Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






風に揺れて・・・♪ | 花・自然・風景
0711271.jpg


この草、なんていうのだろう・・・?

お散歩で見つけたフワフワちゃん。
冬の日差しに照らされて、真っ白に輝いていました。

そしてシャッターを切ったその瞬間、
綿毛は風に乗って旅立ちました。

待っててくれてありがと~♪


【2007/11/27 22:59】   | コメント(12) | Top↑






<<ケンカの理由 | Top | LALALA♪>>
コメント
「こずwithラム」です(笑)

この草、名前は分からないけど
わたしも小さい頃よく見ました。
ほんと、なんて名前なんだろう・・

最近では見なくなってしまったけど
それはこの草が無くなったんじゃなくって
わたし自身が草木に目を向けなくなったんだな~と。
植物も生きてるのに。
道端に目を向ける余裕が無くなったのは
いつからだろう?
そんなふうに思っちゃいました。
もう少し広い視野で季節を感じたいと思いますv-22
【2007/11/28 09:56】 URL | ラムこず [ 編集] | top↑

============================================================

陽の光をいっぱい受けて
キラキラ輝いてキレイ!
これからどこに旅するのか~
そんなことを考えてしまうね。

↓のブログも読ませてもらったよ。
いつもミシンの時は有線を聴きながらなので
この曲も流れてたの♪
でもこんな内容だとは知らずに聞き流してました。
途中、チワワが現れたあたりで
ナミダが・・・。

ワンコはみんな飼い主のためにいろんなことを頑張ってるんだね。
今日たまたまアタシもそんなことを話題にしたので
改めて考えちゃった。
【2007/11/28 10:21】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗な綿毛~
ふわふわでとっても優しい気持ちにさせてくれるよね~♪
うん
ふふふ
ちゃんとれおーりさんのシャッターを待っててくれたんだね~
どこに冒険の旅に出ていったんだろ~
色んな冒険の旅が頭に浮かぶ空想壁のあるボンボンで~す♪

↓の歌。
切ないね~。
涙がでるよ~
私は約束できないよ~
絶対泣いて泣いて泣いて泣いて・・
ううう・・
いなくなった時なんて考えられないよ・・
でも限られた時間に私も誰にも負けないくらい
この子を愛そうってまた改めて誓ったよ。。
私もクッキーにチューの嵐攻撃してしまったよ。
どんなイタズラも許せてしまうよ。
大好きクッキー♪

今日はれおーりさん所でも涙して

↑ゆかりんの所でも涙して
目が腫れて外に出られないよ。

今日は一日綿帽子さんの冒険旅行の空想に浸ります・・。


【2007/11/28 11:35】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

お花にはうといよっぱぱですが、キラキラで素敵ですね~~♪(^o^)丿酒酒

私は男子なためか、バキッ!とした写真になってしまいますが
れおーりさんは淡く女性らしいお写真ですよね~~♪
いろいろ写真のお勉強をしたく、ジャンルを問わずに拝見させて頂いてますが
ウエディングな写真を多く見ているよっぱぱなのです♪(^^)v
構図も楽しいですし、やっぱりプロの女性の方は
れおーりさん同様、男子には撮れないお写真が多いと思ってます♪

日々お勉強の毎日ですが・・・私ももう少し色んな写真を撮りたいです♪
焼酎じゃなく、赤ワインでも飲めば変わるのかな~~♪(^o^)丿酒酒
【2007/11/28 22:30】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗なフワフワちゃん♪
寒い季節にポカポカした温かい気持ちになりますね。

私も冬は寒さで家にこもりがちになりますが、
こうやって外に出て自然を感じることって、
やっぱり大切だな~と感じました。
寒い冬のポカポカ探し。
億劫になりがちなお散歩が楽しみにかわるかも♪
【2007/11/28 23:14】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ラムこずさんへ★☆

ラムこずさん♪うん!こっちのお名前もすっごくイイ感じ~^^♪

普段あまり行かない公園でこの草を見つけました♪
ね!何ていう名前なんだろう~
でも、名前を知らなくても目に留まったのは一緒☆

レオユウと一緒に歩きながら、キラキラ輝いたものを見つけると
すごくハッピーな気分♪
私も以前はあまり草木に目を向けなかったのですが
カメラを片手に歩くようになってから
道端とか、景色とかいろいろ見るようになりました。

お散歩は季節を五感で感じるチャンス♪
私ももっともっと季節を感じられるようになりたいです。
【2007/11/28 23:19】 URL | ラムこずさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ☆★

綿毛ちゃん、風に乗ってフワフワ旅立ちました♪
名前も知らない草だけど
旅立つ瞬間って、どんなものでも美しいな~って。
もうすぐ枯れてしまうこの草を見つけて
ちょっぴり幸せ気分でした♪

