Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告


【--/--/-- --:--】   | Top↑






空に咲く花・・・ | 街角・スナップ
先日はブログ1周年のお祝いメッセージをたくさん頂きまして
本当にありがとうございます♪♪

みなさんからの心温まるメッセージにまたまた感激の私♪

これからも、日常のささやかなHappyを見つけながら
温もりや空気感を大切に
みなさんにホっと一息ついてもらえるような写真を
お届けできるようにがんばります☆


さてさて、今日の写真は
先日の街角スナップの続きです。

080412_1.jpg



小さな一輪挿しにいけられた可憐なお花♪


080412_2.jpg



レストランの窓辺でそっと優しく咲いていました。

080412_3.jpg




で、どうして「空に咲く花・・・」なのかというと・・・
ココは地上30階の某レストラン。

080412_4.jpg


おのぼりさんの如く、このビルの最上階へ登ってみました^^

ホント、このビルに来たのは何年振りだろう??



実は今、仙台駅近くは都市再開発が進み
新しいビルがどんどん建ち並んでいます。

080412_5.jpg


特にこの辺り。
赤いクレーンが屋上にあるのはオフィスビルではなく
どれも建設中の高層マンション☆

ホテルとコラボしているマンションや、
ショッピングセンターが敷地内にOPENするマンションなど
規模も大きければ便利さも格別♪

そして右側の建設中のマンションをよく見ると、
作業中の人の姿が・・・。

080412_7.jpg


きゃーー!!こんな高いトコで怖すぎる~~!!

って見ているコッチが焦るけど
こういう現場でお仕事してくれる人がいるから
ビルもマンションも建つんだよね。。。


080412_6.jpg


人間一人一人はすごく小さいけれど
たくさんの知恵と力が集まって
これだけ大きな建造物が建ちあがっていく。

ビルでも橋でも、その姿を目の当たりにすると
やっぱり人間の力ってすごいなーと感心してしまいます。


それが撮りたくて、ココにやってきたのですが
次々に新しい建物が建設されると、
以前あった建物が思い出せない私。

「あれ?ココって何あったっけ~??」なんてしょっちゅう。

見ているようで全然見てないことに
後から気付いて愕然としちゃいます。

そんなアホな自分のために
今現在の風景も、昔からある風景も
街角スナップとして写真に残していきたいです。



■いつも見に来てくれてありがとう!
気に入って下さったら、↓のレオユウを
ポチっと応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログへ






【2008/04/11 23:50】   | コメント(8) | Top↑






<<Cherry blossoms! | Top | 街角スナップin仙台/part1>>
コメント
毎日街中をチャリで爆走しているのに、ここはどこのレストランじゃ・・・と思ってしまう私って一体(^▽^;)
でもほんとに、今仙台の街中はすごいですよね。
再開発の真っ只中で。
ここにこんなビルやらホテルってあったっけ・・・なんて思う事しょっちゅうです。
それに、お店の移り変わりも早くて。
ついこの間も、行きつけのお店がなくなっちゃって寂しい思いをしました・・・
それをちゃんと写真に残しておけば、思い出話により花が咲くってもんですよね♪
私はれおーりさんみたく写真が上手じゃないし、街中でカメラを構える度胸がない(笑)のでアルバムにはりーさんの写真ばっかりになりそーですが(^▽^;)

あ。
遅ればせながらブログ一周年!
おめでとうございますvv
これからも素敵なおさしん楽しみにしていますね♪
【2008/04/12 10:25】 URL | 雪兎 [ 編集] | top↑

============================================================

そのお花は「デルフィニウム」ですね♪
一輪挿しの巻き巻き部分が、私の心をくすぐりますよ(´▽`*)
実は我が家にも、ただいまデルフィニウムが大量に……^^;
近所でカフェがオープンして、もう大分いただいた花がしおれてきちゃったからって、オーナーさんが良いところだけくださったの。おかげで民家には有り得ない豪華な生け花が、4~5個もございます(爆)。

市街地って、あっちゅーまに店が変わったりするから、本当に「ここに何があったっけ!?」って思いますよね~!!
横浜の繁華街もちょっと数ヶ月行かないだけで、有り得ないほど店が変わったり建物が変わったりするから、プチ迷子になります(~_~;)
風景写真って撮っておくと、十年ぐらい経ったころ懐かしく見返せるから楽しいよね(⌒∇⌒)

私は現在、食堂の厨房業務なんですが、元いたところから「イラスト描いてほしい」と話が来つつあるので、デザインでもなくカメラでもなく、イラストレーターで戻りそうです。でも、戻っちゃえば恐らくいろいろやるだろうなって思うですよ~。体力さえ間に合えば、元の仕事はとても楽しいからやりたいんだけどね(´▽`*)
【2008/04/12 16:41】 URL | ネエネ [ 編集] | top↑

============================================================

あんまり仙台市内には行きませんが、上から見ると
ビルやマンションでニョキニョキと、つくしんぼうですね!
あんな高い所でお仕事されてる方たち。。。
スースーしないのかしら??(爆 私ならオチッコがチビってしまいますよ!!(爆

ブログ1周年♪おめでとうございます♪

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

これからも沢山ステキなお写真を見せて頂いて
楽しいカメラ話にもりあがりましょうね~~♪(^_^)v
【2008/04/12 19:35】 URL | ちっぷぱぱ [ 編集] | top↑

============================================================

すごい!都市開発が進んでいるのですね。
ホント、開発が進むと早いですよね。
ちょっと行かない間に、見慣れないものがあちこち。
私もどれが前からあったものか、新しくできたものか、ホント分からなくなります^^

