Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






森のピザ工房ルヴォワール | 花・自然・風景

水仙まつりを後にして

向かった先は石窯で焼くピザ屋さん。


140509_11.jpg


昭和初期に建てられた木造校舎
旧川崎小学校を改装してオープンした
『森のピザ工房ルヴォワ―ル』です。



140509_11_1.jpg







一歩中に入ると…


140509_11_2.jpg




古い校舎の床と壁。




昭和初期の古さを残して
深く落ち着く空間がありました。





140509_11_3.jpg





140509_11_5.jpg



今回はワンコ連れだったので
テラス席で。



ピザが焼き上るまで
お庭を散策。






140509_14.jpg





140509_12.jpg




森の中のピザ屋さん。

緑いっぱい、ゆったりと
過ごさせてもらいました。


140509_13.jpg






140509_15.jpg




お待ちかねのピザはこちら。

140509_16.jpg

上が蔵王のお釜ピザ。

チーズたっぷり
とにかくすごい!!


140509_17.jpg

こちらは私がオーダーした
森のキノコピザ。

こちらもチーズたっぷりで
大満足でした♪




140509_15_2.jpg

「ボクのピザは~??」

チャイ君ごめんね。
ワンちゃん用のピザはなかったわ(笑)


けれど、親切なオーナーさん。

ピザの生地を
骨型に焼いてくれて
「ワンちゃんにもどうぞ♪」

そのお心遣いに感激!

ワンコにもとっても優しい
ピザ屋さんでした。


蔵王の美味しい空気の中で
食べるピザは格別。

いつかまた訪ねたいです。


誘ってくれたUKちゃん、さっちゃん。
久しぶりにれおゆうとお出掛け出来て
とっても楽しかったです。

楽しい一日をありがとう!









【2014/05/25 20:56】   | Top↑






蔵王水仙まつり | れおん&ゆうり
前回の記事からまたまたご無沙汰しております。

FBをご覧下さってる方は既にご存知かと思いますが
5/17(土)~5/21(水)まで、大阪へ行っておりました。

盛りだくさんの5日間。

毎日が3日分くらい凝縮濃厚な日々を過ごし
心もカラダもたっぷり充電出来ました。

正味4日間の写真は膨大な枚数で
まだ手を付けられない状況…。

ブログにUP出来るのはしばらく先になりそうなので
用意だけして更新出来ていなかった写真を先に
UPさせてもらいます♪


********************************



GW(←既に遠い昔のような感じ)が終わった頃、
お友達と蔵王水仙まつりにお出かけしました。



140509_1_2.jpg



場所はえぼしスキー場。

140509_7.jpg


冬の間はスキー客で賑わうゲレンデ。

その斜面いっぱいに
水仙の花が咲いていました。



140509.jpg

ここは2年前の冬、仕事で通ったスキー場です。
(その時の記事はこちら


2年振りの景色が
真っ白から黄色に変わり
まるで違う世界に来たみたいです。





この日はれおゆうも一緒にお散歩♪

満開の水仙をバックに。


140509_5.jpg




140509_1_3.jpg





140509_1_4.jpg






140509_1.jpg



時折雨が降ったり
急に晴れ間が見えたり
忙しいお天気でしたが


お出かけできて
れおゆうもニッコリ♪




140509_5_1.jpg







140509_5_3.jpg

「そろそろ雨が降ってくるよ。」


空を見上げて
雨雲チェック。





140509_8.jpg

風が強くてお耳がパタパタ。


そんな風さえも
れおゆうにとっては心地良く
水仙のお花畑を満喫した一日でした。



140509_6.jpg








【2014/05/23 23:13】   | Top↑






新緑のお庭で | 花・自然・風景
140506_01.jpg


出張プライベートレッスンで
お邪魔している生徒さんのお庭。


レッスンに訪問する度に
どんどんお花が咲いて
今まさに、新緑が輝いています。




140506_3.jpg







「和」と「洋」がバランス良く融合したお庭は
いつ来ても目と心が癒されます。




140506_4.jpg





こちらは先月お邪魔した時。

140506_4_2.jpg

桜が散って
水瓶に浮かぶ花びらが
鮮やかなピンク色でした。






夕方の木漏れ日に
一瞬輝いたモミジ。

140506_6.jpg


紅葉して真っ赤なモミジも素敵ですが
私は新緑のモミジの方が好き。








最近、プライベートレッスンを
ご夫婦で受けて下さる方が増えました。


お二人でお散歩カメラを楽しんだり
一緒に旅行にお出掛けして
のんびり散策しながら写真を撮ったり。


同じ場所を一緒に歩いても
撮れる写真はさまざま。


お互いに見せ合って会話が弾んで。


共通の趣味ができて、一緒に過ごす時間が
楽しくなることを思うと私まで嬉しくなります。




140506_4_1.jpg



カメラを楽しむメリットは
何歳になっても始められること。


誰かと競争したり比較することもなく
試験や学校のテストのように採点もなく
ルールも間違いも失敗もなく

ただただ自分のペースで
撮りたい写真を撮って楽しめる。


そして、季節の変化を肌で感じ
光を全身で感じながら

「ここはどんな風に切り取ろう?」

ファインダーを覗いて
構図やアングルを考えて。

ベストな露出を考えて。


とにかく頭もカラダもフル回転!



