Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






白ワイン | ナイトフォト~夜撮影~
120529_0.jpg


ナイトフォトレッスンで密かに人気の

ワインボトル撮影^^♪




ナイトフォトのプライベートレッスンでも

リクエスト頂くことが多くなりました。



使っているのは撮影用のライトではなく

電気屋さんで売ってるフツーの卓上ライト1本。



たった1本のライトで

様々な表情を作り出す光は

とても面白く奥深いです。



キュっと冷やした白ワイン。

チーズと一緒にウマウマです♪


【2012/05/30 22:33】   | Top↑






塗り塗り。 | LifeStyle・身近にあるモノ
先日、ホームセンターで
ゲットしてきたもの。


それはベニヤ板♪

120525_11.jpg


910L×450Wのシナベニヤ2枚を
7㎝幅にカットしてもらい

またまたペイント祭りでした。



筆を持ったり
ハケで塗り塗りするのが大好きなワタシ。


きっと前世はペンキ屋だったに違いない…笑



何に使うかと言えば
こちらも撮影用の背景ですが

いつもの如く、塗り方はザツ。


12枚の板を両面。

バサバサのハケでガシガシ塗って
所要時間およそ30分。


あはは、ホントにザツですみません。



ベランダで乾かして
部屋に入れたら

新しいもの好きなゆうりが
早速登場。


120525_12.jpg

「なかなかイイ感じじゃない?」



あら。お気に召したようで。



120525_10.jpg



こんな感じで白い床板に。

夏の撮影に使います♪



そんでもって
誰も聞いてないけど

これのポイントを発表します(笑)


はい。この板のポイントは

「切りっぱなし」




最初、模造紙か布に貼り付けて
ウッドカーペットのように
12枚の板を固定しようかと考えましたが

ロールで保管するのは邪魔。


切りっぱなしの板状なら
そのまま重ねてコンパクトに保管できるし

使う時も撮影に応じて
塗り具合で板をチョイス出来ます♪


おぉ~☆
さすが!手抜きのプロ!

(↑たまに自分を褒めてみる^^)


そんな手抜きワザを
ゆうり相手にウンチクしてたら

120525_2.jpg

「そんな話、ど~でもいいわ~」



あくびして
お昼寝モードになりました。。。



【2012/05/27 23:18】   | Top↑






ふんばるマン | お仕事&撮影会

120525.jpg


昨日は仙台放送で
Blast!のメンバーによる合同記者会見と

舞台の仙台公演キャンペーンに訪れた三宅裕司さんの
雑誌掲載用の撮影を行ないました。


三宅さんは昨年7月、腰部椎間板ヘルニアの手術を受け
芸能活動を5カ月間休止していましたが
いよいよ6月から舞台復帰されます。

そのパワー。

間近で拝見すると、オーラが全然違います。


全身から溢れるパワー

人を惹きつけるパワー


とにかくすごいです。



密かに大ファンの私。

カメラをしっかり構えつつも
ちょっぴり震えました。



Blast!の熱いパフォーマンスと
三宅さんの熱い心。


その熱い想いを受けながら
私も気合たっぷり熱くシャッターを切りましたが

家に帰ってビックリ。



なんと靴下に穴っ!


しかも両足ぃーーーっ!!爆



どんだけ踏ん張ったんでしょ?!



イスに上がって撮影する料理撮影がなくて良かったと
心底思ったれおーりでした。。。



【2012/05/26 10:12】   | Top↑






ガッツリ | れおん&ゆうり
120524.jpg


朝からガッツリ。


この
食べっぷり…笑



今日は晴れ。

むふっ♪

ホームセンターへGO!GO!!


