Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






安らかな寝息 | れおん&ゆうり
080117_1.jpg

レオンといっぱい遊んだ後はネムネムの時間。


お気に入りのま~るいクッションに寝そべって

あっちを見たり

080117_2.jpg



こっちを見たり・・・

080117_3.jpg


そして間もなく電池切れ^^♪

080117_4.jpg


レオンと違って、体内時計が規則正しいユウリは
夜10時を回るとソファやクッションに転がって寝んねします。

我が家はドンパッチの帰宅時間が遅いため
私達が寝るのは早くて1時。
最近では2時頃になってようやく就寝タイムです。

寝室の扉を開けると「待ってました!!」とばかりに
レオユウも一緒にベッドイン☆

レオンはドンパッチの股の間が定位置で
ユウリの定位置は私の左側。
脇と腕の間に挟まって、私の肩にあごをのせて寝るのがユウリ流。

その時のユウリの寝息。

「ぷぅ~~、ムニャムニャムニャ・・・」

なんか犬じゃないみたいでしょ??笑

でも、こんなプゥ~ピ~プゥ~ピ~な寝息を聞くと
なんとも言えない安らか~な気持ちになるのよね~。


080117_5.jpg

いくつになっても寝顔はお子ちゃま。

どんなにお転婆でワガママでも
このつぶれたフニャフニャの寝顔とスーピー寝息を聞くと
たまらなく愛おしくなっちゃいます。



■今日も見に来てくれてありがとう!
写真ブログの『女性カメラマン』部門に
ランキング参加しています♪
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/01/17 15:38】   | コメント(16) | Top↑






<<風水の盛り塩 | Top | 変わらない風景(貨物駅)>>
コメント
うふふ・・・うちもはなの寝場所は私の左腕と脇の間♪
ユウリちゃんと一緒だわ!
最初はわたしのおなかあたりに丸まって寝てるんだけど
苦しくなるのかしばらくするとため息つきながら
顔を出して左肩のあたりに落ち着くの。。。笑
レオンくんはドンパッチさんが落ち着くのね。
うちのパパさんはいびきと寝返りが激しいので
はなが寄り付かないみたいです(爆)
こういう日常の普通の事なんだけど
なんかとっても癒されて益々愛おしくなっちゃいますね♪
【2008/01/17 21:40】 URL | はなママ [ 編集] | top↑

============================================================

寝顔って・・・・・・・
何でこんなに癒されるのでしょうね。。。
眠りにおちていくレオン君。
この写真を見ていると、レオン君のネムネムな気持ちに同化しちゃいそうです。
ちなみにコタの寝息は「クチャクチャ・・・zzz」です(笑)
で。レオン君はドンパッチさんと、ユウリちゃんはれおーりさんと一緒にベッドインなんですね♪
うらやましいわ~コタは絶対一緒に寝ません。
たまに無理やり布団に連れ込むと30分でさっさと布団を出て行きます(笑)
あ~あ、なんてつれない我が家の犬・・・
【2008/01/17 22:00】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

沢山遊んだあとは、じょじょに眠くなって電池切れですね~~♪
ユウリちゃんは規則正しく10時には眠くなってしまうなんて可愛いですねっ♪

うちの2ワンコはご飯を食べ終わるとすぐに寝ちゃうし
日中も寝てばっかりですよーー!!(爆
一緒に寝ると暖かいし気持ちよいですよね~~(^o^)丿酒酒
夜中に布団を何度も出たり入ったりのあんずに
じっと朝まで動かないちっぷなのですよ~~(汗汗

レオンちゃんもユウリちゃんも定位置が決まってて
皆で仲良くオヤスミですね~~(^_^)v
【2008/01/18 13:42】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

わんこの寝顔は最高に癒されますよね~♪
あぁ、かわいいvv
リヒトさんは時々「わぅわふわふ」と寝言を言いながら寝ております。
ついでにあんよもぴくぴくと。。。
夢の中でも走り回っているんでしょうか(^ー^* )フフ♪
そして、寝場所ですが。
最初は私の顔の辺りにいるんですが、寒くなると足元にもぐって行って寝るんですが。
朝方私にキックされるという災難に(^▽^;)
なのに毎日同じ場所で寝るりーさん。
こういうところは学習能力なさすぎです~。
レオンとユウリはそういうキケンな位置では寝てないから。
お利口さんですね~vv
【2008/01/18 21:32】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

