Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






| 雑貨・小物・ガラス
140901.jpg


目の前に無数の扉があって
持ってる鍵も無数にある。


その中からたったひとつを選んで
その鍵に合う扉を探し出さなきゃ。

だけど、扉が有り過ぎて
探し当てるまでに途方に暮れそう。。。



私が20代の頃勝手に感じていた
『自分の道』を見つけるイメージです。


見つける視野を狭めて
意味もなく、自分を縛り付けていたな~と
思います。



鍵がたくさんあるなら
たったひとつじゃなく

欲張っていいから4~5本持って
片っ端から差してみればいいじゃん!

運よく2~3の扉が開いたらラッキー。
どんどん扉の向こうを覗いてみたらいい。


写真を撮るようになった今
『答えも方法もひとつじゃない。』
そんな風に思います。


40代になって自分にゆるくなったようにも感じますが(笑)

ひとつじゃなきゃいけないルールはどこにも無く
開く扉の数だけ可能性は広がる。

見つける視野を広げて
そこから自分の道をチョイスする方が
断然心に余裕が持てる。



そして、扉を開くことより
もっと大切なのは

開いた向こうのステージで
何をどう演じるのか。

選んだステージはひとつでも
そのステージをどう作っていくのかは
人それぞれ。

今立っているステージで
私に出来ることは何か。

これから先、どんなステージを
作り上げて行きたいのか。


・・・身の回りを整理しながら
ふと、そんなことを考えた8月でした。



140901_1.jpg


さて、今日から9月。

今年も残り4カ月となりましたが
秋に向かう日々の変化を楽しみつつ
お仕事も楽しみたいと思います♪




【2014/09/01 23:43】   | Top↑






| Top |
