺激にもなります♪

なので男女問わず、参加ご希望の方は歓迎します☆

参加条件は
「カメラと写真を楽しみたい♪」
その気持ちだけで充分です。

仙台の街を再発見しながら
カメラを持って季節や時間、風景を楽しみましょう♪


さてさて。
今月8/22(日)と8/28(土)の夜の街角スナップ。


100805_9.jpg


100805_11.jpg


100805_12.jpg


お題は『窓に映る街のキラキラ』

キラキラがなくてもOK!
窓に映り込むものを撮影してみましょう♪


100410_15.jpg


100410_14.jpg


そして『走る車のライト』


最初からハードル高い?!

いえいえ、何とかなりますから大丈夫(笑)
気軽な気持ちでジャンジャン撮って楽しみましょう!


参加ご希望の方は、追って待ち合わせ場所をメールでご連絡します。

件名に『おさんぽ写真倶楽部参加』と書いて
お名前と参加日を明記の上
blanche@nz.lomo.jp までご連絡下さい♪

お待ちしておりま~す♪




【2010/08/10 20:43】   | Top↑






吹流し/仙台七夕 | 街角・スナップ
100807_4_1.jpg


前夜祭の花火大会が終わったら
東北三大祭りのひとつ「仙台七夕」が開幕です♪

全国から大勢の観光客で賑わう仙台七夕。
8/6~8/8までの3日間
今年はお天気に恵まれて最高に暑いお祭りでした。

100807_3.jpg

私が行ったのは2日目の8/7(土)。


フォトレッスンの後、所用を済ませて
いざ!猛暑のアーケード街へ突入~~♪♪

ただでさえ暑いのに
アーケード街の熱気と言ったら。

サウナへ飛び込む覚悟です。笑

→ more・・

【2010/08/08 23:02】   | Top↑






花火大会 | 街角・スナップ
100805_8_1.jpg
今日から始まった仙台七夕。
昨日は前夜祭の花火大会がありました。


いや~もう何年振りだろう??
花火は好きだけど、あの人混みが…。
考えてみたら結婚前、ドンパッチとまだ付き合ってた頃
一緒に見に行ったきり。

しかもその時は霧雨の降る寒~い夏。

花火を見てるのか霧を見てるのか・・・

雲の上でぼんやり色の付いた
UFOみたいな光を見たような…(笑)

その時以来、十数年振りの花火大会でした。


そもそも行くキッカケとなったのは
お昼過ぎに届いた1通のメール。

「今日の花火大会行く~?」

かのんさんからでした♪


夕方まで調子が今ひとつだった私。
どうしようか迷っていたけど
年に一度の仙台花火♪

今日は天気も良いし花火でドカーーンと
気分転換してこよう♪

と言うわけで、夕方6時過ぎ。
ほとんどギリギリで家を飛び出したのでした。


100805_8.jpg
(夕暮れ時の空)

車道を通行止めにした観覧エリア。
隣にはビール片手に焼き鳥を食べてるおじさん。

お一人だったので、
私も気にせずカメラを持って
カシャカシャしてたら

始まった途端。


「ひぃ~やっほーーーっ☆
ヒューヒューーーっ♪♪」



めっちゃノリの良いおじさんでした。



100805_1_1.jpg


100805_1.jpg


花火が上がる度に「ひゃっほ♪ひゃっほ♪」歓声を上げ
盛り上がってるおじさんに気を取られつつ(笑)
ひたすらバルブ撮影。


100805_2.jpg



100805_4.jpg


途中で、お仕事帰りのかのんさんと合流して
更に花火会場の近くまで行ってみました♪


あの人混みで合流できたのは奇跡的☆


その後はいつもの通り二人でワイワイ
「あーだ、こーだ」言いながらの撮影でした♪





100805_5.jpg



100805_3.jpg


45万人の人出で賑わう花火大会には
人の熱気でめっちゃ暑かった。

でも光の芸術はやっぱりスゴイ迫力♪

全容が撮れなかったのは残念だけど
そのリベンジは来年に^^

風向きと場所選びから頑張るぞ!

