Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






ウレション娘♪ | れおん&ゆうり
この3連休、どこにも出かける予定もなく
(雪が積もったけどグッチャグチャ!すぐ溶けちゃったよ)
唯一出掛けたトコはショップさん。

080212_1.jpg

爪切りと足回りのボーボーお毛毛をカットしてもらって
すっきりアンヨに変身♪


080212_3.jpg

お毛毛に隠れていたクマさんも久々登場でニッコリです☆


久し振りに行ったこのショップさんは、
ユウリが家に来るまで居たところ。

以前は爪切りやカットでよくお世話になっていましたが
ここ1年ほど時間的に都合が合わなくて、ずっとご無沙汰してました。


ユウリはトリマーのSさんが大好き☆
ドアから顔を覗かせたSさんを見つけた途端、

シッポブンブン!!

お尻もブンブン!!


「ヒンヒンキュンキュン♪」

声にならない声を出し、全身クネクネさせて
再会の喜びに感激MAXのユウリ。

「会えて良かったね~」と言った瞬間、
ユウリの足元に水溜りが・・・!


「うきゃ~~~!
ウレションしちゃったよーーー!!爆」


私もドンパッチもビックリ!

チビの頃はよくウレションしていたけど
まさか今もウレションするなんて。。。

よっぽどSさんに会えたのが嬉しかったのね。

080212_2.jpg


思えば、産まれて間もなく母犬から引き離され
ブリーダーからショップさんへ移されて

人一倍甘えっ子なチビ・ユウリは
寂しさと不安で堪らなかったに違いない。

そんな寂しがりユウリのお母さんをしてくれたのがSさん。

ショップにいた1ヶ月間、たくさんの愛情を注がれて
いっぱいいっぱい可愛がってもらったんだね。

080212_4.jpg

普段はどうしようもなくビビリだけど
大好きなSさんのことやショップにいた時のことを
ずっと忘れず覚えているユウリ。

たとえウレションしても
そんなユウリをママは誇りに思うよ。


■見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/02/12 19:30】   | コメント(10) | Top↑






<<陽だまりでKiss♪ | Top | ワクチンとレオユウの医療費決算!>>
コメント
どうぶつの手足の先、肉球大好きなわたしにはたまりません♪
れおーりさんの写真の動物たちは目がきらきら。
やっぱりコツとかあるんだろうな。
ユウリちゃんかわい(^-^)
【2008/02/12 21:37】 URL | まめひよ [ 編集] | top↑

============================================================

肉球はクマさんだったんですね~v-238
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
そして、ウレションしちゃったユウリちゃん。ショップ時代にお世話になったSさんのこと、覚えているんですねO(≧∇≦)O
すご~い!!!Sさんも自分に会えてウレションしてくれて嬉しかったでしょうね( 〃▽〃)
【2008/02/12 22:25】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

すごいね!
人見知りなユウリちゃんだけに、心を許した人や可愛がってくれた人のことはしっかり覚えてるんだね!
当たり前だけどワンコもいろんなことを考えて感じて
そして記憶の中に刻まれて生きてるんだよね。
邪念がない分ピュアなんだよ!きっと!!
【2008/02/13 08:21】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

わー、足元すっきり♪♪
うらやましいよ、多夢太郎もそうしたいよ~(≧▽≦)
でも彼は爪きり嫌いな上に、ガム命で前足は常にガビガビ状態(^_^;)
美足には程遠いアンヨなのでした。。。
ユウリちゃん、ママ代わりになってくれたSさんを覚えていてえらいね!! 多夢太郎も1ヶ月そこそこでショップにいたので、そのショップの人に会えば覚えているのかな?? でもね、多夢太郎がいたショップ(ちなみに鳥獣店でした・爆)は、潰れて無くなっちゃったんだ(T_T)
そして多夢太郎も、マッスル興奮して嬉しすぎると、今でもウレションしてしまいます(爆)。そんなところまでユウリちゃんと似ていて、思わずクスッと笑ってしまいました♪

↓も読み戻ってきましたが、うちも光さんの膀胱炎で毎月のように行っているので、計算するのが恐ろしいです(^^;) しかもアニコムなどの保険に入ってないから、実費ですよ~!!(滝汗)
【2008/02/13 18:41】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

うぅ、足裏くまさん、かわえぇ~~~!
すっかりご無沙汰でした。
小さいときのこと、ユウリちゃんはよく覚えているのね。
ウレションするほど、Sさんに会えてうれしかったなんて。
また、連れて行ってやらないと、ですね。

