Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






カーテン越しの夕陽 | LifeStyle・身近にあるモノ
0712261.jpg


リビングに差し込んだ冬の夕陽。
夏の夕陽と違ってギラつきがなく、とても温かく感じます。

0712262.jpg


夕陽に染まった部屋の中は、
あたり一面暖かなオレンジ色に輝きました。

寒さが厳しくなるのはこれからだけど
冬至が過ぎれば毎日ちょっとずつ日が長くなる。

それは一歩ずつ春に近づいてる確かな証拠♪

穏やかな優しい夕陽にほんの少し春を感じた今日でした。


な~んて呑気なことを言いながら
現実逃避で大掃除を逃れようとしている私。笑

厳密に言えば掃除はキライじゃないけれど
片付けるのが苦手なのよね~。

掃除機回したり、洗ったり拭いたりするのは案外好きだったりする。

でもその前段階のお片づけ。
これがどうも億劫で。。。

そんな私も、年の瀬ギリギリになってようやく重い腰を上げてみた。
今日は天気が良かったので、ベランダに水をまいてブラシでゴシゴシ♪
ついでに窓ガラスと網戸もゴシゴシ。

ベランダ掃除で満足感たっぷりな私♪
部屋の中は何一つやってないのに・・・・笑

写真なんて撮ってないでさっさと掃除しろ!!って言われそう・・・


にほんブログ村 写真ブログへ


【2007/12/26 23:22】   | コメント(8) | Top↑






<<温かい贈り物♪ | Top | Merry Merry Christmas!>>
コメント
うわ~詩人ですね。冬の西日。温かみのあるオレンジ色ですね。
ベランダに網戸のお掃除お疲れ様でした。
ここ数年、掃除などしなくても12月31日の次は1月1日だ!と居直っているワタクシです。

↓のお写真素敵ですね。8条のフィルターですか???
そうそう、自分へのご褒美とかいっちゃって、タムロンの90ミリマクロレンズ買っちゃいましたよw。
頑張って使いこなさなくちゃです。
【2007/12/27 01:03】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

やっぱりv-290v-352

今朝もれお-りさんのブログ見に来て正解でした♪
こうゆう寒くて、気持ちも落ちてるような日は
れお-りさんのブログに来るのが一番♪(笑)
あったかいコ-ヒ-飲みながら、れお-りさんの撮った写真を見てると
「ほえ~んv-398」って落ち着きます。

今日から会社の大掃除です・・・
まだ自分ちも出来てないのに・・・涙

優しい日差しに包まれつつ、今日も頑張りましょうv-290v-220
【2007/12/27 08:46】 URL | ラムこず [ 編集] | top↑

============================================================

とっても温かみあるステキな夕日
ポカ②太陽は、元気パワーをたっくさんもらえるから好きだけど
夕日は、大人っぽい分陰気で優しい光で包み込んでくれるみたいでコレまたイイ!!
でも、自分で撮っても綺麗に撮れないんだよね~
なので、れおーりたんの写真をいつもうっとり眺めて過ごす
あたしにとってコレまた、元気になれる時間なの☆

大掃除もしなきゃだけど、なかなか進まないんだよねー。。
日頃やらないトコまでやらなきゃいけないから気が遠くなりそう(;^_^A アセアセ・・・
お互い身体に気をつけて年末やり残しがないようラストスパだぁぁぁ!!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


【2007/12/27 16:20】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

夕日ってとても暖かくって気持ちが落ち着きますね。
うちには夕日がささないからちょっと残念。。。
そのかわり朝日がすごいけど・・・v-392

我が家もパパさんがノロウィルスにやられて
大掃除まだ手付かずです。。。v-404
まったくこの忙しいのに・・・って思わずイライラしたけど
れおーりさんの写真見てちょっと気持ちが落ち着きました♪

あっそうそう、メールしたので時間あるときに見てね~v-353
【2007/12/27 17:15】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

現実逃避で大掃除も年賀状も後回しのアタシ。
そうそう、大晦日の次の日は元旦♪♪
な~んもしなくたって、ちゃんと新年はやってくるからね~♪うふッ
と言って私も毎年居直っておりマッスル♪♪

↓のツリー。実は8条のフィルター持って行かなかったので
後から画像加工しちゃいました(笑)
ライトアップなんかはやっぱりクロスフィルターがあると
美しいですよね~♪

そして!そして!!
遂に90ミリマクロをゲッチュされたんですねー!
おめでとうございま~~す♪♪
自分へのご褒美・・・ステキな響きだわ~♪
そうそう、がんばった自分にもちゃ~んとご褒美しなくちゃね!!
こぎママさんのステキなお写真、これからも楽しみにしています☆
ぜひいっぱい撮ってくださいね~♪
【2007/12/28 14:49】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ラムこずさんへ★☆

昨日の朝はホント寒かったですねー!

にゃは~♪♪
そう言ってもらえると、調子に乗って
ますます現実逃避の撮影に没頭したくなるよ~爆
あったかいコーヒーを飲みながら
私の写真をみてくれるなんて嬉しい限り♪♪

ホっと一息できるような写真をこれからも撮っていきたいです。

ラムこずさんの会社は昨日が最終日だったのかしら?
ほとんどが今日で終わりだと言うのに
私の行ってるトコは明日まで。
しかも明日の最終日が怒涛の最終日で何時に帰ってこれるか
分からないのでした~。
なもんで、大掃除もベランダのみ!
明日が終わって30日と31日で
のんびり出来ることだけやることにするわ~♪

【2007/12/28 14:49】 URL | ラムこずさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

私もそう!
昼間の太陽はパワーを与えてくれるから大好き☆
そして夕陽は夕陽で、今日一日を振り返らせてくれたり
大事なことを思い出させてくれたり、
目線の高さで優しく包んでくれるからこれまた大好きです♪

きらちゃんにそう言って貰えるとすっごく嬉しいよ~
お出かけすることってあんまりないので、
私の撮る写真はほとんどが日常生活。
そんな普段着のままの何気ない日常を
私の視点で切り取りたいな~って思っています♪
きらちゃんに元気になってもらえて嬉しいワン☆

大掃除は既に諦めムードな私。。。
ベランダと窓ガラスだけ終わったから
後はやれるトコだけチャラ~っと♪
チャラ子で行こうと思います。

きらちゃんも風邪ぶり返さないようにお大事にね~♪

【2007/12/28 14:50】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

夕陽ってとても優しいですよね~♪

我が家のリビングはちょうど南向きなので
夕陽が差し込むのは今の時期だけなんです。
1月の半ばには夕方にあれば部屋の中は真っ暗なのだ。

朝日が差し込むなんて素敵~~♪♪
きっと燦々と輝く朝日で目が醒めるのね♪
いいわ~♪そんな目覚めに憧れちゃうわん☆

あらあら、パパさん大丈夫ですか??
ノロウィルスって冬に流行るみたい・・・。
パパさん温かくして、早く元気になってくださいね♪

それから、ご丁寧にメール下さって
どうもありがとうございました!
私もメルさせて頂きましたのでお時間のある時にでも見てくださ~い♪
【2007/12/28 14:50】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