100805_6.jpg

そして、街中で見る花火もいいけれど
今度は川や海に上がる花火も見たいな~と
花火マニアになりそうなれおーりでした♪


仕事帰りに付き合ってくれたかのんさん、ありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     ~お知らせ~

カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』
9月・10月期のレッスン内容&スケジュールのご案内をHPにアップしました♪

今回は本コース開始前に【お試しレッスン】を開催します♪

* 9/10(金) 13:00~14:30(定員4名)
* 9/11(土) 10:30~12:00(定員4名)


カメラはイチデジ・コンデジどちらもOKです。
お手持ちのカメラの操作方法を学びながら
雑貨や小物をキレイに撮るコツをレッスンします♪
両日とも定員4名となります。
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お申込はお早めにお願いします。

また、全6回のフォトレッスンでは
カメラの基本・操作設定・用語の解説から
オシャレに可愛く撮るコツ、撮影小物のリメイクまで

楽しみながらステップアップできる内容です。

★お問合せ・お申込はこちらまでお気軽にどうぞ。
 メール blanche@nz.lomo.jp
カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』


【2010/08/06 17:48】   | Top↑






Craft◎Loop in Sendai &至福のアロマ | 雑貨・小物・ガラス
     ~お知らせ~

カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』
9月・10月期のレッスン内容&スケジュールのご案内をHPにアップしました♪

今回は本コース開始前に【お試しレッスン】を開催します♪
 * 9/10(金) 13:00~14:30(定員4名)
* 9/11(土) 10:30~12:00(定員4名)


お手持ちのカメラの操作方法を学びながら
雑貨や小物をキレイに撮るコツをレッスンします♪
両日とも定員4名となります。
定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、お申込はお早めにお願いします。

また、全6回のフォトレッスンでは
カメラの基本・操作設定・用語の解説から
オシャレに可愛く撮るコツ、撮影小物のリメイクまで

楽しみながらステップアップできる内容です。

身近の「ステキ」を切り取って
毎日わくわく過ごしませんか♪

★お問合せ・お申込はこちらまでお気軽にどうぞ。
 メール blanche@nz.lomo.jp
カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私の記念日に温かいメッセージをありがとうございました☆

お友達からお菓子やケーキまで頂いて…
サプライズなプレゼントに
年甲斐もなくモジモジしちゃいました^^♪

みんなの優しいお気持ち、とってもとっても嬉しかったです。

歳の話をしたお友達からは
「まだまだお子ちゃまです!
ガンガン飛ばしてくださいな♪」

との温か~~いメッセージ。

はい!まだまだガキンチョの私♪
ハイパーに飛ばして行きたいと思います☆

みなさんホントにありがとう♪♪



さてさて。
この日はいろんなことがありました。

午前中、前記事の写真を撮った後、
ギャラリーガーデンアロマで始まった
ガラスや陶器のクラフト展にお邪魔しました。

100804_2.jpg


じゅりさんがWebマスターをされてる『Glass Craft六根』さん。
初日にはガラス作家の内田さんが大阪からいらっしゃり
直接お話を伺いながら、ガラス作品の数々をゆっくり拝見することができました。

100804_1.jpg

深い海のような、夏の空のような。
少しずつ変化しているブルーが大好き♪

100804_1_2.jpg


会場となったガーデンアロマさんは
アロマテラピーの教室やアロママッサージをしてくれるエステサロン。

帰り際、ガーデンアロマのオーナーさんと
作品のことや写真のことをお話しているうちに

「私もマッサージしてもらっちゃお~♪」

という訳で肘から下のハンドマッサージをしてもらいました☆

100804_3.jpg


最初に健康チェックの問診票を記入して
それからアロマオイルの香り選び。

選んだ後は個室のベッドに横たわり爆睡!
じゃなくて、リラックス。

アロマの香りとリラクゼーションの音楽。
暑くもなく涼しすぎもせず
全てが快適な空間。

その中で受けるアロママッサージ。

実は初体験だったのですが
いや~~、こんなにも気持ちいいものかと。

仰向けで寝ているのにヨダレが垂れないか
余計な心配をしちゃうほど
めちゃめちゃ気持ちよかったです。


100804_41.jpg


リラックスと言えば温泉ですが
正直疲れちゃってあまり楽しめない私。

アロマとマッサージで癒される至福の時間に
極楽気分を味わってきました。


100804_5.jpg

マッサージの後はハーブティをいただいて。

頑張った自分へのご褒美。

たまにはこんなプレゼントを自分にあげたいな~と
思った一日でした。



ところでここはビルの8階にあるのですが
お庭がとってもステキなの。

空中庭園?!

