Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






街角スナップin仙台/part1 | 街角・スナップ
        080408_3.jpg



休みだった昨日、街角スナップを撮りたくて
「ぶらり一人旅」ならぬ、「ぶらり一人散策」に出かけました。

見慣れた風景もレンズを通せば違った風景に見えたり
一枚の写真で切り取ってみるとすごく新鮮だったり♪

        080408_2.jpg



普段歩かない路地裏で、小さなお店を発見☆
ショーウィンドウに飾られた雑貨たちが
とっても可愛かったです♪

080408_6.jpg


      080408_4.jpg


カメラを持って散策すると楽しい発見がいっぱい♪

のんびり散策しながらの街角スナップは
ずっとやりたかったことの一つ♪

レオユウにはお留守番してもらうことになるけれど(ゴメンよ~)

これからも時間を見つけて、ブラリしながら仙台の街角を
あれこれ撮って行きたいと思います♪


      080408_5.jpg




ところで・・・

この『Feel a Breeze...』をOPENして今日で1周年を迎えました!

これもひとえに皆さんの応援と励ましがあったからこそ☆
みんな、本当にありがとう!!

このブログをスタートさせてから、大きな出逢いと動きに恵まれ
貴重な経験もいろいろさせて頂いて、あっと言う間の一年でした。


サボリサボリのんびりな更新で
おまけにみんなのブログにはなかなか行けず・・・

そんな状況の中でも、いつも心温まるコメントを残して下さって
本当にありがとうございます!


このブログをOPENした頃は、
写真ブログなんて完全自己満足な世界だし
正直「きっと誰も見ないだろうな~」と思っていました。
「それでもいいから自分のために続けてみよう・・・」
そんな思いでスタートしました。

それが今ではたくさんの方々に見て頂けて
心から嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。


途中スランプに陥ったり凹んだり・・・
自分の撮りたいスタイルが見つからず、
一人悶々と悩む日々が続いたり。

どう撮ったらいいのかイメージが浮かばなくて
被写体と何時間も睨めっこなんてしょっちゅう!

それでもやっぱり写真が好きだから
ただひたすらシャッターを切った日々もありました。

ヘコタレそうになった時、
みなさんからのコメントを読み返し
どれほど勇気と励ましを頂いたことか・・・。


このブログを閉じることなく1周年を迎えることができたのは
みんなのお陰です♪♪


まだまだ未熟で発展途上のれおーり。

これからもいろんな写真を撮りながら
自分スタイルを模索していきたいと思います。


そして、写真を通じてみなさんと楽しい時間を過したいと思っています♪

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆



080408_1.jpg




■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ


【2008/04/09 00:23】   | コメント(12) | Top↑






<<空に咲く花・・・ | Top | 最後の一輪まで・・・>>
コメント
『Feel a Breeze...』1周年、おめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
もう1年たつんですね~。早いな~
この1年間、れおーりさんのステキな写真を
たくさん見せていただいて
また、写真の撮り方などアドバイスもいただいて
本当に勉強になりました。
なんといっても忘れられないのは、あの写真集!
今も時々手に取っては眺めてますが
見るたびに、顔がニンマリ( ´艸`)
その写真集はじめ、れおーりさんには
コチラでステキな贈り物をたくさんもらいました。
こちらこそ、ありがとうございます♪ですよ~
これからもれおーりさんらしい、ステキな写真を
たくさんたくさん見せてくださいね!
プラス、個人指導していただける日が来ることが
叶うよう、切に切に願っておりまする~(*´艸`*)

今回の街角スナップもまたステキですね~
目のつけどころが違うって感じ!
momoが同じ場所で同じモノを見たとしても
絶対こういう写真は撮れない。。。
どうしても、それぞれの部分部分を見てしまって
そこだけに焦点を当てようとしてしまうというか。。
少し意識して、目線を引けばいいのかなぁ?
またスナップ写真の撮り方のコツも教えてくださ~い!!
【2008/04/09 18:32】 URL | momo [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん
一周年おめでとうです!
もう一年なんだね。
すっごく早かったわ。

れおーりさんと私
やってることは全然違うけど
でも底にあるものは同じだと常に感じてます。

お互いみなさんに感謝だよね。

いろいろあるけど
そんな時はいつでもメールかも~んよ。
とか言いながら
いつも助けてもらってばかりで
ありがとう!

