Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






【大阪】ブリリアントクラブ・ワンちゃん撮影会 | お仕事&撮影会
しばらくこちらのお知らせがTOPになります♪
最新記事は↓の記事となりますので
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この度の東日本大震災により延期となっていた
大阪ブリリアントクラブでの撮影会を
6月4日(土)・5日(日)の2日間
開催することが決定しました。



bri1.jpg



撮影会開催に向けて、多大なるご支援・ご協力を頂いている
ブリリアントクラブさんを始め、大阪のお友達のみなさん
本当にありがとうございます。


延期を決めた頃、もしも開催できるとしたら
秋以降になるだろうと思っていました。

まさかこんなに早く開催できるとは予想しておらず
これもひとえに皆様の温かいお力添えのお陰です。


110528_4.jpg


今回は延期となったお詫びと
応援して下さる皆様への感謝を込めて

アルバム&CDセット12.000円のところ
10,000円(税込)とさせて頂きます。


おかげさまで5日(日)は予約が埋まり
4日(土)にまだ少し空きがあります。

当日メニューもございますので
ぜひブリリアントクラブさんへ
遊びにいらしてください。



■お問合せ・ご予約
ブリリアントクラブ 
大阪市都島区都島南通2-4-20
ブリリアントカレンⅡ 2F
TEL06-6927-1223

撮影会の詳細はこちらをご覧ください。


110528_3.jpg




110528_1.jpg



110528_2.jpg


『Smile Again』を合言葉に
笑顔での再会、笑顔での「はじめまして」を楽しみに
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



110528_6_2.jpg



【2011/05/31 17:31】   | Top↑






雨の新緑 | 花・自然・風景
昨日はお仕事で
蔵王方面へ出かけてきました。


110530_4.jpg


嵐の前の雨模様でしたが
雨の新緑は「イトオカシ」



110530_5.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びて

ライターさんと
楽しく気持ち良く
お仕事させてもらいました。


110530_3.jpg




110530_2.jpg




110530_6.jpg




野菜、漢方、薬膳…
『食』に関するあらゆる分野に造詣が深く
お料理教室の先生もなさっている
ライターのトウコさん。

移動中もいろんなお話ができて
とても有意義な一日でした。


食事はかなり大雑把な私ですが
それでも、感じていることや考えは
間違ってなかったと再確認してみたり。

まだまだ全然話し足りないくらい
時間があっと言う間でした。



110530_1.jpg



お逢いできて本当に嬉しかったです!
東京からお越し下さって
ありがとうございました。



またいつかお逢い出来ますように…♪


■党子さんのブログ
『にっこり、ゆる~く、野菜ごはん』


【2011/05/30 22:34】   | Top↑






フラワーアレンジ | カメラ教室*仙台
今週はカメラレッスン1月期最終回と
お試しレッスンがありました。

街はずれの住宅街で
道に迷いながら辿り着いて下さって
みなさんありがとうございます。



その会場でお久しぶり~なお友達にバッタリ。

お友達はお洋服のリメイク作家さん♪
ショップやリメイクのお教室で大活躍されています♪
【RASLPE~ラスルプ~】

近況を報告し合ったり
短い時間だったけどお逢い出来て嬉しかった♪

Akiraさん、またお会いしましょうね!




ところで、先日お散歩で出逢った
素敵なお花屋さん【フローリスト花木屋】さんに
小さなアレンジを2つお願いしました。


受け取りに行ってびっくり!

110526_1.jpg


可憐に豪華に。

予想以上の素敵なアレンジに感激!



110526_5.jpg

かおりんさん♪
とっても素敵なアレンジをありがとう!!!







