Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






しっぽっぽ~♪ | れおん&ゆうり
080405_4.jpg
  *EosKiss  90mm F/2.8 Macro

080405_2.jpg
  *EosKiss  90mm F/2.8 Macro


何ヶ月ぶりかで久々登場のキスデジ☆

ニコンに乗り換えても機嫌を損ねることもなく(笑)
元気に動いてくれてありがと~^^♪


久し振りに手にしたキスデジですが
驚いたのは連写速度!

ニコンより断然速くてオイラびっくりしたじょーー!!

ニコンはどちらかと言うと1枚づつしっかり撮る感じ。

それぞれに一長一短の特徴はあるけれど
連写速度のスピードはキャノンの方が絶対上だと思う。

軽い上にシャッタースピードも速いKiss。
お散歩で気軽に撮るにはこっちの方が便利だね~♪


と、いきなりカメラの話になっちゃいましたが
上のしっぽとお耳♪

レオンとユウリ、どっちでしょーーー??
(しっぽとお耳はどっちも同じ子よ♪)



答えは↓をクリックしてね☆



しっぽとお耳の犯人持ち主は・・・


080405_1.jpg
  *EosKiss  90mm F/2.8 Macro


「オイラだじょーーー☆」

のレオンでした~♪



今ではすっかりクリーム扱いされていますが
本当はシェイデッドクリームのレオン♪


最初にレオンと出逢った頃はお毛毛がショボショボ。
毛の質もフワフワじゃなく、ホサホサ~なちょっとみすぼらしい風貌でした。
他の仔犬よりもずっと貧毛で、黒い差し毛でお顔はサル顔!笑

ま、サル顔はサル顔で可愛いけど
もうちょっとツヤのあるイイ毛が生えてきたらいいな~と
せっせとブラッシングしたならば・・・

あれま!黒い差し毛み~んな抜けちゃった!!

その頃の私は、ダックスの毛色の種類ってほとんど知らなくて
仔犬の毛色のまま大人になるんだと思ってたの。

だから黒の差し毛は抜けてもまた生えてくるもんだと
勝手にそう思ってたけど、一向に生えてくる気配なし。

ホントはお耳にも黒い毛があったはずなのに
気付けばしっぽだけ、「オイラ、シェイデッドだよ~」の印に
ほんの少し残っているレオン。


080405_5.jpg


相変わらず、ショボショボ~なしっぽだけど
どんなに遊んで乱れても、ブラッシングなしで元通り♪

いつもボサボサヘアーな私のアタマとトレードしたいよ。


■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ



【2008/04/05 23:49】   | コメント(6) | Top↑






<<さくら♪ | Top | 快晴の空を独り占め☆>>
コメント
うーっ、二分の一の確立なのにはずれちゃった(/・_・\)アチャ-・・
まだ②、修行が足りないってコトよね・・頑張らなきゃp(・∩・)q
でも、こういったミニクイズ楽しいなぁ(*^m^*) ムフッ

レオンたんは、Sクリなんだね!クリームだと思い込んでたわ(;^_^A アセアセ・・・
(この時点で完全に失格だよね…llllll(-_-;)llllll)
だけど黒い差し毛がほとんどないよね~
amoもSレッドなんだけど、成長とともに差し毛がなくなっちゃって
お耳&ちっぽにうっすら残ってる程度だよ。
だけどレッドでもないんだよね~。。。
松崎しげるもしくは、十円玉って感じだす(爆
ほんと、レオユウたんのコートは、フッサ②でキューティクルが整っててうらやますィー☆
れおーりたんのトレード発言、めちゃウケたわ(*^m^*) ムフッ
あたしも、ボサ②頭だから交換お願いしたよ(爆


【2008/04/06 06:57】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

ちょっとご無沙汰してました。

ず~っとさかのぼってまとめて拝見!!

