Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






Newレンズ♪ | LifeStyle・身近にあるモノ
風邪を引き、ゴロゴロまったりしていた午後の時間。

ピンポ~ン♪とチャイムが鳴って
宅配便のお兄ちゃんが荷物を届けてくれました。

届いた荷物は注文していたNewレンズ♪

早速カメラに装着してカシャっと試し撮りしてみました。

0711302.jpg

カーテン越しの午後の日差しはふんわり優しくて好き。

0711303.jpg

ファブリックの自然な質感と柔らかな風合いも
ちゃんと表現してくれる♪

あれこれ探してやっと選んだレンズちゃん。
F2.8の明るさは室内撮影にとっても嬉しい♪
プラス、マクロレンズとしても使えるので
これからの撮影に大活躍してくれそうです☆

風邪っぴきだったのに、そんなこともすっかり忘れて
試し撮りに夢中になってた私。

いつの間にか元気復活♪

そしてもう一つ。
注文していたモノがそろそろ届きそうなので
一人ニヤけるれおーりでした^^♪

ティンクさん♪
美味しいレンズを教えてくれてありがとーー☆


【2007/12/01 00:38】   | コメント(12) | Top↑






<<イエローワールド♪ | Top | ケンカの理由>>
コメント
こんにちは~♪
いいないいな、f2.8のレンズ♪
とてもソフトに明るく写ってますね!!
明るいレンズ私も欲しいです!!
狙っているのはニコンの単焦点50ミリレンズ(これは街撮り用としてなんですけど、れおーりさんは何をお求めですか?
よろしければ教えてください。
レンズが変われば上達するってぇワケじゃないのは
重々承知なんですけど、やっぱり欲しいな~。
タムロンの90ミリのマイクロレンズも欲しいんですけど。
物欲大魔王がボーナスを前に騒いでま~す!
【2007/12/01 10:49】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

おおっ!! れおーりさん、ニューアイテムをゲットですね♪
これでますます写真の幅も広がっていくみたいで、れおーりさんの写真ファンな私は楽しみです♪
それにしても身近にあるものを、これだけ綺麗に撮れるって本当に才能だわ~。
【2007/12/01 11:18】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

おぉぉ
更にパワーアップしてるよ。
れおーりさんはレンズ云々の前に素敵な腕前だもの~
これでまたぜひぜひモデルさせていただけたら嬉しいわ♪
なんて図々しいわね・・
でも、素敵な写真、これからも楽しみ♪
【2007/12/01 21:32】 URL | かのん [ 編集] | top↑

============================================================

w( ̄o ̄)w オオー!
やっぱり買ったのですねアノレンズo(*^▽^*)o~♪
いいでしょ~~明るくてv-238
柔らかい雰囲気がよく写るレンズなのでワンコ撮りにもgoodよ~
それとプチマクロもいけそうでしょ??
もしかして私と同じトコで買ったのかしらん??
今度おそろレンズで遊びましょ~~~☆
【2007/12/02 00:32】 URL | ティンク [ 編集] | top↑

============================================================

うにゃ?
れおーりさんも風邪がうつっちゃったのね
大丈夫?
ってドンパッチさんはもう大丈夫?
実は私も風邪でちょいくたびれてましたー

風邪あけですぐにまたお出掛けして昨日はお腹にまできて大変。

でももう大丈夫!

新しいレンズ♪
綺麗~♪
前もめちゃ綺麗やけど、今のレンズもっと明るく綺麗に思います。
なんて偉そうに言って素人な私です(笑)

ホンマれおーりさんの写真は素敵~♪

本当に一度クッキーを撮ってもらいたい衝動が。。
いつかきっと!!!
是非!!

れおーりさん、ドンパッチさんお風邪早く直りますように。。
お大事にねー!
【2007/12/02 03:31】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

こぎママさん、こんにちは~♪

ぐふふふふ♪物欲大魔王は私も一緒☆

半年間、レンズ1本で図太くしぶとく頑張ったので(笑)
自分にプレゼントしちゃいました♪

おぉ~♪単焦点の50mm!
片目視野の50mmならレンズも軽いし街撮りスナップには
ちょうど良いですよね~♪
それに単焦点はズームがないので、自分の撮りたいフレーミングを
自分の足で動いて決める楽しさも♪
慣れるまでは不便に思うかも知れませんが
フレーミングや構図の勉強には最適だと思います!
どんどん動いてたくさん撮ってくださいね~♪

そしてマクロレンズ♪
うん!マクロレンズは花や昆虫以外にも
人物のポートレートで使うと、ものすごくキレイに撮れるんですよね~!
90mmか100mm辺りが欲しいのよ~^^♪
って、物欲大魔王がギャーギャー騒いでるわ~~爆

そうそう私が買ったレンズは
「Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO」です。
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a09.html
かなり明るくて使いやすいレンズですよ~♪
【2007/12/02 17:42】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

「まずは1本のレンズでどれだけ撮れるか挑戦~♪」とか言って
いつでもどこでも同じモノ使ってましたが
とうとうニューアイテムをゲッチュしましたッ♪笑

自分へのクリスマスプレゼントよん^^♪

ネエネさんにそう言ってもらえてすっごく励みになるよ~♪
数少ない私のファンでいてくれてありがとーー☆
たった1枚の写真から
いろんなことを感じてもらえる・・・
そんなストーリーのある写真を目指してがんばりまっす☆