さっそく生徒さんがお持ちしたスイーツと
撮影しました。


110526_9.jpg



110526_7.jpg


スイーツを主役にしたり
アレンジを主役にしたり。


みなさん素敵に「今日の一枚」を
撮っていらっしゃいました。


110526_10.jpg




110526_4.jpg



かおりんさんもAkiraさんも生徒さん達も

みんなそれぞれに今出来ることを頑張り
明日の自分に向かって、笑顔で輝いています。


「震災を機に、何かを始めようと
以前から興味のあったカメラレッスンに
申し込みました」

そうおっしゃって下さった生徒さん。


私も、もっともっと頑張らなきゃ!
みんなに置いて行かれてしまうわ。


そんな前向きな気持ちにさせてくれる
皆さんに心から感謝します。



【2011/05/28 02:28】   | Top↑






微笑みの裏 | れおん&ゆうり
110522_2.jpg

れおゆう家の新入り、ラベンダー。



一緒に並んで撮ってみよ~って
ゆうりを並ばせたら


110522_5.jpg


お口ぷっくり。

ニンマリ。



こんな顔は
悪巧み真っ最中。



案の定

110522_7.jpg


葉っぱをパク。



110522_8.jpg


お花もパク。



そう。サラダ好きはれおんだけじゃなく
実はゆうりも葉っぱ大好き。



110522_6.jpg


「その辺の草よりゴージャスな味よ。」



そんなこと、れおんに教えないで。

さっきからずっと狙ってるんだから。



110522_4.jpg

「むふ。あとでオレも頂くぜっ!」



れおんの悪巧みな微笑み。


もちろんラベンダーは
届かない場所に避難させました。




【2011/05/26 23:22】   | Top↑






Happy Yellow | 花・自然・風景
れおゆうとお散歩しながら
可愛いお花屋さんを見つけました。


二度の大きな地震でグリーンが全部ダメになり
壊れ物から不要品まで捨てまくった我が家。

現在も捨て捨て作戦遂行中ですが
やっぱりグリーンがないと
お部屋の中が殺風景。。。


地震が落ち着くまでは
買わないつもりでいたけれど
グリーンがないと
パワーダウンしてしまう気がして

「また大きい地震でダメになったら
そん時はそん時!
また増やせばいいや。」


そう思うようになって
アイビーを2つ。

たくさんある種類の中から
選びました。


110519.jpg



お花屋さんは
とっても気さくなお姉さん。


もちろんレオンはメロメロで

お花のこと、地震のこと…
1時間以上おしゃべりに夢中になってた間
ずっと撫でてもらっていました。



帰り際

「お花で少しでも癒されますように。」


そう言って、渡してくれたのは
3本の黄色いバラ。


110519_2.jpg


「もう終わりかけだけど
良かったら飾って下さいね。」

優しいお気持ちに
心がバラ色♪


思いがけないプレゼントに
感激でした。






110519_6.jpg


早速アイビーと一緒に撮った後
リビングのテーブルに。




【バラが咲いた】の歌のように
殺風景だったお部屋が
明るくなりました。



110519_4.jpg


素敵なお花屋さんは
お散歩にちょうど良い距離。


ハーブのことやお花のことを教えてもらいながら
我が家のお部屋とベランダに
少しずつグリーンを増やして行くのが楽しみです。


【2011/05/23 19:38】   | Top↑






育ってます♪ | 花・自然・風景
110520_6.jpg

小さな小さな葉っぱが2枚。

「こんにちは」って
生まれました。



実はこちらのミント。

110520_3.jpg

パンケーキに添えるために
かのん'sガーデンから摘んできてくれた
残りのミントです。


そのまま水に浸していたら
シャキッと元気に♪


そして
毎日お水を取り替えて1週間。


110520_5.jpg

おヒゲのような根っこが生えて
ぐんぐん育ってます♪




可愛いミント達。

小さな容器に植えて
ミニミニキッチンガーデンを
始めたいな。


枯らしの女王様だけど
今年はベランダやキッチンで
ハーブを育てる目標が出来ました。

もちろん、収穫して食べるために!(笑)


