Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






NANAちゃん | ワンコ写真
0711238.jpg


秋田犬のナナちゃんはドッグカフェtea treeさんの看板犬♪

普段はナナちゃん専用スペースでのんびり過しているのですが
時々テラスやお庭にやってきて、
私達に歓迎のごあいさつをしてくれます。

大きくて優しくて、いつも温かい眼差しで
お客様をもてなしてくれるナナちゃん。

0711232.jpg


どんなワンちゃんにも吠えたことが無く
レオンとユウリにもそっと近づいて優しくごあいさつしてくれたナナちゃん・・・。

そのナナちゃんが先月初め、突然亡くなりました。
享年15歳。

オーナーさんによれば、前日までいつも通りすごく元気で
当日の朝、急に具合が悪くなり病院へ駆け込みましたが、
その日の夜、家族に看取られながら静かに息を引き取ったそうです。

とても穏やかで眠るような最期だったとのこと。

最初にその知らせを聞いた時、とても信じられず
後から後から涙が溢れてきました。

享年15歳は大型犬としては大往生ですが
まだ知り合ったばかりで、もっともっとナナちゃんに触れたかった。
もっともっと一緒に遊びたかった・・・。

とても残念でなりません。


実はナナちゃんが亡くなるちょうど2ヶ月前の夏のある日。

お友達の雪兎さんとtea treeさんへお邪魔した際
「どうしてもナナちゃんを撮りたい」という衝動に駆られ
オーナーさんにお願いして
ナナちゃんをお庭に出してもらったことがありました。

なぜか不思議と「ナナちゃんを撮らなければ・・・」という
半ば使命感のようなものを感じながらの撮影でした。

今になって思えば、それはナナちゃんからの
「アタシを撮ってちょ~だい♪」のメッセージだったのかな・・・


その時の写真が、今日ココにUPしている写真です。

まさかこの日の写真がメモリアルになってしまうなんて・・・。

0711231.jpg


その時のナナちゃんの写真をご家族にお渡ししたくて
先日、写真集を作らせてもらいました。

悲しい気持ちもいっぱいでしたが
写真集を作りながら実感したことがあります。

それはナナちゃんがものすごく幸せだったということ。

かなりの枚数を撮影しましたが
どの写真のどの表情も本当に優しくて温かくて幸せいっぱい☆




ご家族の愛情をたっぷり受けて
幸せいっぱい笑っているナナちゃんを見ていたら
私もとっても幸せな気持ちに♪

こんなにも愛されて、楽しい毎日を過したナナちゃんは
とても幸せだったんだと改めて思いました。

0711234.jpg


こんな風に茶目っ気たっぷりで
お客さんに甘える可愛いナナちゃん。

虹の橋へ渡って行ったけれど
これから先もずっとtea treeの看板犬として
このテラスからみんなのことを見守っているはず♪

0711233.jpg


そして先日お邪魔した時もナナちゃんがそこにいるのを感じて
嬉しくなった私です。
多くの人に愛されたナナちゃんは
ご家族やナナちゃんを想うみんなの心の中で
ずっと生き続けることでしょう。

もちろん私の中でも生き続けています。

0711235.jpg


ナナちゃん♪
いつも温かく迎えてくれてありがとう。
ビビリなレオユウに優しくしてくれてありがとう。
優しい眼差しでみんなを癒してくれてありがとう。
ナナちゃんの白くて大きな体と、優しい瞳はずっと忘れないよ。

0711237.jpg


また今度、tea treeで会いましょうね♪


【2007/11/23 13:00】   | コメント(11) | Top↑






<<クリスマスバージョン☆ | Top | チョコラで~と♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 21:53】 | [ 編集] | top↑

============================================================

ナナちゃん
みんなに囲まれて幸せな毎日だったのが
れおーりさんのお写真からよ~く伝わってきたよ。

苦しまずに天国に逝ったナナちゃん
きっと幸せだったと思うわ。

そして、みんなの心の中にはずっと笑顔のナナちゃんがいるね。
ナナちゃん、みんなを見守ってあげてね。
【2007/11/24 12:10】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

わたしがナナちゃんを知ったのはtea treeさんを知る前でした。
ネットの中で知ったからです。
こないだ初めてtea treeさんに行ったときも
そのナナちゃんがここのナナちゃんとは気づかなかったのです。
後から改めてお店のブログを読んでるうちに
あ!ナナちゃんってここのナナちゃんだったのか!と知りました。
それくらいナナちゃんはいろんな人に知られるほどの
かわいいかわいいワンコだったんだなって思いました。
とっても優しい目をしていて、ふわっふわの体で
どんな表情からも優しさを感じずにはいられないナナちゃん。
わたしが小さい頃に飼っていた柴犬もナナという名前でした。
tea treeさんのナナちゃんのように優しい目を覚えています。
その子も12歳でこの世を去りましたが、
虹の橋で仲良く遊んでくれてたらいいな~なんて思っちゃいます・・。
ナナちゃん、会いたかったよ。
その優しい目で見つめられたかったな。
そのふわっふわの体に触りたかったな。
いつかわたしも虹に橋に行ったらぜひ触らせてねv-238
その日まで待っててね★

今回れお-りさんのブログで、寂しい気持ち以上に
暖かい気持ちにもなれました。
ありがとうございました。
【2007/11/24 14:32】 URL | こずwithラム [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

ありがとう~ゆかりんさん♪

秋田犬だから体はものすごく大きいんだけど
心はそれ以上に広くて大きくて
いつもニコニコ大らかに笑ってるの。
人間さえも包み込む優しさっていうのかしら。
こんなにも優しい子に出会ったのは初めてでした。

ビビリなレオユウも、ナナちゃんがそっと近づいてくると
鼻と鼻でチュンってごあいさつしてたの。
ナナちゃんの優しいオーラがちゃ~んと伝わったんでしょうね♪

大好きなパパとママと子供達に囲まれて
本当に最期の最期まで、ナナちゃんはとっても幸せな
毎日だったと思います。
【2007/11/24 19:07】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こずwithラムさんへ★☆

こずさん、こんにちは~♪
優しいコメントをありがとう!!