【2012/05/24 11:25】   | Top↑






シュガーパイン | LifeStyle・身近にあるモノ


120514_1_1.jpg


キッズチェアにシュガーパインをのせて

初夏の光とグリーンスタイル♪






120514_1_12.jpg







120514_2.jpg







120514_4.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン中級クラス』

5月26日(土)スタート
*テーブルフォト:残り1席
*ナイトフォト:残り1席


お申込み受付中。


『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。

その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche


【2012/05/23 08:09】   | Top↑






ペリエ×レモン=シュワッ! | 食べ物・スィーツ

爽やかにシュワっと。


120517_00.jpg




120517_0.jpg





120517_1.jpg





120517_3.jpg




撮影しながらしゅっぱくなってた私。



食べたらもっとしゅっぱかった!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。

その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche


【2012/05/17 23:46】   | Top↑






新緑の定禅寺通り vol.1 | れおん&ゆうり
お休みが快晴なんて久しぶり☆


こんな日はお散歩日和。

れおゆうを連れて
バスに乗り

定禅寺通りに向かいました。


120515_1.jpg


ケヤキ並木の定禅寺通り。

木漏れ日が輝いてとにかくキレイ♪

新緑もキラキラ輝いています。



ここは光のページェントや七夕祭り
ストリートジャズフェスティバルなど
イベント会場としても有名なストリートですが


何もない日の定禅寺…

仙台の中でも特に好きな道です。


120515_2.jpg



れおゆうと過ごす

ゆっくり流れるこんな時間に
幸せを感じます。



ギャラのおやつを忘れ
ちょっとブーイングのゆうり。

120515_7.jpg

「アタチのギャラは高いのよ~!」



屋外ではギャラがないと
テンション下がるわがままモデル。


ここはギャラなしでやってくれる
安上がりお兄さんにやってもらいましょ。


120515_3_1.jpg



風に吹かれるのが好きなれおん。



120515_9_1.jpg






120515_6.jpg






120515_3.jpg


穏やかに微笑んで
気持ち良さそう。


こんなれおんを見ていると
たまらなく癒されます。


120515_5.jpg






120515_4.jpg






120515_4_1.jpg

「ところでギャラはまだ?」


あら、気付いてた?!

安上がりじゃなかったのね…。



【vol.2につづく】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。

その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche


【2012/05/16 02:50】   | Top↑






新緑の定禅寺通り vol.2 | 街角・スナップ
こちらはストリート写真のみで。


120515_11.jpg





120515_14.jpg






120515_10.jpg






120515_12.jpg






120515_13.jpg





120515_15.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、この後れおゆうを連れて向ったのは
新しくOPENしたドッグカフェ。


cafe&dining bar~Dolce~ドルチェ


西公園に面した最高のロケーションで
ワンコと一緒にゆっくり楽しめるドッグカフェです♪


…って、本当は写真を撮ってご紹介する予定でしたが

そこで出会ったマダム風の素敵な方と盛り上がり
パパさんともいろいろ話し込んでるうちに夕方…。

な~んて言い訳しつつ

パパごめん!


近々またお邪魔するから、その時撮らせてね!


今日は夜のバーな写真のみアップします☆

120515_16.jpg


手前はバーカウンターとテーブル席があって
左側の壁の向こうには、ゆったり寛げる大きなソファー席が
用意されています。

ワンちゃんのお友達同士で
ワイワイ楽しめるスペースです♪


そして、私が一番気に入ったのは
何と言ってもロケーション。

西に向いたガラス張りの席からは
向かいに広がる新緑の西公園を眺めて
ゆったり贅沢な時間を味わえます。


そんな店舗風景を今度ご紹介したいと思います♪


でもその前に、みなさんぜひお出かけ下さいませ!

気さくで楽しいパパさんが待っています☆


cafe&dining bar~Dolce~ドルチェ

仙台市青葉区立町9-10
022-263-4756


*営業時間*
11:30~23:00

・ランチタイム11:30~15:00
・ティータイム15:00~17:30
・ディナー&パブタイム17:30~23:00

*火曜日定休*


【2012/05/16 02:48】   | Top↑






カメラ中級レッスン | カメラ教室*仙台
この土曜日・日曜日はレッスン日和でした。


リニューアルしたリビングスタジオが
みなさんに好評で嬉しい限り。

ありがとうございます。



GWが終わってからも
ちょくちょくDIYを楽しんでいる私。


レッスンや赤ちゃん撮影にお越し下さる皆さんに
リラックスしてもらって
少しで居心地の良い空間になればと願っています。




さて、土曜日の中級レッスンは
1月期の最終回でした。



最終回のテーマは【ライブ感】


カフェスタイルのサンドを作りながら撮影して。


120512_1.jpg


この日のメンバーはお試しレッスン、初級クラスから通して
1年以上のお付き合い。

生徒さん同士が仲良しで
最初から最後まで笑いっぱなし!