ネエネさんのかわいいペンギンちゃんがれーりさんマジックで今にも動き出しそうになったね!!
写真の世界は全然わからないけど、れおーりさんのお写真からは
角度を変えたり工夫したりいっぱい努力しながら撮影している
れおーりさんの姿が想像できるの。

それからよく登場してくれるあはわんの以前のお洋服も
私はとても嬉しいです♪
大切にしてもらって、お洋服もすごく喜んでいると思います。

ダックスちゃんは黒毛が入るとシェイデッドって言うんだよね。
チワはそんなのがないけど、ひなたは黒毛がいっぱいなの。
シェイデッドハゲチワワ?(笑)
【2008/04/06 11:42】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

当たった~♪♪
確かレオン君はシェイテッドクリームだったと記憶していたからね(^o^)
うちの多夢太郎は血統証に確かに「クリーム」と記載されていながら、最近、赤が濃くなって来ています(^^;)
今なら「ゴールド」とか言う毛色になるのかな??
黒の差し毛が残る子は、なかなかいないみたいだね~。
うちの光さんが柴の黒い差し毛があるバージョンだから、珍しいらすぃ~ですよ。(柴の場合は胡麻毛という)
でも、シッポに差し毛が残っていれば、れっきとしたシェイテッドよ♪
きっと「脱猿顔」で、顔は差し毛が消えたのよ(´▽`*)アハハ
どっちにしても、レオン君はイケメンだわ~。
レオン君の目って、「男」って感じで素敵だもの♪♪
【2008/04/06 22:06】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

いきなりのミニクイズ(笑)、楽しんでくれてよかった~♪

あははは、二分の一の確率でも難しいよねー!
だって私だってレオユウ間違えることあるもん♪爆
それに普段写真ではしっぽってなかなか写らないから
きっと初めて見たと思うわ。

amoちゃんの黒い差し毛も抜けちゃったのね^^
やっぱりそうなんだ~。
残ってる子はオトナになっても耳とかしっぽ、
胴体にも差し毛が残ってるけど
一般的には抜けちゃうものなんだね~。
ってことすら知らなかった私・・・恥

雨が降ればグジャグジャになるし、
ホントにアタシの頭はボサボサなのよ。。。
レオンのしっぽでカツラ作っちゃおうかしら。。。笑
【2008/04/07 00:34】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

お忙しいのにわざわざコメント残してくれてありがとー☆
しかもまとめ読みまでしてくれて。。。

ネエネさんのペンギンちゃん、すっごく可愛いよねーー♪
一人一つ動きも表情もみんな違ってて
撮影しながら思いっきり楽しませてもらいました~♪

ありがとう、ゆかりんさん☆
そんな風に言ってもらえて感激です!
でも、私の撮影している姿が想像できるのは
ゆかりんさんも同じように角度を変えたり
いろんな工夫をしながら撮影しているからこそ♪♪
ひなこなちゃんのいろんな表情を見せてくれる度に
私もゆかりんさんの撮影姿をこっそり想像しています^^♪

お洋服は本当に大活躍☆
「鬼のパンツ」のように、洗っても洗っても
へこたれない丈夫さがレオユウにはピッタリ!
これからの季節、春色のお洋服が出番を待ってるトコよ~♪

可愛いお洋服をたくさん作ってくれて
本当にありがとう!!
【2008/04/07 00:35】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

大当り!おめでと~ございま~~す☆

そうそう、レオンは「なんちゃってシェイテッド」よ!!
ウチに来た頃はサル顔だったのに
ブラシしてたら抜けちゃって。。。
あんまり抜けると可哀想なので最近ブラシはサボリンリン♪

え??多夢ちん、全然赤くないよ~~!!
写真で見る限りユウリとそっくりなクリームカラーだけど
レッドになってきたの??
「ゴールド」って名前がカッコイイよねー!笑

で、光ちゃんは胡麻毛なのね♪
犬種によってカラーの呼び名が違うのって面白いよねー。
柴犬は和犬だから呼び名も和風でとっても新鮮だわ。

レオンにオトコを感じてくれてありがとーー爆
きっとネエネさんに会ったら、熱烈チュッチュ攻撃すると思うから
しっかり受け止めてあげて~♪♪笑
【2008/04/07 00:35】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