こずさんのコメント読んで、
ナナちゃんは本当に多くの人に愛されてたことを
改めて知りました!
ネットの中でも有名だったのですね。。。
それだけ多くの人に愛されたナナちゃんは
大好きな家族やお友達に囲まれて
本当に幸せだったと思います。

そして、こずさんのお家にいた柴犬も同じナナちゃんっていうんですね~♪
うん!きっと、ナナちゃん同士仲良く遊んでると思うわ♪
そしてこずさんのナナちゃんも、虹の橋からこずさんと
家族のみんなを今もずっと見守ってくれていると思います♪

私も♪いつか虹の橋に行ったらナナちゃんに会いたい!
そして、先に旅立った我が仔達と
また一緒に家族として暮らしたいって思います♪
【2007/11/24 19:19】 URL | こずwithラムさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

せっかくお友達になったナナちゃん・・・亡くなられたようで残念です。。。

ほんと秋田犬さんは温厚でやさしい子が多いですよね♪
表情も豊かで、飼い主には堅実ですし日本を代表するワンコさんですもんね♪

沢山写真を撮ってあげて、アルバムにてプレゼントされて
オーナー様も素敵な思い出になったことでしょう♪

ワンコは人間よりか寿命が短いことは分っています!!
いつかは自分のワンコの順番がくるのも分っています!!
ですから、一枚でも多く心に残る写真を撮っていきたいと
改めて思いました・・・

【2007/11/24 20:32】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

初めまして。
いつもこっそり読み逃げしておりますこぎママです。
今、記事を拝見してとても驚きました。
夏に雪兎さん、さく姉さんと一緒にtea treeさんへお邪魔したとき、ナナちゃんには会えたのです。
お写真どおりのとても若々しいきれいな女の子でした。
お庭で我が物顔に振舞う我が家のももを一締め、教育的指導をしてくれましたw。
オーナーさんに怒られて、恐縮して私のところに謝りにきてくれました。
また、次も会えるといいな~と思っていたのに。
あまり苦しまなかったのが救いです。

こんなに素敵なお写真があって、オーナーさんご夫妻もきっと喜んでいらっしゃると思います。
ナナちゃんのご冥福をお祈りします。
【2007/11/25 14:12】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

ナナちゃんは本当に温厚で大らかで
とても優しい子でした。
もっといっぱい遊びたかったのに・・・
すごく残念でなりまいせん。

でも、本当にナナちゃんの表情は幸せいっぱいでしょ~?
こんなにも多くの人に愛されて、
大好きな家族に愛情たっぷり注がれて・・・
最期の最期までとても幸せな子だったと思います♪

私もぱぱさんと一緒。
いつまでも長生きして欲しいという願いはあっても寿命がある。
私にだって寿命がある。
だからこそ、心に残る写真を撮りたいと私も思っています。
そしてレオユウと過す時間も、一日一日大事にしたいなって思います。
【2007/11/25 18:29】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

こぎママさん、初めまして♪
いつもこっそり読んで下さってたなんて嬉しいです♪
コメント残してくれてありがとう!!

私も雪兎さんのブログでこぎママさんのお名前を
いつもお見かけしてたので、とっても親近感を感じます☆

夏に tea treeさんへ行かれたんですね~
ナナちゃんは室外犬だったのですが、夏バテもせず
ホント、15歳とは思えないくらい若々しくキレイな女の子でしたね♪
ももちゃんとそういうこともあったのですね^^
その思い出もこぎママさんの中で大切な1ページとして
ずっと心に残ると思います。

もっといっぱいナデナデして遊びたかったな~って・・・
でも、ナナちゃんは本当に幸せな子だったな~って思います。
たくさんの人に愛されて、幸せいっぱい楽しい毎日だったと
心から思います。

そして「tea treeに行けばまた会える☆」
ナナちゃんは大好きなテラスから、いつもみんなを
見守ってくれているような気がします♪

【2007/11/25 18:30】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

ありゃ!?!? ナナちゃん、亡くなられたんですね。
実は多夢太郎の親戚の「クレアちゃん」って子が、今、仙台にいて、ちょくちょく「teatreeさん」に行かれていて、ブログなどで拝見していたのです。(もしかしてれおーりさんとニアミスしているかも??)

大型犬の15歳は、確かに大往生ですね。その歳を越えられると、またちょっと生きられるんですが、急激な寒さに耐えられなかったのかも。。。
れおーりさんの撮った写真、どれも秋田犬らしさが出ていて良く撮れてます。さすが!
きっとうちの先代犬やりゅうくんと、虹の橋で戯れて遊んでいるでしょうね。

ナナちゃん、また生まれ変わってきて皆と仲良くしてね。
【2007/11/26 17:56】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

なんと!ネエネさんもナナちゃんを知ってたなんて・・・!

ネットの世界って広いようで狭いよね~(笑)

ウチの近所の秋田犬は番犬として飼われているので
吠えるし怖いのだけど
ナナちゃんはとっても穏やかで優しくて
看板犬として客さんを和ませてくれる可愛い女の子でした。

うん。きっと虹の橋に渡ったお友達みんなと仲良く
遊んでいると思います♪
【2007/11/26 23:22】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