これからもどうぞよろしくねーー☆
【2007/12/02 17:56】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★かのんさんへ★☆

かのんさん、ありがとうーーー♪♪

寒くなるとパワーダウンしちゃう私。。。
寒さに負けないでお散歩写真が撮れるように
ポチっとゲッチュ♪
ますますパワーアップして、良い写真が撮れるように
がんばるわ~~☆☆

いや~こちらからモデルのお願いをしたいところです☆
寒くなってしまったけれど、また近いうちお会いしましょ~♪
茶衣君と一緒に、ぜひ私の撮影モデルになってくださいまし~~♪


【2007/12/02 18:55】 URL | かのんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ティンクさんへ★☆

はい!!あれから速攻でポチっとオーダーしちゃった~♪♪
いろいろ探して候補はいくつかあったけど
やっぱりティンクさんの「プチマクロ」の言葉で決定しました☆

うん!早速撮ってみたけれど、随分明るいね~♪
今まで使ってたニコンのレンズ。
野外での自然な色合いやボケ過ぎないところがお気に入りだけど
室内撮影にはかなり暗かったの。
晴れの日でもISO800~1000で撮ってたんだよ~笑
それがこのF2.8ならISO160~320でも充分!!
この差はスゴイよーーー!!

レオユウの毛並みの柔らかさもちゃんと表現してくれるから
これ1本で充分楽しめるわ~♪

ホント、美味しいレンズを教えてくれてありがとう~☆
にゃはは♪ぜひぜひおそろレンズで遊びましょー♪
その日が楽しみ~~☆
【2007/12/02 18:57】 URL | ティンクさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

にゃはは!そうそう、ドンパッチがずーーっと2週間くらい
風邪が長引いてて、それがうつっちゃったみたい。
先日から私も風邪でダウンしてました~。

ボンボンさんの風邪も辛そう・・・
お腹の具合、もう大丈夫ですか??
外出先でお腹が急変するとメッチャ辛いよね~(涙)
くぅ~~ッ!!
痛いの痛いの飛んで行けーーー!!
ボンボンさんのお腹が早く良くなります様に☆

今回の風邪は長引くのが特徴みたいなので
お互いのんびり過して元気になりましょうね~♪

いえいえ、いつも私の写真をよく見て下さってるボンボンさんに
そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいよ~~!!
それに素人だなんてとんでもない!!
クッキーちゃんのお写真♪
あれだけいろんな表情を撮れるボンボンさんの腕はマジでスゴイですよ~♪
いつもクッキーちゃんの優しい表情に癒されている私です♪

うん!きっときっと!
いつか絶対クッキーちゃんとボンボンさんを
撮りに行くからねーーー!!
出張撮影隊出動しなきゃーーーー!!
その時はぜひ、着物姿でヨロシクで~~す^^♪

ボンボンさんも、どうかお大事になさって下さいね♪
【2007/12/02 18:59】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

日記、イッキ読みしてきました~!
↓レオンくんとユウリちゃん!
ほんとに仲良しなんだな~って改めて思っちゃいました(〃ω〃)
LALALAのお写真といいホントの兄妹みたいでこういう仲ってすっごくいいな~って思って♪
そしてレンズゲッチュされたのですね~O(≧▽≦)O
実はワタシもいつかイチデジをっ!っと思って、チラシなどなどをちょこちょこ見てるんですよぅっ!
キャノンかニコンか・・・って思ってて。
レンズが高いみたいだから、レンズいじりやすいほう(?)とかを選んだほうがいいのかな?って思ったりして。
って言っても「すごくいい」って思ってもあまり高いと結局手が届かないんですけどね(〃'∇'〃)ゝ
本格的に購入する時にはぜひぜひ色々と教えてくださいっ!

風邪大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね☆
【2007/12/02 21:29】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

イッキ読みしてくれてありがとーーーー☆

毎日大したネタもなく、ただ写真だけUPしたり
レオユウの何気ない様子を書いてみたり・・・笑
仲が良かったりケンカいっぱりしたり
オトナになった今でも毎日にぎやかです~♪
でも、なぽりんさんにそう言ってもらえて嬉しいよ~♪

そんでもって、イチデジ♪
おぉ~~~!!なぽりんさんが手にする日が
ちゃくちゃくと近づいてますねーー^^♪

キャノンかニコン☆
うん。私も実際使ってみてオススメするのは
やっぱりキャノンかニコン!
交換レンズの多さでもオススメだわ♪
ただ、純正レンズはどっちも高いのだ~~笑
ホントは純正を使うのが一番イイんだけど
もう少し安いタムロンやシグマのレンズも使えるから大丈夫よ。

なぽりんさんには北海道の大自然をぜひ撮って欲しいよーー☆
あの鶴の写真とか、キラキラした銀世界とか
なぽりんさんの撮る風景写真は大好き☆

もし何か聞きたいことあったらいつでもどうぞー♪
気軽にメルちょーだいね~♪

それから風邪は、やっと何とか復活してきました~
治ったと思うとまた引いて、今回の風邪はしつこかったわ~!!


【2007/12/03 22:21】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