そんな感じのビルのオアシス♪
今度行った時は素敵なガーデンも撮影してこようと思います♪



この日お会いしたみなさん☆
とっても素敵な時間をありがとうございました♪


Craft◎Loop in Sendaiは今月31日まで開催しています。
8名のクラフト作家の作品を一度に楽しめる絶好のチャンス☆

ガラスや陶芸好きな方、ぜひお出かけ下さい♪


Craft ◎Loop in Sendai
8/3(火)~8/31(火) *11:00~19:00
(お盆期間8/12~15はお休み)
ギャラリーガーデンアロマ(仙都会館ビル8F/青葉通り・ダイエー隣)
ブログ『ガーデンアロマサロン&ギャラリー』


【2010/08/05 11:45】   | Top↑






はちみつの日 | My Life
8月3日は【はちみつの日】

100803_2.jpg

一昨日スーパーで偶然知りました。

「へぇ~♪そんな日があるなんて初耳♪」


そして8月3日はMy記念日。

グリーティングカードを送ってくれたお友達や
メールで「おめでとう!」を送ってくれたお友達。

本当にありがとう!!

いくつになっても
「おめでとう!」を言ってくれるお友達。

優しいお友達に囲まれて
これほど幸せなことはないと
有り難さと嬉しさを噛み締めております。


【はちみつの日】に生まれた私。

ローヤルゼリーを飲んで
女王蜂のように逞しくパワフルに
若返って歳を重ねていきたいわ!笑



ところで昨日はKeiさんとクリスタルリゾートという
お野菜メインのレストランでランチをご一緒しました。
(ランチのお写真はまた後日…♪
とっても素敵なレストランです。)

「誕生日のお祝いに♪」
そう言って、手渡してくれたのは
【Atelier Blanche】と書かれた木彫りのプレート♪

100803_4.jpg

「きゃ~~ん!めっちゃ素敵ーーーー☆」

私がロゴで使ってる字体そのまんま♪
しかも私好みのデザインに感激☆

ありがとう!Keiさん。

私、ちゃんとお礼言えてたかな?
嬉し過ぎて… 感動しちゃて…
言葉になってなかったような気がする。。。

改めて
どうもありがとう☆

そうそう。
実はこのプレートのウラ側。
表とは反対に、和柄でタテに
「れおーり」と彫られています♪♪

それには自分で大爆笑!
笑いのセンスもありがとう。

せっかくだから
首からぶらさげて歩いちゃおうかな^m^



今日の午前中。

上の写真を撮っていたら
いつもの如く、レオユウ参上。

100803_6.jpg

「邪魔だからどいてーーっ!」

なんて言ってるけど
ホントはこの子たちのお陰で
本格的に始まった写真ライフ。


いつもこうして撮影を
見守ってくれています。



そして、私が言わなくても
被写体の側でいろんなポーズをしてくれるレオン。

100803_9.jpg


ちっちゃなお手手とアトリエ・ブランシェ。

なんだか、私らしいでしょ。




10年前、今日の自分の姿なんて想像もできなかった。


まさかOL辞めてカメラを持ってるなんて…。

こんなにたくさんのお友達に囲まれて
支えてもらっているなんて・・・。

自分の誕生日に
「おめでとう!」を言ってもらえるなんて・・・。


どれもこれも想像していなかったことですが
出逢った方々、そしていろんな出来事に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


これから先の10年。

やっぱり想像はできないけれど

3年後、5年後と
少しでも前に進んでいるように
その日その日を大切に

私らしく今出来る事を
楽しんでいきたいと思います。



100803_8.jpg

現場監督で見守ってくれるレオユウ。

いつもありがとう。

これからも現場監督よろしくね♪

そしてずっと一緒に歩いて行こうね♪




【2010/08/03 20:01】   | Top↑






合図。 | 雑貨・小物・ガラス
100801_3.jpg

最近の私のおもちゃアイテム。


「何撮ろうかな~。」


100801_4.jpg


これと言って撮りたいものもなく
そばにあった物を試し撮りして遊んでいたら・・・



100801_5.jpg

「これっておいちいの?」


突如現れたユウリの鼻。

終わりの合図はこれでした。笑


「アタチがいるのにっ!ぷんぷん」

ユウリの気持ちはこんな感じだったわね、きっと。


【2010/08/02 22:00】   | Top↑






そらちゃんとお散歩♪ | ワンコ写真
先日のカメラレッスンに参加してくれた
そらちゃん&そらママさん。

なんと、お住まいが近くということが分かり
中間地点の公園でお散歩ランラン♪

ご一緒しました。



100731_3.jpg


家を出た頃は程よく曇り空で
お散歩にも撮影にもベリ~グ~だったのに
公園に着いた途端、ピカーーーっ。

真夏の空全開!

→ more・・

【2010/08/01 23:53】   | Top↑






| Top |
