Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






偶然は奇跡♪ | れおん&ゆうり
今日はユウリのセカンドバースディ♪

3年前の今日、レオンが1歳の誕生日を迎えた5日後に
ユウリは家族の一員となりました♪

071223_3.jpg


ユウリを迎えるまで、甘ったれのレオンと仲良くできるか
ちょっぴり心配だったけど

そんな心配をよそにユウリの面倒をよく見てくれたレオン。

オモチャを持ってきたり、自分のおやつをユウリにあげたり・・・。

やんちゃなユウリだったから、ケンカもしょっちゅう。
だけど、ユウリが眠くなると傍でジ~~っと見守ってたレオン。

きっと、ユウリのことを「動くオモチャ」か
「ヤンチャなぬいぐるみ」だと思ってたのかも♪ププッ

0712237.jpg

そしてレオンが先にお昼寝すると
決まってレオンの傍でお昼寝するユウリ。

そんなユウリが可愛く思えたのか
寝相の悪いユウリの傍でじっとしていたレオンです。

ありきたりだけど、やっぱり
「我が子になってくれてありがとう」の一言です♪

これからもレオンと仲良く遊んでね☆

0712231.jpg
(↑丸いクッションは今でもユウリのお気に入り♪)

ところで、ユウリと出会ったのは・・・
たまたまレオンのゴハンを買いに行ったショップさん。

小さくて、ボーーっとしてて、
お腹がいっぱいになったのかすごく眠そうだった・・・。

抱っこさせてもらったら、ペタっとくっついて離れない!笑

そのままお持ち帰りしたい衝動を必死に押さえ
それから約2週間、毎日ドンパッチとレオンと家族会議でした。

2頭目を迎えるに当たって
レオンの時よりものすごく悩んで考えて
仕事中も頭の中はユウリのことばかり。笑

仕事そっちのけで考え抜いた結果

「よし!飼うぞ!!」

こうして3年前の今日、めでたくユウリは
我が家の一員となりました。

でもホントは、他の家族の元へ行くことが決まっていたユウリ。

家族会議に没頭していた間に2家族から申し出があり、
飼う寸前まで話は進んでいたのですが
それぞれの事情により2件ともキャンセルになったのです。

私がショップへ連絡した時は
既に契約済みとなっていたのに
こうして改めて思い返してみてもすごく不思議。

本当なら違う家族の一員になる可能性の方がずっと高かったのに
ウチで迎えることが出来たのはやっぱり奇跡かなー。

そんなこともあって
「偶然は必然」とよく言われますが
本当は「偶然は奇跡」なんじゃないかと感じる今日この頃。

特に出会い。

人との出会いでもワンコでも、
出会いはいくつもの偶然が重なった奇跡♪

ココに来てくれるみなさんとの出会いはまさにそう!
たまたま通りかかったのに、ふと立ち止まって見てくれて・・・。
ブログをしてなかったら出会うことのなかったステキなお友達♪
この出会いこそ奇跡だなって心から実感しています☆


そして、当たり前に過している日常。

レオンがいて、ユウリがいて
甘えたり傍でゴロゴロしている何気ない日常も
決して当たり前なんかじゃなく
小さな奇跡の連続なんじゃないかって思います。


偶然と言う名の奇跡が与えてくれたいろんな幸せ。
これからもずっとずっと大事にしていこうと思います♪

0712232.jpg


【2007/12/23 21:20】   | コメント(20) | Top↑






<<Merry Merry Christmas! | Top | パジャママン☆>>
コメント
「偶然は奇跡」かぁ。。。
奥が深いね。
二匹目って一匹目よりいろいろ悩むし考えるよね。
でも、最後は勢い!みたいな。

ユウリちゃんはレオンくんの妹になるべくして生まれてきたのよ。きっと。

我が家がこなつをお迎えしたのも、弟の一本の電話が始まりだったの。

寄り添ってネンネする姿、ホントにかわいいわ。
宿命は決まっているものだけど運命は自分で決めるものって昨日江原さんがテレビで言ってたのを聞いて、そっかーって納得してたの。
ユウリちゃんをお迎えすることはドンパッチさんとれおーりさんが選んだ運命ね。きっと!!