ミニトマトやナスを育てるのも楽しそう。



110520_4.jpg


特別じゃない日常に小さな喜びを感じたり
逆に、小さな喜びが特別なことに感じたり…

小さなミントの成長に
ワクワクさせてもらっています。


【2011/05/22 01:39】   | Top↑






ふわふわ。 | 花・自然・風景
110520_2.jpg


【デザート作って撮影会♪】の時に頂いた
かのんさんからのプレゼント。


白くてふわふわ。

ホイップクリームみたいなお花です。



110520_2_1.jpg



お花やグリーンがお部屋にあると
それだけで気持ちが癒されて
心が前向きになるように思います。




夕方、雰囲気を変えて
アンティーク風に。

110520.jpg



ふわふわの白いお花を見る度に
気持ちもふんわりしてきます♪



110520_1.jpg


可愛いお花をありがとう。


【2011/05/21 20:26】   | Top↑






ママと一緒に | ワンコ写真
1105118_9.jpg

いつも一人でお留守番を頑張るLANくん。




ママがお休みの日は
とびっきり嬉しい日。




1105118_8.jpg


地震の日も一人ぼっちで
怖くて怖くて必死にハウスに逃げて。

お兄ちゃんが帰ってくるまで
一人でずっと頑張ってたね。


1105118_9_1.jpg


ママを真っ直ぐ見上げる視線は
いくつになってもパピーそのもの。


何歳になっても
赤ちゃんみたいに可愛いくて。

愛おしくて。



そんな風に見つめられたら…

おやつ奮発しちゃうよ。




1105118_9_2.jpg

「ママ大好き!」



一緒に過ごす幸せ時間。




1105118_11.jpg






1105118_9_4.jpg

LAN君にたくさん癒されて…。


温かな日差しをいっぱい浴びて
心がほっと安らいだ一日でした。



1105118_9_3.jpg


Keiさん、LANくん。

優しい時間をありがとう。


【2011/05/20 21:52】   | Top↑






風と緑とコーヒーと… | 花・自然・風景

5月の心地良い陽気の中
Keiさんと久しぶりにランチをご一緒しました。


1105118_2_1.jpg

震災以来、外食する気になれませんでしたが
テラス席のあるイタリアンカフェでパスタランチ。


ラン君も一緒です♪

1105118_1.jpg




ランチの後、場所を変えて
日当たりの良いカフェへ。


1105118_3_1.jpg

こちらもお久しぶり~な
アトリエ・モーツァルト。




1105118_3.jpg







1105118_7.jpg


新緑と心地良い風の中

気ままなシャッターと
他愛のない楽しいおしゃべり。



1105118_6.jpg






1105118_5.jpg


コーヒーを飲みながら
ゆったり流れる時間が
こんなにも温かく癒してくれて

新緑を透過して届く光が
とても優しく感じました。


1105118_10.jpg


<続く…>



【2011/05/19 22:33】   | Top↑






Sweets Day | 食べ物・スィーツ
雑誌のカフェスイーツ特集をペラペラめくり
ふと思いついた。


「わざわざ食べに行くのは億劫だけど
お友達とおしゃべりしながら一緒に作って
ワイワイ食べたら楽しいだろな~♪」


早速かのんさんに
「パンケーキ作ってデザート撮影しよう!」と
お誘いメール。

ホットケーキミックスとフルーツ、ホイップクリーム
パウダーシュガーにジャムとメイプルシロップを調達して

いざ!スイーツ作り開始☆



1105115_1_1.jpg

「毎度!オレっちココだよ~」のチャイ君。

かのんさんがパンケーキを焼いてくれてる間
いつもの定位置(かのんさんの背中)で
チョコンとお手手を出して寛ぎ中。

ついでに
ウロチョロうるさいレオンも
私の背中に捕獲中。笑


1105115.jpg

ふっくらふっくら♪のパンケーキ。


このままでも美味しそう!