「明日はどんな写真を撮ろう?」

そんなことを考えたら
楽しくなってワクワクどきどき。

心地良い刺激を受けて
脳が活性化され

心もカラダもポジティブに
若返るような気がします。




140506_3_1.jpg



日常の中の新たな発見や小さな気付き。

この小さな気付きの積み重ねこそ
センスを磨いていく秘訣だと
最近とても感じています。



【感性はいくつになっても磨かれる】

この言葉を自分の目標に

気付く意識とピントを錆びさせず

10年後、20年後も
写真の楽しさを伝えられる人でありたい。


そう思わせてくれる方々との出逢いに
心から感謝します。



【2014/05/11 01:38】   | Top↑






桜の散歩道 vol.2 | れおん&ゆうり
前回の続きです。

似たような写真ばかりですが
れおゆうの笑顔を残しておきたくて。

もう少しお付き合い下さいませ。



着いた頃は少し肌寒いくらいでしたが

日が高くなるに連れ
陽射しが強くなってポカポカ陽気に。


140430_16.jpg



ポカポカ暖かくなって
絶好の日向ぼっこ♪



140430_14.jpg



暖かい陽射しに
嬉しくなるれおん。





140430_12.jpg


ゆうりと一緒に
笑顔も満開です。






140430_22.jpg


れおんを迎えるまでは
桜が咲いてもそれほど感動はなく


咲こうが満開だろうが
あまり気にも留めず素通りして
気付けばGWに突入。。。

毎年そんな日々でした。




140430_17.jpg





季節の移り変わりや
陽射しと風。


花の香りや草の匂い。

れおゆうが教えてくれた
春夏秋冬の楽しみ。

きっと私以上に
れおゆうの方が季節の移り変わりを
敏感に感じていると思います。




140430_13.jpg



一緒に歩いて
春を感じて。



桜の美しさよりも

れおゆうが春の匂いを楽しんで
そこに桜が咲いていて


この季節を一緒に過ごせることが
何よりも幸せ。




140430_11.jpg



「絶景の桜並木よりも
この子達と一緒に
お散歩で出逢う桜が一番。」


以前ゆかりんさんが
ブログに書いていた言葉。


まさにそれ!


どこか遠くの絶景スポットに
お出掛け出来なくても
いつもの散歩道で逢える桜。


この子たちと一緒に見れるからこそ感じる
嬉しさと春の喜び。


それを教えてくれた長男
日向とれおん。


お互い思っていることが
ドンピシャでした。




140430_19.jpg


近くには小さなお堂。


「10歳を越えて
あと何回一緒に見れるだろう…?」


ふと、そんなことを考えてしまって
胸がギュっとなりましたが


一緒にお花見できたことに感謝して

「来年も元気に。
桜に会いに来れますように。」


お賽銭を投げてお詣りしました。


140430_21.jpg




また来年、会いに来ようね!




140430_18.jpg


駆け足で咲き誇った
2014年の桜でした。



140430_15.jpg







【2014/05/06 03:26】   | Top↑






桜の散歩道 | れおん&ゆうり
気付けば世の中GW。

土日も祝日も関係ない生活サイクルの私は
体内時計で進んでいますが

手帳を見ても、今日が何日で何曜日なのか
一瞬悩んでしまうのが悩みのタネ。

今日もまだ週の中日のような感覚だったのに
実は金曜日で焦ったという。。。


朝からえび天丼&さぬきうどんセット
午後はステーキ丼に海鮮丼の撮影が続き
お腹も体内時計も狂いまくり。

そろそろぽんぽこタヌキに化ける日も近い
(タヌキに戻るが正しいかも。笑)
どんぶりタヌキ時計の私です。


さて。

4月の半ば、仙台で桜が満開を迎えた頃
れおんゆうりとお花見に行きました。


チャリの前カゴにれおゆう乗せて
お仕事前にダッシュしたのは
薬師堂の草っぱら。




140430_2.jpg







140430_5.jpg







140430_4.jpg








140430_6.jpg








140430_4_2.jpg







140430_9_1.jpg



桜の花が
れおんに木陰を作ってくれました。





140430_7.jpg






140430_8.jpg



春の風を受けて
楽しそうなれおん。






140430_9_2.jpg


草の匂いもくんくん。





冬の間は枯れた空き地だったのに
桜と共に一斉に緑のじゅうたん。






140430_10.jpg


桜と一緒に日向ぼっこは
気持ちが良くて
笑顔もいっぱいです。




【2014/05/02 23:20】   | Top↑






| Top |