笑い過ぎて、ベーコンとスクランブルエッグが
ずり落ちるし(笑)

バケットが大き過ぎて
ワイルドな食べっぷりになっちゃうし。

みんなゴメン!笑




120512_3.jpg


ナイトフォトではワインとグラス。

夜の雰囲気たっぷりに
撮影して頂きました。


120512_4.jpg




120512_2.jpg





中級やプライベートレッスンで頂いた嬉しいお言葉。。。

顔から火が出るほど嬉しゅうございました。

自分スタイルを追求しながら
日々精進してまいります♪



レッスン終了の頃

福島から通って下さった通称『福島の番長』さんが
ファイルに綴じてある初級クラスからのテキストをめくり


メモした言葉の中で

“楽しむ!”って一番デッカク書いてあるわ!」

そう言って大笑い。




私のカメラレッスンで一番お伝えしたいこと。


それは

「カメラを持つ楽しさ」
「写真を撮る楽しさ」


もちろん、カメラの基本操作や撮影のテクニックも大切ですが
技術以上に大切にしたいこと、そしてお伝えしたいことは

「カメラと写真を楽しむ」こと♪


写真は心の鏡。
その時の気持ちが写り込みます。


そして楽しんで撮った写真は
後から見ても楽しい気持ちが蘇ります。


感動したり、ワクワクしたり。

そんな瞬間を
写真で切り取る楽しさを伝えたい。。。


これはカメラレッスンを始めた頃から持ち続けている想い。
これから先もずっと変わりません。



大きく書かれた「楽しむ」のキーワード。

私の伝えたかった想いが真っ直ぐ伝わった気がして
「ありがとう!」の気持ちでいっぱいになりました。




一眼レフもコンデジも
カメラはカメラ。


今持っているカメラとレンズの機能を最大限に生かして
室内でも野外でも、カメラの機能を駆使して
どんなシーンでも応用できる…

そんなレッスンを目指しています。


一人で撮影している時
「難しい~~!!」と感じることも多いと思います。


でもそれは
進歩している証拠。

成長している証拠です。



今まで何も考えずにシャッターを切っていたのが
光や構図を考えながらシャッターを切るようになって

「もっとこんなイメージで撮りたい!」

その思いが芽生えたのは立派な成長の証し。


そこからどんどん上達します♪



人に何かを伝えるというのはとても難しく
それほど得意じゃない私が
こうしてレッスンを続けて行けるのも
慕ってくれるみんなのお陰です。


毎回、テキストに書いてないことや
撮影のこぼれ話など、あっちこっちに飛びながら
熱く語ってしまうレッスンですが

一番お伝えしたいのは「楽しむ」こと。


これからも
「カメラを持つ楽しさ」「写真を撮る楽しさ」
このふたつを何よりも大切に
楽しくレッスンしていきたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『カメラレッスン初級お試しレッスン』

