Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ありがとう! | れおん&ゆうり
ゆうりの「むっちゅ」に
「おめでとう!」をありがとう!

メールやコメントで頂いた温か~い「おめでとう」

れおゆうメインのブログでもなく
最近はたまにしか登場しないれおゆうのことを
いつも優しく見守ってくれるお友達に
心から感謝です。。。


みんな本当にありがとう。


100930.jpg



告白すると、前日まで
ゆうりの大好きなりんごを入れてケーキを焼こうか、
それともカボチャとブロッコリーの野菜たっぷりジェレを作ろうか
あれこれレシピを考えたりしてました。

なのに結局間に合わず・・・(汗)

当日もペットショップで「何かプレゼントになるもの~」って
探してみたけれど、これと言ってイイモノが見つからず。。。


そんなこんなで
「ゆうりは永遠の“みっちゅ”だから、ま、いいか♪」
という結論に達し(←出たっ!グータラ飼い主!笑)
特別なことをしないまま誕生日が過ぎました。


でも!
たくさんの「おめでとう」の気持ちをもらって
ゆうりもウキウキ♪♪

みんなの優しい気持ちが最高のプレゼントになりました♪♪

本当にありがとうございます!



100930_3.jpg


今日で9月も終わり。
この1ヶ月は、今年の中で一番早く過ぎたように感じます。

中旬に引いた風邪が思いのほか長引いたせいもあって
忙しいと言うより、気持ちだけ焦っていたような・・・
そんな感じです。


そんな9月とバイバイして
明日からは10月♪♪

徐々に紅葉が進んで、お散歩も撮影も
一番楽しい季節ですね♪

9月はOPCが出来ませんでしたが
10月末か11月初め頃、
紅葉の中、お散歩写真倶楽部を開催したいと思います♪


ちなみに我が夫、ドンパッチ。

【OPC】を「オッペケペー」と呼びます。
つられて私も「オッペケペー」と呼び
我が家ではこれが共通語になっています(笑)

オッペケペー…じゃなくて、OPC。
日程が確定したらまた改めてブログでお知らせしますので
お気軽にご参加ください^^♪


【2010/09/30 23:50】   | Top↑






「むっつ」になりました♪ | れおん&ゆうり
100926_2.jpg

9月26日。

ゆうりが6歳の誕生日を迎えました。


「むっつ」になっても
精神年齢は「みっちゅ」のまま。


我が家の末っ子キャラは
いくつになっても変わりません(笑)



この日は仕事で留守だったので
特別なことは何もせず
いつも通りの一日を過ごしたゆうりには

抱っこして「おめでとう♪」の言葉を
たくさんあげました。



特別なことをしない代わりに
パピー時代を掘り出してみたよw

100926_6.jpg

生後4ヶ月のころです。
お口ぷっくりが今とそっくり!笑


お迎えした頃
れおんはゆうりをどう思っていたんだろう?

いつも側でお世話していたけれど
「電池切れの早い動くオモチャ」だと思ってたかも。笑


れおんとおしゃべりできたら
聞いてみたいことのひとつです。


100926_7.jpg

パーマン・スタイルで伸びるのが好きだったね。



100926_10.jpg

ママの座椅子を占拠。
ヒザに乗るのを覚えたのもこの頃だったね。
退かすと、もれなくゆうりが乗ってくる…。



100926_11.jpg

生後5ヶ月ころ。
れおんと何やら密談中。

イタズラをたくさん伝授してくれたれおん。

そうそう、後ろにあるテーブルの脚。
手を噛んだりの甘噛みはしなかったけど
目を離すと家具をゴリゴロガリガリっ。

我が家の家具はれおゆうの成長に貢献しました(笑)



100926_12.jpg

二人とも丸いクッションがお気に入り。

大抵れおんがズリ落ちてたけど
2コあるのに必ず一コでお昼寝してました。

起きてればヤンチャ姫のゆうりも
寝る時はれおんの側♪


100926_15.jpg


添い寝をしたり、子守をしたり。

今思えばれおんはゆうりのパパ役だったのかな♪



遊びながら部屋中駆け回って
ケンカもいっぱいしたね。


手加減しているれおんに向かって
本気モードでガウガウアタック!

