Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






れおゆうと大冒険@大阪OBP【vol.1】 | れおん&ゆうり
「行ってきます」の記事から
大分時間が経ちましたが

「ただいま~♪」でございます。笑

れおゆうとの大冒険。
たくさんの思い出と写真と共に
少しずつ振り返りたいと思います。

良かったらお付き合い下さいませ。


まず初日は新大阪で相棒ゆかりんと合流して
そのままタクシーでOBP(大阪ビジネスパーク)へ直行。


150517_0.jpg




数年前、あはわん家のひなた君やこなつちゃん達を
OBPで撮影した時以来

「いつか新緑の季節に
れおゆうを連れて来たい。」

「ココでお散歩して撮影したい。」

ずっと思い続けて
今回その願いが実現しました。

そして、一番の願いは
お散歩している私たちの姿を
ゆかりんに撮って貰うこと。

私には撮れない
れおゆうと私のお散歩シーン。

たくさんたくさん
シャッターを切ってくれました。

普段は自分の姿をブログにUPしませんが
今回はトクベツ。笑


相棒が切り取ってくれた一瞬一瞬の
私とれおゆう。

その一枚一枚が宝物です。


さ、前置きが長くなりましたので
写真だけ、どどーーんとUPします。




150517_1.jpg

OBPの入口前の並木にて。
ここを真っ直ぐ行くと大阪城です。




150517_2.jpg




150517_3.jpg





150517_4.jpg





150517_5.jpg





150517_6.jpg





150517_7.jpg





150517_8.jpg




【vol.2へ】



【2015/05/26 21:59】   | Top↑






れおゆうと大冒険@大阪OBP【vol.2】 | れおん&ゆうり
【vol.1のつづき】

150517_22.jpg





150517_15.jpg





150517_16.jpg



大好きなレンガの階段♪


れおゆうは
ゆかりんの手作りささみ~んで
笑顔いっぱいです。



150517_21.jpg




150517_9.jpg






150517_11.jpg





150517_14.jpg






150517_12.jpg


新幹線の中ではカートの中で
れおゆう仲良くお休みしてました。

疲れも一切なく
元気に大阪に来れて
本当に良かった!




150517_13.jpg



そして、れおゆうと一緒にいる時の
素の私。

飾らず気取らず、そのまんま。
れおゆうとおしゃべりして
笑っている私がそこにいました。


150517_10.jpg






150517_01.jpg







150517_18.jpg







150517_17.jpg








たくさん撮ってくれた写真を見たとき
れおん・ゆうりのどちらかが
いつも私を見ていることに気付きました。




150517_19.jpg



前を向いて歩いていると気づかないけれど
背の低いこの子達はいつも
私を見上げて歩いてくれてたんだと。




【vol.3へ続く】


【2015/05/26 21:50】   | Top↑






れおゆうと大冒険@大阪OBP【vol.3】 | れおん&ゆうり
【vol.2の続き】



150517_26.jpg


れおゆうにとって初めてのOBP。



大阪の光と空気。

新緑の木洩れ日。



150517_24.jpg


れおんの目にも
ちゃんと焼き付いたかな。





150517_25.jpg

「忘れないよ!」




150517_23.jpg


そうだね。

ここを一緒にお散歩した記憶は
きっと何年経っても忘れないね。




そして

ゆかりんにとことん
甘えまくったことも。笑


150517_20.jpg


細腕でたくさんの瞬間を
残してくれたゆかりん。


愛をいっぱいありがとう。



150517_27.jpg


光輝くこの季節。

ここにれおゆうを連れて来れたことが
何よりも幸せで
相棒に撮って貰った私たちの姿は
最高の宝物となりました。



この後は、あはわん亭に移動して
あはわんズと久しぶりのご対面^^♪

ひなた、こなつ、ほの。
大歓迎してくれてありがとう!

