Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






密かな目標… | LifeStyle・身近にあるモノ
080103_1.jpg

ダイニングテーブル。

そこは最低一日2回は食事をする大事なトコロ。

080103_3.jpg

でも、お片づけが大の苦手な私はついついモノを置いてしまう。

手帳、家電のリモコン、郵便物、読みかけの本、メモ etc.・・・

「どうせすぐ使うから・・・」とポンと置いて
後で片付けるつもりが結局そのまま放置してしまうのだ。

しかも人間の数は私とドンパッチの二人だけ。
食事の時はササっと隅に寄せて、食べるスペースのみ確保すればOK♪

そんなグータラ人間な私なので当然片付く訳もなく
いつもテーブルの上には何かが載っている。

この状態に自分でもちょっとウンザリ。。。

そこで今年の目標の一つに
『テーブルの上は常にキレイにしておく』
というのを入れました。

ドンパッチのモノも私のモノも
自分のスペースへお片づけ。

ついでにテーブルに掛けてたビニールクロスもバイバイ。

センタークロスとグリーン、それと飾り棚のみ。

080103_2.jpg

クロスにしてもグリーンにしても
置いてるモノは今までと同じなのに、
ゴチャゴチャがなくなったら気分までスッキリ♪


080103_4.jpg

さぁ~て。
今年の目標の中で多分一番難しいであろうこの目標。
一体いつまでキレイを保てるか・・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/01/03 22:56】   | コメント(6) | Top↑






<<鏡の自分へ「Who are you?」 | Top | 春色deおめでとう♪>>
コメント
あけましておめでとうございます!
早速今年の目標立てたんですね~。エライ!
でも、れおーりさん家はいつもキレイなイメージですから大丈夫ですよ!だって、写真に写ってるものがみんなキレイなんですもの。
インテリアとか雑貨とか雑誌のモデルになりそうなコーディネイトって感じで羨ましいです!!!我が家の部屋もコーディネイトしてもらえませんか~???
【2008/01/04 01:32】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンママさんへ★☆

あけましておめでとうです~♪
ご実家はいかがでしたか??
ルパン君も一緒に、のんびり楽しいお正月だったでしょうね☆

そうそう、取り合えず目標という名の願望を書き出してみたよ~
ほとんどが写関係の中で、唯一主婦らしい目標よん♪
ってか、主婦ならそんな目標立てなくたって
毎日キレイにしてるわよね。自爆

あははは^^
キレイなイメージを持ってくれてサンキュ~☆
でもね、写真に写る場所だけモノをどかしてるから
キレイに見えてるだけでホントは全然なのよ~笑
【2008/01/04 14:53】 URL | ルパンママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

きれーーーーーい♪♪
すっごいセンス抜群だね~(^o^)
我が家も真似っ子したいけど、片付けらない人々なのですよ。。。
私一人が頑張っても、以下三人が散らかしちゃうから放置プレーです(爆)。
れおーりさん宅のようなダイニングは、夢のまた夢だわ~(^^ゞ
【2008/01/04 17:14】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

一念発起で片付けました~~!!
って、大掃除よりも気合を入れなきゃ片付かなかったダイニング。
普段どんだけ散らかり放題なんだか見せたいくらい!笑

そそ、私も片付けられない人間だよーーー。
食事の時だって、二人だけだと使うスペースは半分で
残りの半分は本とか手帳とか雑物がゴチャゴチャ~(汗)
マジで放置プレー。

でもやっと重い腰を上げて片付けたので
食事以外はなるべく使わないようにして
この状態を維持したいと思うデス♪
【2008/01/05 00:40】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますv-287
れおーりさんの美しい写真にぽーーっi-178と見とれていましたが
写真に限らず実物も見事です!
今、私の目の前にもパキラがあるんですけど
葉っぱが枯れて瀕死状態ですi-229 
まんべんなく埃も積もってるしi-201
ああ~それにしても素敵なダイニングi-176
うちはモノがなくてもこうはいきませんよー(笑)
やっぱセンスの問題だわ(爆)

今年こそ、れおーりさん&レオユウちゃんに会えるといいなぁと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますね~i-237


【2008/01/05 16:57】 URL | Jun [ 編集] | top↑

============================================================

☆★Junさんへ★☆

あけましておめでとう~☆

そだ!パキラよ、パキラ!!!
挿してたネームタグがなくなったら
名前が全然思い出せなくて
「グリーン」としか書けなかったのよ。
教えてくれてありがちょーーー笑

してしてホコリ♪
そそ、葉っぱって意外とホコリ溜まるよね~
私もたま~に水をやるくらいで普段はほったらかし!
だから撮影してる時も最初は気にもしてなくて・・・
ファインダー越しにホコリに気付いて
ウェットティッシュでフキフキしたのよ♪笑

目が悪いのをいいことに、
ホコリは見えないことにしてるけど(笑)
ファイダーを覗くといろんなモノが見えちゃうのでした~

今年はぜひ!Junさんとエルちゃんに会いたいワン♪
暖かくなったら仙台に遊びに来てくださいね~☆
待ってるよ~~~~♪
【2008/01/06 11:43】 URL | Junさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
