Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






最後の一輪まで・・・ | れおん&ゆうり
昨日のお話の続きです♪


薬師堂でレオユウと遊んでいたら
微笑みながらこちらを見ている女性に気付きました。

レオンに優しく声をかけて下さり
この時点でレオンはウハウハ☆

数年前までワンちゃんと一緒に暮らしていたそうで

「ワンちゃんを撫でるの久し振りだわ~♪」と
嬉しそうにレオンをいっぱいナデナデしてくれました。


ワンコ話で盛り上がってる間中、
レオンもお腹を見せて
「もっとナデてぇ~^^♪」デヘデヘ


んもうッ!いい加減甘え過ぎよ、レオン!!


その女性は物腰がとても柔らかく、話し方も丁寧で
品の良さが漂う素敵な人♪

それでいて親しみやすい温かな雰囲気を持っていて
「私も歳を重ねたら、いつかこんな風になりたい・・・」
そんな憧れを抱かせるオトナの女性です♪


ワンコの話から桜の話へと話題が移り
「今日はこの蕾を撮りたくて来たんです・・・」
そう言って、彼女は桜の方を向きました。

「桜って、咲き始めて満開になるのも美しいけれど
咲く直前の、パンパンに膨らんだこの蕾の時が一番好きなの。

今まで蓄えたエネルギーがパンパンに詰まって弾ける寸前、
辺り一面がピンク色に染まるのよね。」


そして、桜並木で見る開花寸前の蕾は
どこまでもピンク色でとても美しいのだとか。。。


その話を聞きながら、改めて蕾を見てみると

080406_8.jpg


確かに咲いてる時よりピンクが濃くてエネルギーに溢れてる!


今まで桜って、咲き始めて「わ~い♪」って思ってた。

蕾の時は「早く咲かないかなぁ~」って。


私の中で桜が美しく感じるのは
満開になる前の八分咲きくらいと、
満開を過ぎて散り始めた頃でした。

だけど蕾の頃にも、こんな美しさがあったのね!

080406_7.jpg



そして桜が散ってから。。。

満開を過ぎて花びらがぜ~んぶ散って
その中で探すたった一輪の桜の花♪


ひっそりと、たった一人で咲いてる一輪を見つけた瞬間、
「最後までよく頑張ったね!!」
嬉しい気持ちでいっぱいになるそうです。


桜の愛で方は人それぞれにあると思うけど
今まで気付かなかった桜の美しさや楽しみ方を教えてもらって
私にとって、ものすごく新鮮かつ衝撃的☆

『満開の頃だけではなく、蕾の頃から散って最後の一輪まで愛でる。』

その姿に心の優しさ、美しさ、奥ゆかしさを感じました。

きっと“豊かな感性”ってこういうところから生まれてくるんでしょうね。




最後に抱っこしてもらったレオン♪

080406_4.jpg


完全に甘えきってる!笑

お腹を見せてナデてもらっている時もそうでしたが
強い日差しでレオンが眩しくないようにと
身体をずらして日陰を作ってくれました。


080406_9.jpg


優しくいっぱいナデナデされて大喜びのレオンです。



小1時間ほど楽しいおしゃべりをして
清々しい気持ちに満たされながらの帰り道・・・

「あ゛ーーー!!お名前聞けばよかったーーー!!」


普段、お散歩中に出逢った人とは
軽いおしゃべりがほとんど。
初対面でお名前を聞くことなんてまずないのですが
この時ばかりは聞かなかったことを大後悔。。。


もっといろんなことをお話したい。
もっといろんな話を聞かせてほしい・・・。

そんな気持ちでいっぱいです。


いつかまた、この桜の下で会えることを願って
今年は最後の一輪まで桜を楽しみたいと思います♪


どうか再び会えるチャンスを与えられますように・・・☆


■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ

【2008/04/07 21:51】   | コメント(10) | Top↑






<<街角スナップin仙台/part1 | Top | さくら♪>>
コメント
うわ~♪
桜と共にステキな出会いでしたね!
ワンコがいると、知らない人から話しかけてくれる率、高いですよねO(≧∇≦)O
しかも、やさしそうな方ですね~。レオン君がデレデレになるの分かるかも~♪
また会えたらいいですね(○´I`人´I`●)ネェェン♪
【2008/04/07 22:05】 URL | ルパン [ 編集] | top↑

