Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






夏空の田園風景 | 花・自然・風景

130826_2.jpg



米どころ仙台の田園地帯。






半分都会で


半分田舎。




それが仙台。





130826_3.jpg






ここは津波の被害があった地域。


元通り再生し

重く実った稲穂が垂れていました。





130826_1.jpg



10年後、20年後にも残したい

仙台の田園風景です。



【2013/08/27 00:47】   | Top↑






走れーーっ! | 花・自然・風景

夕方、れおゆうとお散歩していたら

空がどんどん輝いて



130824_1_1.jpg





130824_2_1.jpg





スマホしか持って来なかったことを

激しく後悔。



家に戻ってイチデジを持ち出すには

ちょっと遠い…。






空を見ると虚しくなるので

下を向いて帰ろうとしたけれど


ダメ―――っ!


やっぱり撮るわ。


この際、スマホでも何でもいいわ。





そして

見る見るうちに変化していく空。




130824_3_1.jpg





これはもう時間がない!!





「走れーーーッ!」



リードを引っ張り

「なんで??」な顔のれおゆうも

一緒にダッシュ。笑




散歩中、急に走り出すと危ないので

少しでもゆうりが前に出ようとすると

リードをグイっと引っ張って

「NO! 歩く!」



それが突然のダッシュに

ゆうりは喜んで走るけど

れおんが遅っ!


「がんばれ!がんばれ!」



西に向かってひとっ走り。





モリモリ走って着いた場所は…。




130824_4_1.jpg



貨物ターミナル。




仙台のロケーションで

私の【勝手にベスト5】のところです。


130824_8.jpg






130824_6.jpg




広角レンズで撮れなかったのが

悔やまれますが

それはまたリベンジってことで。





130824_7.jpg



梅雨明けした途端、急に暑くなって

毎日「暑い暑い」と言っていましたが

季節はもう秋の空。



この空を見ながら

近づく秋を実感しました。




ちなみに。

思いがけずダッシュ&ロングなお散歩になったれおゆうは

ただいま爆睡しております♪



*本日の写真は全てスマホです。


【2013/08/24 21:44】   | コメント(2) | Top↑






ポンポンおちり*ルイくん | カメラ教室*仙台
130818_1.jpg


カゴ入りウサちゃんのルイくん。




以前撮影したルナちゃんの弟で

先日お迎えしたばかり。


現在3カ月の男の子です♪





今回もプライベートレッスンでお邪魔して

ルイ君の撮影会となりました。



130818_2.jpg





好奇心いっぱいのルイくん。




カメラにも興味津々で
チラッとこっちを見てはカメラ目線。





130818_6.jpg







そして何と言っても!



このオチリ★



130818_5_1.jpg





クロスに包まりながら

ピョ~~ンと前に進んだら・・・




130818_5.jpg




しっぽが毛糸の帽子のポンポンみたい♪



かわいい^^♪




たくさん遊んで一休み。


そんな時は
手脚を伸ばして無防備に。


130818_7.jpg



うさぎさんは本来警戒心の強い動物ですが
まだまだ遊び盛りのルイくん。


怖いもの知らずで
チョコチョコ動いてはノビーー。



130818_3.jpg



仕事柄、あらゆるものを撮影し
必要とあらば、吹雪だろうと炎天下だろうと
機材担いで行く【何でも屋】の私ですが


赤ちゃんや家族をはじめ、人物とか動物とか…
命あるものと向き合いながらシャッターを切ると
自然と笑みがこぼれ、温かい気持ちで満たされます。



そそ。動物と言えば、ヘビとかカエルとか
爬虫類系も撮影したことありました。



ヘビは超が付くほどニガテなのですが
仕事となれば(仕方なく)平気になる。

さすがに触った時は「ゾゾッ…」としましたが(笑)



やっぱ手足があって
少しでも毛がある方が触り心地がいいわ♪



ルイくんを抱っこさせてもらったら
フニャフニャ^^

うさぎさんを抱っこしたのは初体験でした♪


130818_4_1.jpg


モリモリたくさん食べて
どんどん大きくなってね!

楽しい時間をありがとう。





【2013/08/20 22:33】   | Top↑






「写真を楽しもう!」 | My Life
すっかりUPが遅くなってしまいましたが…



130806_1.jpg


福島のパワフル生徒・香凜さんから

私の誕生日に贈り物が届きました。



手書きの筆文字メッセージが
とってもおしゃれで可愛くて♪


おまけにラッピングがすごーく凝ってて

紐を解くのが勿体ない♪


130806_2.jpg




わくわくしながら

開けてみると…






130806_4.jpg


タイルに書かれた

「Atelier Blanche」


そして
私がレッスンで伝えたいと思っている

「写真を楽しもう!」のフランス語。



一文字一文字

手書きの優しい文字は
何とも言えない味があって癒されます♪




その裏側には


130806_5.jpg


「幾つになっても人生は素晴らしい!
人生を謳歌しよう。
お誕生日おめでとう。」




ありがとう。


とっても素敵!!