1105115_1.jpg

フルーツはイチゴとキウイとブルーベリー。



1105115_4.jpg

フレッシュミントは
かのん'sガーデンから♪

摘み立てのミントは
色も香りもフレッシュ☆



パンケーキが焼きあがったら
いよいよ盛り付けです。


1105115_2.jpg


イチゴとブルーベリーを乗せて
キウイを置いて…

自分が食べるので
もちろん手掴み!笑

ホイップクリームとジャム
そしてミントを飾って完成~♪

1105115_3.jpg

…メッチャてんこ盛り。



もうこの際。

恥ずかしながら
全体像をお見せすると…

1105115_5.jpg

どんだけ欲張ってんの?って感じでしょ。


しかも
盛り付けのセンスの無さ!


撮影でカバーしきれず(笑)

やっぱり欲張り過ぎたのがいけなかった…。



モリモリは撮影が済んでから!

これが次回の課題ね。笑


1105115_6.jpg


でも!手作りスイーツはとっても美味☆

見た目より甘さ控え目で
これにメープルをかけて頂きました。

もちろんお腹いっぱいになったけど(笑)
味も楽しさも大満足なSweet Dayでした。



フレッシュミントに素敵なお皿。
そして可愛いお花まで…。

急なお誘いにも関わらず
ワイワイ楽しい一日をありがとう。



課題も出来たし…

さてと。次回は何作ろ~?笑



【2011/05/18 23:28】   | Top↑






カメラレッスン再開 | カメラ教室*仙台
110514_2.jpg

先週5月11日と14日は
カメラレッスン再スタートの日でした。


再開を心待ちにして下さってた生徒さん
本当にありがとうございます。

お会いした瞬間
みなさんの笑顔に私の方が感激して
涙をこらえるのに必死でした。


昨年の4月から本格的にスタートした
カメラレッスン。

この一年間、素敵な生徒さんに恵まれて
いつも刺激を受けながら
楽しい時間を過ごさせてもらいました。


本当に…

「先生」と呼ばれるに相応しくない
先生らしくない私ですが
レッスンを通じて多くの方に出逢い
ご縁が繋がったことは
私にとって大きな大きな宝物です。


生徒さんお一人お一人に
心から「ありがとう」


110514_1.jpg


全6回の基本コースを終えた方を対象にした中級コースをはじめ
「カメラレッスン+α」を楽しめる企画など
もっと写真を美しく、普段の暮らしと共にカメラを楽しむレッスン
これからも進めて行きたいと思っています。



そして
この大震災によりレッスンをお休みされている方も
いつの日か、ご自身と周りのことが落ち着いて
カメラを持てるようになった頃…

半年後でも、一年先でも…。

ご連絡お待ちしております。



【2011/05/17 18:38】   | Top↑






フォトレッスン再開のお知らせ | カメラ教室*仙台
震災により、一時お休みしていたフォトレッスンを
5月より再開いたします。

*2010年10月期・土曜日クラス(6回目レッスン)5/14(土)10:00~12:00

*2011年1月期・月曜日クラス(5回目レッスン)5/11(水)10:00~12:00

上記に該当する生徒さんには
メールにてレッスン再開のお知らせを
お送りいたしました。

地震の影響でお教室の場所が変わります。

もしも届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、右のメールフォームよりご連絡下さい。


また、4月期スタートにお申込み頂いてた皆様にも
6月レッスンスタートを目標に準備を進めております。

日程が決まり次第、メールとこちらのブログでご連絡致します。



6月開講に向けてお試しレッスンを開催します。

【お試しレッスン開催日】
5月24日(火)・27日(金)・28日(土)

