Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






初級カメラレッスン&短期集中レッスン | カメラ教室*仙台
131017_6.jpg



7月以来、開講できずにいた【カメラ初級レッスン】ですが
月1回の土曜日クラスを11月16日(土)より開講致します。




平日の月2回クラスは
日程の目処が立たなくて
ごめんなさい。



その代わり、短期集中コースとして
11月15日(金)・20日(水)・27日(水)の3日間
初級レッスンを開講しますので
ご都合の合う方はぜひ。


詳しくはサイト【Atelier Blanche】をどうぞ。




131017_8.jpg




「秋の初級レッスンはいつからですか?」


ありがたいことに
レッスンのお問合せを何件か頂きました。


夏以来、ほとんど更新できずにいたHPに
何度も足を運んで下さった方々。

本当にありがとうございます。


現在プライベートレッスンも多く
日程のご希望に添えない場合もございますが
若干プライベートも受付けております。


もしプライベートをご希望でしたら
お気軽にご相談ください。




131017_3.jpg



ところで先日から
ある企業様で夜間のカメラレッスンを
スタートしました。

オリジナルのカリキュラムを組んで
初級・中級・ストリートの全10回コース。


初級クラスの受講者は9名でその半数がイチデジ。

企業様向けのレッスンは今までにもありましたが
今回のイチデジ率の高さにはビックリでした。


みなさんお仕事が終わってからの講習なのに
元気いっぱいヤル気満々♪


質問もいろいろ頂いて、写真を撮りながら
楽しんでいらっしゃる様子に
私も元気をもらいました。


そして、宿題もしっかり出して。(笑)


どんな写真を撮って来て下さるか
次回のレッスンがとても楽しみです。




そうそう。

現在、カメラレッスンは初級・中級・プライベートとも
お教室はアトリエ・ブランシェで行なっております。

詳しい場所はレッスンのお申込を頂いた際に
ご案内致しますのでよろしくお願いいたします。




また、我が家には2頭のダックスがおります。



131017_7.jpg


タレ目でお尻モコモコな女子【ゆうり】と






131017_4.jpg


見た目キリっと、でも甘ったれな男子【れおん】。



生徒さんがいらっしゃる日は朝からウキウキ♪



生徒さんに会えてホっとするのか
ウキウキして寝不足になるのか

レッスンの間、れおんは私のお腹で
ゆうりは勝手にベッドで寝てるという

「おもてなし」が全然できない2ワンですが(笑)


131017_9.jpg


そんなれおんゆうりと共に
レッスンでお会いできるのを
楽しみにお待ちしております。


【2013/10/17 23:07】   | Top↑






ラインアート | 街角・スナップ

130916_7.jpg



ひっそりと静まりかえって
自分の存在すら消してしまうような静寂の写真や
映画の1シーンのようなストーリーのある写真など

撮りながらゾクゾクするシーンはいろいろありますが

ラインだけを見て、ラインだけを切り取るのも
大好きな瞬間のひとつ。


130916_2.jpg





130916_4.jpg




この無機質さ。


無骨さ。




それでいて
緻密に計算されたライン。







130916_6.jpg






130916_3.jpg




鉄とガラスとラインの世界。

ひとり、たまらなくゾクゾクします。


130916_5.jpg







【2013/10/12 20:29】   | Top↑






輝く陽射し | 雑貨・小物・ガラス
またまたご無沙汰しております。


毎日、数十カット、数百カットと撮影していますが
ここにUPできる写真がなくてすっかりご無沙汰してました。




今日は久しぶりに自宅に引き籠り
溜まっている画像処理やらメールの返信など
パソコン作業に追われていました。


午後になって、ふと外を見ると
午前中あんなにどんよりだった空が

ピカーーっと秋晴れに♪




「この光、今しかなーーい!!」


相変わらず、思った瞬間に動き出す
特攻タイプの私です。




131007_5.jpg



こちらのお花や姫リンゴたちは
昨日のレッスンで生徒さんお二人が
プレゼントしてくれたもの。




お庭に咲いた可愛い秋の草花や
いろんな果実をお持ち下さって

レッスンではメンバーみんなで撮影して
楽しい時間となりました。


131007_8.jpg


いつも一緒にレッスンに来てくれて
まるで本当の姉妹のように仲良しなお二人。


とっても素敵なプレゼントを
ありがとうございました。



レッスンでは、直射日光より
柔かい光で撮影することを教えていますが

今日は敢えて、キラキラの陽射しを撮りたくて
ベランダで直射日光♪



131007_3_1.jpg





朝晩は寒くても、陽が当たれば
暑いくらいの陽射し。

可憐なお花のお陰で写真は爽やかですが
逆光の陽射しを受けて、実は汗だく。


額から滴り落ちる汗が目に入って
うーん、目が沁みるぜっ。



けど、汗を拭く時間が勿体なくて
そのまま撮り続ける私は
おしゃれなカメラ女子とは程遠いカメラマン。


そこで、来年の目標。

【少しはおしゃれに気を遣うカメラマンになる。】

よし!これだっ!



131007_6.jpg




9月下旬から先週にかけては仙台を離れ
県内各地を撮りまくり、5日の土曜日は東京へ。


今回も超特急な日帰りでしたが
そこで友達と10ヶ月ぶりに再会して
お互いの近況を弾丸トークでしゃべりまくり。


何時間あっても全然しゃべり足りなくて
再会を約束したお友達はカメラマンのモモちゃん。


同じ【ガテン系カメラマン】として
通じ合う部分が多く、とても大切なお友達の一人です。


ステキ写真をたくさん撮っているモモちゃん♪

今月から初心者向けカメラレッスンを
東京・国立と神奈川・茅ヶ崎にてスタートします。

聞いたところ、あと少しお席のご用意ができるそうです。

東京や神奈川で
一眼レフカメラを学びたい方はぜひ!

◆レッスンの詳細はこちら

優しく楽しく!
丁寧に教えてくれるのでオススメです♪



131007_2.jpg



世間一般では
10月と言えばハロウィンですが
私にとってはクリスマス。


そして、七五三に成人式。
ブライダルとテンコ盛りの10月。


楽しくパワフルに頑張ります☆


久しぶりのブログ。
めちゃめちゃ長くなりました。
まとまりのない記事を
最後まで読んでくれてありがとう。




【2013/10/07 21:38】   | Top↑






| Top |
