Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






鏡の自分へ「Who are you?」 | れおん&ゆうり
ある日のこと。

家の中でいつも通りテケテケ遊んでいたレオンが
突然「ワンワンッ!!」


「どうしたの?レオン」


ワンコって時々誰も居ないトコに向かって吠えたり
天井に向かって吠えたりするけれど

レオンが吠えた先にあったのは鏡。

そう。レオンは鏡の中に現れた、
もう一人のワンコに向かって吠えたのです。

レオンが鏡に向かって吠えたのは初めてのこと。

080105_1.jpg

今まで鏡なんて気にしたことなかったのに
目と目があってビックリしたのか
それとも自分の姿じゃないと思ったのか・・・笑

「ここにいるのはレオンだよ。
ほら、ママもココにいるでしょ?」

レオンの側で一緒に鏡を覗いてあげたら、ようやく納得。

でもちょっぴり不満気なレオン。

080105_1_1.jpg

「自分の姿が犬でショックだった?」

「うん。だってブタミミ食べたら
ママとおんなじになると思ってたのに~!!」

「ママもレオンが人間になったら面白いなーって思うよ。
でも、そのまんまのレオンがやっぱり一番いいな。」

「そうかなぁ~。」

「うん。絶対そうだよ。」

「そっか。オイラはオイラなんだね!」

080105_2.jpg

それ以来、鏡の中の自分に興味を示さなくなったレオンです。


■おまけSHOTとウラ話♪■
080105_6.jpg
鏡の中でキラキラ目を輝かせてるユウリ。

さてここで問題です☆

「ユウリが見つめる先にあるものは何でしょう?」



うふふ。
もうとっくに分かっちゃってますよね♪

はい、そうです♪
レオユウが大好きなおやつです♪


レオンの撮影中
「まだかな?まだかな~~?」って
じぃ~~っと見つめていたユウリ。

ようやく撮影が終わったと思ったら・・・



080105_7.jpg


パクッ♪


鏡の前に立たせても、
カメラを構えるとすぐに私の方へ向きを変えちゃうレオンとユウリ。
「そんなにママが好きなのね♪」って言いたいとこだけど
ホントの目当ては左手に隠し持ったおやつ♪

左手で目線を誘導しても
なかなか鏡に向かってくれにゃ~い。
そこで最後の手段!!

セロテープでおやつを鏡にペッタン^^♪
しちゃいました。

080105_5.jpg

おかげで鏡はレオユウの鼻汁アトでいっぱいです・・・笑


にほんブログ村 写真ブログへ

【2008/01/05 17:29】   | コメント(22) | Top↑






<<Mi Tesoro(私の宝物) | Top | 密かな目標…>>
コメント
始めまして。
v-286かわいいイヌですね。
うちのイヌよりずっと可愛い!v-10
【2008/01/05 20:01】 URL | キキ [ 編集] | top↑

============================================================

ワンコに鏡ってどう見えてるのかな?
色盲だって言うけど、絶対に色も見えてる気がするわ。

鏡に映ったレオンくんもオトコマエさんですよ♪

あ~、お片づけ。
れおーりさんちステキ~☆
インテリアの前にお片づけだよ。我が家は。
ひなたを迎える前は、インテリア大好きでよく雑誌買って
勉強してたのになー。
今や我が家のダイニングは仕事場です。
家ん中は見るも無残な現状っす。

今からちょっとお片づけしよ・・・。反省。
【2008/01/05 20:41】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

うちの2ワンコは鏡を見ても、吼えたりはしませんが
ちっぷだけは、TVに写るワンコには唸るしガン見をします!!(爆
あんずはまったく興味無しで寝てるだけですけどね~~(^o^)丿酒酒

レオンちゃんは鏡越しの自分が分からなく吼えちゃいますか~~!
でも・・・誰も居ない天井やその他の所に向かって吼えるのは怖いですね~~(汗汗
素直な子は何かを見えるらしいですが、レオンちゃんも見えてるのですね!!(キャァ==!!