【2007/12/23 22:57】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリちゃんは れおーりサンちに来る運命だったんですね~v-352
2家族も予約入ってたのに、
どちらもキャンセルでれおーりサンちへ…なんて、
なんか映画みた~い!!
「偶然は奇跡」…名言ですね!!!

ところで、小さい時のユウリちゃんの写真、
初めて見ましたが、
ホントにクリスのちっちゃい時ってユウリちゃんに似てる~v-405
あれ?!なんでクリスの写真が?!って思っちゃいました(^▽^;)
【2007/12/23 23:21】 URL | RISA [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリちゃんには3つの運命があったのに自然にれおーりさん家に導かれた偶然。そして、レオン君とはほんとの兄弟みたい!丸いクッションで2人寝てる写真いいなっO(≧∇≦)O
「偶然は奇跡」。素晴らしい言葉ですね!
そういえば、ルパンと出会ったのも久しぶりにブリーダーさんのHPを見た偶然から始まりました。今、念願のコーギー飼ってる事、私には奇跡です( 〃▽〃)
【2007/12/24 00:21】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリちゃん、れおーりさんのお家にくることが運命だったのですね!
他の候補だったご家族が辞退されたなんて不思議です。2家族も!
こういう強い縁で結ばれた子は幸せをたくさん運んできてくれるのではないでしょうか?
私も不思議な縁でももと出会いました。そしてももはたくさんの出会いを運んできてくれました。
まさに運命の犬です。
この奇跡をいつまでも覚えていたいですね。
【2007/12/24 08:18】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

ユウリちゃんがお家にきてからの
レオン君の様子・・・なんかあんまりやさしくって
涙がでそうになっちゃった。。。
普通は新しい子が来ると嫉妬したりして
おかしくなっちゃうのにね。

うちも実はえびちゃんちから来る子は
最初の予定では、はな様じゃなかったの。。。
もう1匹のきくさん似の女の子だったんだけど
色々事情があって数日前に急遽はなになったってわけ。

何かそれってすごい運命だよね。
そのときはあまり感じなかったけど・・・。
今となってはほんとにはなが来てくれて
よかったって思ってます♪

ユウリちゃんもそんな持って生まれた運命のもと
宿命的な出会いをしたれおーりさん達と
めっちゃやさしいレオンくんと
素敵な家族になれたんだものね・・・♪

よかったね~☆
【2007/12/24 12:46】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

メリクリで~~す♪(^o^)丿酒酒
セカンドバースデーのユウリさん♪ おめでとう~~♪(^o^)丿酒酒

奇跡ってあるのだと思います♪
ユウリさんは契約済みだったのに、れおーりさんを選んだかのような
キャンセルで迎えいれられたのも奇跡です!!
ちっぷも顔が良いのに←親バカ・・・
ちょっと病弱で中々ショップに飾られませんでしたが
何気なくショップに入ったら、その日がデビューで出会った私達は奇跡!!
そして、ずんだ・・・ 私達じゃなかったから『子供のうちは弱いから・・・』
とジステンバーであることを事実に出来なく、私達に求めてきたのも奇跡!
(・・・ショップは今でも平然と悪商売してますが。。。)

しめっぽい話になりそうですので
レオンちゃんもユウリちゃんも、素敵なクリスマスを過ごして
ウマウマしちゃってくださいね~~(^o^)丿酒酒
【2007/12/24 17:22】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

