Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






親子で参加♪パパとママのためのカメラレッスン | カメラ教室*仙台
◎しばらくこちらのご案内がTOPになります。
最新記事は下をご覧ください。



papamama_camera4.jpg



【GWスペシャル企画】
親子で参加できるパパとママのための
カメラレッスン、いよいよ開講です♪

一眼レフ、ミラーレスカメラどちらでもOKです。


「パパ一眼レフ、ママはミラーレス」
もちろんOK!


お子さんと遊びながら
パパが撮ったり、ママが撮ったり。

GWのお出かけ写真や日頃の写真が
「もっと楽しく」「可愛くキレイに」残せるよう
内容盛りだくさんでレクチャーします♪


対象
幼児~小学生のお子さんをお持ちの
お父さん・お母さん


◆レッスン日時/全2回〉◆

①4月27日(日) 野外撮影編 
②5月4日(日) おうち撮影編 
両日とも10:00~12:30

(野外編を1回目に予定していますが
雨天の際は内容をチェンジしてレッスンします。)


【詳細は続きをクリックしてね♪】


→ more・・


【2014/04/23 22:49】   | Top↑






一目千本桜 | 花・自然・風景
140420_1_1.jpg




良いタイミングが重なって

満開の一目千本桜を

見に行くことができました。





下りた駅は船岡駅。


そこから

白石川沿いの土手の道を

てくてく。


てくてく…。



140420_0.jpg








140420_01.jpg







そして見えてきたのは

白い雪を被った蔵王連峰。




140420_2_10.jpg





この日は風がなく

鏡のような水面に

桜と蔵王を映していました。




140420_3.jpg






140420_3_0.jpg






140420_3_1.jpg


お舟も浮かんで。








140420_5.jpg







ここに来たのは3年振り。



震災の春、

何もかもが変わってしまった中で

変わらず咲いてくれた桜。



その桜を見たくて

一人ここを訪ね歩いた日を

思い出します。






140420_011.jpg



空に向かって優しく咲く桜。

風が吹けば、風に揺れて。

雨が降れば、雨に濡れて。



それでも最後まで

あるがままの姿を見せてくれる。






140420_012.jpg



変わらない美しさに

パワーをもらいました。





140420_2_11.jpg



今年も見れてラッキーでした♪


Mちゃん、ありがとう。



140420_1.jpg







【2014/04/21 00:17】   | Top↑






春夏スタイル♪ | カメラ教室*仙台
140412_8.jpg


アトリエ・ブランシェのハウススタジオを

春夏バージョンに模様替え♪



変わり映えしないような

どこか変わったような…




140412_10.jpg




【間違い探し】のような

ビミョ~な変わり具合ですが(笑)






140412_9.jpg




レッスンや撮影にお越しになる皆さまに

ホッと和んでもらえますように。






140412_7.jpg




明日から中級レッスンが始まります。


皆さまのお越しを

れおゆう共々楽しみにしております☆





140412_6.jpg










【2014/04/12 19:10】   | Top↑






テンション | れおん&ゆうり



140404_125.jpg



前回の「れおん記念日」では
「おめでとう!」のメッセージを
ありがとうございました。


本当は誕生日のお祝いをブログでUPしたいのですが
れおんの誕生日は12月18日。

その時期は年末締めのお仕事がてんこ盛りで
ここ数年、お祝いをしてあげられませんでした。

せめて家族記念日10周年の節目だけでもと
先日は久しぶりにれおん撮影を実行!


ちょうどその日のお天気は曇りと雨。


「え?晴れてる日の方が良いんじゃない?」


そう思われるかもしれませんが
実はれおん、9歳頃から目が徐々に弱くなって
晴れていると眩しくて、お目目がショボショボに。

もちろんお日様が大好きなので
晴れていると大喜びで
ベランダに出て行きますが
そこでは薄目で遠くを見ています。


そんな訳でれおんを撮影する時は
曇りから雨がベスト。

もしもれおんと同じように
夜はしっかり大きな目を開いているのに
昼間撮影するとお目目が小さく
なっちゃうワンちゃんは

曇りや雨の日に、窓際の優しい光で
撮ってみて下さいね。

お目目パッチリ、表情が柔らかくなります。





さてさて。


この日の撮影は「れおんが主役」と
何となく分ったらしいゆうりは
珍しくママの側で現場監督。


140404_6.jpg

普段は「あたちを撮ってー!」のゆうりが
大人しく、れおんの様子をジィ~~~。




そして、れおんの撮影の後

「ゆうりも撮るよーー!」







ずっと待ってて


140404_14.jpg

「やっとあたちの番ね!」




そう張り切った途端…





140404_15.jpg

「オレもういいわぁ。」



「・・・なんでよ?!」





ま、れおんはそんな男です(笑)