鏡越しのアングルも最高~~~☆☆☆ さすがです~~~(^o^)丿酒酒
【2008/01/05 23:07】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くしてください。
お互い、ワンズも人間も病院いらずの一年が過ごせれば良いですね。
がんばりましょうね!!

うふふっ♪ おやつさえあれば目線は自由自在よね。
でもまさか、鏡に貼り付けていたとは・・・爆
きくも鏡に映る自分を見るのは嫌いみたい。
理由はレオンくんと同じ!!
きくは自分は人間だと思っていたから
多分自分が「犬」って認識するのがイヤだったみたいなんだよね。
で、鏡は見ちゃったけど、今度は「大きくなったら人間になれる」
って思うようにしてたみたいなんだけど
「犬」を産んじゃったでしょ~!! かなりショックだったみたいだよ(笑)
以来開き直って犬さ加減が増してきたし・・・

こんな風に考えてた我が家って、すごく親バカ発想?!って思っていたけど
れおーりさんも同じようにレオンくんの様子を見ていたなんて・・・
なんかちょっと嬉しかったな♪
こんな我が家だけど、どうぞ今年も仲良くしてくださいね♪
【2008/01/06 02:10】 URL | えびちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

こちらにも・・・

れおーりさん、レオン君、ユウリちゃん、
新年明けましておめでとうー♪♪♪

今年もクッキーとボンボンをよろしくねー♪

レオン君、真剣にカガミを覗いてるね!
よほどカガミの中のワンちゃん(自分)が気になったんだね。
クッキーはカガミが嫌いです。
カガミの前に持っていくと悲しそうな顔をして
顔を仰け反るの。
でもすりガラスに写る自分のうっすらと映った姿は
気になるみたいで、ワンワンといつまでも吠えてるの!
すりガラスの中に何かいるよ!
あっち行け!どっか行け!
ってね(笑)

ユウリちゃん上手に舌でオヤツをカガミに押さえつけてる!
って思ったら・・

セロテープ・・

あはははは
(爆爆爆)

そういう事だったんですね♪

↓それにしても、れおーりさん家は素敵♪
我が家のインテリアのデザイン全部れおーりさんに
リフォームしてほしいくらいやわ!
インテリアデザイナーやショップのウインドー内のデザインとか
も出来るんじゃない?
その素敵なセンスを分けてちょうだーい!!

【2008/01/06 07:02】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

うちの光も~、鏡に映った自分を見て爆吠えしたことがあります(^_^;) で、吠えると向こうも吠える(当然だよね)から、鏡に向かっていったことがあったりします(~_~;) どんだけバカやねん。。。
そして多夢太郎は犬嫌い(犬に限らず知らないものは嫌い)なので、鏡に知らない犬がいると思ったらしく目を背けて抱っこをせがみます(爆)。「これアンタだよーー!!」と言って抱っこしても決して鏡を見ません。どんだけ臆病やねん。。。

レオユウちゃんのオヤツハリハリ鏡作戦、見事成功して良い画像が撮れて、よかったですね(^o^) 鏡って反対側がめちゃめちゃ映りこんで撮る角度とか難しいですよね~。フラッシュやレフが反射するし^^;
【2008/01/06 08:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★キキさんへ★☆

キキさん、はじめまして~♪
コメント残して下さってありがとう!!

キキさんもワンちゃんと一緒に暮らしているんですね^^♪
ワンコって自分のことを犬だと思ってないところが面白くて
見ているだけでも飽きないですよね~

またぜひ遊びに来てくださいね☆
【2008/01/06 16:00】 URL | キキさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

ワンコに鏡って私も不思議~♪
ホント、どう見えてるんだろうね。
やっぱり自分じゃないと思って見てるんだろうなー。

そそ、ワンコは色盲だって言うけど
ちゃんと色の区別してるよね。
ユウリなんてお散歩中、他の自販機には無反応なのに
なぜか真っ赤なコ○コーラの自販機にだけは吠えてたもん。笑
よっぽどキライだったのか・・・ナゾ