ホント!ユウリを迎えるまでの2週間は考え過ぎて頭がパーになりそうだったよ。
で、最後はやっぱり勢いだった!笑

レオンが一人っ子の時は、レオンだけでイイ!!って思ってたけど、
ユウリを迎えてからは、どっちかが一人だけっていうのが全然想像つかないよ。
やっぱりユウリはレオンの妹になるべくして
生まれてきたのかなって私も思います♪

そしてこなつちゃんも、日向君の妹になるべくして
ゆかりんさんちに来る運命だったのよね♪

江原さんのお話、すごく分かりやすくて納得できるよね~
私も江原さんの本とかお話聞いてると
自分のことを言われてる気がして納得しちゃう。
その中で「普段の生活においても、当たり前ということは
何一つないんです」という言葉がすごく心に響いたの。
明日が来ることだって奇跡なんですよ~って。
そしたら世の中奇跡でいっぱい!
今この瞬間も奇跡なんだと気付いたら、
不思議と感謝の気持ちが湧いてきて涙がこぼれそうになったよ。
【2007/12/24 18:45】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、どんぱっちさん、レオユウちゃん、メリークリスマッスル♪♪♪
先日はステキなカード本当にどうもありがとうございましたっO(≧▽≦)O
ブログにUPさせていただいちゃいましたっ!

ユウリちゃん、れおーりさんちにきたの運命だったんですね☆
でもほんと運命って感じがする!
もちろん、レオンくんがれおーりさんに来たことも。
ワタシもね、偶然って奇跡でもあり運命でもあり縁でもあり・・・っと思うんです。わんこを飼ってからこういうのを大事にしたいな・・・っと思うようになりました☆
ユウリちゃんのお写真の数々本当に愛らしいです(〃'∇'〃)ゝ
ちなみに話は飛ぶけどコデヲの場合は。。。
コデヲのブリーダーさんによると、コデヲの場合は生まれた頃からちょっと変わり者だったらしいです(笑)偏屈なコデヲがなぽりんの家に行くことになったのは、運命だったんだわ!っと言われたことを思い出してしまいました(笑)

今宵はステキなイブを過ごしてね♪
【2007/12/24 19:54】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん、レオン君、ユウリちゃん
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
そして昨日は、セカンドバースデーおめでとうございま~す♪♪

1番上のパピーユウリちゃん、めっちゃカワイイ。+゚(*´∀`*)。+゚
ユウリちゃんとレオン君、今もとっても仲がいいけど
最初からそうだったんですね~
うちのレオンなんか、シュウが来て1週間
拒否反応を示して吐き続けてましたよ~(*≧m≦*)
ユウリちゃん、そんな優しいレオンお兄ちゃんと
これからもずっとずっと仲良くね(*´∀`*)

そして、そのユウリちゃんとれおーりさんたちの出会い。
そうだったのですね~
「いくつもの偶然が重なった奇跡の出会い」
「何気ない日常も小さな奇跡の連続」
ホント、れおーりさんの言う通りだと思います!
これからも、何気ないこの日常の中に
ひっそり潜んでいる小さな奇跡の1つ1つを見逃さないように
ワンコとの一日一日を大切に生きていかなきゃですね!
momoもこの言葉を忘れないよう、がんばりますヽ(´∀`*)ノ
【2007/12/24 22:07】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

☆★RISAさんへ★☆

今思い返してみてもホント不思議です♪
ショップへ連絡したら既に契約済みで
もしもキャンセルされたらってことで予約したの。
でもなぜか、妙に自信があったのよ。
「ユウリはウチに来る!!」って。笑
私の念力が強すぎた?!

