Top | RSS | Admin

| スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ご機嫌さん | れおん&ゆうり
お散歩から帰ってきて
ご機嫌なれおゆう。




150506_1_02.jpg



こうして撮ってみると
れおんの顔はますます白く
なってきました。



150506_1_0.jpg



れおゆうが5,6歳の頃までは
お散歩中やお部屋の中で
毎日のように撮影していたのに

仕事で撮影することが多くなってからは
たま~にしか撮らなくなっていました。



150506_4.jpg


カメラを持つと
それが遊びのサイン。


たとえ仕事で他の撮影だったとしても
自分たちを撮って貰えると勘違いして
カメラの前に陣取り、ポーズを決めて
こっちを向いたり、あっちを向いたり。



150506_5.jpg


以前、カメラ目線から視線を外すように
指先で視線を誘導していたせいか

ゆうりはカメラを向けると
撮られているのを感じながら
じっと視線を外します。

いつの間にか覚えたゆうりのポーズ。
そしてずっと忘れないポーズ。





150506_7.jpg


今日は久しぶりに50㎜の単焦点で
絞りF1.8で撮ってみました。


ボケ過ぎるのはあまり好みじゃないので
なかなか使わないF1.8とF2.0。

けれどペットを撮ったり
手持ちで室内撮影する時には大活躍♪


150506_1_02.jpg

こんな風にれおゆうを撮影していると
たくさん撮ってたくさん試して
データ検証していた頃を思い出し
懐かしい気持ちになります。





150506_1_2.jpg






150506_1.jpg



あの頃のようにカメラを持って
お散歩に出かけよう。

そして、10分でも15分でも
れおゆうを毎日撮ろう。




150506_6.jpg

毎日同じようなポーズで
同じような表情だとしても
今の時間は戻ってこないのだから。


れおゆうと過ごす限られた時間を大事にしようと
改めて誓った今年のGWでした。



【2015/05/06 23:34】   | Top↑






| Top |