時々れおんに叱られると
シュンとなってたゆうり。

きっと私たちの知らない所で
れおゆうの間ではいろんな会話と駆け引きが
あったんだろうね。




ところで、パピー時代の写真を見ると思うのが【カメラ】。

その当時はショボショボのコンデジで(ISO感度が400までしかないっ!)
撮ってもブレブレだからっ・・・て、あんまり撮らなかったのよね。

今、もし二人がパピーだったら
それそこ一日中撮りまくってるに違いない。

ある意味、そうじゃなくてよかったのかも・・・。笑



100926_5.jpg

これは2歳の誕生日のころ。

横顔が大人っぽくなったかな~と
その時は思ったけど、実際には全然どこも変わりナシ!笑

ヤンチャ姫のままでした。



元々は違う毛色をしていたのに
一緒に暮らしていたら
いつの間にか同じ毛色になってたれおゆう。


100926_3.jpg

「むっちゅ」になっても、お口ぷっくり♪

いつもと変わらない毎日を
そのままのゆうりで元気に楽しく♪


100926_4.jpg

これからもれおんと一緒に
のんびり楽しく過ごそうね^^♪


「むっちゅ」だけど「みっちゅ」なゆうりを
これからもよろちくです☆


【2010/09/28 16:00】   | Top↑






秋の足音・・・野草園 | カメラ教室*仙台
100924_9.jpg


めっきり冷え込んできましたね。

部屋の中はれおゆうの体温効果のお陰か
半袖でも平気なのですが
そのまま外に出たら

「うほっ!さっむ~~い!!」

急な冷え込みでお風邪を引かれてる方も多いようです。
(私も未だ咳きが止まらず。。。)
どうぞ皆さんも温かくしてお過ごし下さいませ。


ところで今日は、7月期フォトレッスンの最終回。
野外撮影のレッスンを行いました。

場所は仙台市にある野草園♪

肌寒い中での野外レッスンでしたが
散策しながらお花を見つけて撮影するのは
とっても楽しい時間です♪



今ちょうど見頃なのは萩。

100924_7.jpg


萩は宮城県の県花となっている花ですが
どこにでも咲いてる割に
今までじっくり見たことがありませんでした。


100924_12.jpg

こうして見ると
花びらが可憐で繊細なお花だったんですね♪


嬉しい発見は大収穫^^♪



100924_6.jpg

こちらは萩のトンネルです。
なぜか短冊が…(笑)


(その他の写真は↓【more・・】をクリックしてね♪)
→ more・・

【2010/09/24 23:03】   | Top↑






あたちの場所♪ | れおん&ゆうり
ママに引っ付き虫のゆうりは
家の中でも私が動くと一緒にウロウロ。

小走りで着いて来ることもあれば
行く先を確認しながらトロトロ着いてくることも。

それが可愛くもあり
時にお邪魔だったり、いろいろです(笑)



100923.jpg

そんなゆうりのお気に入り(?)の定位置は
キッチン。

私がキッチンにいると安心するらしく
フセしてみたり、寝てみたり…♪

いつも同じ場所でゴロゴロしています。


「自立」とか「オトナ」とか
そういう言葉と無縁のゆうり。

PCの前に座っていると
ヒザに乗せろと催促するワガママっぷり!

今も記事を書きながら私のヒザで寝ているけれど

重いし暑いし。。。

エイ、降ろしちゃえ~っ!


そんなこんなで
いつまでも甘ったれで引っ付き虫のこの子。

もうすぐ6歳♪


あはは、全然信じられないわ。


でもその前に、ボーボーお手手をキレイにしなきゃね^^;


【2010/09/23 22:53】   | Top↑






幸せブライダル♪ | お仕事&撮影会
先週土曜日は運動会の撮影。

そこで元気をいっぱいもらった後
月曜日は結婚式&披露宴撮影で
今度は幸せのお裾分けをたっぷり頂いて参りました♪


100920_3.jpg

式場は『小さな結婚式』

名前の通り、小さな小さな可愛い式場なので
新郎新婦とご家族の距離がとても近く
アットホームな温か~い結婚式でした♪



100920_6.jpg



100920_5.jpg
リハーサルにて。花嫁さんとお父様♪



披露宴でも
幸せいっぱい!
笑顔いっぱい!