ほぇ~ なんて幸せそうな寝顔~!
癒される~。+゚(*´∀`*)。+゚
思わずスリスリして起こしてしまいそうです!
だけど、レオン君とユウリちゃん、ホントによく似てますよね~
上のレオン君の写真なんか、言われないと
ユウリちゃんと間違えちゃうかも!
でも1番下のユウリちゃんを見ると
やっぱりユウリちゃん!(*´艸`*)
しかもこの寝てる目元が、シュウそっくりーヾ(≧▽≦)ノ
ちなみにスーピー寝息も同じです!
いや、シュウの寝息はもっと大きくて
寝息というよりイビキだなっ(≧▽≦;)
【2008/01/18 21:45】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

やっぱりわんこの寝顔は天使の寝顔だね~(〃'∇'〃)ゝ
ユウリちゃんの寝顔ほんとかわいいっ!
偶然にも我が家も本日「寝図」の日記なんだけど、なんかかわいらしさが違うぞ?!(笑)
コデヲの寝顔・・・なぜか怖い気が(≧ω≦)←半目のため
でもでもわんこの寝顔に癒されてます。
そんなオカンは
「コデヲは寝てるときが一番カワイイね~静かで」って言うけどそれもまた意味が違うような?!
そしてコデヲの位置もユウリ流!そしてムニャムニャゴニョゴニョなんか言ってるのも一緒!(*≧m≦*)
なんか同じところがいっぱいでうれしくて「ユウリちゃんも?」っといちいち心のなかでつっこんで読みすすめちゃいましたo(*^▽^*)o
わんこの寝言(寝息?)って面白いですよね~かわいくて。
たまにコデヲの寝言(?)でこっちが目覚めちゃったりしてね(笑)
↓のモノクロ画像とっても素敵です♪
【2008/01/18 21:56】 URL | なぽりん [ 編集] | top↑

============================================================

☆★はなママさんへ★☆

うひゃひゃ~♪
はな様も寝場所がユウリと一緒だなんてオドロキ~~☆

ユウリは最初ドンパッチの顔を一通りベロンベロンして
次に私のおなかの上でゴロゴロ~。
で、はな様と同じように苦しくなるのか脇に移動して
左肩に落ち着くの。

そそ!まさにため息!!!爆
「フ~~ン」って大きなため息ついてムニャムニャ・・・・^^
でもその寝息がなんだか安らぐのよね~笑
そしてパパさんのイビキと寝返りを感じながら
きっとはな様も安心して寝ているんでしょうね♪
【2008/01/19 00:46】 URL | はなママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

★☆さく姉さんへ☆★

先に謝らなくっちゃ!!
さく姉さん、ごめんなさい。
実は上の写真、ユウリなんです~
私がちゃんと名前書かなかったからもしかしてすごく悩んじゃったかも。。。
紛らわしくてホントごめんなさい。

毎日見ている寝顔なのに、いつ見てもホント癒されますよね~
そして、寝顔を見ているとついつい眠くなっちゃう私。。。
一緒にお昼寝できる日は何だかとっても幸せ~な気分です^^

あははは~♪コタ君の寝息はクチャクチャなんですね~笑
美味しいものを食べてる夢でも見てるのかしら・・・♪
そして一人で寝れるコタ君♪
さっすが男の子だわ!
レオユウはホント甘ったれで以前はハウスで寝せてたのに
いつの間にか一緒に寝るようになっちゃいました・・・
【2008/01/19 00:47】 URL | さく姉さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

レオンは日中、ほとんど寝ているから夜になると元気ハツラツ☆
ちょうどドンパッチが帰ってくる夜11時過ぎから
お目目キラキラ「あそぼ~♪」になっちゃうの。
ユウリも寝ていることが多いけど、夜はやっぱり眠いみたい^^
ま~るくなって一人寝んねしています♪