↓のエントリーみましたよ。うちは毎年つけてます。
40万円くらいです。はい。。。(しつけ教室とかセミナー代にかかってます)。2頭飼ったら80万円。破産ですねw。
医療費は孝行娘です。今のところ。

ところで狂犬病ワクチン高くない?
うちのほう3000円くらいだけど。

それから、ペット保険。
アニコム以外は経営維持できる団体はない、と言われています。
獣医もそういっていますので、アニコムで続けられるのがいいと思いますよ~。潰れたり、お金が戻ってこないんじゃ保険料安くたって意味ないですもん。
【2008/02/13 21:32】 URL | こぎママ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★まめひよさんへ★☆

わ~い♪まめひよさんも肉球大好きなのね~♪♪
私も大好き!!
なんか丸くてちっちゃくて可愛いのよね~^^

動物の瞳って純真なだけにキラキラ・・・
その輝きを残したくて今もレオユウを撮っています☆
眠いのにカメラ向けられて
しょぼしょぼ~なお目目の時も。
それでも撮っちゃう私って、実は迷惑ママだったりして・・・笑
【2008/02/13 23:55】 URL | まめひよさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

そうそう!肉球はクマさんなのです~~♪♪
本家「DACHS LIFE」の方で肉球テディベアやってるから
ルパン君の肉球写真もらえたら、テディベアに作ってあげるよ~♪

Sさんも久し振りにレオユウと会えてすごく喜んでくれました♪
ユウリは人見知りな分、本当に好きな人のことは
ずっと忘れないみたい^^
ウレションにはびっくりしたけど、そんなユウリが可愛くて・・・(親バカですんません・笑)
【2008/02/13 23:56】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

そうなの!人見知りな子だけに、一度心を許した人や
可愛がってくれた人にはヒンヒンキュンキュン!
まさか今もウレションするとは思ってなかったけど
Sさんのことを覚えていたユウリが嬉しくて。

ひなた君もそうだよね♪
誰にでも愛想を振りまける子が羨ましいと思う反面、
大事なことはずっと覚えているひなた君とユウリ。
義理堅いというか、情が深いというか・・・
こういう部分、すごく賢いな~って思います♪

ホント!ワンコも日々のことを記憶に刻んで
いろんなことを感じながら生きてるんだよね~

【2008/02/13 23:56】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ガム好きはレオユウも一緒だよ~♪♪
そうそう、アンヨでしっかり掴んで食べるから
肉球もお毛毛もガビガビになるよねーー!
で、ガビガビお毛毛をハサミで切ったら
そこだけハゲちょびんになっちゃってミスボラシイ足元に・・・笑
それ以来、小まめにウェットティッシュで拭いてやることにしました。

がはははは!多夢太郎君もウレションしちゃうのね~♪♪
ホント、こんなとこまで多夢太郎君と似てるなんて・・・笑

去年はネエネさんも医療費大変だったでしょう??
しかも全額実費なら、検査だけでもかなり掛かるし、
お薬に注射に処方食となったら・・・
う~~ん、考えただけでも恐ろしい。。。
お互い、今年は健康一番で病気知らずな一年になるように
がんばろうね!!
【2008/02/13 23:56】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こぎママさんへ★☆

こぎママさん、こんばんは~♪♪
足裏カットで久々登場のクマさんです~^^♪

すごく人見知りなユウリなんですが
Sさんのことはお母さんだと思ってるみたい。
会った瞬間、嬉しくて全身クネクネで喜びを表現してました♪
ホント!ユウリの喜ぶ姿を見たら、
また連れて行ってやらなきゃって思いました~。

そそ、狂犬病のワクチン。
これね、病院で打ったの。こんな高いなんてビックリ!!
ホントは一斉にやる時に打てば3000円なんだけど
去年はちょうどレオンのヘルニアと重なって行けなかったの。
今年こそは一斉ワクチンで打つぞ~!!

そしてペット保険!
今、いろんな種類のペット保険が出てるけど
そういうことなんですね~。
保険料だけを見るとちょっと高いかな~なんて思ってたけど
確かに潰れて保険料が戻って来ないんじゃ意味ないですものね!
貴重なアドバイスありがとう!
ユウリの更新、やっぱりアニコムにしておきま~す♪♪
【2008/02/13 23:57】 URL | こぎママさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
