Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






蒼い月のオブジェ | 雑貨・小物・ガラス
先日、半分仕事と半分遊びを兼ねて松島方面へ行ってきました。

お仕事は1時間くらいで速攻終了☆

その後はドンパッチと一緒に
以前から見たかったガラス美術館をゆっくり見て歩きました。


ここは珍しく撮影OKな美術館♪

藤田喬平氏の美しいガラス工芸品を拝見しながら
カメラでカシャッ♪

元々ガラス大好き人間の私にはパラダイス☆
色取り取りのステキな光とガラス空間にウットリです♪

その中で特に気に入ったのがこちら。

080401_1.jpg


蒼い月をモチーフに作られた大きなガラスオブジェ♪

080401_2.jpg




器の中はどうなってるのか気になって
手を伸ばして上からカシャっとしてみたら・・・

080401_3.jpg


こんな風になってました♪

ここから光が入って下の方は透けて見えてたのね☆


それにしてもこの形・・・どことなく月の顔にも見えて
なんだか笑っているようです^^♪



■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


他にも写真を撮ってきました♪
よかったらどうぞ~☆(↓をクリックしてね♪)
080401_5.jpg




080401_6.jpg













080401_7.jpg









【2008/04/02 01:20】   | コメント(6) | Top↑






<<快晴の空を独り占め☆ | Top | お家で夜桜♪>>
コメント
うんうん、ガラスは私も大好き\(^o^)/
沖縄に「琉球ガラス」って言う工芸品があるんだよ~。
私は行くたびに「赤」の丸い形のコップを買ってきます♪
なぜ毎回買うか……それは必ず姪っ子に割られるからです(爆)。
今回も買ってきたよん♪ 機会があったら紹介するね(⌒∇⌒)

してして~、撮影オツケーな美術館は珍しい!!
どれもみんな綺麗で、和のような洋のような微妙な感じがいいわ~。
こっちにも「箱根ガラスの森美術館」って言う所があるんだけど、行くとおとぎの国に行った気分になるよ。
ガラスって不思議な光を生み出すから、いろんな創造力&想像力が生まれるよね!
【2008/04/02 19:24】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

松島のガラス美術館は写真撮影がOKなのですね!!!
こりゃ~良いお話を聞きました♪(^_^)v

青いオブジェさんのお写真はステキですね~~♪(^o^)丿酒酒
青色が幻想的差を増してくれてるのでしょうか??
ガラス細工って木のものより冷たい感じがしますが
凛としている姿が、案外好きかもなんですよ~~♪
【2008/04/02 19:34】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりた~ん、おひさしぶりでーしゅ!
やっと冬眠から目覚めました(えっ?!
久しぶりにれおーりたんのお写真たーっぷりぷり
堪能させてもらって、癒してもらったよん☆
ガラスオブジェとっても綺麗で見とれちゃったわ(*^^*)ポッ
角度によってこんなにも色んなお顔してくれるって
楽しいですよね♪見てるだけで、お目目がキラ②しちゃった☆
 
↓サクラのお写真も花びらの透け感が絶妙で
まさに夜桜って感じだね!
こっちは、もうほぼ満開状態だから早くお花見に行かなくちゃって感じでしゅ♪
れおーりたんトコのサクラが満開になったら是非、お写真見せてね☆
【2008/04/04 08:37】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

「琉球ガラス」めっちゃステキだよねーーー!
あの手作りな、肉厚のグラスって大好き!
色もすんごくキレイで見惚れちゃうのよね~♪♪

今回も買ってきたのね!
ぜひぜひブログで紹介してちょーーー☆

そそ、ここの美術館は撮影オッケーなの!珍しいでしょ?!
和と洋が絶妙なガラス空間は本当にステキでした☆
ホント!ガラスはカットに光が反射して
いろんな輝きを見せてくれるから想像力の宝庫!
撮影者にとって全然飽きない素材です♪

箱根ガラスの森美術館も行ってみたいわ~♪
おとぎの国のような世界・・・この目で体験したいよーー!
【2008/04/04 18:25】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

そーなのよ~♪私も行ってビックリ!
まさか撮影OKだとは知らなくて、
久し振りに松島の風景でも撮ろうかと
カメラを持って行ったんだけど大正解でした~^^v

凛としている姿・・・ホント、まさにそう!!
ガラスはその物だけを見ると冷たい感じがしますが
光とコラボした時の一瞬の煌きが美しくて
密かに大好きなのです~♪

ぱぱさんもガラス美術館で光とガラスの世界を
楽しんでみてちょ~~~♪
きっとガラスの魅力にハマると思うわ~^^♪
【2008/04/04 18:26】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

おひさしぶりでしゅ~~♪♪

にゃはは!私もつい先日冬眠から覚めたばっかりよーー笑

やっとこちらも暖かくなって
そろそろ桜の花が開花しそうです^^♪
きらちゃん地方に比べると2週間くらい遅い春だけど
やっぱり春はいいよね~~♪♪

ガラスオブジェ、見てくれてありがと~♪
元々ガラスは大好きなんだけど
こういうのって買えないし~(って、当然だ!)

美術館でガラス工芸を撮影できるなんて夢のよう!
私にとってはパラダイスな空間でした♪

そそ、ガラスって光と角度によっていろんな表情を見せてくれるの♪
それが面白くて時間が経つのも忘れちゃいました。
【2008/04/04 18:26】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