そして、とってもオサレな一輪挿し!
お花なんて家に飾らないから、こういうものにどんどん疎くなっていきます^^;
お花も見たことがないなぁ~と思ったら、さすがネエネさん。笑
難しい名前でうまく読むこともできませんが(笑)、とってもかわいいお花ですね。

そしてそして、遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうです。
これからもれおーりさんのペースでがんばっていってくださいね♪
【2008/04/12 23:15】 URL | こりえ♪ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★雪兎さんへ★☆

あはははは!!そうだ~~!!
雪兎ちゃんは毎日チャリ爆走してんだよね~!!笑
でも私も、通勤途中は会社に着くのが必死で
景色見てる余裕ってほとんどなかったよ~。

そうそう、街の中ってあっと言う間にお店も変わっちゃって
以前ココにあったはずなのに~~!!って
ちょっと悲しくなっちゃう。

特に今、仙台の街中は新しく建つビルやらマンションやらで
随分様変わりしてるよね。
あとホテル!これもガンガン建ってる!
しばらく振りに街中行くと知らないお店がいっぱいで
「ココはどこ??」って感じです。

ええ~~!!そんなことないよ~~~。
雪兎ちゃんだっていろんな写真にチャレンジしてるし
とっても上手だよーー!!
お世辞じゃなく、ホントに。
イチデジ持って1年未満であれだけ撮れたら立派だよ~^^♪
私なんて自慢じゃないけどもっと下手ッピだったもの。

街の中、今度一緒にスナップ撮りに行きましょーー☆
一回撮れば度胸も付くから^^v

それから・・・
おめでとうをありがとうございます~♪♪
奇しくも、リヒトちゃんお迎え記念日と同じ日で嬉しいよー♪
【2008/04/13 00:40】 URL | 雪兎さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ネエネさんへ★☆

おぉ~~!!さすがはネエネさん!!
よくご存知で~~☆
ネエネさんなら教えてくれるかな~と思って
あえて調べなかった私^^♪
もうお花と草木のことはネエネさんにお任せ♪
頼り切ってるよ~~。

デルフィニウムっていうお花なんですね~。
私はてっきり蘭の仲間かと思ってました~汗
で、ネエネさんちにはこのお花が満開なのね♪
ご近所のカフェさんからお裾分けだなんてステキーーーー!!
豪華な生け花で、きっとお家の中はお花のイイ香りで
いっぱいだね♪♪

市街地の様変わりはどこも一緒なんですね~。
そうそう、有り得ないほど店が変わる!!
横浜の方が大都会だから、その変化の早さは物凄いでしょうね。

してして、イラストレーターのお仕事に戻られるんですね!
元いたところからお声が掛かるのは
それだけネエネさんのイラストにセンスと信頼があるからよ♪
デザイン系やアート系のお仕事は時間が不規則だから
体力的にかなり大変だと思うけど、ネエネさんのイラストは
ほんっとすっごくステキだもの☆
ご活躍、楽しみにしています♪
そんでもってまたいつか、
レオユウのイラスト描いてくださいまし~~♪
【2008/04/13 00:41】 URL | ネエネさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★ちっぷぱぱさんへ★☆

実は私も♪
レオユウと暮らすようになってから、駅前にはほとんど行ってなくて
たま~に行くと知らないお店ばっかり!
新しいビルもいっぱい建ってるしとにかくマンションがすごい!

SS30の展望台から見てみたら、ホントにつくしんぼだったよ~。

あはははは!クレヨン新ちゃん的に言うと
「お股がヒュン!」だよねーー!
見ているだけで私もスースーしちゃった!爆

でもこういう所でお仕事している人のお陰で
高層ビルも建つんですよね~。

1周年のお祝い、どうもありがとう!!
サボリサボリのまったりブログもお陰様で1周年を迎えました。
いつも見に来てくれて本当にありがとう!
ぱぱさんからの温かいコメントにいつも励まされっぱなしの私。

これからも写真の話やワンコの話で盛り上がりましょうね♪
【2008/04/13 01:51】 URL | ちっぷぱぱさんへ [ 編集] | top↑

============================================================

☆★こりえ♪さんへ★☆

バブル崩壊以降、一時は中断していた感じの都市開発が
今、もの凄い勢いで進んでます。

自分の住んでる街ながら、しばらく振りに行ってみると
新しいビルとかマンションとかホテルとか
すっかり街並みが変わっててビックリよ~。

そうそう!開発が進むとホントに早い!
お店なんか特にどれが前からあって、新しくできたものか
全然分かんないですよねー!!

しかも流行りモノに疎い私。。。
どんどん時代に取り残されて行ってる気がしてヤバイです。笑

私もお花は全然飾ってない寂しい我が家。
時々こうして他所で見るとやっぱりキレイだな~って
ついつい写真に撮っちゃいます^^

あはははは!私も声に出して読んでみたけど
難しい名前で覚えられない・・・爆
そそ!さすがネエネさんよね~♪♪
もうお花とか草木に関してはネエネ先生にお任せ状態よ!
自分で調べようとしないから尚更覚えられないのであった・・・笑

そして・・・
一周年おめでとうをありがとうです~♪
あまりにも早過ぎて1年経ったなんてウソみたい。
のんびりまったり更新なブログだけど
こりえ♪さんをはじめ、みんなに励まされながら
どうにか1周年を迎えることができました☆
本当にどうもありがとう!!

これからもマイペースなブログですが
どうぞ温かく見守ってやって下さいませ^^♪

【2008/04/13 01:52】 URL | こりえ♪さんへ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