【2008/04/10 16:33】 URL | ゆかりん [ 編集] | top↑

============================================================

れおーりさん
1周年おめでとー♪
えーもう1年?
歳とるの早いわ~(笑)

綺麗な写真のウットリのボンボンです♪

仙台ってこんなに異国情緒のあふれる街やったんや~
って思う今日のブログです♪
ホンマに素敵な街ですね♪
ぶらり一人旅で街角のこんな素敵な発見って
嬉しいですよね♪
撮る人の気持ちで写真って変りますよね~♪
いつもいつも透明で新鮮な
れおーりさんの写真が大好きです♪
これからも素敵な写真に癒されにこちらへ
やってきます♪。゚(゚^∀^゚)゚。

↓の素敵な女性♪
青い髪の毛がまた素敵なんですけど☆
お顔に心がにじみ出ているそんな感じの女性ですよね!
私もこんな素敵に歳を重ねていけたらいいなって思います。
蕾の桜も来年は違った気持ちで見てあげる事が
できそうです
来年の桜にまた楽しみが一つ増えました♪
ありがとう~♪
【2008/04/10 17:46】 URL | クッキーボンボン [ 編集] | top↑

============================================================

1周年☆おめでとうございます!!!
読み逃げばっかりの私だけど
いつもいつもれおーりさんの写真に魅せられているんですよ。
「わぁ~素敵!」と歓声を上げてみたり
「はぁ・・・」とその美しさにため息をついたり、、、
れおーりさんの写真を見ると、
不精な私でも少し写真の勉強をしてみたいな、って思ってしまうの。
もし、れおーりさんオススメのカメラの本があったら是非教えてくださいませ。
これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいね。
楽しみにしています。

それから。ずいぶん前の話ですが。
パンのレシピ、ありがとうございました♪
作ってからコメントしよう!と思っていたのになかなか作れず(爆)
でも絶対トライするからねー
【2008/04/10 20:04】 URL | さく姉 [ 編集] | top↑

============================================================

☆★momoさんへ★☆

momoさん、どうもありがとう♪

momoさんにはOPENした当初から
ずっと見てもらって、プラスいつも温かいコメントを残してくれて
本当にありがとう!!ものすご~く励みになりました♪♪

まだまだ腕も技術も未熟だけど
自分スタイルの写真を目指してこれからも撮り続けます♪
どうぞ見守っていて下さいね♪

写真集は私にとっても思い出深い宝物になりました☆
我ながらイイコト思いついたな~って(笑)
あれからレオシュウちゃんの写真、またいっぱいストックされたでしょ?!
今年もまたコラボ写真集作ろうねー♪♪

街角スナップは、それこそ自由奔放に撮ってみて~♪
近づいて焦点絞ってみたり、少し引いて全体を撮ってみたり
視線も角度も思うがまま☆
上手いも下手も関係なく自由に撮って楽しめるのがスナップです。
momoさんのピピっときた感覚でシャッター切ってみて♪
オススメはショーウィンドウ☆
おしゃれに飾られたショーウィンドウはそのまま撮っても絵になるよ。
あとは店先に並んでいるモノとか♪
ガラスへの映り込みが少ない角度を見つけて
自分が映らない程度の直角に近い角度で撮ってみてちょ♪
↑説明ヘタでごめん。
【2008/04/11 18:51】 URL | momoさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ゆかりんさんへ★☆

ゆかりんさん、ありがとう!!

ホント、もう1年も経ったなんて自分でもウソみたいだよ。

最初は誰も見てくれないと思ってた写真ブログ。
ゆかりんさんには、momoさん同様ココがOPENした最初から
ずっと見てくれてホントにありがとう!!

「写真のことは分からないけど・・・」と言いながら
丁寧に書いてくれるコメント。
「なるほど~!」と思わせてくれたり、新しい発見があったり
ゆかりんさんならではの視点で書いてくれる言葉が
ものすご~く嬉しかったし勉強になりました♪

ホント。お互いみなさんに感謝ですよね~♪

誰が見ても楽しんでもらえるような写真を目指して
これからもがんばります☆

底にあるモノが同じ仲間の私たち♪
お互いいろんなことがあるけれど、がんばろうね!!

ありがとー!
何かあった時は気軽にメルメルさせてもらうねー☆
こちらこそ、いつも励ましてくれて
本当にありがとう!!
【2008/04/11 19:15】 URL | ゆかりんさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★クッキーボンボンさんへ★☆

ボンボンさん、ありがとーー!

ホント!一年があっちゅーまに過ぎて
歳取るの早すぎだよーーー!!