============================================================

あたしもサクラって八分くらいの時&散って行く時が
一番好きだったけど、れおーりたんのステキな出会いを通して
蕾のステキさを改めて実感したよ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
来年は、蕾もしっかり楽しまなくっちゃだわ♪

ホント、とってもステキで優しそうな方だわ~(*^^*)ポッ
レオンたん、いっぱいナデ②されて抱っこしてもらって
良かったねっ♪
デレ②な姿を想像してニマ②(*^m^*) ムフッ
また、お逢いできるといいね☆
【2008/04/08 06:41】 URL | きら [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん地方でも、桜が開花したんだね♪
こっちはもう、今日の雨風でオシャカだよ~^^;
桜とともに素敵な出会いがあって、ヨカッタねぇ!
お名前聞かなかったのね。でも何だか、きっとまた会える気がするよ、アタシ。
何の根拠もないんだけどね(⌒m⌒)ぷぷぷ…
レオン君を抱っこしている表情が、なんとも言えずに綺麗な方ですね\(^o^)/

↓下の記事も読んできました♪
どんな風にとってもれおーりさんの写真は素敵♪
きっとそれが「れおーりさんの感性」なんだと思いますよ(^o^)
蕾も最後の一輪も、そんな感性の中の一部!
私は新緑も好きだし、紅葉も、枯木立も好きだったりします。
水仙も綺麗ですね~。八重の品種なんだわ。
【2008/04/08 11:00】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

ついに仙台も桜が咲き始めたんですね~
おめでとうございまーす!( ´艸`)
こっちの桜はもう葉桜になり始めてて
あぁ、もう終わりか~・・なんて思ってたのですが
ぜんぶ散った後に残る一輪の花を愛でる・・
そういう愉しみ方もあるんですね~
咲く直前の蕾の愛で方も
今まで考えたことありませんでした。
この女性、お顔の表情に、その人間性が出てますよね
ステキな方に出会えて、ホントよかったですね~
また再会できるように、momoも祈ってます!
もし再会できて、新たなお話を聞かせていただいたら
また教えてくださいね~(*´艸`*)

ちょっと遅くなっちゃったけど
4日は、レオン君のお迎え記念日だったんですね
そちらもおめでとうございまーすヽ(´∀`*)ノ
お誕生日も大事だけど、お迎え記念日もすごく大事な日。
これまでのいろんな日々を思い出して
懐かしくなる1日でもありますよね。
これからのレオン君の毎日も、ユウリちゃん
そしてれおーりさん、ドンパッチさんと供に
Happyだらけの毎日でありますように!!



【2008/04/08 15:01】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

お散歩中にステキな方とお逢いになられたのですね♪(^_^)v
今はワンコを飼えない状況の方って
ほんと!やさしく接してくれますよね~~♪
レオンちゃんを抱っこしてくれてる奥様♪
しっかり自分の子も愛情を与えて、抱っこ慣れもしてるし
最高の笑顔ですね~~♪(^o^)丿酒酒
肩にかけてるのはエコのための風呂敷かな??
そんな気配りも出来る方はほんとにステキング~~!!

出会いっていつ来るか解らないですが
またもう一度お逢い出来たらなによりですね~~♪(^o^)丿酒酒
【2008/04/08 22:36】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ルパンさんへ★☆

そうそう、ワンコと一緒にお散歩してると
いろんな人から声をかけてもらえますよね~♪
お散歩している人はもちろん、一人で歩いてる人からも^^♪
「こんにちは~」から始まる軽いおしゃべりが
いろんな情報交換にもなって、とても楽しいですよね!