初級クラス6月期が
6月15日(金)からスタートします。
その前にお試しレッスンを開催します。

■日時:6月8日(金)15:00~16:30
■場所:宮城野コミュニティセンター


レッスン日程など詳しくはHPをご覧ください。

Atelier Blanche





【2012/05/13 23:24】   | Top↑






休みの午後 | 雑貨・小物・ガラス
GW最終日。


まだまだやり足りないDIYですが
一旦終了して。


120506_5.jpg




午後は真っ黒な雲に覆われて雷雨。



120506_3_1.jpg



初夏らしい写真を…と思っていましたが
しっとり梅雨っぽい写真になりました。


季節先取りです。笑



120506_4.jpg


この一枚を撮った後、
事件発生。


小物の配置とラインを調整しようと
手を伸ばして、ちょいちょいやって

何気なく台に手を着いたら


「ガッシャーーーン!!」



ぎゃーーーー。


そうだった。




この台。

テーブルに載せただけの板だった。


うっかり忘れてた。



カップ&ソーサーは
紅茶を辺り一面まき散らしながら落下。


そして粉々に。



あ~~あ。

カップ1個割れちゃった。




淹れ立てだったので
足にかぶってアッチッチ。


午後の眠気も吹き飛ぶ事件でした。



120506_2.jpg




爽やかな初夏の新緑。

一年で一番輝く季節を
ゆっくり撮りに行きたいな。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

*お知らせ*

カメラレッスン【中級コース】

5月開講の日程をHPに載せました。

5月26日スタート
月1回/土曜日クラスです♪


【初級コース】は6月開講予定。
その前にお試しレッスンを開催します。

日程が決まり次第、HPにUP致します。

■Atelier Blanche


【2012/05/06 23:47】   | Top↑






アタチの出番?! | れおん&ゆうり
120505_1.jpg



DIY祭りから一晩たって

板壁の色具合を撮影しながらチェック。


120505_2.jpg





すると。


ファインダー越しにニョキっと。


120505_4.jpg

「アタチの出番かちら?」






いつもお邪魔ばっかりのゆうりが
今日はナイスタイミングで登場。



「そうそう。ゆうりの出番♪

そこでポーズしてー♪」



120505_3.jpg




「モデルして♪」と言うと

フセしたり、オスワリしたり。



あれこれポーズを取るゆうりに
モデル依頼。



120505_6.jpg





120505_8.jpg





120505_9.jpg





120505_5.jpg





見ていたれおんも参加して。

120505_10.jpg

「どう?」




うーーん。

光はちょうど良い感じ。



けど色具合が…。


板自体の色合いは好きなのですが
グレイに近い白が部屋全体で見ると
馴染んでないのです。


バランスが悪い感じ。


うむむむ。。。


120505_11.jpg

「ほいじゃ、塗り直せば??」



おっ!

たまにはイイ事言うねーー。



ゆうりの提案に一票。



そうだね。



やるなら

とことんやろっか^^♪






そんな訳で、ホームセンターへ走って

「ミルキーホワイト」を追加。



120505_12.jpg


今宵のペイント祭り開幕です。


【2012/05/05 22:05】   | Top↑






DIY祭り vol.1 | My Life
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?


昨日からGWに入った私。

3日は大雨のお天気で
予定が一日ズレちゃいましたが

本日4日は雨上がりの曇り。


ベランダで作業するには持って来いの日!


という訳で、かねてからGWのお楽しみに
ウズウズしていたDIY祭りを開催♪



作ったものはこちら。


120504_11.jpg


箱…じゃなくて

台…じゃなくて


その後ろの板壁です。





この板壁。

実はウッドカーペットのリメイクバージョン



先日の断捨離で
ウッドカーペットは全て捨てる予定でしたが

板壁に使うことを思いついて
2mくらいカット。

丸めてベランダに残していました。



今日は朝からフル回転♪



その作業工程をどうぞ☆


+++++++++++++++++++++++++++++++


【手順1】板表面の油分を拭き取る


120504_1.jpg

普通の木材と違って
元がウッドカーペットなので
表面にはワックスが残っています。

それを「ペイントうすめ液」で
拭き取ります。

拭き取りにはボロ雑巾が大活躍♪


うすめ液は「高溶解性」の強力タイプ。

ベンジンみたいなものです。


これでしっかり拭くのがポイント。
後から塗るペイントの定着が違います。



【手順2】板4枚分にカット。ハケで大胆に塗る!


120504_2.jpg

今回使ったペイントはアサヒペンの
インテリアカラー「バニラホワイト」

水性で壁紙やベニア板にも塗れるタイプを
選びました。

ハケは3本セットで348円!

安っ!!