いつも温かいコメントを本当にありがとう!
ボンボンさんの書いてくれる言葉の一つ一つが
とっても嬉しくて、本当に励みになっています^^♪

ぎゃははは。実はちっとも異国情緒あふれる街じゃないのよ~
たまたまスナップ撮りたくて行った場所が某結婚式場!!爆
貸切ウェディングをやってるオサレ~なトコの
門の前を撮って来ました~。
カメラを持つとあまり人の目気にしない私も
内心ちょっぴりドキドキしながらの撮影。笑
「ココで何してんだアタシ??」って
コソ泥チックな自分に笑いがこみ上げてきたよ。

でしょでしょ~♪
青い髪がファッショナブルでとっても素敵なの☆
桜の愛で方一つとっても、優しさや美しさが人間性に現れてて
その豊かなセンスに感激でした。
私も、今年は最後の一輪まで桜の花を楽しみたいと思います♪
【2008/04/11 20:02】 URL | クッキーボンボンさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

ブログ一周年おめでとうございます♪
いつもいつもれおーりさんの写真には癒されています。
本当に、れおーりさんの写真大好きです(≧∇≦)
私も、こんな素敵な写真が撮れたらなぁ~って思うんですが、こればっかりはセンスですもんねぇ~(^ω^;)

これからも楽しみにしてますので、素敵な写真いっぱいUpして下さいね♪
【2008/04/11 21:14】 URL | めぐっち [ 編集] | top↑

============================================================

☆★さく姉さんへ★☆

さく姉さん、どうもありがとうーー!!

いえいえ、読み逃げだってコッソリ覗いてくれるだけで
本当に嬉しいですよ~☆

レオユウネタがあまりなくて
ワンコを飼ってる人には全然面白くないブログ。
なのにいつも見て下さって本当にありがとう!!

さく姉さんの優しいお言葉に癒され励まされっぱなしの私^^
もっともっと腕とセンスを磨いて
少しでも癒しと元気をお裾分けできるような写真を
撮れる様にがんばります♪♪
これからもどうぞよろしくです☆

そうそう!今度一緒にスナップ写真撮りませんか?
街をブラブラしながら撮ってしゃべってランチして・・・^^♪

パンレシピも見てくれてありがとう♪
とってもカンタンなので、コタ君の分も作ってみて下さいね~♪
【2008/04/11 21:21】 URL | さく姉さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★めぐっちさんへ★☆

めぐっちさん、どうもありがとう!!!

去年の春にスタートしたこのブログ。
サボリつつのまったり更新でしたが早いもので1周年♪

そんな私にいつもいつも温かいメッセージを残してくれて
めぐっちさんには心から感謝です☆

何をおっしゃいますか~♪
めぐっちさんの撮るケンちゃんのお写真だって
とてもキレイで愛情がいっぱい伝わってきますよ~♪♪

まだまだ未熟な私ですが
もっともっと腕とセンスを磨いて
れおーりスタイルの写真をUPできるようにがんばります♪

いつも励ましてくれて本当にありがとう!!
【2008/04/11 21:30】 URL | めぐっちさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

おおお~、一周年記念だったのね~!!
って、ようやくブログを開いて見ることができました♪
よかったよ、一周年の記事のコメントが間に合って(⌒∇⌒)

街角スナップ、素敵素敵ぃ~♪♪
そうそう、割と日常の中に素敵なものっていっぱいありますよね!
見慣れている家の中の物でも、「コイツをどうやって見てあげたら、一番輝くのかな~」って模索しながら睨めっこ!
私もかつてそんなことばっかりやってましたっけ(^^ゞ
で、またそんなことばっかりやる日々に戻りそうです(爆)。

いろいろあって人生だもの。
いろいろなきゃつまらないし(^曲^)
また、そんないろいろな思いが詰まったれおーりさんの写真、たくさん見せてくださいね\(^o^)/
【2008/04/11 22:13】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

ネエネさん、お祝いありがとーーー!!

ブログ見れなくて、ご不便おかけしてごめんね!
見れるようになってよかった~~!
多分他にも見れなかった人いると思うの。
教えてくれてどうもありがとう!

そうそう!
家の中に転がってる見慣れたモノでも
視点を変えてみると素敵な一面が見つかったりして
それが楽しいのよね~♪
見つけた瞬間は「やったー!」って気分☆
そして「コイツをどうやって見てあげたら
一番輝くのかな~」の睨めっこ模索はまさに今の私!

おぉ~~!!またそういう日々に戻るんですねーー!!
おめでとーーー!
デザインのお仕事かしら?
それともカメさんの方??
いずれにしてもリアルな現場のお話、
またいっぱい聞かせてちょーーー☆

いつもいつも丁寧に見てくれて本当にありがとう!
撮影現場を知ってるネエネさんからのコメントは
いろんな意味で刺激になるし、
改めて教えられることもいっぱい!
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
【2008/04/12 00:46】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