そしてりなちゃんも
いっぱいナデナデしてくれて
ありがとう。

さっきまでゆかりんにメロメロだったれおん。
りなちゃんに会ったら、ますますメロメロ~♪

「キミだけが好き~♪」と
今まで何十人にお腹見せてきたっけ?笑

人間だったら恋愛詐欺師で
即逮捕なれおんです。笑



【2015/05/26 21:34】   | コメント(0) | Top↑






しっぽ達と一緒に♪ | れおん&ゆうり




150506_2_1.jpg

いいお天気が続いています。


お日様大好きれおゆうは
窓を開けるとカーテン越しに
ベランダチェック。


上はれおんのおしり。




そしてこっちはゆうり。


150506_2.jpg

ゆうりのチャームポイントは
この丸いお尻^^♪

お尻ふりふり歩く姿を見ていると
ギューーしたくなります。



さて。
今日はこれからしっぽ達と
大冒険の旅に出ます。


150506_1_1.jpg

新幹線に乗っての長い旅。

ちゃんとお利口さんにしていられるか
ドキドキですが

昨日の夜
玄関先にこっそり用意したカートを
れおゆうが見つけて

「早く乗りた~~い」

行く気満々。笑


相棒よ、いよいよ出発するわ。

お日様も一緒に連れていくから
待っててね☆


************************

お問合せや撮影のお申込みのお返事は
5/23(土)以降となります。

大変申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。





【2015/05/17 08:18】   | Top↑






スペインフェスタ*K-Salon&Shop* | 食べ物・スィーツ
仙台の中心部にあるK-Salon&Shopさんで
スペインフェスタを開催してします。

スペインと言えばオリーブ。




15050901.jpg



試飲させて頂いたらとてもフレッシュで
普段オリーブオイルを飲む習慣のない私でも
スルっと喉を通り、まろやかな味でした。


火を通すより、生の方が美味しいので
主にサラダのドレッシングで頂きます。



15050902.jpg




絞ったレモンとハーブソルトを入れて
サラっとかけて。




1505090_11.jpg


いつものサラダが
グレードアップしたような気分♪



そしてもうひとつ。
スペインフェスタで出会ったのは
はちみつ入りカモミールティー。



15050903.jpg



パッケージは元気の出る
イエローオレンジ♪



お湯を注ぐだけで
はちみつの甘みがとろける
カモミールティーが出来上がります。




15050904.jpg


パソコン作業で目と頭が疲れた時
ホッと一息入れたいティータイムにぴったり。



他にも1000円台からのお手頃ワインや
フード、ドリンク、シルバーアクセサリーなど
本場スペインのアイテムを楽しむことができます。


こちらのスペインフェスタは
K-Salon&Shopさんにて
5/31(日)まで開催しています。


スペインに興味のある方もない方も(笑)
お気に入りを見つけに行ってみて下さい♪



また、サロンではバイオプランタトリートメント
フェイシャルエステも受けられます。

K-Salon&Shopのオーナーである草原幸二さんは
医師免許を持つアンチエイジングの先生。

女性よりも女性らしく、物腰の柔らかい紳士でありながら
指先まで美しく、キラっとネイルが輝いています。

そんな草原先生は悩める女性の強~い味方♪

お会いして言葉を交わすだけで
キラっとアンチエイジングパワーを
貰えるような気がします。


お肌をしっとりスベスベに磨いてくれるエステも
ぜひお試しください♪


K-Salon&Shop
仙台市青葉区中央2-11-13
ユーメントビル2F
Tel 022-738-8851



【2015/05/10 21:37】   | Top↑






ご機嫌さん | れおん&ゆうり
お散歩から帰ってきて
ご機嫌なれおゆう。




150506_1_02.jpg



こうして撮ってみると
れおんの顔はますます白く
なってきました。



150506_1_0.jpg



れおゆうが5,6歳の頃までは
お散歩中やお部屋の中で
毎日のように撮影していたのに

仕事で撮影することが多くなってからは
たま~にしか撮らなくなっていました。



150506_4.jpg


カメラを持つと
それが遊びのサイン。


たとえ仕事で他の撮影だったとしても
自分たちを撮って貰えると勘違いして
カメラの前に陣取り、ポーズを決めて
こっちを向いたり、あっちを向いたり。



150506_5.jpg


以前、カメラ目線から視線を外すように
指先で視線を誘導していたせいか

ゆうりはカメラを向けると
撮られているのを感じながら
じっと視線を外します。

いつの間にか覚えたゆうりのポーズ。
そしてずっと忘れないポーズ。





150506_7.jpg


今日は久しぶりに50㎜の単焦点で
絞りF1.8で撮ってみました。


ボケ過ぎるのはあまり好みじゃないので
なかなか使わないF1.8とF2.0。

けれどペットを撮ったり
手持ちで室内撮影する時には大活躍♪


150506_1_02.jpg

こんな風にれおゆうを撮影していると
たくさん撮ってたくさん試して
データ検証していた頃を思い出し
懐かしい気持ちになります。





150506_1_2.jpg






150506_1.jpg



あの頃のようにカメラを持って
お散歩に出かけよう。

そして、10分でも15分でも
れおゆうを毎日撮ろう。




150506_6.jpg

毎日同じようなポーズで
同じような表情だとしても
今の時間は戻ってこないのだから。


れおゆうと過ごす限られた時間を大事にしようと
改めて誓った今年のGWでした。



【2015/05/06 23:34】   | Top↑






アナベル | 花・自然・風景

150501.jpg


爽やかな五月晴れが続いていますね。
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

私の方は新しいパソコンが届き
古いパソコンの中身を全部移動して
ついでにデスク周りも片付けて
お仕事し易い環境を作りました。

この作業中に、前のパソコンの不調原因が分かり
今となってはサクサク動くマシンに大変身!

ありゃりゃ、新しいの買ったのに~。

けど、画像処理をするにはやはり高速メモリ搭載の方が
作業が進むので、環境を改善する良い機会だったんだと
思うことにします♪


そんな訳で私のGWは、どこにもお出掛けせず
プライベートレッスンや家族写真の撮影をしたり
溜まっている画像処理をして引きこもり。

あとはれおゆうとお散歩して
ジムで筋トレの毎日です。


写真は、れおゆうとお散歩しながら立ち寄ったお花屋さんで
アジアンタムとあじさいの鉢植えを買った際に
プレゼントしてくれたアナベル。


150501_1.jpg


優しい心遣いが嬉しくて
こちらまで優しい気持ちになりました。


5月はドキドキがいっぱい。
れおゆうと一緒に大冒険が待っています!

それに向かって頑張るぞ♪




【2015/05/05 21:57】   | コメント(0) | Top↑






| Top |