早速お教室に
飾らせてもらっています♪





香凜さんは
震災直前のお試しレッスンから
ずっと通って下さってる生徒さん。


小さなことにはくよくよしない。

毎回、パワフルに笑い飛ばして
みんなを元気にしてくれる
肝っ玉母さん!


それでいて

本当はものすごく繊細で

物事の「本質」と「本物」を見極め
筋の通った自分の価値観をしっかり持ってる。


そんな香凛さんとの会話から
いろんなことを学ばせてもらっています。



130806_7.jpg



中級レッスンが終わっても
ブラッシュアップの特別レッスンや
プライベートレッスンで
ご縁が続いてとっても嬉しいです。


今度は私が香凛ちゃんの生徒になりたいので
よろしくです!笑




【2013/08/17 01:05】   | Top↑






寄り添って | AtelierBlancheハウススタジオ
猛暑の日曜日。



ハウススタジオでは
特別な撮影がありました。





スケジュール的に難しく
一旦はお断りを考えましたが

お返事のメールでご事情を知り
急遽日程を調整して
撮影させて頂きました。


その撮影は
女性の「セミヌード」




130811.jpg


エレガントで
笑顔がとってもチャーミングな
こちらの女性。



実は撮影の3日後
乳癌の全摘手術を控えていました。





同じ女性として
決して他人事ではない乳癌。


病気そのものに対する不安はもちろん
表面上の形が変わってしまう全摘手術は
内側の手術以上に心の負担が大きいもの。




「今の自分の姿を残したい。」

「治療に専念して
前を向いて頑張りたい。」



気持ちを整理して
覚悟を決めて。。。



こちらに撮影依頼をするのにも
相当勇気が必要だったと思います。



目の前にいる彼女は凛として
誰よりも一番女性らしく
輝いていました。




130811_1.jpg



「写真」には
現状や真実を伝えるもの
美しさや魅力を伝えるもの
そして
喜びや幸せを大切に残すものなど

本当にさまざまな種類があって
そのどれもが大きな意味を持っています。


その中で

「たった一人の女性に寄り添い
前に進む希望となり、心の支えになる…」

そんな意味をもつ写真があることを
彼女は教えてくれました。




130811_6.jpg



最後まで明るく気丈に振る舞っていたKさん。


「偶然は必然」とよく言われますが
お互い時間のないギリギリのタイミングで
こうして出逢えたのは
きっと神様が与えてくれた特別なギフト。


しかも私と同い年♪

ますますご縁と親近感を感じます。



130811_4.jpg



撮影したのは全部で450カット近く。

その中からセレクトした70カットのお写真を
手術前に届くよう本日着の宅配便でお送りしました。




130811_5.jpg



手術が無事成功して
どうか一日も早く回復されますように。


そして元気に回復されたら
ぜひ、お祝いのお食事に行きましょう!


再会するその日を心から楽しみにしております。


【2013/08/13 01:56】   | Top↑






大きなバッグ♪ | My Life
先日の私の記念日には
たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました。


体力だけが自慢の私。

またひとつ階段を上って
明るくタフに生きていこう!

…そう思っていた矢先。

夏風邪を引いちゃいました。



しばらく休みなしで動いていたので
きっと抵抗力が弱まっていたのでしょう。


多少無理しても平気!と思っていたのに
どうやら身体は正直なようで…

治るまで少し長引きましたが
もう大丈夫です。

ご心配下さったみなさん
ありがとうございました。


全国的に猛暑が続いています。

みなさんも夏バテや夏風邪に
くれぐれもお気をつけ下さい。



++++++++++++++++++++++++++++++


さて。


先週、誕生日の数日前
ゆかりんさんから
プレゼントが届きました。



130804_1.jpg


FRANC FRAMCの大きなバッグ。

キャンバス生地の
とても丈夫なバッグです♪



どのくらい大きいかというと…


130804_3.jpg

「アタチより大きいよ♪」



それにしても
ゆうりの顔。


「ムっ!」としていますが
決して機嫌が悪いのではなく

ギャラがショボイからでもなく
(いや、ショボかったかも…)

マジメになればなるほど
タレ目で「ムッ!」な顔に
なっちゃうのです。




130804_2.jpg

可愛いカードには

「荷物の多い時に使ってもらえたら嬉しいです」

のメッセージ。




普段から荷物の多い私。



よ~く分っていらっしゃる(笑)






130804_5.jpg


スリングや布に包まるのが
大好きなれおん。

バッグを広げたら
チョコンと入って来て
お気に召したようです。



このバッグに入って
どこかお出掛けしたいね♪


130804_6.jpg


れおんの寝袋に取られちゃいそうだけど(笑)


いろいろ入る大きなバッグ。


荷物と一緒に
わくわく楽しいことも
たくさん詰め込んで

ジャンジャン使わせてもらうね♪



相棒、ありがとう!





【2013/08/10 02:11】   | Top↑






| Top |
