Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ケンカの理由 | れおん&ゆうり
ケンカの原因。

それは・・・

0711284.jpg

オモチャのロープ♪

同じオモチャが2つあっても必ず取り合いになるレオンとユウリ。

レオンが先に遊んでて
ユウリがそれを待ってるうちは良いけれど
待ち切れなくなると実力行使!

このロープも先にレオンが遊んでて
じ~っと横目で見ていたユウリ。

そしてレオンが離した隙を見て
「アタチのモノ~~♪」
0711289.jpg


喜び勇んでブンブン振り回し

0711285.jpg


ゴロゴロ遊んで大ハッスル!

終いには自分でもどうしたいのか分からなくなって
ロープを咥えたままボーゼン。笑

0711286.jpg


ロープを取られたレオンは
一瞬ボールで遊び始めたけれど
どうにもユウリが許せない!

ってな訳で、レオンがユウリにアタックし
ガウガウバトルが始まるのでした。

ケンカの理由なんて、いつもホントに些細なこと。

特別な理由もなく

ただなんとなく追いかけっこが始まったり
ただなんとなくジャレあってバトルして・・・

お互い目と目が合って、
じーーっと見詰め合ってるウチに
スイッチONすることも。


ユウリを迎える決心をするまでは
「本当に2頭も飼えるんだろうか?」って
それこそレオンの時よりもいーーっぱい悩んだけれど

今ではレオンとユウリ、二人のいない生活の方が
全然想像つかないよ。
JBの「ギョエェェェ~~!!」の叫びも加わって
にぎやかな毎日の我が家です。

07112810.jpg

ケンカの末、ロープを奪い返したレオン。
アゴを乗せて「オイラのモノ♪」と自己主張☆

でも心の中は
「本当に欲しいのはロープじゃなくてアレなんだけどな・・・♪」

0711288.jpg

アレ!とは、もちろんブタミミのこと^^♪
カメラ目線で訴えるレオンなのでした。


【2007/11/29 17:30】   | コメント(10) | Top↑






<<Newレンズ♪ | Top | 風に揺れて・・・♪>>
コメント
おもちゃのロープひとつでこんなに楽しい
レオユウちゃん達の駆け引きがあるなんて
なんかうらやましいな♪

うちは一人っ子だからどうしても
私だけが唯一駆け引きの相手。
ついつい甘やかしてると
いつのまにか上下関係が逆転してたりして・・・笑

でも時々きくごんと一緒に生活すると
面白い発見がいっぱいあったりして楽しいの。
きく母さんにはすごーく遠慮するし、
ごんちゃんには対等・・・いや強気なのよ。

こんなちっちゃなワンコたちにも色々駆け引きがあって
ほんと見ていて飽きないですよね~♪

【2007/11/29 21:53】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

兄妹げんか、どこも妹が横取りでお兄ちゃんはガマン・・って同じですね~(^ー^* )フフ♪
今までタルトと私が横取りゲーム?でじゃれて遊んでいたのが
今はシュクルとするようになって。。それがほほえましくもあり
ちょっと寂しくもあり。。
でもやっぱり2頭の生活は思ってた以上にたのし~~と
実感♪
【2007/11/29 22:22】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

おもちゃの奪い合いするんですね~(*´ー`*)ウットリ
微笑ましくてうらやましいですv-238
ルパンは一人っ子なのでパパママに「奪え」と言わんばかりに見せびらかしますが、お友達とは奪い合いしませんね~。
やっぱ家族とお友達って分かるんですね~。
【2007/11/30 01:09】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

きゃ~っv-238
カメラ目線で訴えてるレオンがすごい可愛いですv-238
わたしブタミミあげちゃいそう~(笑)
喧嘩の理由が些細なことって人間も同じですね。
ほんとに小さな事が始まりだったり
何も無いのにイライラから顔見るだけで喧嘩になったり・・
ラムもそうだけど、他のわんこたちを見てても
本当に犬なの?って疑問に思うくらい
み-んな人間と同じように意思を持って
同じような仕草、同じような癖、
たくさんの胸キュンを見せてくれますねv-290v-352
早く我が家も妹を迎えてガウガウバトル見たいです~v-413
【2007/11/30 08:41】 URL | ラムこず [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

他にも同じようなロープがあるのに
ユウリはどうしてもレオンが遊んでるロープを
欲しがるの^^
「駆け引き」と呼べるほど上等なものじゃないのよ~笑
甘ったれ駄々っ子のユウリはいくつになっても
ホントお子ちゃまで・・・汗
レオンに譲るってこと、今までしたことないわ~爆