この日出逢った人はとっても優しい方で
レオンも甘えまくり!ホントにデレデレでした~笑

いつの日か、またお会いできるといいなーって
心から思います♪
【2008/04/09 16:13】 URL | ルパンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★きらちゃんへ★☆

大人になってから好きになった桜。
私も八分咲きから散っていくあたりが見頃で一番好きだと思ってたの。
けど、こんな風に蕾の頃から最後の一輪まで
じっくり愛でる愉しみ方もあるんだな~って・・・♪
今まで気付かなかったステキなことを
たくさん教えてもらいました。

うん!きらちゃん地方はもう散っちゃったと思うけど
来年は蕾のころから楽しんでみて~♪♪
桜を楽しむ期間が2倍以上に増えるよ~~☆

とっても優しそうな方でしょーー♪♪
物腰が柔らかく、とても丁寧な方で
それでいてとても愛情の細やかなステキな方でした。
レオンなんて最初から最後まで甘えまくり!
いっぱいデレデレしちゃったよ~笑

【2008/04/09 16:16】 URL | きらちゃんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ようやく、めでたく桜が咲きました~♪
ネエネさん地方から遅れること約10日!
そちらはもうすっかり散ってしまったんだね~。
でも今年は桜とトゥギャザーな写真も撮れたし
ヒカタムちゃんもいっぱい桜を楽しめて良かったねー☆

お名前聞かなかったことをこんなに後悔したのは初めて!
嬉しい気持ちでルンルン気分の帰り道、
そのままお別れしたのがホントに悔やまれて。。。
でも、ネエネさんにそう言ってもらったら、
なんだか本当に会える気がする♪♪

ね!とっても綺麗な方でしょ~☆
内面の美しさがそのまま優しい表情に溢れてる感じなの♪
そういうのってワンコの方が敏感に感じるせいか
ユウリも全然吠えなくて、一緒にお話聞いてたよ^^

うんうん!私も桜も新緑も紅葉も、そして枯木立も大好き!
四季と共に表情を変える自然の姿って
いつ見ても美しいですよね♪♪

そして・・・
どんな風に撮っても「れおーりの感性」と言ってくれてありがとう!
もっともっと感性を磨いて、豊かな心で写真を撮れるように
なりたいです♪♪
【2008/04/09 16:17】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

ようやく仙台でも桜が開花しました~~
いや~毎年のことながら、momoさんちで桜のお写真拝見してから
コッチで開花するまでが長いのなんのって!!笑
2週間以上違うんだも~ん。待ちに待った開花なのです~~☆

そうそう、私も葉桜になってくると「もう桜も終わりか~・・・」って、
ちょっと寂しいような、残念な気持ちになってたの。

咲く直前の蕾や、散った後、最後の一輪を愛でる愉しみ方は
今まで考えたこともなくって。
「咲いてる時が華!」みたいな感覚しかなかった自分は
ホントにまだまだ未熟だな~って。
見かけと身体はしっかり年取ってるのに・・・爆
トマトで言うなら、表面は赤いけど味が薄くて酸っぱい感じ??笑

ステキな女性は内面的にも本当に美しいな~って。
それが表情にも現れて、大人の女性ならではの
美しさや人間性の深みをものすごく感じました♪

本当に、またお会いしていろんなお話を聞かせてもらいたいです☆
祈ってくれてありがとう!桜の花が散る頃、毎日通ってみたいと思います☆

それから、レオンのお迎え記念日に
「おめでとう」をありがとーー☆
ホント!いろんなことを思い出して懐かしくなりました。
ヤンチャ坊主に手を焼いて「まったく!もうっ!!」って
叱り飛ばした毎日が今ではすっかり楽しい思い出です♪
【2008/04/09 17:13】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

とってもとっても素敵な方に出逢って感激でした~♪

20年以上ワンちゃんと一緒に暮らしていたそうで
亡くなったワンちゃんのことを
懐かしそうにお話して下さいました。

今は事情があって飼えないそうですが
レオンのことを我が子のように優しく接してくれて・・・。
その様子にこちらの方がポロっと涙がこぼれそうに
なっちゃいました。

おぉ~~!ぱぱさんお気付きになりましたかーー☆
そうなのです!肩にかけてるのはエコのための
風呂敷リュックなのです♪♪
細やかな気配りが出来る方って本当に素敵ですよね~♪♪

一度しかお会いしていないのに
桜の愛で方にしても、人間性の美しさや愛の深さに感激して
私の中ではすっかり「憧れの人」になっています^^♪

本当に、いつの日かまたお会い出来る日を心から願っています☆
【2008/04/09 17:33】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