ホームセンター万歳☆


ちなみにこちらの棒。

120504_3.jpg


マイナスドライバーみたいですが
角度がついてるので
ペイント缶のフタを開けるのに
とっても便利。


その名も「こじ開け棒」

100円ショップで購入しました。


ペイント缶のフタは固くて開けるのが大変。

ドライバーでグイグイしてしまうのですが
これがあるとパカっと一発開缶できちゃいます♪



さて。
本題のペイント塗り塗り。

120504_4.jpg


大きいままだと塗ったり乾かしたり
作業が大変なので
4板分にカットして塗りました。


120504_5.jpg


全部で7カット分。

板目に沿って大胆にガシガシ塗ったら
立て掛けて乾燥します。



vol.2につづく。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

*お知らせ*

カメラレッスン【中級コース】

5月開講の日程をHPに載せました。

月1回/土曜日クラスです♪

■Atelier Blanche


【2012/05/04 23:25】   | Top↑






DIY祭り vol.2 | My Life
【手順4】古木風の塗装

ペイントした板を乾かしている間
もう一つ、別のものを塗りました。

120504_7.jpg


使ったのは「ワシン ウッドオイル」

こちらはハケではなく雑巾で
板に直接塗り込んでいきます。

本当は別な容器に移して使うのが正解ですが
ズボラなワタシは直接板へ。


ゴシゴシ…

ゴシゴシ…


拭き込んで行くと
これがまた良い色具合になるのだ。


120504_8.jpg

一度塗りの状態。

この後もう一度塗って
古木風の深い色合いに。

ウッドオイルの色は「エボニー」


使った板はホームセンターで手に入る
パイン集成材です。

板目は白っぽい方がウッドオイルの色が
そのまま染み込みます。


塗ったのは3枚。
用途はいろいろ^^♪

撮影の小道具にします。


ちなみにこのウッドオイル。

有機溶剤なのでかなり匂いがあります。

室内で作業すると「らりほ~~♪」状態になってしまうので
換気を良くするか、屋外での作業がおすすめです。



【手順5】乾燥


120504_9.jpg


ベランダで1時間ほど乾燥させます。

夏場なら30分~1時間。
冬場なら2~3時間。




【手順6】マスキングテープ&両面テープ


120504_9_1.jpg


いよいよここからが本番。

板を乾燥させている間に
マスキングテープと両面テープを
壁に貼り付けます。


本当はクギでしっかり留めたいところですが
マンションの壁はコンクリート。

今までにもピンを刺そうと
何度かトンカチでトントンしましたが
どのピンも折れてしまってダメ。


エアコンを取り付けた時のように
電動ドリルで穴を開けないと無理なので

もっと簡単に楽チンに

壁にマスキングテープを貼って
その上に強力両面テープを貼ることにしました。




そうそう。

DIYと全然関係ないですが
逆光で、手元にレフがない場合。

特に作業中、撮影のために
わざわざレフ板を用意するのは億劫…

そんな時は
手近にある白いモノで代用を♪


120504_9_2.jpg

分かりにくいかもしれませんが
左下に置いてあるのは
雑巾代わりのタオル。

丸めてちょっと立てて。

名付けて「雑巾レフ」

こんなモノでも充分レフになってくれます♪


れおーりの一口メモでした。





さて。

壁にマスキングテープと両面テープを貼って
ペイントした板を貼り付けていきます。


120504_10.jpg


板壁を付けることにした
こちら側の壁。

実は震災とその後の大きな地震で
壁に亀裂が入ってしまいました。

斜めに数カ所。

稲妻みたいな亀裂を見て
強い揺れの負荷がここに来たんだな~と
後から冷静に分析してました。



【完成】

全部貼り付けて完成です。

120504_11_1.jpg


ベランダで作業する私を
部屋の中からジ~~っと見ていたれおゆう。


真っ先にフゴフゴちぇっく。


120504_11_2.jpg

先ほど塗った板も台に載せて。


半日がかりのDIY祭り♪

楽しかったわ~ん♪




バニラホワイトが思ったより白かったので
この上からミルキーホワイトを塗ろうか検討中。


でも、思ってたよりカンタンに
仕上がりは思い通りで大満足。



120504_12.jpg


ここのスペースに置くものを考えながら
わくわく進行中。。。






【2012/05/04 23:23】   | Top↑






奇跡の出逢い | Photo Styling
4月下旬のスタイリング講座では
「春うらら」なスタイリングのほか
私の大好きなテイストも♪

120501_4.jpg

ミルキーホワイト☆


一口に「ホワイト」と言っても

ウェディングドレスのような純白から
薄いピンクに近い白やグレイがかった白。

青みやグリーンがかった爽やかな白など
色合いは本当に様々。


その中でも、こちらのミルキー色の白は
どこか懐かしさを感じる優しい色合いが大好き。



雰囲気は変わって
こちらのデスク。

120501_6.jpg

ヨーロッパなイメージ♪

こんなデスクシーンに憧れます。





そして更にこちらのシーン。

120501_3.jpg

まさに私の大好きなスタイル♪


このスタイリングをしてくれたのは
アシスタントとして参加して下さったmomo先生

アシスタントと言っても
プロのカメラマンとしてご活躍されてるmomo先生は
物腰が柔らかく、とっても素敵な女性カメラマンです。


実はレッスンが終わる頃

「もしかして…」と
お声を掛けて下さいました。


なんとmomo先生!