分かる分かる!!
私もレオンが一人っ子の時は
一緒に遊んでもいつの間にかこっちが下になってた!!
「これじゃイカン!」と思ってしばし遊びを止めるんだけど
「もっと遊べや~~!!!」って。
完全に逆転状態^^;

はな様もきくごんちゃんと一緒に過す時間は
いろんな発見があって楽しそうですね~♪
血の繋がった親子・兄妹っていうのも
お互いの絆が強くて頼もしい感じがします~♪
【2007/11/30 21:54】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

でしょでしょ?!
兄妹はどこんちも妹の方が強い!!爆
どうしてだろうね~!
妹の方がなぜかお転婆娘になっちゃいますよね~
で、兄貴はガマン。笑

兄貴がちょっと気の毒に思うことがあるけれど
どっちかが引かなかったら血を見るし・・・怖。
やっぱりお兄ちゃんが優しくて正解なのかもしれないね~。

うんうん。そうだよね~
タルト君とシュクルちゃんがジャレてる姿、
微笑ましくもありちょっと寂しくもありの気持ち、
よく分かるわ~。
でもタルト君の今まで見えなかった違う面も
たくさん見れて毎日楽しいでしょう^^♪
それこそいろんな駆け引きがいっぱいあるよね~!!
【2007/11/30 21:55】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

おなじオモチャが2つあっても奪い合いするのよ~
せっかく2つ買っても意味が無い!
しかも、どっちかが興味を示さないと
お互い知らん振り!
オモチャ箱にはレオユウに見捨てられたオモチャが
いっぱいです~~(涙)

ルパン君はパパママと一緒に遊ぶのが
誰と遊ぶより一番楽しいんだよ~☆
それって、最高の幸せだね♪♪

あはははは!!オモチャ見せびらかしにくる様子、
想像しただけでも笑える~~!!
ウチもレオンがよくやるよ~
それこそロープを咥えて私の足元にボトンと落としたり
咥えたまんま「奪えー!!」って。

考えてみれば、ユウリはそういうこと全然しないのよ。
遊ぶ時は一人ハイテンションでブンブン振り回して終了~笑
【2007/11/30 22:14】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ラムこずさんへ★☆

きゃ~♪ラムこずさんからブタミミもらったら
レオンのお目目、ハートマークがいっぱい飛び出しちゃうよーー!!
そのまま「ラムこずさんちの子になる~♪」とか言い出しそう!爆

ケンカの理由なんて、ホント些細なことの方が多いですよね~。
大した原因もなく、疲れてたり気分が重かったり・・・
それが顔に出ちゃってお互い気まずい雰囲気になっちゃったり。
そこで相手にちゃんと気持ちを伝えられれば解決するのに
使う言葉を間違えて、余計悪化させちゃったり・・・。

レオユウはケンカを終わらせる合図があって
お互い同時に身体をブルブル~~ってするの。
人間もブルブル~したら、仲直りできるかもしれないね^^♪

ホント!ワンコの仕草や表情は見れば見るほど
繊細で細やかでいろんな意思を表現してるな~って思います。

【2007/11/30 22:15】 URL | ラムこずさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

うちのヒカタムも大したことが原因じゃなくてケンカが始まるよ~爆
でも、ケンカって言うほどのケンカじゃなくて、それも遊びのうちなんだけどね(´▽`*)
それで笑っちゃったのが圧倒的に光のほうが力が上だから、多夢太郎がやりすぎちゃって光がマヂ切れしそうになると、ヘソ天になって(多夢太郎が)愛想を振りまいたりしているのを発見してしまいました(爆々)。

ゆうりちゃんがヘソ天になってロープで遊んでいる写真、とっても可愛く撮れてますね♪♪
【2007/12/01 11:16】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

うふふ♪やっぱり2頭いれば、
大した理由もなくケンカというかバトルが始まっちゃうよねー!

そそ、これがレオユウの遊び。

でもたまにユウリはマジマジモードでレオンにアタックすることあるよ。
タムックスの光ちゃんへのアタックと一緒!
レオンがマジ切れすると、力ではレオンの方が強いから
ユウリもコテンってなっちゃう。笑
いつも譲ってばかりのレオンも、たまには強いとこ見せておかなきゃって思ってるのかも^^♪

短すぎるアンヨで一生懸命ロープを持つんだけど
口に咥えてブンブンする自分の動きにアンヨが付いて行かないの^^♪ぷぷッ
【2007/12/02 00:23】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