↓の記事も読んでくれてありがとーー。
そうそう、私もチワワが現れたあたりで涙が。。。
普段、どんなに良い歌に出会っても
滅多に涙を流さないのに、この歌は心にジーーーンと
こみ上げてくるものがありました。

本当に、家で飼い主を待つのもワンコの立派なお仕事。
レオンが小さい頃には、レオンの言いたいことや
気持ちを考えてやる余裕がなくてダメ飼い主だったな~て
その思いが強いけど、これから過すレオユウとの時間を
もっともっと大事にしたいなって思います♪
【2007/11/28 23:20】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

フワフワちゃんの冒険旅行を空想してくれてありがとう~♪
たった1枚の写真から
そんな風にイメージを膨らませて
くれるとすっごく嬉しい~!!
ボンボンさんの空想世界がどんどん広がる写真を
これからもいっぱい撮りたいワン♪♪

そして↓の歌。。。
ボンボンさんのコメント読んでたら
またまた涙が溢れちゃったよ~

うん。
そうだよね。
私も約束なんてできない!!
やっぱり泣いて泣いて、ずっと泣き続けると思う。。。

でも、限られた時間だからこそ、精一杯愛したい!
今一緒にいる時間を誰にも負けないくらい愛するって
私も誓いました!!

ボンボンさんにいっぱいチューされて
クッキーちゃんも幸せいっぱいメロメロだね~~♪♪うふふ
【2007/11/29 13:31】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

私もお花にはトンと疎いでございます!爆
もうホントにチューリップとバラと桜くらいしか知らないのよ~
しかも、最近のチューリップってものすごく種類が多いじゃない?!
シンプルなものからキザキザゴージャスなものまで。
バラもたくさん種類があるし・・・
種族でしか分類できないよ~~笑

レオユウとかこういう草花なんかを撮る時は
ふんわりした写真を撮りたいな~って思うけど
スナップや広角で撮る大木や自然の風景は
大胆な構図で撮りたいなって思います。
ちっぷぱぱさんの撮るバキっとしたコマーシャルな写真も
メリハリクッキリで好きですよー☆

で、ウェディングな写真♪
そうそう、これはいろんな意味で勉強になりますよね~
光や小物の使い方、そしてアングル・・・
私もちょくちょく見ています^^♪

あはははは!!!焼酎からワイン☆笑
でも、これ冗談じゃなく、普段のスタイルを少し変えてみるのも
新しい発見があってイイですよ~♪
何か特別なことをしなくても、こういうほんのちょっとの変化も
自分のセンスを磨くことに繋がりますから♪
【2007/11/29 13:32】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こりえ♪さんへ★☆

お日様の光をいっぱい浴びて、
ふわふわポカポカしてました~♪

そうそう、ホント寒い冬は引きこもりな生活になっちゃうけど
暖かい日はなるべくのんびりお散歩楽しもうと思っています^^
うんうん!「寒い冬のポカポカ探し」
これ、ナイスネーミング!!
草木が枯れちゃって公園も寂しくなるけれど
季節と自然を感じながら、小さなポカポカを探すのは
とっても楽しそう♪

今年の冬、こりえ♪さんと私のお散歩テーマにいたしましょーー☆
気に入ったからもう一回♪
『寒い冬のポカポカ探し』^^♪
【2007/11/29 13:32】 URL | こりえ♪さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

一瞬、猫ジャラシかと思ったけど、飛んでいくほどの綿毛じゃ違いますね~!
恐らく生け花とかでよく使う植物だと思うんですが、私も「パッ」と名前が出て来ません~(^_^;)

>そしてシャッターを切ったその瞬間、
>綿毛は風に乗って旅立ちました。
 ↑
こんな詩的表現、すごい文学だわ~♪
写真も素敵だけど、れおーりさんって文才もあるのね(^o^)
【2007/12/01 11:13】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ナント!ネエネ博士にも分からない植物があったなんて!!

確かね、ココに生えてた草は手の中に入れてムニュムニュすると
モコモコ出てくる草だったような気がする・・・
って、この説明じゃ余計分かんないよね!!爆
でもそれが「猫じゃらし」っていう草なのかしら。

草もじっくり見てみると、
季節ごとにいろんな表情を見せてくれるんだね。
今まであんまり気付かなかったけど、
こうして見ると道端に生えてる名も無い草も
根を生やして精一杯生きてるんだな~って思えてくる。
ネエネさんのように、もっと草木に目を向けようと思ったよ。

いや~ん!アタシなんて全然文才ないよーー!!
美しい日本語、正しい日本語をもっと使えるように
一から勉強したいです~。
【2007/12/02 00:13】 URL | れおーり [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