【レッスン時間】
①13:00~14:30
②15:00~16:30


【レッスン場所】
宮城野コミュニティセンター
仙台市宮城野区萩野町二丁目13番地の10


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


◎仙台市営バス:仙台駅西口バスプール4番
 バス停:志波町下車 徒歩7分


■お申込み・お問合せ■
ご希望の開催日と時間をメールにてご連絡下さい。
blanche@nz.lomo.jp


100408_4.jpg

5月に入り、新緑の美しい季節を迎えました。

不安やストレスを抱え、気持ちが沈みがちな日々ですが
心に響いた可愛いモノ、美しいモノを写真に切り取ることで
心安らぐ楽しい時間になればと願っています。


私自身、震災後はカメラを持つ気になれないことがありました。

写真を撮ろうと思っても、カメラがとても重く感じたり
気持ちが沈んでシャッターを切れなかったり。。。


それでも一枚。

たった一枚撮ることで
沈んだ心に光が差し込むのを感じました。



100517_17.jpg



一枚。

そしてまた一枚。

ゆっくりと呼吸しながら
丁寧にシャッターを切る時間…。

それが気持ちを前向きにさせる
ひとつのキッカケとなりました。


100517_29.jpg


生徒さんの中には、お家が半壊したり
津波で家を失ったり、お仕事を失ったり…

言葉では言い尽くせない悲しみと辛い状況が続く中で
フォトレッスンを再開することは果たしてどうなんだろう
私に出来ることは何だろう…と自分に問いかける日々でした。

仙台市街地は一見すると普段の暮らしを取り戻したかのように見えますが
道路のヒビや陥没・建物の外壁など、至る所に地震の爪痕が残り
市街地を離れれば、震災直後と変わらないのが現実です。


その中で
今の自分に出来ること…。


「出来ること」と言うには余りにも小さく
まだまだ模索の段階ですが

写真やカメラレッスンを通じて
日々精一杯頑張っている皆さんに
少しでもリラックスできる時間を持って貰えたら…

そして少しでも笑顔になって貰えたら…

そう心から願っています。


100517_60.jpg


微力ではありますが
今出来ることを常に模索しながら
頑張っている皆さんと共に
今を乗り越えて行きたいと思います。


一日も早く心から安らげる日が訪れますように。。。




【2011/05/15 15:38】   | Top↑






甘いモノ | 食べ物・スィーツ
110512_5.jpg

最近甘いモノ好きになってます。



モチモチのチョコドーナツ。




110512_6.jpg




う、うまい。。。


コンビニスイーツも侮れないのだ。



もちろん、足元にはれおんとゆうりの
キラキラ輝く4つの瞳。


いつか人間になれたら
一緒に食べようね。


【2011/05/14 01:49】   | Top↑






胡麻をスリスリ♪ | LifeStyle・身近にあるモノ
110512_1.jpg

「ちょっと疲れているかな~」


そんな時は胡麻をスリスリ♪



さっと茹でたほうれん草や菜の花を
胡麻和えにしていただきます。



110512_4.jpg


だし醤油にみりんときび砂糖。
そして擦った胡麻をたっぷりと。

ごまドレにもスリスリ胡麻を
プラスイン♪

胡麻の香りが食欲をそそります。




110512_3.jpg


もともとは
れおんとゆうりの手作りごはんに
用意したすり鉢と棒。

煮干しや小魚を細かく砕くためのものでしたが
今ではすっかり胡麻スリ用です♪



【2011/05/12 21:37】   | Top↑






津波の爪痕 | 【東日本大震災】
震災から2ヶ月が経とうとしています。


あの日の夜、見上げた空の星の輝きを
忘れることができません。

停電し、街中が暗闇だからこんなにも無数の星が見えるのかと、
その時は思いましたが、街灯のない山里で見た時よりも遥かに多く
眩しいくらいの輝きに、なぜか涙が止まりませんでした。


そして…

その無数の星の輝きは
多くの尊い命がお星様になった輝きだったんだと知ったのは
それから2日後のことでした。


決して忘れてはいけない星の輝き。

一生忘れることのできないお星様…。


→ more・・

【2011/05/10 03:13】   | Top↑






| Top |