でしょでしょ??
私もパピー時代のユウリの写真を見て
ますますクリスちゃんとそっくり~って思ったの♪
【2007/12/25 23:15】 URL | RISAさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

最初は仲良くできるかちょっぴり不安だったけど
レオンなりにいろいろ面倒見てくれて
私なんかより、しっかりママ役してました。笑

3つの運命・・・。
言われてみればホントそう!
ルパンさんも、ルパン君との出会いは
いくつもの偶然が重なった奇跡♪
そして今、一緒に暮らしているのも幸せな奇跡ですよね~♪
ルパン君もママに出会えて本当に幸せだね☆
【2007/12/25 23:16】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

改めて思い起こしてみたけれど私自身とっても不思議です♪
ユウリと出会った偶然から始まって
我が家に来るまでの間にも小さな奇跡が重なって
ユウリより私達の方が幸運だったな~って思います。

ももちゃんとの出会いもまた、奇跡の出会いだったのですね♪
たくさんの出会いと幸せを運んでくれるももちゃん!
まさに運命の犬ですね^^♪

普段はレオユウがいて当たり前と思ってしまうけど
レオンがいることも、ユウリがいることも本当は奇跡!
こぎママさんの言う通り、いつまでもこの奇跡を覚えておきたいです♪
【2007/12/25 23:17】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

レオンはユウリのことを動くオモチャかぬいぐるみと
思ってたような気がするわ~
起きてればチャカチャカ動いて電池が切れるとバタっと倒れて・・・笑

私が言うのもナンだけど
レオンはママ役をいっぱいしてくれたの。
どんなにユウリにガウガウアタックされても
適当にあやす感じで、わざと転がって見せたり
好きなようにジャレさせたり。
ちょっと強く噛んだ時だけ「イケナイよ」って教えた感じです。

はな様もはなママさんちへ来るまでに
そういうことがあったんですね。
はなママさんのもとへ導かれたのはやはり運命としか言えないわ♪

偶然が重なった奇跡の出会いに感謝です☆
【2007/12/25 23:34】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

ぱぱさん、ありがと~~♪

運命の出会い、そして奇跡の出会い。
本当に私もそう思います。
ちっぷちゃん、あんちゃん、そしてずんちゃんも、
ぱぱさんの娘となるためにこの世に産まれて来て
奇跡の出会いを果たしたんだと思います♪

ずんちゃん・・・傍で看病していたぱぱさんもままさんも
本当に辛かったですね。
ちっぷちゃんも。。。

今もきっと虹の橋からぱぱさん家族を見守っていることでしょう♪
そして、時々ぱぱさんのもとへ遊びに来てくれてると思います。
クリスマスイヴの夜、大好きなぱぱさんのおヒザに座って
甘えていたかもしれませんね^^♪
【2007/12/26 01:34】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

25日が過ぎちゃったけど・・・
なぽりんさん、コデヲちゃん♪メリ~クリスマス☆

こちらこそ~、ステキにUPしてくれてありがと~♪

コデちんもレオンもユウリもみんなみんな、
それぞれの家族と運命的な出会いをして
家族に迎えられたんですよね~♪

偶然って、そのまま使うとただの偶然でしかないけれど
なぽりんさんの言う通り、奇跡でもあり運命でもあり縁でもある。
ただの偶然なんてホントは一つもないのかなって思います。

うんうん!私もレオユウと暮らすようになってから
いろんな出会いや縁を大事にしたいなって思うようになりました。
こういう気持ちを起こさせてくれたことにも
やっぱりありがたいな~って♪

幸せな奇跡に感謝ですね☆
【2007/12/26 01:35】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

一日過ぎちゃったけど
momoさん、レオシュウちゃん♪
メリメリクリスマスです~♪

ヘナチョコなレオンだけど
なぜかユウリのことはしっかり面倒みてくれて
イイコトも悪いコトもいっぱい教えてました^^♪
私よりもママ役してた感じよ♪

当たり前のように感じている日常も
ホントは全然当たり前じゃなく
レオンがいることも、ユウリがいることも
小さな奇跡の連続かな~って思うようになりました。
いろんな出会いや小さな幸せを運んでくれるワンコとの暮らし♪
私も何気ない日常やレオユウとの時間を
もっともっと大事にしたいなって思います♪
【2007/12/26 01:36】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