ゆかりんさんちだってステキじゃないですか~♪

お片づけ!これがめちゃくちゃ苦手なのよ~。
このダイニングの反対側に私の仕事場があるんだけど
ライトやら三脚やら道具がいっぱい!
しかも撮影が始まれば、荷物がいっぱいになっちゃって
あっちこっちが山盛り!笑
ちゃんとお片づけしてから次の撮影すればいいのに
それができない私・・・リビング全体仕事場です・・・汗
【2008/01/06 16:00】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

あははは!!ちっぷちゃんナイスーーー!!
TVに映るワンコにガン見で唸るのはユウリも一緒!!
そこで「ワン!」って吠えられると
負けじと吠え返すのよ~。

そだ!TVで思い出したけど、ユウリがまだチビだった頃
ニュースで映ったインド人!!
頭にターバン巻いてる人を見てギャンギャン吠えたことあったよ~爆
それとアフロヘアーの人!爆
ユウリは頭が大きい人がすっごい怖いみたいで
それ以来、ヘルメットを被った人も苦手です^^;

うん。レオンは最初、鏡に映ったのが自分じゃないと思って
マジメに焦ってました!
私と一緒に映って、ようやく理解したみたいだったけど
自分が犬でガッカリだったかも・・・笑

鏡越しのアングルは先にイメージを組み立てちゃいました♪
実はココ、我が家の玄関!笑
寒いし狭いし暗いしで、ブルブルな撮影でしたよ~笑
鏡は平面だから奥行きや空間を出すのが難しいと思ってたけど
意外と鏡の中で作れることを発見して面白い撮影でした♪

鏡を使った撮影にちょっとハマりそうなれおーりです☆
【2008/01/06 16:07】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

レオンくん、自分の姿にビックリしちゃったんですか~。
ルパンは無反応です・・・。テレビのピンポーンには反応するのにテレビのワンコにはさーっぱり反応しません。。。謎(?_?)

何もない方向に向かって吠えるときって、こっちがビックリしますよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

れおーりさんがいつも良い写真撮っている裏側はやっぱり「おやつ」だったんですねO(≧∇≦)O
おやつ、手放せませんっ!この前、ラコーダのクッキー買ってみました。大好評でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
【2008/01/06 19:11】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

☆★えびちゃんへ★☆

あけましておめでとうです~♪
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね~♪♪

きくちゃんも自分の姿を鏡で見るのはキライなのね^^
そそ、レオンも自分が「犬」だと認識するのが
イヤだったみたい(笑)
大きくなったら「人間になれる!!」って
信じてたから鏡に映った姿は違うワンコだと思ったみたい。
「これ、レオンだよ~」って言った時の凹んだ顔、
一生忘れられないわー。
きくちゃんのショック・・・可哀想だけど笑える~~!ププッ
そうだよね~、ずっと人間だと思ってたのに
産まれた子供は「犬」だもんね。爆

ホント!私もこんな親ばかチックに考えるのは
ウチだけだと思ってたのに、えびちゃんも同じように
きくちゃんやごん太君を思ってたなんてすごく嬉しいわ~笑

今年も親ばか全開で、幸せいっぱい楽しい毎日を過そうね☆

【2008/01/07 11:15】 URL | えびちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

ボンボンさん、クッキーちゃん♪
新年あけましておめでちょーーー☆
「おめでとう」と「ありがとう」は何度言っても最高なのだ♪
今年もいっぱい幸せがありますように☆

あははは。クッキーちゃん、鏡を見て悲しい顔になっちゃうのね。
でも分かる分かる!レオンも鏡に映ったのが自分だと知ったら
めっちゃ悲しい顔してたもの。
やっぱりクッキーちゃんも自分が犬だと思いたくないんだね。
レオンと一緒^^♪

で、すりガラスに吠えちゃうのは
きっと「知らないワンコがいるーー!!」って思ってるのね!笑

ボンボンさん誤解だよ~笑
荷物の山を片付けてやっとキレイになっただけ♪
ダイニングの反対側は全部仕事場だから荷物がゴチャゴチャなのさ~♪
インテリアとかウィンドー内のデザインは
めっちゃ興味あるけれど、全然勉強したことないの。
ヒラメキと直感だけで生きてる私。
神が降りてこないと放置プレーなので即クビだわ~~笑