テンション下がって


140404_8.jpg

寝たふり~。





140404_9.jpg

立ってみても
テンションダウン。。。


毎度のことながら
ギャラがショボかったようで。



ワンコにもギャラのお支払は大事!

「ギャラの【茹でささみ】がテンションを決める!」

ゆかりんさんから有力な情報をもらったので


次回はしっかり、ささみを茹でて
テンションMAXを狙います!(笑)




【2014/04/07 23:58】   | Top↑






れおん記念日 | れおん&ゆうり
140404_2.jpg


2004年の4月4日。



れおんと出逢い
家族になった特別な日。


今日で10年を迎えました。



ガラスの向こうから
大きな目でママを見ていたれおん。



初めてれおんを抱っこした時
涙が溢れたのを思い出します。






140404_5.jpg





れおん、覚えてる?


10年前の今日も
同じように雨が降っていたね。


福島から仙台まで
車で1時間半の道のり。


ハウス型の段ボールに入ったれおんは
時々不安そうにママを見ていたね。




140404_3.jpg



おうちに着いて
リビングのラグマットに降ろしたら
そこから一歩も動かなくて。


「こっちにおいで。」

何度呼んでも
頭だけ前に出て体は動かず。


カーペットの内側だけが安全地帯。

そう思ったのか
安全地帯から一歩踏み出すまでに
2~3日かかったね。



140404_12.jpg



お散歩デビューの日も
喜んで歩き出すと思ったら

ぜ~んぜん!


リードを付けて
お部屋で練習した時は
上手に出来たのに

公園の芝生に降ろした途端
オスワリしたまま

しーーーーん。。。



リードをチョンチョン引っ張ったりして
20分くらいその場で
歩き出すのを待っていたけど

歩く気配全くゼロ。


私の方が根負けして
抱っこでお散歩する日が
始まりました。



140404_7.jpg


ようやくお散歩に慣れた頃

外に出れば愛想が良くて
大人でも子供でも
「かわいい~」と言われれば
誰にでもしっぽフリフリ。


そして
家の中ではガキ大将!


家具も壁もあっちこっち
ボロボロにしてくれたね。


そんなキズも今となっては
幼いヤンチャれおんの思い出。





140404_13.jpg




頼りにならないお兄ちゃん。

だけどゆうりは
れおんが大好き。


小さい頃かられおんの後ろを
くっついて歩いて

イタズラでも何でもマネして。




140404_11.jpg



こんな風にゆったりと。


10歳を過ぎたら顔が随分白くなって
見た目にも動き方にも
老いを感じる姿になりましたが

この先もれおんらしくマイペースに
穏やかな時間が流れてくれたら…

それだけが願いです。



140404_10.jpg


れおんがいなかったら
れおんと出逢っていなかったら

きっとカメラを持つこともなかった。


私の進む道を開いてくれたれおん。

出逢いとキッカケと幸せを
たくさん運んでくれたれおん。


いつも大きな瞳で
私を見てくれるれおん。



140404_4.jpg



「あの日、ママを見つけてくれて
ありがとう!」



【2014/04/04 21:53】   | Top↑






もうすぐ | 雑貨・小物・ガラス


140322.jpg



みなさんのFBやブログで

今年の桜を見せてもらって

気分はすっかり【開花宣言】の私♪


仙台は来週あたり。


暖かい日が続いて気候は春ですが

やっぱり桜が咲いて春本番!

という気がします。




もうすぐ開花。



れおん・ゆうりとお散歩しながら

桜背景の写真をいっぱい撮りたいな♪


【2014/04/03 00:22】   | Top↑






| Top |