素敵なお友達に囲まれて
と~~っても楽しい披露宴♪

カメラを持つ私まで
何度も吹き出してしまいました。




そんな私。
普段、子供やワンコを撮影することが多いせいか

「ノリの良いカメラマンだわ~♪♪」

花嫁さんのご友人達から喜ばれてしまいました(笑)



いえいえ。
本来カメラマンは目立つことなく
「黒子に徹するべし!」
というのが私の信条なのですが…

笑いの絶えない披露宴。

みなさん気さくに声をかけて下さり
動き回る私に飲み物を勧めてくれました。


優しいお気持ち、本当にありがとうございます。


みなさんが向けてくれた素敵な笑顔は
アルバムに、大切に残します♪


素晴らしい結婚式はお二人そのもの♪
笑いと涙と感動に溢れた温かい一日でした。


100920_9.jpg

まさとさん、みなみさん。
ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに。。。


→ more・・

【2010/09/22 00:41】   | Top↑






シェリーファッション | れおん&ゆうり
ゆかりんさんのSHOP『あははのわんこ』さんから
可愛いお洋服が届きました。

秋色シックなシェリー。

100917_1_3.jpg

背中のタグとフリルがお気に入りです^^♪


そんな可愛いシェリーを着せて
久しぶりのファッション撮影開始ーーー☆

張り切って「はい、ポーズ」

100917_1_1.jpg

なのにれおん。
まるでヤル気ナシ。



しゃーない。

おやつチラつかせて撮るか~♪

と思いきや、おやつがなかった。(汗)

ガムとブタミミは常備してるけど
一口サイズの手頃なおやつ。
最近買ってなかったのよね~。



こうなったらフード作戦♪

フードで騙されてくれるかしらん。



100917_1_2.jpg

「ったく!フードはギャラじゃねぇっ!」

あ…、やっぱり??
逆ギレされてしまった。。。

フード嫌いなれおんには逆効果だったようで…(汗)
ゆうりまで「あたちもフードはつまんな~い」

そっぽ向いて、
テンション下がりまくり。


お呼びじゃない時はカメラの前でウロウロ。

頼んでもいないのにポーズを取るくせに
いざ「モデルよろしく~」って言うと
テンション下がるワガママ坊ちゃんとお嬢ちゃん。


こんな下げ下げテンションを上げるには
もう、遊ぶしかない(暑ッ!!)


100917_2.jpg



100917_1.jpg

れおんの顔こわっ!



ガジガジおもちゃでテンション復活♪


気を取り直して

「はい、ポーズ♪」



100917_3.jpg



100917_4.jpg



100917_5.jpg


涼しくなってもれおゆう相手の撮影は
汗かきまくり。

一緒にテンション上げるから
冬でも大汗かいちゃう私です。

自動テンション装置のリモコンあったらいいのになー。

あ、それがおやつか。


今回もピッタリのお洋服をありがとう♪♪

来月は年に一度のビッグイベント☆
シェリーファッションでのお出かけ
今からめーっちゃ楽しみです♪♪


【2010/09/17 23:15】   | Top↑






真っ直ぐな笑顔 | 街角・スナップ

100914.jpg

カメラを向けると、無邪気にポーズを決める子供たち。

真っ直ぐな笑顔が最高です♪



100914_1.jpg


秋と言えばスポーツ♪

今週末は幼稚園の運動会があります。

徒競走にリレー。
玉入れ、騎馬戦、親子競技。


今年はどんな笑顔に会えるかな♪

今からとっても楽しみです。



【2010/09/14 23:51】   | Top↑






OPC延期のお知らせ | OPCお散歩写真倶楽部
明日9月12日(日)の【水の撮影】OPC開催を楽しみにしてたみなさん。

お天気予報を見たら、残念なことに一日雨の予報。。。。

曇り時々雨くらいなら【水の撮影】に合わせて
雨の撮影も楽しんじゃおう!と思っていましたが
ずっと雨ではやはり厳しいので
明日のOPCは延期したいと思います。

改めてOPC【水の撮影】日程を決めましょう♪


参加希望のご連絡をメールで頂いた方には
個別に明日中止のメールをお送りしました。
迷惑メールフォルダに入ってしまってる可能性もありますので
念の為ご確認お願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日今日の2日間、フォトレッスンの体験レッスンを開催しました。