【2008/01/07 11:16】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ぎゃはははは!
光ちゃんの爆吠えに大爆笑だよ~~~!
そうだよね、吠えると向こうも吠えるよね!!笑
さらにヒートアップする光ちゃんが目に浮かぶわ~♪

んで多夢太郎君♪
うんうん。抱っこをせがむ多夢君にも納得♪
実はユウリもそうなると思ってたのに
意外と平気みたい。
それよりもユウリが恐いのはコ○コーラの自販機と
アフロヘアーの頭の大きい人!!笑
これだけはオトナになっても恐くて
逃げるか吠えるかのどっちかだよ。

おぉ~、さっすがネエネさん!!
撮影現場を熟知していらっしゃる☆
そうそう、鏡とか光モノは映り込みが難しいよね~
部屋にある鏡だと、それこそ部屋の中が映っちゃうので
今回は玄関の姿見で撮りました♪
ただやっぱり玄関って暗くて。。。
ライト置こうにもちょっと狭かったので
バウンスでビシバシ撮りました♪
【2008/01/07 11:18】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンママさんへ★☆

さっすがルパン君、大物だね~☆
レオンは初めて見た自分の姿にビックリ!
っていうより、自分じゃないと思って焦ってた感じです。

テレビのピンポ~ンに反応するの、ユウリと一緒☆
ユウリはテレビのワンコにも反応するし
ピンポーンにも反応するし、ホントにビビリで困っちゃう!
ルパン君の大らかさ、ユウリにも分けて欲しいわ~☆

そうそう、この撮影はおやつ作戦で撮りました♪
ナチュラルなカメラ目線にしたい時はおやつナシだけど、
目線を変えたいな~って時はおやつが大活躍です♪

おぉ~~!!ラコーダさんのクッキー、お買い上げになったんですね~♪
大好評で嬉しいわ~~♪♪
嬉しいご報告、どうもありがとう!!!
【2008/01/07 11:30】 URL | ルパンママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

すっかり遅くなってしまいました・・・w( ̄▽ ̄;)w
あけましておめでとうございます!
今年もコデヲ共々よろしくお願いいたしマッスル~

で、鏡っ!!
コデヲも小さい頃、鏡に向かって不思議な顔してました(っというか、コデヲはわん嫌いなので自分の顔見てめっちゃビビって震えてました(笑)
あとは水溜りに映る自分にも大興奮(*≧m≦*)
レオンくんも自分と目が合ってびっくりしたんだね♪
それにしても↓れおーりさんちは素敵なのだわ~
我が家・・・ひどすぎる・・・w( ̄▽ ̄;)w

今年もれおーりさんファミリーにとって素敵な一年でありますように!
【2008/01/07 11:36】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

ちょびも窓ガラスに映っている自分に吠えたことあります!!
何故に今になって・・・って感じなのですが。笑

鏡に映っている姿をバッチリ撮影できてすごいなぁ~と感心していたら、
やはりおやつ作戦だったのですね。ププッ(≧m≦)
鏡におやつくっつける作戦ナイスです!
以前、私もカメラにフードをつけて撮影したのですが、
よくよく見るとどれもフード目線だったちょび。笑
れおーりさん、さすが!!言われなければおやつ目線だなんて全然気付きませんでした~
【2008/01/07 15:38】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

すっかりご訪問が遅くなってしまいました。。。
あらためまして
あけましておめでとうございます!
それにステキな年賀状
どうもありがとうございました~(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますね~♪

鏡に向かってワンッ!レオン君も~?!
うちのシュウもおとどしのお正月に
同じことをやりました!
その瞬間周りのみんなはひっ!と息を飲み、その後大爆笑!
とっても不思議だけど、面白いですよね~(*≧m≦*)
うちのシュウのその後を考えるに
れおーりさんとレオン君、きっとそのうち
鏡やガラス越しに会話ができるようになりますよ~( ̄m ̄〃)
それも結構楽しいですよん♪
出来たらまた報告お願します( *^艸^)