1日遅れですが・・・
メリ~クリスマスですv-255v-352
素敵なクリスマス過ごせましたか?
こんな可愛いレオンくんとユウリちゃんがいたら
どんな日でも「素敵な日」になりますよね♪
我が家も、今年はワケあってクリスマスは満喫できませんでしたが
普段感じることの出来ない「絆」や「優しさ」を
改めて考える25日になりました・・・v-352
意味不明でごめんなさい(笑)
そして、いつもガウガウうるさい娘達だけど
やっぱり、この子達が居てくれてるから救われる事って
たくさんあるな~って思ってます。
ユウリちゃんも、来るべくしてれお-りさんちに来たんだろうな~!
ユウリちゃんのお顔、とっても幸せそうv-398
毎日楽しいよって聞こえてきます!
【2007/12/26 10:42】 URL | ラムこず [ 編集] | top↑

============================================================

最近、読み逃げしちゃっててゴメンねーv-421

ユウリちゃんとの出会いを読ませてもらって
スッゴク感動しちゃった゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
れおーりたんと奇跡の出会いをしたユウリちゃん
レオンくん&JBちゃんだってそうだよね!
他のお家に行くことが決まってたのにキャンセルになったなんて
ホント偶然とかじゃなく奇跡だよーーー☆
ユウリちゃんは、他のお家じゃなくてれおーりたんちを選んだんだよねっ♪

すぐ連れて帰らずに悩んで悩みぬいた、れおーりたんの思いが
ユウリたんに届いたんじゃないかって思う!
だって、とっても②幸せそうでキラ②スマイルなんだもん♪
「あたち、自分で選んでやってきたのよe-415」って言ってるみたいv-344

我が家の3ワンも奇跡がいくつも重なって今、一緒に暮らしてるけど
あたしも、いつまでも出会った頃の気持ちを忘れずに少しの奇跡も
見逃さないでかみ締めていきたいなっ♪

パピーユウリちゃん、めちゃ②キュートでお顔がデレ~んだよ(*ノノ)キャ
これからもレオンくんと仲良く楽しい日々を過ごしてねっ♪

れおーりたんと出逢えたコトに感謝デス!゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
【2007/12/26 19:50】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

うんにゃーー!いつもコメント残してくれて
ありがとうですよ~~
私の方こそ読み逃げばっかでゴメンね!!

他の家族が決まっていたのに
2度もキャンセルになったユウリ。
今考えてみても、ホント不思議です。
うん!きらちゃんの言う通り、もしかしたら
ユウリの方がウチを選んでくれたのかも♪

ユウリがパピーの頃、ドンパッチが帰ってくると
必ずウレションしてたの。笑
人見知り犬見知りの強い子だけど
私達にだけは最初から心を開いてくれてたのが嬉しくて^^

3ワンちゃんとのステキな毎日、とっても幸せそう♪
私までいつもほんわか温かい気持ちになります。

いつも優しいコメントありがと~♪
【2007/12/27 01:22】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ラムこずさんへ★☆

メリ~クリスマスをありがとーー☆

ウチもレオユウとのクリスマスは何もしなかったけど
私とドンパッチだけ、実家のクリスマス会に行って来ました~。

「絆」と「優しさ」・・・
この二つ、私も普段あまり意識してないことです。
でも本当はとても大切なことですよね。
目に見えない大切なモノを感じることが出来るのは
ラムこずさんがとっても温かくて優しい人だからですよ♪

そうなんですよね~。
私も「ウルサイーっ!!!」て怒る事もあるけれど
そんなレオユウが居てくれるお陰で
気が紛れたり、安らいだり、救われたりしますよね♪

ラムちゃんとチェリちゃんも、
ラムこずさんに出会うために生まれてきたんですよ、きっと☆
毎日いっぱいバトルして、
信頼関係や絆がどんどん深まっていくんでしょうね♪
【2007/12/27 01:44】 URL | ラムこずさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