お陰様で満席。
キャンセルされる方もなく全員出席パーフェクト☆

お忙しい中ご参加下さった皆さん
本当にありがとうございました。

短い時間の中でのお試しレッスンは
私の方がバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。


レッスン終了後のアンケートでは
今後撮りたいモノやレッスンで学びたいことなど
みなさまの貴重なお声を頂くことができ
とても感謝しております。

より充実した楽しいレッスンとなるよう
努力して参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


100909_8.jpg



【2010/09/11 17:19】   | Top↑






仙台カメラ教室・お試しレッスン | カメラ教室*仙台
~カメラ教室/フォトレッスンのお知らせ~

カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』
9月・10月期のレッスン内容&スケジュールのご案内をHPにアップしました♪

lesson_photo1.jpg


今回は本コース開始前に【お試しレッスン】を開催します♪

* 9/10(金) 13:00~14:30 満席
* 9/11(土) 10:30~12:00 満席
《追加》
* 9/11(土) 13:00~14:30 満席

◎9/7追記
お試しレッスンは全て満席となりました。
お申込み頂いた皆さま、ありがとうございました。
当日お会いするのを楽しみにしております♪

カメラはイチデジ・コンデジどちらもOKです。
お手持ちのカメラの操作方法を学びながら、雑貨や小物をキレイに撮るコツをレッスンします♪
定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、お申込はお早めにお願いします。


全6回のフォトレッスンでは
カメラの基本・操作設定・用語の解説から
オシャレに可愛く撮るコツ、撮影小物のリメイクまで

楽しみながらステップアップできる内容です。


◎9/5追記◎
10月スタートの土曜日コース:午前クラスが満席となりました。
平日コース(月・金)はまだ少し席があります。


★お問合せ・お申込はこちらまで。お気軽にどうぞ♪
 メール blanche@nz.lomo.jp
カメラ教室『楽しく素敵にフォトレッスン』

◎しばらくの間、こちらのお知らせがTOPになります。
最新記事は下の記事となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうかご了承下さいませ。


【2010/09/08 01:31】   | Top↑






ひと休み♪ | れおん&ゆうり
100906_7.jpg


アッチッチなこの夏は日が沈みかけてから
ご近所周りのお散歩がほとんど。

なので写真もナッシング(汗)


たまにはお散歩写真も撮ろう!

笑顔いっぱいの写真を撮ろう!


そう思って、久しぶりに朝のお散歩をしてみたよ。
(と言っても9時半過ぎ…。もう朝じゃない?!)



100906_5.jpg


ご近所をサクっと周って公園の東屋でひと休み。


100906_12.jpg



100906_9.jpg



100906_13.jpg



マンション側のこの公園。
あまりにも近すぎてほとんど行かない公園だけど
(夕方は子供達もいっぱいだし)
午前中はガラガラ。

いるのはゲートボールを楽しむお年寄りくらい♪


ゆうりもご覧の通り、余裕のスマイル☆

100906_6.jpg

「ママ!早くちてね。アタチ溶けそうーーっ!



余裕じゃなかったみたい…。笑



100906_8.jpg


【2010/09/07 12:01】   | Top↑






ギャラリーガーデンアロマ~カメラレッスン開講~ | カメラ教室*仙台
先月開催されたクラフト展から素敵なご縁を頂いて
【ギャラリーガーデンアロマサロン】にて
カメラレッスンを開講することになりました。


仙台の中心街にあるギャラリーガーデンアロマ仙台は
自然光がたっぷり降り注ぐ素敵なサロン♪
窓の外は優しい緑と可愛いお花のお庭が広がり
カラダも心も癒してくれる空間です。

100804_4.jpg


そんな素敵な空間でのカメラレッスンは
毎月1レッスンづつ、平日と土曜日のクラスをご用意しました。
(各クラス定員8名)


ガーデンアロマサロンのお客様には
カメラレッスンのお知らせをDM発送済みですが
こちらのブログでもお知らせ致します♪



 ■レッスンカリキュラム■
レッスン1 … カメラ操作を覚えて楽しく撮影
レッスン2 … 光を楽しむ…自然光を生かして
レッスン3 … 背景をボカしてふんわり可愛い写真
レッスン4 … ナイトフォト…イルミネーションを素敵に♪
レッスン5 … テーブルフォトのスタイリング
レッスン6 … ポストカードのようなおしゃれ写真


 ■レッスン日程■
◎レッスン時間 各日13:00~14:30
レッスン1 … 9月15日(水)  9月25日(土)
レッスン2 … 10月14日(木)  10月23日(土)
レッスン3 … 11月4日(木)  11月27日(土)
レッスン4 … 12月16日(木)  12月18日(土)
*レッスン4のみ 16:00~17:30
 (お庭のクリスマスイルミネーションを撮影)