しかし鏡越しのショット
これまたすごくステキですね~
さすがれおーりさんです~(*TーT)b
で、目線の秘密はオヤツぺったんこだったんですね~
そのオヤツに食いつくユウリちゃんがまた可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚
今年も1年間、いろんな表情のレオン君とユウリちゃんの写真
いっぱい見せてくださいね~(*´∇`)ノ 
【2008/01/07 16:02】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

あけましておめでとうございます!
新年からとっておきの写真がみれちゃいました♪
鏡を使っての写真、レオンくん、ユウリちゃんの目が
ぴかぴかしてとっても素敵ですね(^-^)
おやつを狙う(☆ω☆)まなざしだったとは(^-^)
【2008/01/07 22:02】 URL | まめひよ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

あけましておめでとうです~♪♪
こちらこそ、レオユウ共々今年も仲良くして下さいね~☆

あははは!鏡に向かってビビッたコデちん^^♪
そうだよね~、突然目の前に現れたら
「アンタ誰よ?!」って驚くわ~。
レオンも自分の姿じゃないって思わずワンワンッ!!
「これはレオンだよ~」って言ったら
何かすごく悲しそうな顔してたよ。

ププッ♪水溜りに映る自分の姿が分かるなんて
コデちんすご~い☆☆
レオユウは自分の姿を見る前に
足で自分を踏んじゃいマッスル^^♪
【2008/01/07 23:46】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こりえ♪さんへ★☆

ちょび君も自分に吠えた経験ありなのね^^♪

そうそう!何を今更・・・って私も思った!!爆
鏡なんてあちこちにあるし、洗面台で足洗ったりしてるのに
まるで初めて見たかのように焦っててそっちの方がすっごい笑えました。

ぎゃははは!!
こりえさんの「カメラにフード作戦」あった!あった!笑
あれ、すごいアイディアだな~って感心してたのよ。
で、ビミョ~にフード目線だったちょび君が可愛くて♪
しかも距離が遠くなるに連れ、だんだん悲しそうになっていった
ちょび君の表情が忘れられない私です・・・笑

おやつ作戦、ホントはナイショにしておこうと思ったんだけど
たまにはウラ話もいいかな~と思って♪
目線誘導係りの助手がいれば良いんだけどね~(笑)
一人で何役もこなさなきゃいけないから、おやつはペッタン♪
【2008/01/07 23:47】 URL | こりえ♪さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、レオシュウちゃんの可愛いお年賀状を
どうもありがとうございました☆

きゃ~~シュウちゃんもお正月に~?!爆爆爆
そうそう、実は元旦だったのよ!
たまたま鏡の近くでロープで引っ張りっこしてたら
突然ワンワンッ!
最初、何に吠えたのか分かんなかったけど
後から私達も大爆笑でした。
今まで全然気付いてなかったんだね~って。

おぉ~♪鏡越しの会話☆
それってすっごくロマンチックじゃない?!
なんか正面向いて話しかけるよりドキドキするかも・・・笑
そそ、上のレオンがこっち見てる写真。
あれはおやつじゃなく、鏡に映った私を見ているトコなの。
鏡越しで心の会話ができた気がしてちょっと嬉しかった一枚です^^♪
でもユウリは最初から最後までおやつ目線まっしぐらでした~笑
【2008/01/07 23:47】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよこさんへ★☆

あけましておめでとうございます♪♪
お正月はゆっくり過されましたか~?

まめひよこさんにとって、嬉しいこと楽しいことがいっぱいの
ステキな一年となりますように・・・♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう、輝くお目目の正体は
おやつを狙う鋭い眼光だったの~♪
私がおやつを持っちゃうと、体ごとこっちを向いちゃうので
鏡にペッタンしちゃいました^^♪

【2008/01/07 23:48】 URL | まめひよこさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