このブログやHPを2~3年以上も前から
見て下さっていたとのこと。


「お気に入りでよく見ています♪」


きゃーーっ!!


momo先生もビックリされていましたが
私の方がもっとビックリ!



momo先生も「まさか…」と思っていらしたようですが
ブログに貼ってあるプロフィールの写真と雰囲気が似ていたので
勇気を出してお声を掛けて下さったとのことでした。


こんな奇跡のような出逢いがあるなんて
驚きと感激で胸がいっぱい!

お声をかけて下さって
本当にありがとうございます。

胸が熱くなりました。


本来なら一生お会いできないかもしれない方との出逢い。

神様は「奇跡」というプレゼントを
用意してくれていました。




南都先生やmomo先生をはじめ
一緒に受講しているみなさんも
本当に素敵な方達ばかり。


素敵な出逢いをくれたフォトスタイリング講座に
心から感謝します。


■momo先生のブログ
Teardrops220


【2012/05/02 22:54】   | Top↑






フォトスタイリング講座 | Photo Styling
120501_7.jpg


怒涛のごとく過ぎ去った4月。
気付けばGWに入っていました。


桜の開花が遅く寒かったせいか
4月半ばまで体内時計は3月だった私。


一気に気温が上昇し、桜の開花と共に満開。

そして雨で散り
今年は桜をゆっくり撮る時間がありませんでした。



今もまだ4月後半の気分ですが
この1ヶ月はとにかく猛スピード!


中級レッスンの4月講座に始まり
DogLuck春の撮影会。

仕事では撮影に走り回り
プライベートは家の中の大処分。


準備のために考えなきゃならないこと
やらなきゃいけないことがいっぱいで
即断即決。

迷ったり躊躇する時間がなかった。


それはそれで
今の私に良かったことだと思っていますが

何か大事なことを取りこぼしているような気がして
手帳と睨めっこしては時々不安になります。


頭の中があっちこっちに行きながら

「いやいや大丈夫。
出来てる。出来てる。」

自分に言い聞かせています^^




さて。

そんな私。



3月からある講座に通い始めました。


それは
【フォトスタイリング講座】です。


120501_1.jpg



『写真をキレイに撮る』ことと
写真をより美しく見せるための
『スタイリング』は全く別物。


今までの撮影で自分なりに掴んだコツやワザ。
法則めいたものはもちろん持っていますが

それを体系的に、それ以上の技術を学び
もっともっとセンスを磨くために
こちらの講座に通うことにしました。



120501_2.jpg



講師を務めて下さっているのは
一流誌や料理撮影で活躍中の
南都礼子先生。


経験豊富で一切の妥協を許さない
超一流のフォトグラファーです。


私なんてとても足元にも及ばない
超一流の南都先生から直に教えて頂けるのは
この上なく貴重で感激です。


気さくで楽しい南都先生の講座は
同じカメラマンの端くれとして共感する部分が多く
スタイリングはもちろん
雑談の中にも学びとヒントがいっぱい。


講座終了後もいろいろお話させて頂いきました。


120501_5.jpg


春いっぱいのスタイリング。
とっても明るく素敵でした。


お仕事では短時間で配置を決め
サクサクガンガン。

時計を見ながら時間との勝負で
撮影していきます。


頭から煙を吐き
身体から火を噴いて(笑)

優雅さとは程遠いガチンコ撮影。


そんな私にとって月1回のスタイリング講座は
学びながら優雅に撮影できる素敵な時間♪


次回の講座も今からわくわく楽しみです。


*今日の写真は全てフォトスタイリング講座で撮影したものです。


【2012/05/01 19:20】   | Top↑






| Top |