◎平日クラス・土曜日クラス共に定員8名 

レッスン5,6の日程は決まり次第お知らせします。


 ■レッスン料金■
*入会金:無料 *全6回一括 20,000円
◎単発での受講も可。
  但し1レッスンにつき3.600円となります。

 
100730_9.jpg


雑貨やお庭の草花を撮りながら写真を楽しく学ぶ
女性のためのカメラ教室です。


■レッスン会場&お申込■
ギャラリーガーデンアロマサロン
仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル8F
TEL 022-722-1652


◎レッスンについてのお問合せは
アトリエ・ブランシェまでお気軽にどうぞ♪
メール blanche@nz.lomo.jp



【2010/09/07 11:19】   | Top↑






美味しい時間♪ | 食べ物・スィーツ
100826_6.jpg


フォトレッスンの5回目はケーキやスイーツを撮ります♪


こちらのスマイルクッキー&スイーツは
生徒さんのお母様(Mother's Kitchenでナチュラルスイーツ教室の先生をされています)
この日のフォトレッスンのためにわざわざ焼いて下さいました^^♪


私の分まで可愛くラッピング♪♪
きゃ~~ん、もう感激っ☆☆☆


せっかくなので、パーティ風にスタイリングして
生徒さんとキャッキャッ言いながら撮影しました(笑)


100826_5.jpg


体に嬉しいオーガニックのマクロビスイーツは
甘さ控えめでとっても優しいお味。

斉藤先生、本当にありがとうございました☆


先生のナチュラルスィーツ教室は毎月1回土曜日に
おひさまやさんのMother's Kitchenで開催されます♪

とっても優しく丁寧に教えて下さるお教室は超人気講座。

お土産用のスイーツは
先生オリジナルの可愛いラッピングも教えて貰えて
嬉しい楽しいがいっぱいです!

次回は10/9(土)10:30~13:00

お申込・お問合せはおひさまやさんへどうぞ♪



さて。
同じ日の午後のレッスンでは
これまた美味しいスイーツを頂きました^^♪


100826_1.jpg



100826_3.jpg

美味しい時間は幸せ時間♪

Mちゃん、Tさん♪
ありがとうございました☆



【2010/09/06 01:47】   | Top↑






宮城野ブッシャーズ | 街角・スナップ
日曜日に開催された
陸上自衛隊仙台駐屯地司令杯のリトルリーグ野球試合。

この日も残暑厳しい一日でした。


100903_1.jpg

リトルリーグは中学1年の8月まで
最上級生としてチームに所属します。

中学1年生はこの日が最後の試合。

卒団する選手6人を中心に
チーム一丸となって熱戦が繰り広げられました。


100903_2.jpg




100903_3.jpg




100903_4_1.jpg




100903_5_1.jpg




100903_5.jpg



100903_6_1.jpg




100903_13.jpg




100903_9.jpg


一回戦は8-6で勝利。
二回戦は4-5で惜しくも負け。


勝つのも立派。
負けるのも立派。


最後まで諦めない強い気持ちがみなぎり
そんな戦いぶりから
たくさんの感動をもらいました。

そして選手全員
どの瞬間も本当に輝いていました。


100903_10.jpg


試合後の菊田総監督・小竹監督・卒団生たち。


グラウンドでは厳しい練習に汗を流し
時には歯を食いしばって涙を流したことも
あったでしょう。


試合に勝った喜び。
負けた悔しさ。
ブッシャーズで過ごした時間や仲間達…。


数え切れない程の思い出は大きな財産。
大人になっても色褪せることなく
一生心に残っていくと思います。


9月からそれぞれのステージで
新たな戦いが始まる卒団生たち。

「自分を信じる心」
「仲間を信じる心」
「最後まで諦めず全力を尽くす心」

ブッシャーズで培った心を胸に
自信を持って頑張ってください。

みなさんの活躍を楽しみに
陰ながら応援しています!



100903_11.jpg
             
「卒団おめでとうございます♪」


この日撮影した試合写真の中から
ほんの一部をWEBアルバムにUPしました。
(どのシーンも選手達の良い表情がいっぱいで選ぶのにホント苦労しました(笑))

アルバム【宮城野ブッシャーズ~2010.8.29~】

写真をクリックするとスライドショーが始まります。
(WEB上のため画質は落としています。ご了承下さい。)


スライドショー左下にある【size】ボタンをクリックするとフルスクリーンでご覧頂けます。
タテ写真はフルスクリーンの方がキレイに見れます♪


■宮城野ブッシャーズHP


【2010/09/03 14:27】   | Top↑






| Top |