ちっぷちゃんとあんずちゃんも
ぱぱさんと一緒にお寝んねなのね~♪
コーギーちゃん2頭と一緒に寝るのは
おしくら饅頭しているみたいで温かさ倍増だわー☆
今日は一段と寒いし、ポカポカワンコが手放せませんね♪笑
【2008/01/19 00:48】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★雪兎ちゃんへ★☆

寝顔って毎日見てるのに全然飽きないよね~♪
分かる!分かる!!
レオンもね、「わぅほわほわほわわ~ッ」って
吠えてるのか遊んでるのか、よく寝言を言うのよ~。
そそ、アンヨもピクピク!
きっと走ってる夢でも見てるんだろね~
で、レオンの場合は
ユウリとバトルして逃げてる夢のような気がする・・・笑

寒くなると足元にもぐってくるなんて可愛い~♪
ぶははは!!キックされてもどかないなんて・・・・爆
でもリヒトからすれば
「アタチの布団に雪兎がもぐって来るのよね~♪」って
思ってるかも~~笑
【2008/01/19 00:48】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

眠ってる顔ってホント癒されますよね~♪
安心しきった寝顔を見てると私もスリスリしたくなっちゃう☆

で、momoさんごめんなさい!
まるでクイズみたいになっちゃったけど
実はこの写真、全部ユウリなんです~
ちゃんと名前書かなかった私が悪い・・・汗
でも最後の写真でユウリと分かってくれてありがと~♪

そんでもって目元がシュウちゃんとソックリだなんて
またまた嬉しい~~☆
うふふ♪シュウちゃんのイビキみたいな寝息
そばで聞いてみたいです~♪
【2008/01/19 00:49】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★なぽりんさんへ★☆

ホント!天使の寝顔って言いたいくらい
ほんわかしますよね~♪♪

おぉ~~!!コデちんの「寝図」の姿!
これは早速見に行かなくちゃーーー☆
あはははは、半目になることあるある~~♪
しかも寄り目になってることってない?
アレ見ると「大丈夫ですかーー?!」って思わず言いたくなるよ~笑

で、で、コデちんもユウリと一緒なのね!
共通点がいっぱいで私も嬉しいわ~♪
意外と左側の脇の下で寝るワンちゃんって多いのかしら?
肩こりが酷い時でも、やっぱり側にユウリの顔があって
ムニャムニャゴニョゴニョの寝言みたいな寝息を
聞いてるとすごく落ち着くの。
以前はハウスで寝せてたけれど、この可愛さと温かさを知ったら
一緒に寝るのが止められません^^♪
【2008/01/19 00:49】 URL | なぽりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして♪
ブログ村から来ました。
わんちゃんのかわいい瞳、寝顔癒されます。
【2008/01/19 20:10】 URL | さくら [ 編集] | top↑

============================================================

寝顔、なんとも言えずかわいいですね~。パパやママが起きていると一生懸命自分も起きていようとするんですけど、まぶたが自然に落ちてきちゃうのね。
寝息がため息みたいなんてかわいいわ~。
ももは寝息というのがためらわれる程度にイビキっぽいです。
そして、掛け布団の上にゴロンをして布団から投げ出されてもそのまま寝ています。。。何者?
【2008/01/20 21:27】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★さくらさんへ★☆

さくらさん、はじめまして~♪
コメント残して下さってありがとうございます♪

普段はアンポンタンで先住犬のレオンとオモチャの争奪戦を
しているユウリですが、寝ている顔はいつまでたっても子供のまんまで・・・笑
そんな寝顔に毎日癒されています^^♪

またぜひ遊びに来て下さいね~☆
【2008/01/21 00:13】 URL | さくらさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

そうそう!私が起きてると足元でがんばってるんだけど
いつの間にかグースカ寝てるのよね~笑
今も足元で伸びきってるレオン。
上から見るとツチノコのみたい!!爆

きゃはは♪ももちゃんのイビキっぽい寝息、
そばで聞いてみたいわ~。
ユウリもね、ズビ~・・・ズビ~・・・ってモロいびきな時もあって
「この子は鼻が悪いのか??」ってマジメに考えたこともありました~笑
そんなイビキみたいな寝息すら可愛く思えてしまうんだから
親バカもいいとこだわ。
【2008/01/21 00:14】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
